

散歩魂

クウが庭で
なんだかじたばたしてるなー
と思ってあたしも庭に出てみると。

141016 (5)

我が家の下に
クマちゃんが来てた。

かわいいなー。

あいかわらず愛想いいなー。

で。

141016 (7)

そんなクマちゃんを見ていたら
どうやらクウの散歩魂にも
火がついたらしい。

散歩に行きたくなったらしい。

目が「行くぞ」って燃えている。

チャンス。

141016 (6)

最近の散歩のタイミングは
休みの日以外は
ほぼクウ任せだ。

クウが行く気まんまんのときに
散歩に出発してやるのが
いちばん「散歩拒否」の確率が低い。

・・・気がする。

141016 (8)

ビョーキうんぬんを抜きにしても
クウもなかなかいい年だし
あんまり歩きたくない日があっても
あたりまえだよなとは思ってる。

でも歩きだしてすぐに
「もういいや」
みたいに立ちどまられると
やっぱりかるーく気持ちが沈む。

141016 (9)

なので最近のあたしは毎日
クウの散歩のタイミングを計ってる。

散歩の前と散歩に出てから
いつもクウの顔色を窺って

散歩行きたい?
歩きたい?
どこ歩きたい?
海?
山?
ねえ楽しい?

・・・って
いちばん嫌いなタイプの女じゃねーか!

141016 (10)

男に合わせるとか
男の顔色を窺うとか
ありえないってずっと思ってた。

そんなことしてたら
男はつけあがる。

ナメられたら負けだ!って。

141016 (11)

そうやって
夫のシツケにも成功したし
恋愛しても結婚しても
あたしはいつも
あたしでいられた。

はずだった。

なのに。

141016 (12)

そんなあたしの
ウン十年の生きざまを
こんなにも簡単に
ひっくり返すオトコが現れるなんて。

このあたしに顔色を窺わせ
思うがままに動かすだなんて。

なんて悪いオトコなんだ
おまえは。

141016 (14)

でも好き。川* ̄д ̄*川ポッ

ちなみにこの日のクウは
クマちゃん効果なのか
40分のコースをみごとに完歩。

無事仕事帰りの
とーちゃんのお迎えに
成功したのでありました。

141016 (13)

えらいぞーっ!!

231602.gif

ところで。

昨日はクウの動画に
沢山のコメントを
どうもありがとうございました。

元気なクウをみなさんに見ていただけて
そしてみなさんに喜んでいただけて
すごく嬉しかったです。

また楽しい瞬間が動画で撮れたら
アップしますので
きながーに(←ココ大事)待っててくださいね。

てゆーか。

141016 (1)

クウに対するコメントと同じくらい
あたしの声に対するコメントも
たくさんいただいてびっくりしました。

意外とかわいいとか
意外とやさしいとか
意外と若いとか

141016 (3)

ほんとだよ。

失礼しちゃうよ。

褒められてるのかもしれないけど
ぜんぜん充実感がないよ。

141016 (2)

でもまああれは対ワンコ仕様の声で
みなさんとお話する機会があれば
間違いなく約2トーン下がりますので
どうかご心配なく。

そして夫と話すときは
そのまた約2トーン
夫を脱衣所に呼び出したときは
そのそのまた約2トーン下がりますので
どうかどうかご心配なく。

ふんっ!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
酒焼けか!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

お散歩、楽しく行けて良かったね(*^_^*)
これからもゆっくりゆっくり行けばいいからね♪

↓昨日、休みだったのでうっかり見過ごしたと思ったら動画て。
慌てて観たよ~~!!
「よし!」の声が電話の声とちゃうやん!完全に作ってるやろ~~!!(笑)でもやんぴぃさんの愛情がいっぱい伝わってきたよ(*^。^*)
たくさんのコメントも嬉しいね♪

2014/10/16 (Thu) 14:08 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/16 (Thu) 14:13 | # | | 編集

昨日の動画のやんぴぃさんの声の反響たるや
クウちゃんの生声もそうですけど
やんぴぃさんの声にも驚きです。
もっとドスが利いている声だと思ってた。(失礼!)

ちなみにわたしは各取引先の担当者さんから
声だけ聴いていると若いと言われているらしいので
これからも会わないでおこうと思っています。

クウちゃんの生声待ってますからね。

2014/10/16 (Thu) 14:27 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

ねぇ、お地蔵さん、違うやんねー
ムーミンさんの声も可愛いねんで♪

あたしも、酒飲みそうってよく言われたけど、飲まないかんねー
それと同じか。

クウちゃん今日もノリノリでお散歩行くかなぁ
お天気いいし、またクマちゃんが見せつけに来てくれるといいね。
リアル多頭飼いやったら、やっぱ刺激とかされるんだろうか?
(間違っちゃいけんよ、リアルやで)


2014/10/16 (Thu) 14:30 | たぼっち #- | URL | 編集

やんぴぃさんの生き様を変えた最初で最後の男、クウちゃん!!
ステキ!!!
クウちゃんの為なら奴隷にでもなりますよね~♪
私だって大事な息子(ワンコです)の為なら、何だってしますから・・・うふっ♪

2014/10/16 (Thu) 14:34 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/16 (Thu) 14:35 | # | | 編集

動画。

感極まりましたよ。本当に。

遠い空の下にいるクウ坊や
やんぴぃさんを実感しました。

CGじゃないんだ。
いやCGかどうかはわからないか。

どっちにしろ何回も何回も再生しました。

クウ坊は「待て」がかからなくても
待つんですね。そしてGOが出てから
食べ始める。完璧なコントロールですな。

あー、それとやんぴぃさんの声ですか。
可愛いお声で。

鬼やっこさんみたいな声でなくて
良かったっす。

ワンコも年齢がいくと散歩も行きたがったり
行こうとしなかったり、歩いてても突然
止まったり、帰ろうとしたり、ですよね。

私、クウ坊とごんた君とkoroちゃんを
勝手に私の大好きなブログ犬三ジジと命名して
応援しております。

みんな頑張れ!

2014/10/16 (Thu) 14:38 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
そうだよね^o^

クーちゃんだってお散歩気進まない時があるよねぇ〜(^^)
いつも楽しそうに走り回っているクーちゃんを見ているから、ちょっと淋しくなったけれど、我が家の6才なりたて🌷はなも、最近気が進まないことがあるくらいですよ。
先日の夜中の台風が余程怖かったらしく、朝の散歩には逃げ回りガンとして拒否でした(ー ー;)
今日はパパお迎えに行けるのかな❓

2014/10/16 (Thu) 14:44 | はなママ #- | URL | 編集

二枚目のクゥちゃん、あそこデカイ!
写真写りは良いなぁ・・(^^)v

お散歩も順調そうで、安心したよ。
クゥちゃんのペースで、毎日楽しんでね~。

確かに、ムーミンさんに掛ける声はちょっとトーン低いよねぇぇぇ。
(+_+)

2014/10/16 (Thu) 15:15 | non #- | URL | 編集

しっぽかなあ???

2014/10/16 (Thu) 15:22 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

ストレートに可愛いとか綺麗とか若いとか言われたら、
恥ずかしくってこそばゆくって、
いてもたっても居られなくなる、
・・・絶対やんぴぃさんはそのタイプやと思います。(笑)

なので、ちょこっと変化球にするんですよ、皆。
そしたら、色々難癖つけながらも受け止められるでしょ?(笑)(笑)

今度、せーの!で、
ストレート絶賛褒め殺しコメント満載の日、作りますぜ?
・・・しかしどうやって、せーの!したらええんやろ・・・。

うちのもも♀5歳24キロ、
まだシニアって言うには早いお年頃ですけど、
お○っこだけしたら速攻で帰る!!!って言うこと、
時々あります。
歳取ったんや・・・ってしみじみ思うこと、
確かにシニアわんこさんと暮らすと思うことありますけど、
(ももの先住犬の経験から)
わんこさん自身はそんなこと思ってないですもんね。
くぅちゃんにしたら、今気ぃ乗らへん、って思ってるだけ。
あんまり走りすぎると心配になるし、
かと言って走らへんかったら、もう走られへんのや、って沈むし。
飼い主のほうが、ずっとややこしいですよね。(苦笑)
わんこにしたら、今走りたいから走る、そんだけのことやのにね。
なんでこんなに、愛犬のことになると飼い主は心配性な乙女(例えおっちゃんでも)みたいになるんでしょうね。

しかし、くぅちゃんのビスのこと、
結構注目してるんやなってコメント読んでて笑ってしまいました。
で、2枚目の写真に遡って見てしまいました。(爆)
これがそもそもめっちゃご立派!!!やったら、
なんか目のやり場に困ると思うけど、
ビスやから、かわいい♪って見れるんやと思うのです。
あ、これ、褒めてます。ほんとです!!!

2014/10/16 (Thu) 16:14 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

そやな。わんこは散歩命っ!ってワタシも思ってるし
今日はいいや、って言われると凹むなぁ。
でもさ、わがまま言えるのもじーさんの特権。
のんびり気ままに暮らせばいいんだ。
ごはんは、しっかり食べてくれてるんやもん。
えらい、えらい。それだけで上等。

クウ、そのおんな、何言うてもおっけーやでー!
いっぱいわがまま言うて振り回したれーーーっっ!

2014/10/16 (Thu) 16:49 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

個人的な好みはしゃがれ声の女性が好き!
細身で背が高くてメガネかけてロングヘアー(笑)
そんなもん誰も聞いとらんわな(笑)(笑)

クマちゃん、笑っとる!
かわええなぁ
「クウちゃん、あーそーぼー!」って誘ってるみたい
この笑顔につられて40分も散歩したんやな
わかる、その気持ち良くわかる!
クウ坊、おっちゃんはな、ワンコ連れてる綺麗なおばちゃん(失礼)
を目当てに散歩の時間変えた事あるで←もう時効なはず
ワンコ同志も仲良くしてたからもあるし、周りは田んぼだらけで
真っ暗やからその人も安心してくれてたみたい
大丈夫、送り狼にはならなんだよ(笑)
クウ坊は狼にならなあかんでぇー(笑)

2014/10/16 (Thu) 17:32 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
照れてます?

だって、本当にそう思ったんだもん
声の印象が優しくて綺麗な女の人
本当の姿は会って見なきゃわかりませんな
クウちゃん、お散歩きちんと最後まで歩けて良かったね
もうクウちゃんママはあなたにメロメロでどんな小さい事にも反応して
一喜一憂してますな
なんとなく気持ちはわかるけど
あんまり心配し過ぎないでね
クウちゃんママ

2014/10/16 (Thu) 17:33 | カテリーナ #- | URL | 編集

うわお!くまちゃんもかわいいねぇ。やんぴいさんの写真の腕がいいんだね。私が写真撮ってもうちの子の可愛さ全然写らないよ?

なんか照れくさくて言えなかったけど、私もやんぴいさんの声かわいいなって思いました(ぽっ)
そんな私はダンナの友達(複数)から電話が来ると、子供に間違えられて「お父さんいる?」と言われます。同居しているような小さい?子はいないのですが。

2枚目写真・・。私も見直しましたよ。
しっぽでしょ?え?違う?じゃあ、ビスじゃないよね~。
気になるなあ。

2014/10/16 (Thu) 19:08 | ぱるこ #- | URL | 編集

クマちゃん効果すごいね♪
でも人間でも今日はちょっと散歩
しんどいな~って時ありますもんね。
クウスケくんのペースで散歩楽しんでね♪
もうこれは惚れた弱みやね
クウスケくん罪な男だね~(笑)
しかも老犬って
可愛い~ってしゃ~ないですよね。



2014/10/16 (Thu) 20:12 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

迷彩柄のクウスケ、ワイルド!!

2014/10/16 (Thu) 21:56 | モコナの母ちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/16 (Thu) 22:04 | # | | 編集

そう!
初めてワンさんの動画でやんぴぃさんの声を聞いた時は私も意外、、って思った。
ほんとに優しい声だな、って思った。
御多分に洩れず、私も我が子を呼ぶ声はかなりトーンアップしてたけどね(笑

確かに年を重ねると、散歩に出るのが億劫になるのか、タイミングが難しかった。
出たいと思ってる時に出して、運動させてあげるのは大切だよね。

次回の動画はムーミンさんとクウちゃんが子供の様に遊んでるとこがいいな!
ムーミンさんとクウちゃんの子供っぽい可愛いとこが見たい。
やんぴぃさんが呆れるくらいのがいいな(笑

2014/10/17 (Fri) 00:00 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/17 (Fri) 00:37 | # | | 編集
身の丈にあった生活………

こんばんはm(__)m
一昨日の動画は大反響でしたね☆☆
動くくうちゃん、可愛いかったぁ。
突っ込み所も、皆さんの同じでね♪
d=(^o^)=bちゅっと、くうちゃんのコンデションを忘れてはしゃいじゃいました。散歩も食事も残念ながら何時までもおなじじゃない。
それは人もワンコも同じ。
時間の流れに逆らわずに身の丈にあった生活を受け入れ、そして楽しみたいものですよね。
食事療法が通院よりくうちゃんの心の安定にはよいのでしょうね?!
表情が穏やかで前のくうちゃんに戻った感じ。コンデションのよい日、悪い日あるでしょうがやんぴぃさんムーミンさんと一緒にいることがくうちゃんの幸せなんでしょうね?!
(/ロ゜)/お散歩を楽しみ、ご飯を美味しく味わい…明日もくうちゃんがくうちゃんらしくいられますように!
オリャオリャオリャ~~~元気玉♪飛んでけぇーーーーーーーー→☆

2014/10/17 (Fri) 02:06 | Dママ #- | URL | 編集

そうそう、やよいちゃんと、もう一人の
女子はくまちゃんでした。誰やったっけ~
と思ってました。ルビーは、7歳過ぎた頃から、
夕散歩は、気が向かない限り、10分、15分です。
最近は、気が向く事の方が少ない、、、。
同じくさみしい気になりますが、14歳ですもんね。

朝、晩寒くなったね~、やんぴぃさんが、体調
崩すと大変な事になるから、力の付くもん食べて
気を緩めるられる時はユルユルしてね!

2014/10/17 (Fri) 09:23 | せっつん #- | URL | 編集

クマちゃん可愛いね~♪
やっぱ中型犬はええなあ

私も男(ワンコ限定!)に振り回されてみたい
私のワンコ歴(3匹だけやけど)女の子ばっかりやしね

動画見たよん
え?この声やんぴぃさん?信じられん
2トーン低い声聞きたい(^.^)
脱衣所にムーミンくん呼び出したときのは怖くて聞けんな^^;

2014/10/17 (Fri) 11:54 | みっくす #- | URL | 編集

ヤンピィさんはム-ミンさんの躾に成功し、クウちゃんはヤンピィさんのシツケに成功!。で、ムーミンさんは誰をシツケ?

私、声だけでなくヤンピィさんはかなりの美人だと想像しています。
だって、弟さん(写真だけど)かなりというか超きれい!
お母さんも目鼻立ちがしっかり!
よって、ヤンピィさんもすごくきれいかと・・・・
今度、ムーミンさんをしつけている声聞かせてくださいな。
なあんて勝手なことをいい放題。お許しあれ。

2014/10/17 (Fri) 12:26 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集

一日遅れで念願のクウちゃんの動いている姿、見ました!
ホント、やんぴぃさんを思うがままに動かせるほど
可愛い、いいオトコですね!
やんぴぃさんの声、かなり女子力高いなぁという感想。
それもクウちゃん相手だからなのかな?v-392
今度はぜひムーミンさんとやんぴぃさんの掛け合いを
聞きたいです!よろしく〜〜

2014/10/17 (Fri) 22:43 | ひめらんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

