

おとしもの

いきなりですがみなさんに
質問です。

前日、どこかで500円玉1枚を
うっかり落してしまったとします。

次の日みなさんはわざわざそれを
探しに行きますか?

行きませんか?

141021 (3)

夫は行きます。

500円玉1枚のために
家族総動員です。

141021 (5)

付きあわされるこっちは
いい迷惑です。

「500円玉探すんが目的ちゃうやん。
クウの散歩やん」

とか言ってますが
うそ丸出しです。

141021 (6)

目線がクウと合ってません。

完全に500円玉を探して
さまよってます。

141021 (7)

ないと思うけどなー、もう。

だってまる1日経ってんだし。

ラッキーな誰かが
ジュースでも買って
飲んじゃってると思うなー。

「やなこと言うなや」

141021 (9)

てゆーか
散歩が目的って言ってなかったっけ。

あからさまに500円玉
探してるやん。

「ちょっとだけ。ちょっとだけ」

141021 (10)

ま、いいけどね。

クウが楽しそうだから。

141021 (8)

それとは逆に
500円玉が見つからなくて
夫は悲しそうだけど。

てかたかが500円に必死すぎ。

「じゃあちょーだい」
「あほか」

141021 (11)

結局どんなに探しても
見つからなかった500円玉。

500円あったら
ベビースターラーメンが
何個買えるか計算してやると
夫はすごく悔しそうだった。

141021 (4)

というわけで最後にまたひとつ
質問です。

みなさんが嫁ならこういうとき
夫に500円をあげますか?

あげませんか?

141021 (1)

あげるよ!
っていう答えが多かったら
少し考えようかなと思います。

ま、ここのコメ欄のみなさんに限って
それはないと思いますけどねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほとんど歩いてないけどね(*^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

答えは1つ!!

あぁ~げぇ~なぁ~いっっっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

2014/10/21 (Tue) 13:55 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

ムーミンさん、めっちゃ探してるじゃないですか!!
くうちゃんの散歩じゃなくなってるし!!
わたくし、500円あげない派に1票!

2014/10/21 (Tue) 13:59 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

そんなことないで、あたしやったら1000円あげとくわ(`・ー・´)ドヤ!

間違いなくその場所で落としたの?
そのななめってる場所やったら間違いなく下に落ちてると思わん?
砂地やったら埋もれてしまうとおもうねんけど、ずっと下向いてはるね。
さぞがっかりされたこととお察しいたします。

またついでの時にベビースター入れておくから泣かないで!

2014/10/21 (Tue) 14:00 | たぼっち #- | URL | 編集

あげない♪( ̄▽ ̄)

2014/10/21 (Tue) 14:04 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

ム~ミンさん無邪気でかわいい!
昨日の動画ホント楽しませてもらいました。
よって出演料として500円をお願いします。
なんでムーミンさんだけに出演料ってことになりますが、ま、そこはよろしく。

2014/10/21 (Tue) 14:04 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/21 (Tue) 14:15 | # | | 編集

500円落としたんがいつもの散歩道ならすぐ探しに行くかも
これ車で出掛ける距離のとこ?
遠かったら泣く泣く諦めっかなあ

ぷぷっ、ムーミンくんの「100%500円玉探してます」な感じが微笑ましいの~
しかし誰が持って行ったんやろねえ
ジューズ買うたんかなあ

ムーミンくんを見つめるクウちゃんがい・と・し・い(^-^)

ちなみにお父ちゃんが落としてもずぇったいあげへん
「アフォか!」で終わりさ

2014/10/21 (Tue) 14:22 | みっくす #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/21 (Tue) 14:35 | # | | 編集

あげません
500円落とした?知ったこっちゃありませんよ
諦めなさい
とか何とか言って笑って終わりです( ̄▽ ̄)
いーじゃないですか500円で
私なんて、この間三足1000円の靴下買って
まるっと何処かに起き忘れてきたもんねー
車で2時間くらいかかるとこでレシートも無いから
泣く泣く諦めたもんねーー(T ^ T)
この話すれば、ムーミンさんに少しは慰めになるかな?
…もうっ!私のばかっ(>人<;)

2014/10/21 (Tue) 14:36 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

探しに行くの面倒くさいから「あげる」に 1票(笑

家族総動員で車に乗るクウスケ君が、しっかり家族だって主張している。

可愛すぎるクウスケ君に免じて、+500円。

2014/10/21 (Tue) 14:38 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
あげない。

落とした場所がはっきりしているなら探しに行く。
というより、はっきりしているなら落とした時点で気がつく。
今何か落としたんとちゃうか、とか音がしたとか。

いつのまにかポケットからなくなっていた、という場合はあきらめる。
また、500円玉が落ちていたら迷わず拾って自分のものとする。
万札ならちょっと悩むけど。

500円でベビースターラーメンがいくつ、って素早く計算してあげるってとこがすばらしい。
腹をかかえてしもたわい。
ムーミンさん、皿を洗って稼ぎなはれ。

2014/10/21 (Tue) 14:46 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

探しに行きます。それに付き合ってくれる嫁がいれば見つかっても見つからなくてもOK。そしてクウが楽しそうならよい一日だったと思うでしょう。

2014/10/21 (Tue) 14:50 | mojo #- | URL | 編集

実は車の中に落ちてるんじゃないかな?

あげるわけないじゃないですか。
もうあきらめなよーって言っておいて
もし後日、自分が見つけたらネコババします。
私、鬼嫁ですから。
500円はしたことないけど、ダンナが家の中で落とした100円は何回か家計に入れてます。えへ。

クウちゃんが楽しそうで良かった。

2014/10/21 (Tue) 14:52 | ぱるこ #- | URL | 編集

田舎なので、子供が拾っても大人が拾っても交番に届くと思いますよ~のどかなのでね…あきらかに捨てた物でも子供は届けなきゃって(;^_^A引き取り手が居なかった場合はど~すんだろ?
500円かぁ~給料もらった後ならあげます。それ以外なら、諦めろと言います!ムーミンさんが頑張ってるからあげて
(>_<)さもなくば残業してと言います(笑)

2014/10/21 (Tue) 14:55 | バディ母 #- | URL | 編集

なんだか探している姿が健気で…
いやいゃ、だまされません!
あたしもいくら500円だろうが1.000円だろうがあげません!
残念だったね〜、と言ってタバコ一箱分我慢すればいいんだよ♪と嫌味なこと言っちゃうかも。

2014/10/21 (Tue) 15:11 | すーこ #XVgCdbeE | URL | 編集

車で行かなきゃ行けない距離なら行かない。
泣く泣く諦める。
旦那が落としたなら尚更。
付き合ってもやらない。

500円を旦那にやるかって?
絶対やらな~い(笑)
…ってゆうか多分「ちょうだい」すら言わないと思う。
言うだけ無駄な事知ってるからね(笑)

ただではあげられないけど何かの報酬に…だったらいいんじゃないかな~?
私はそれでもやらないけどね~(笑)

2014/10/21 (Tue) 15:19 | あまま #- | URL | 編集

やらん。
先日、いつもはクリーニングに出す旦那の仕事用のスラックスとYシャツをお家で洗濯してみたのよ。
したら、スラックスのポケットから500円玉がチャリ~ン・・・
ラッキーvvv
クリーニング代払ったと思え!と心で呟きながらパクったよ。(^^)v
こんな時、亜矢子さんならどーします?私と同じやろ?ね?

諦めなさい、ムーミンさん。世の中には8万落とした人もいるんだよ。
(ずーーっと昔、8万拾いました)・・・(*_*;

2014/10/21 (Tue) 15:31 | non #- | URL | 編集

みなさん、けっこーきびし( ´艸`)

こっちだったら、食器洗わすかして500円あげる。
平日働いて、お休みの日は高知の病院まで往復6時間くらい運転してくれてるから。そりゃぼーっとするときあるかも?

もうあれですよ、500円玉に鈴つけて持たしたら
なくすことそんなありませんよ( ´艸`)
鈴ですよ。鈴(笑)


2014/10/21 (Tue) 15:34 | tamani(arune) #ilTwODCw | URL | 編集

落とした場所にもよるな~
絶対このあたりで落としたって分かってて
散歩のついでに行けそうやったら行くかも。
しかもその500円で
なんかおごってくれるんやったら(笑)
わたしもそれなりに必死になって探したるけど。
こっちが500円あげるなんて
それはないです(笑)

2014/10/21 (Tue) 15:35 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

探しに行く労力を考えるとめんどい。
だからあげるーー♪

2014/10/21 (Tue) 15:39 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
あげ…?

あげないな

誰かにラッキーをくれてやったのよ
幸せをわけてあげたのよ

きっと落とした人は 天国への切符をてに入れたようなもの

鬼嫁の私は 残念でしたね…で終わります

多分 旦那もそれ以上集って来ないでしょう

2014/10/21 (Tue) 16:14 | yori-haha #- | URL | 編集

やるかボケ!

2014/10/21 (Tue) 16:28 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
ご無沙汰です。

実は優しい姐さんのことだから
そっと何気に500円玉を置いて、
「ここにあったでぇ~」という流れなんだろうなぁと
読み進めておりましたが、
さに非ずでしたね、やっぱり。

てか、さっさとそうしてた方が
面倒くさくなくて、良かったんとちゃいまっか。


では、また。

2014/10/21 (Tue) 16:50 | 阪急電車 #- | URL | 編集

あげます!!
たぶん1,000円は大丈夫だと思う(^O^)

2014/10/21 (Tue) 16:53 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/21 (Tue) 16:57 | # | | 編集
(ー ー;)

探しに行くか行かないかは、場所によるかなぁ〜。
大体分かっていて、人通りが少ないなら、クーちゃんの散歩がてら行くかもしれない(^^)
でも探すのが第一目的ではなく、あくまでもクーちゃんの散歩のついでにチラチラと…(^^)
見つからなかったら、落とした人の責任‼︎ 自業自得ってことで諦めてもらいます。
あげなーい‼︎

2014/10/21 (Tue) 16:59 | はなママ #- | URL | 編集

あげます(^ω^)

2014/10/21 (Tue) 17:54 | まみぞう #wLMIWoss | URL | 編集

あっはっはー!!
もちろんあげない方に1票!

2014/10/21 (Tue) 18:03 | wayan_wayan #qTa4qF.I | URL | 編集

わたしはあげます!
そして「もう落としちゃダメよ」って優しく言います。
パパの稼ぎですけどw

青かった海がオレンジ色に・・・
頑張って探したんだね。

2014/10/21 (Tue) 18:24 | hiro #- | URL | 編集

女性が多いこのブログ、やっぱりアゲナイ派がほとんど(笑)
自慢やないけど、おカネ良く落とします!
財布ごとです。
だからクレジットカードは財布に入れませんと言うより持ちません
最高額は…阪神淡路大震災から来年で20年(これヒント)
もちろんくれませんでした、貰えたのは冷めた言葉と失笑です
500円でもくれません(笑)
てか、500円なら諦める!

ベビースターラーメンに換算(笑)
普通は思いつかんぞ(笑)
クウ坊に頼んで徳川埋蔵金でも堀当てて貰おう!
そしたらベビースターラーメン食べ放題やで

2014/10/21 (Tue) 18:31 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
こんばんは!

わたしなら、あげまーす!!

そもそも、旦那さまが500円玉を落としたんですかー!?
必死さが、ブログの写真からひしひしと伝わってくるので、おだちん感覚であげてしまいそうです(笑)

2014/10/21 (Tue) 20:15 | クローダまま #ByZdTR.I | URL | 編集

夫がむーみんさんだったら・・・?(妄想中)
弄りたいからあげないです。(笑)

うちのとーちゃんが無くしたら・・・凹んでそうだったらあげて解決するかなぁ?(苦笑)
私がもし無くして凹んでたらくれそうな気がするんで。

車で500円玉探しに行ってたら、
ガソリン代かかって損するって思うなぁ、主婦としては!
でもまぁ、くぅちゃんが楽しかったんならいいか。
そこが基準ですもんね。

べビースターラーメンって、今幾らするのかな???
むーみんさんって、脳内年齢が若そう。
↑あ、精一杯言葉選んでます。(爆)

2014/10/21 (Tue) 20:54 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

あげますよ。当然です。

2014/10/21 (Tue) 20:59 | わんだ #- | URL | 編集

500円玉を探す気持は 理解出来ます!かといって、あげませんけど(^^;;
一連の流れから、わたしだったらベビースターを一個プレゼントします。やっぱ可哀想なのでね♪笑

2014/10/21 (Tue) 21:05 | アネモネ #- | URL | 編集

自分が落としたら必死こいて探します(^-^;)
車の隙間とか自販機下に~とか。必死に。
意地でも(笑)
友達とかなら笑って見てるかな。
ガンバレーって。
仮に私に旦那か彼氏がいたなら‥500円‥
あげませーん( ̄∇ ̄)
そういえば、若かりしき頃、人の500円玉貯金から必死に取り出そうとしてたアホウな彼氏がいたな‥_| ̄|○

2014/10/21 (Tue) 21:29 | みるくまま #- | URL | 編集

あげるよーもちろん。笑
ブツブツ言いながら。
逆の立場になったときのために。笑

2014/10/21 (Tue) 22:18 | くーちゃん #- | URL | 編集

 ガソリン代を考えるとたとえ見つかったとしてもマイナスなので、探しに行かない。でも、散歩と兼ねるのなら、ついて行って恩を売っておく。旦那に500円なんてやらないよ。嫁の厳しさ、間違い、世の厳しさを教えなくては。逆に、「気晴らしにおいしいものでも食べてスカッとして帰ろう」とか言って、食事をおごらせる。
 沈み行く夕日をバックにしたクウタンとムーパパさんの締めの写真がいいね。動画ではあんなにキスをいやがっていたクウタンが積極的で、ムーパパさんがややのけぞり気味。「チュ。父ちゃん元気出せよ。チュ、チュ。僕の家が500円貧乏になったからって気にしないよ。チュ。1時間残業すればいいじゃん。チュ、チュ。父ちゃんは大事な我が家の大黒柱なんだからさ。本当は、母ちゃんも僕も父ちゃんのこと頼りにしてるんだからね。チュ、ペロ」とか何とか言っているような気がする・・・。
 気持ちだけ500円を乗せて、元気玉送ります。

2014/10/21 (Tue) 22:56 | 太郎たんママ #- | URL | 編集

あげないし、一人で探してきたらー!ですね。
ムーミンさんごめんなさいです。
くうちゃんは、散歩楽しかったのかなぁ?

2014/10/21 (Tue) 23:13 | あゆさん #- | URL | 編集

あげます!
で、そのお金でおごってもらいます!
ブログのネタ&モデル代ですよー。
でもそのお金丸々おごってもらいます。
私がやんぴぃさんだったら、ていう話ですけど。
てか、あげる相方いませんけど-_-

くぅちゃんが笑っとるからそれでいいのです!

2014/10/21 (Tue) 23:21 | らきまま #- | URL | 編集

やるな、ムーミンさん(笑
私は面倒な事嫌いだし、絶対に探しに行かない。
もし車で行かないといけないようなところなら、反対に無駄だし。
だからごちゃごちゃ言うようなら、面倒くさいから500円あげるよ。
それで静かになるならよし、だよ!
まあクウちゃんが楽しそうだったなら、それで許したげて!

2014/10/21 (Tue) 23:40 | EN #- | URL | 編集

はじめまして!
はじめてのコメントですが、せっかくなので、うまい棒だったら何本か計算してあげるのはいかがでしょうか?チロルチョコでもいいですね( ´ ▽ ` )ノ
ということで、現物支給で(笑)
いつも楽しみに読ませていただいてます!
くうちゃんの瞳が大好きです。

2014/10/22 (Wed) 00:05 | さとみん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/22 (Wed) 00:12 | # | | 編集
厳しい!(*_*)

くうちゃん(~_~;)とーちゃん劣勢!やばいぞ、やばいぞ!
私ならd=(^o^)=b500円あげますよ♪
くうちゃんに優しいとーたゃんにならあげちゃうよ。
さて、今日も元気で、楽しく過ごせます様に(/ロ゜)/元気玉ビィ~~~~~~~~~~~~~~ム(*^.^*)

2014/10/22 (Wed) 00:20 | Dママ #- | URL | 編集

あげましぇ〜ん。

2014/10/22 (Wed) 00:24 | くま #- | URL | 編集

あげません。
もちろんあげません。夫にはあげません。

でもなくしたのがあたしだったとしたら、なくしたあたりを歩く時、やっぱり探すとおもいます。
それは丸一日ではなく、半年過ぎてたとしても、この辺りにあたしの500円があるはずという希望は捨て切れません。

てか、なんでそんなとこで500円なくしたの。

2014/10/22 (Wed) 01:02 | のるたぷ #- | URL | 編集
500円

質問の答え
探しに行かない
500円あげない 私は冷たい女です
パパさんお疲れ様でした
見つからず残念でした
クウちゃんは身体の具合が安定してるようですね
もちろん今日も元気玉を送ります
クウちゃんの愛らしい姿を毎日眺めるのが日課になっている
カテリーナでした

2014/10/22 (Wed) 08:25 | カテリーナ #- | URL | 編集

ムーミンさんに甘い私はあげます。

うちの父ちゃんの数々の過去の実例を挙げると
何のことは無いです。
その1、歯を治すお金を治さず全部飲み代に使われた事
その2、スーツを買うと言って渡したお金の
どう見ても安いものを買って差額を飲み代にした事
等々を思い出すと、ムーミンさんに500円あげます。

2014/10/22 (Wed) 09:03 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
いやいや

そんな悪人ばかりじゃないかもしれないから、近くの交番に行って見ましょう!子供たちが拾って届けてあるかもです>^_^<その代わりに1割とわ言わずに9割くらいは上げてね(^_^;)残りの¥50でベビースターラーメン買いましょ♪

2014/10/22 (Wed) 12:31 | リンちゃんパパ #- | URL | 編集

場所によっては探しに行く!
でもって、500円くらいならあげるよ!

2014/10/22 (Wed) 13:02 | わん #- | URL | 編集

あげるない!!

やんぴぃさん相手に嘘をつくとは思わないけど…

2014/10/22 (Wed) 13:03 | モコナの母ちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

