

使い分け

この週末は久しぶりに
お天気に恵まれた
クウスケ地方。

暑いくらいの陽気のなか
お昼ごはんがてら
四万十川へ。

141020 (9)

目の前に川が現れたので
とりあえず入水してみたクウ。

141020 (1)

そんなに嫌なら
入らなきゃいいのに。

誰も入れなんて
言ってないのに( ̄▽ ̄;)。

141020 (7)

あたしたちに
サービスしてくれてる
つもりなんだろうか。

だとしたらもういいよ。

帰っといでー。

141020 (5)

というわけで早々に撤収して
四万十川の堤防へと移動。

陸に上がったとたんに
あからさまに表情が
生き生きするクウ。

141020 (3)

ここに来たらお昼ゴハンだって
分かってるせいもあるのかも。

川で遊んで←遊んだか?
きっとお腹も空いてるだろーし。←空いてるか?

と、そんなお昼ごはん。

141020 (4)

先日、我が家でのお昼ごはんの様子を
動画でアップしたところ
あんなにバタバタしていたにも関わらず
たくさんの方々に
ちゃんとあたしの指示を聞いているだの
あたしと会話ができているだのと
嬉しいお褒めの言葉をいただいたクウ。

というわけで調子に乗って
第二弾です。

141020 (2)

今日のテーマは

ごはんを準備するのが夫だったら
クウはどうなるか?

です。

分かりやすいように
ちょっと焦らしてます。

どうぞあたしのときとの
クウの態度の違いを
お楽しみください。

あ、音量注意です(*^_^*)


[広告] VPS



強気に出てもいい相手と
強気に出てはいけない相手。

クウなりにちゃんと
使い分けております。

141020 (6)

悪いやつだなー、おまえ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あたりまえだろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

うははは(≧∇≦)
クウちゃんめっちゃ吠えとる(笑)
お手もハイタッチも
「あーはいはいお手ねハイタッチね、やるから早よ、よこせや」的な空気が
臨場感溢れて伝わってきましたw
週末はお天気が良くて良かったですねー

2014/10/20 (Mon) 13:34 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 13:39 | # | | 編集

わー!動画第2弾だ、ありがとうございます。

冬っぽいお洋服着てるのに川?水冷たくないんですか?高知はまだ夏??こちらはもう暖房使っています・・。

めっちゃじらされてクウちゃん可哀想。でもキャンキャン言ってても全然うるさくないね。鳴き声もかわゆい。食欲旺盛で良かった良かった!たくさん食べてがんばれ~!!!

で、結局例のブツは何だったの?気になるぅ…

2014/10/20 (Mon) 13:44 | ぱるこ #- | URL | 編集

大事なお父ちゃんに強気ですね~
でも、ムーミンさん嬉しそう♪
やんぴぃさん、途中あくびしながら喋ってます??

2014/10/20 (Mon) 13:49 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 14:16 | # | | 編集

ここのところ諸事情(元気玉は送り続けていましたよ)で伺えず、
久しぶりにお邪魔しました。
まあ、何と、動画祭りになっているじゃありませんか。
動画のイキイキクウちゃん、やっぱり可愛いっすね。

私もおやつで焦らしたら、しっかりワンワンキャンキャン吠えられた記憶が(笑
とーちゃんがハイタッチしているのを拝見していて、これやりたーいと、おやつの前にハイタッチを要求したらハイタッチどころか、軽~くキレられそうだったような記憶が(笑
でもペロペロチュッチュッはしてもらったけど~~~。

確かに人を見るんだな~。かーちゃんてホントに怖いんだな~。

2014/10/20 (Mon) 14:23 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

くぅちゃん、文句言いまくり(爆)
でもって、目が怒ってる^^^^^

やんぴぃさん、やっぱり美声やった。
案外とか意外っていうのは無しです。
前回聞いたから、今回確認した~。

で、むーみんさんの声が案外高かった。(笑)

これ、アニモンダのウエットフードですよね?
くぅちゃん、療養食がお口に合ってよかったね~。
好きじゃないもの食べないといけないんじゃ、辛いもんね。

「帰っといでー」
の後の写真、本当にすごくいい顔してる。
犬生楽しんでるね~。

2014/10/20 (Mon) 14:23 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

やんぴぃさん、やっぱ美声~

それにしても。
とーちゃん、声は若いイケメン兄ちゃんみたい。
声は。
ムーミンさんなのに。

2014/10/20 (Mon) 14:37 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
動画ありがとう(笑)

ぜんぜんクウちゃんの態度違う〜
(笑)パパには悪いんですが
大笑いしてしまいました。
パパの胸中お察しします。
我が家は逆で愛犬アポロはパパが大好きです。どんなに叱られた後でも
尻尾を振ってパパを追いかけます。
でもご飯の時だけは早く食べる為に誰にでも従順です。
我が家のパパがよく口ずさむ替え歌
「だけどやっぱりパパが好き〜」

2014/10/20 (Mon) 14:46 | カテリーナ #- | URL | 編集

今ね、面白い現象が起きた!

この動画のクウちゃんが吠えると
ウチのルタエンが一緒に激吠えするーー!!!

前の動画の時は吠えなかったよなぁ~て思ったから再確認。
やっぱり、あやちゃんの動画は吠えない。
でもってもう一回こっちの動画観たら激吠え~~~
なんで?もしかしてクウちゃん、ウザイ~~とか言ってんのか?
それでウチのも反応してんのかなー?(笑

2014/10/20 (Mon) 15:20 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

ムーミンさん、早くご飯あげてください( ̄∀ ̄;)

2014/10/20 (Mon) 15:23 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 16:17 | # | | 編集

お互い楽しい週末になってよかったね!
ウチも新規でいい場所みっけて行って来た~
お弁当食ってまったりしながらワンコを思いっきり
走らせた後はちょっくら昼寝。
食って遊んで寝て…なんて素敵なの!(笑)

クウスケ君、ムーミンさんに食べられちゃうって思ってんのかも?(笑)
ほら、スプーンでホジホジしてるしぃ~
「俺の食うなよ~!!」って感じ?

動くクウスケ君をありがとう!!
調子ならいくらでも乗っちゃって!!
次も楽しみにしてま~す!

2014/10/20 (Mon) 16:45 | あまま #- | URL | 編集

クウスケくんこんなあからさまに
違うんや~(笑)
ムーミンさんの指示に応じてるの
なんかやっつけ仕事みたい(笑)
クウスケくんの声にふくが
ん?!って感じで反応してた♪
動いてるクウスケくん見れるのが
ほんと嬉しいわ~♪



2014/10/20 (Mon) 16:58 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

完全に相手を見とるね(笑)
きっちりと使い分けしてるもん

旦那さんの声、意外に高いな
声が低くて通らない私には羨ましい

しかし、ベッタベタに甘やかして育ててるな(笑)
うちのワンコはごはん見て吠えると没収されます!
だからヨダレたらたらでマテしてます
小さな足踏みもしてますけどね(笑)

2014/10/20 (Mon) 17:55 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
クーちゃんの声

いい声❗️^o^
秋空のもと元気なクーちゃんの様子におまけに声まで聞けて最高‼︎
何度も見ては一人ニタニタ(^O^)
今週も楽しく過ごそうね😄

2014/10/20 (Mon) 18:45 | はなママ #- | URL | 編集

クウちゃんの声聞いて、うちのワンコが飛んできて、眺めてましたよ。うちも、ご飯を冷ましてると、キャンキャンうるさいので、私なめられてるのか。。。他の家族はもっとなめられてるけど。テレビでみましたが、しっぽはうれしいときは右に振るんだそうです。クウちゃんも右に大きく振ってるね。すごい食欲、心強いです。元気玉送ってますからね。

2014/10/20 (Mon) 19:12 | mariko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 19:43 | # | | 編集

ムーミンさん( ̄▽ ̄;)

クウちゃんのやっつけ仕事感がなんとも言えない…
わかってはいたけれど、こんなに態度が違うんですねぇ(^^;

そんな(どんな?)クウちゃんに、今日も元気玉送ります!!

2014/10/20 (Mon) 19:46 | ろきち #- | URL | 編集

お手とハイタッチ・・モモにそっくりだ・・。
モモはお手とおかわりだけど、完全にこっちからあわせにいってるし。・・な感じが、あまりにも似ている。

師匠・・。
やっぱり、師匠っす。

2014/10/20 (Mon) 20:00 | のるたぷ #- | URL | 編集

うははは!動画最高っ!
クウの声、ぜんぜん違うねえ。
かーちゃんの時は、はやくぅ~♪ねえってば~♪
とーちゃんの時は、早よよこさんかい、ごるぁあああ!
って聞こえます。
かーちゃんに似たんやな。¥^^¥

クウ、もうお水は冷たいから入らんでええよー♪

2014/10/20 (Mon) 20:31 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

改めて前回の動画見たけど、ぜんぜん吠え方が違う・・・

やんぴぃさんの時は切なそうだけど
ムーミンさんの時は
「そんなかき回さんでもええから早ようせぇ!」
「どんくさいオッサンやなぁ!早よう食わせろや!」
って聞こえるのは私だけでしょうか・・・?



あ・・・阪神日本シリーズ進出おめでとうございます。
日本一目指して頑張ってくださいね。(棒読み)

2014/10/20 (Mon) 21:26 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 21:33 | # | | 編集

くうちゃん、メッチャ使い分けしてますなぁ。
まるでうちの主人みたいです。
弱いものには、めっぽう強く。強いものには、てんで弱いー!みたいな的な?
我が家が、将来ワンコを飼った時が楽しみです!
どっちが上かー!


2014/10/20 (Mon) 22:04 | あゆさん #- | URL | 編集
うははははっ!!

クウちゃん、元気満開だね~(〃∇〃)!!
本当にかーちゃんととーちゃんで、使い分けてるんですねぇ。
でも、とーちゃんなんだかうれしそう。。。( ̄▽ ̄;)
もしかして、とーちゃんは…!?

にしてもクウちゃん、もう寒くなってきたのに川に入っちゃって大丈夫?
風邪ひかないでね~!

2014/10/20 (Mon) 22:10 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 23:33 | # | | 編集

ふふふ。
くうちゃん‥あからさまに全然違う(^-^;)
でもでも、またまた生くうちゃん♪
そして動く旦那さま!
なんか、ちょっとびっくり(←ごめんなさい!)動く旦那さまに感動。声にお?イメージと違った( ´艸`)
くうちゃん元気だね。
空が青くて綺麗だー♪
でもなんか天が高い感じで秋だなー。
今日、石焼き芋の軽トラ見たし♪良い季節だー。

2014/10/20 (Mon) 23:44 | みるくまま #- | URL | 編集

ひじょーにわかりやすい(笑
明らかに違ってたね。
クウちゃん、ご飯が欲しいからそれなりに言う事聞いてるけど、やんぴぃさんの時とはやっぱり違うね。
上位から、やんぴぃさん→クウちゃん→ムーミンさんの順だわ(笑
ワンコさんはほんとに良く見てるね〜
もっともっと見たいな!

2014/10/20 (Mon) 23:51 | EN #- | URL | 編集

すっげーーー!
こんなにあらかさまに態度が違うんだね~
すっげーーーな~
恐るべし《やんぴぃ》だな・・・(汗)

2014/10/21 (Tue) 00:58 | まゆぽん #- | URL | 編集
ヤンチャ坊主(*^.^*)

動くくうちゃん第2段!有難うございます。(о´∀`о)はぁ~♪ファミリーで秋空のもとお弁当ですかぁ?!
羨ましい(*^.^*)
食欲旺盛でなによりです。
ムーミンさんの声、やんぴぃさんの
声、そして、くうちゃん!クリスマスとお正月が一度に来たみたい
(^_^)有難うございます。
(/ロ゜)/こちらからも元気をお届け致します。ヤァ~~~~~~あ!

2014/10/21 (Tue) 06:01 | Dママ #- | URL | 編集

あははははは…(≧∇≦)
クウスケくんの使い分け、おみごと〜(笑)
吠えまくりがメチャ嬉しい!
元気&食欲満々!最高ね。
みなさんも言われてるように
ムーミンさんの声が意外に高くて…
可愛い〜(≧∇≦)
チュー要求された時のクウスケくん。
一瞬顔を背けたときのカオ!( ̄(工) ̄)
笑える〜
でも、すぐにしてるよね?(笑)
おふたりにとって、本当にクウスケくんは
可愛い、可愛い愛すべき息子!
また、動画第三弾、楽しみにしてま〜すv(^_^v)♪

2014/10/21 (Tue) 08:10 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

ムーミンさんの声が以外に優しい声なのは
わんさんの動画ですでに知ってましたが
クウちゃんに完全に甘く見られていますね。

お手、タッチはしてくれたけどチューは
顔をそむけられていたのには同情します。

やんぴぃさんの声もわんさんの川遊びの動画で
聞いていたと思うんですが、クウちゃんに呼びかける声は
やっぱり優しい声でした。思い出しました。
わんこには誰でも優しい声になりますよね。

2014/10/21 (Tue) 09:10 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

わーい^ ^ムーミンパパだ!
くうちゃん、ご飯の為ならなんでもするね!えらいぞ〜!
りんごですが、今週末発送予定だそうです。
まだ今年食べてないのでなんとも言えませんが、甘いですよ。蜜がのったりんごは12月にならないとできないんです。蜜はなくとも去年は甘くて美味しかったです。今しばらくお待ち下さいませ^ ^

2014/10/21 (Tue) 10:25 | 小太郎 #- | URL | 編集

クウちゃん、かわいいですねー。声がボーイソプラノ? 食欲もあり、元気でおねだり、幸せそうで何よりです! 前回の動画も含めて、やんぴーさんの美声・・・・、超ビックリ。 元女子アナ?と言っても、疑いません。みんなの美声がはいった動画楽しみにしております!

2014/10/21 (Tue) 11:14 | ぽんさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/21 (Tue) 11:21 | # | | 編集

第二弾、ありがとうございます!!!
やんぴぃさん、クウスケ君相手だと赤ちゃんにお話しているお母さんですね。
愛が溢れてる~!←当たり前か。。。。
ムーミンさんの声、以外に高め。ちょっと意外。
ムーミンさんの二回目のハイタッチをクウスケ君はスルーしましたね。
もうしたじゃん、みたいな(笑)

第三弾もお願いしますね。

元気玉、発射!
頑張れ、クウスケ君!!

2014/10/21 (Tue) 11:42 | sako #- | URL | 編集

 とってもいい季節、映像がとても美しい。嫌なのに、期待されてると思って川の中に入ったクウタンがとってもいじらしいですね。
 動画視聴前に、態度の違いを比較するという企画に笑ってしまいました。動画を見てまた大笑い。ヤンママさんにはキュウンキュウンという声でかわいさにくるんで食べたいという欲求を謙虚に表現していたのに、ムーパパさんには「俺を焦らせるなんて、10年早い!早よ、寄越さんかい!」といった感じで一方的に吠えまくり、とっても男性的。演じ分けがすばらしい。ということで、ドキュメンタリー動画企画賞ヤンママ、主演男優賞クウタン、助演男優賞ムーパパに決定。トロフィーと共に元気玉送ります。そーれ!

2014/10/21 (Tue) 12:07 | 太郎たんママ #- | URL | 編集

どんどん待ってるよー
ホンマにクウちゃん、使い分けというか…やってるね。
ごはんくれる人、さんぽに連れて行ってくれる人、遊んでくれる人
甘えられる人、嫌いな人ってちゃんと把握してるもんね、ワンコ。
言葉はしゃべれないのに伝わるんやなぁ、家族って。

まー最初の川もきっと、川に連れて行かれたら入らなアカンねんやろーな、って感じの表情してるし 笑
川に入るとかーちゃん達が喜ぶの知ってるんだよ。

2014/10/21 (Tue) 12:43 | たぼっち #- | URL | 編集

こんにちは^^

又々、動くクウちゃんありがとうございます♪
元気そうな鳴き声に安心!

チョット焦らされちゃったけど・・・^^;
みんなで楽しい時間を過ごしてるなって感じでしたぁ。
次回も楽しみにしてます^^
季節の変わり目やんぴぃさんもパパさんも
もちろん!!クウちゃんもご自愛下さいね♡

2014/10/21 (Tue) 13:37 | Mck@au #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

