

肉球先生

年を取ると
なんかよく分かんないんだけど
なんか痛いっていうことが
たびたびある。

141022 (3)

たとえばあたしは先週から
右足の付け根がずっと痛かった。

その日によって
痛みの度合いは違うんだけど
すっごく痛い日もあれば
そうでもない日もあったりして。

141022 (4)

でもまあそんなに
我慢できないほどでもないし
五十肩で右手ばかり使っているので
体のバランスでも崩れたかなー
と思って様子を見ていたわけだけど。

と、そんななか。

141022 (5)

おととい自分の
晩ごはんを食べたあと
やけにあたしに
抱っこしろ抱っこしろと
しつこかったクウ。

あまりにしつこいので
あたしはまだ食事中だったけど
しかたなく膝のうえに
乗っけてやった。

すると。

141022 (6)

膝の上に乗っかるなり
いきなりあたしの
足の付け根の痛い部分に
ぐいぐい肉球を押し付けてきたクウ。

しかもめちゃくちゃ痛いトコに
体重かけてぐいぐい。

141022 (7)

なので思わず
「痛い痛い痛い痛い!」
とあたしが叫ぶと
夫があわててクウを抱っこして
下ろしてくれた。

ほんとに痛かった。

が!

141022 (8)

なんということでしょう。

クウが下りたあと
立ちあがってみたら
痛かったはずの右足から
嘘のように痛みが消えている。

それはもうほんとに
嘘みたいに。

141022 (12)

ま、まさかだよね?
分かってたわけじゃないよね?

ここを押せばいいんだよー

って教えてくれたなんてこと
あるわけないよね。

141022 (9)

とは思いつつも
クウならありうるんじゃないだろーか
と、バカ親なことも思ったりして。

信じたい気持ちもあったりして。

141022 (10)

もちろんそれで足の痛みが完全に
消えたわけではないけれど
それ以降足が痛くなるたび
肉球ぐいぐいの場所を押すと
痛みが一気に和らぐのも事実。

どうやらそこが
ツボであることは
間違いないらしい。

アタリ、らしい。

141022 (11)

ありがとう!クウスケ先生!!

231602.gif

ご報告です。

昨日、コメント欄にいただいた答えを
とり急ぎ集計してみました。

500円をあげる 19人
500円をあげない 27人

でした。

あげるっていうお答えが
意外と多くてびっくりでした。

優しい人、多いなー。

でも探しに行くのにもつきあわねーし
500円なんかやるわけねーだろ
ばーかばーか的な
あたしより鬼嫁な人も何人かいらして
嬉しかったです。

そのままグイグイ進んでいっていただきたいです。

あたしより鬼嫁ばんざーい!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
民主主義だからねー(^^)/


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)



コメント

家にも来てくださぁーい!

クウスケせんせー、アタシの腰と膝もなんとか。。。(;´д`)

ほんとにあるかも知れない、クウちゃんだから。
゛クウスケの恩返し゛。。。的な!?

開票結果、おもしろいね~。
みんな優しいのね…
アタシはひたすら、聞こえないふり派かなぁ。。。

2014/10/22 (Wed) 14:04 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

↑のあおいさんのコメント。
>クウスケせんせー
の件、私も部位は違えど全く同じこと考えてまして。
今身体中筋肉痛やら五十肩やら頸椎ヘルニアやらで痛いので、
寝っ転がるから踏みまくってくれないかなぁ。
クウスケ先生ぐらいの軽さじゃ効かないかなぁ。
じゃ、うちのもも24㌔に伝授してくれないかなぁ・・・。

でもクウスケくんは分かっててやったのかどうか知らないけど、
やんぴぃさんが痛がってたら、
痛くないようにしてあげたいって絶対思ってると思う。
かーちゃん大好きだもんね。

あ、私、500円あげる派ですけども、
優しいっていうより、一番どれが面倒くさくないか?
で決めた感があります。
探しに行くのも、凹んだオトコをフォローするのも、
めんど・・・(以下自粛)
夢が無くてすいません!!!

2014/10/22 (Wed) 14:27 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

クウちゃんすご~い!かあちゃんを治療してしまった
わけですね!
私、又、腰痛が復活しまして、昨日整体に行っておりました。
初めてのとこだったんですが、痛い腰には触れもせず、手の
指の関節揉んだり、ひねったり、そして、帰り際に、今日は
ゆっくりお風呂に入ってくださいと言われました。その通りに
すると、お風呂から出て、(@゜Д゜@;ビックリ!!随分楽に
なってました。そのような事をクウちゃんは、やってのけたの
ですね~!私も、クウちゃんのような、愛犬がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ!
ルビーにも伝授してくれませんか(笑)?

2014/10/22 (Wed) 14:31 | せっつん #- | URL | 編集

何回もm(._.)m。
五百円・・・。私は聞こえないふりで、
知らんわ・・・。もう、勝手にして・・。
なので、あげない派です。

2014/10/22 (Wed) 14:37 | せっつん #- | URL | 編集

たぶん脾関というツボだと思います!
胃の調子が悪いときなどに痛くなりますよ。膝の内側とか痛い時も。
くうちゃんはかーちゃんの体の不調に敏感なのか、かーちゃんがそこばかり触るのが気になるとか...( ´∀`)

2014/10/22 (Wed) 14:39 | わかママ #- | URL | 編集

なんか分からへんけど
なんでこんな所が痛いんやろ~ってありますよね。
私もあった~足の付け根の痛み。
いつの間にか治ってたけど。
あの時押しときゃよかった。
ふく抱っこしてたら…
あっ!ふく抱っこ嫌いやから抱っこさせてくれんか(汗)
足に青たんできてる所を
ふくにぐりぐり踏まれて悲鳴あげたことはあるけど(笑)


2014/10/22 (Wed) 14:43 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

なんですとぉぉ!
クウスケ先生、こっちのお肉とか、あっちの脂身とか取ってくれませんか!
って、もう痛みじゃないし(笑)

でもでも、これはやっぱりミラクル!
やんぴぃさんを想うクウちゃんの気持ちがこれだけ強いってことですよね。
大好きなかーちゃんのため、力を発揮したんだと思います。

うちの暴君にも伝授してくださいませ。

2014/10/22 (Wed) 14:46 | ろきち #- | URL | 編集

我が家の二番目の娘…それはそれは子供の時から、ツボをなんとなくわかっていて、彼女に肩揉みをしてもらって仕事の繁忙期を乗り切ったの思い出しました!
でも、旦那も一番上もチビも全然で余計肩凝りがひどくなり、真面目にやって!と子供を泣かしたかも…
くうすけ坊ちゃんはツボがわかる男なんじゃないかな?
ありぃの肉球パワー半端ないからぜひ覚えてもらいたいな。ツボのいち…
ほんとに、何故?ここが痛い?ってとこが痛い事あるし、また治りも良くないです。
くうちゃんが教えてくれたツボ押して様子を見てくださいね!

2014/10/22 (Wed) 15:14 | 小太郎 #- | URL | 編集
クーちゃん分かっています👌

絶対ママの痛いところをツボ押ししたって思いますよ👍
昨年手首が腱鞘炎になってから、はなはよくその部分を舐めてくれます。つい先ほども横になっている私の眉毛をひたすら舐めまくっていたのです。眉毛が薄い事が私の一番の気になりところだと、多分日頃の言動から知っているのです(^^) 眉毛を書くとお散歩だって目をクリクリさせて嬉しそうになります。
お利口なクーちゃんだから絶対ママに痛みを和らげてあげたいって思ったと思います(^^)
🐶
500円あげない派ですが、たとえあげても、その後もあの500円玉どこに行ったのかなぁーっていつまでも言いそう(ー ー;)
だからあげないッ‼︎

2014/10/22 (Wed) 15:39 | はなママ #- | URL | 編集

肉球先生〜( ̄(工) ̄)
ウチにも出張きてぇ〜(^○^)
実は、私、8月ぐらいから右股関節が
突然痛くなり、15分歩いたら、もう痛くてたまりません。レントゲンで骨に異常なしと、わかったので…
で、思い切って、初整体。
週一で通い、随分良くなりました。
歩けなくなるかも?と思うくらいだったから 普通に歩ける幸せ感じてます。
クウスケ先生、かーちゃんの痛いとこ
肉球で指圧したんだね?
股関節痛の出るお年頃なら…
普段の座り方やクセを、見直すと良いそうです。
私、夜寝るとき、膝の上をタオルでしばって寝てます。
これが、思ったよりいい感じよん♪
O脚が、治ると嬉しいけど、もう手遅れだね_| ̄|○

2014/10/22 (Wed) 15:56 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

くうちゃん!(о´∀`о)本当、いい顔していますね。
私も、あちこちと痛みがあります。
腰痛が酷いと無意識に左足を引きずって歩いているらしく、会社のひとに『足が痛いの?』とか『足、どうしたの?』なんて言われます。本人は気付いていないし、声かけてきた方もそれほど親しくないんです。
やんぴぃさんの些細な変化をくうちゃんが本能的に察知(?)したとしてもなんの不思議もありませんょ(*^.^*)
くうちゃんにだってまだ野生の本能はあるはずですから!
きずなですね!大切な人の難儀を救う?!(T_T)感動!年を取ると涙もろくてd=(^o^)=b絶対に偶然じゃないよ
(/ロ゜)/くうちゃんに元気をいただきましたぁ~~~~(^^)d

2014/10/22 (Wed) 16:06 | Dママ #- | URL | 編集

クウの恩返し・・

なんか昔話できそう。「むかーしむかし、あるところに元やんのおばあさんと人の良いムーミン爺さんがくらしていたそうな..」
これ以上続けるとやんぴいさんの呪いを受けそうなんでもうやめます。

うちのダンナもあっちが痛い、こっちが痛い言ってますけど
鬼嫁の私はめったにもんであげないから、わんこに
「おまえがもんでくれればなあ」と毎晩泣いていますよ。
クウちゃんに弟子入りさせたいくらいです。

500円あげるという優しい方が多いのにびっくりです。

2014/10/22 (Wed) 16:10 | ぱるこ #- | URL | 編集

クウスケ先生、あるかもよ~
ワンコってすごいんだもん!
あ、ルナは全然すごくないけど^^;
ルナパパ夏にオデコ割って(避難ハシゴにぶつけた)流血、
救急車で運ばれたんだけどその衝撃で半年以上悩まされていた
首肩の痛みから未だ解放されてます~
恐るべしショック療法。
恐るべしクウスケの愛♡
お身体お大事に。

2014/10/22 (Wed) 18:40 | hiro #- | URL | 編集
感謝

犬は人の病気や怪我を、その臭いから分かるといいます。
私が足の小指を骨折した時も、JOYは異変を感じてその部分を
一生懸命に舐めてくれました。人の癌にかかった細胞も、犬の
臭覚では感じ取ることができるそうです。


犬は、われわれ人間が感じることができない世界に生きている
のです。犬は私たち人間以上に、将来おこるかもしれない事態
に対する正確な見通しを持っているのかもしれません。


犬と人が真剣に見つめあって、心を通わせることのすばらしさ
がここにはあります。それはどこまでも純粋で澄みきった透明
な世界のように私には感じられます。このブログを読むたびに
私は犬と一緒に暮らすことの意味を考えています。


いつも、ありがとうございます。

2014/10/22 (Wed) 18:42 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

「そんなん偶然やて」って書こうかと思ったけど
書けない雰囲気になってる(笑)
うちのデブネコも踏んでくれるよ、遠慮無しにどこもかしこもね(笑)寝てようが起きてようが通りすがりに踏みつけて行きます
だからクウ坊みたいに治療はしてくれません(笑)

集計結果はこれから参考にさせて頂きます
世の奥様方の考え方を頭に入れてこれからの人生を生きて行きます
それが夫婦円満になるならね(笑)
まぁ、嫁が強いのには変わらんやろうけど

2014/10/22 (Wed) 19:18 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/22 (Wed) 19:53 | # | | 編集

うわ〜(≧∇≦)くうちゃんすごいね!
まさかそんなワザ持ってるとは!

あたしの最近の悩みは抜け毛なんだけど、そのツボはどこ?
くうちゃんに聞いておいてください!あと、痩せるツボも!

2014/10/22 (Wed) 19:58 | のるたぷ #- | URL | 編集

単純に感動~
「かーちゃん、いつも痛そうやな…楽にしてあげたいな…」って
そう思ったんだろうなって。
偶然だって思われてもそんな事どうでもよくて。
ただ大好きな人にそうしてあげたい一心なんだろうなって。

肉球先生。
私のダイエットのツボも押してください~笑

2014/10/22 (Wed) 20:31 | あまま #- | URL | 編集
鬼嫁です

今回のブログを読みながら笑っていたら我が家のパパさんが
「かーちゃんスマホ見て笑ってる
こえー」って言われました。
そうです、怖いのは私
私の名前は鬼嫁!
でもクウちゃん
クウちゃんのなぁんにも考えてないもんねぇーっていう顔
ママさんの痛い所がわかってて
押したとは信じ硬いです。
きっと、たまたまですね。
そして今日もクウちゃんの為に元気玉送ります!

2014/10/22 (Wed) 21:23 | カテリーナ #- | URL | 編集

クウスケ、凄い!!モコナも私の肩こり治してくれないかな…無理だな~

ついでにムーミンさんの500円も見つけてあげてね♪

2014/10/22 (Wed) 21:57 | モコナの母ちゃん #- | URL | 編集

すごいなー
偶然かもしれないけど、動物には
そんな力があるような気がする。
しつこく抱っこ~と言ったのも
ボクがツボを押してあげるー
だったんだよ。
自然界の動物は怪我も病気も自分で
治すんだもの。
ちゃんとわかっていたんだよ。

早くよくなるといいね。

2014/10/22 (Wed) 22:17 | くーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/22 (Wed) 23:39 | # | | 編集

ワンコが体の悪い場所を探し当てる、ってのよく聞くやん!
クウちゃんもわかってたのよ、きっと。
不思議な力を持ってるね!
言葉は話せなくても、表情やインスピレーションで色んな事が理解出来てるんやね。
なんて賢いんだ!
私の腰痛も治してくれないかな〜

2014/10/23 (Thu) 00:01 | EN #- | URL | 編集

いつだったかなぁ。
テレビで胃潰瘍の人の臭い?口臭?だったかな。分かるって。
ワンコは痛いとことか分かるみたいですよー!
くうちゃんも絶対分かったと思う!
ここ押すといいよって(^^)
私の足裏も押して欲しいー。
行く度に膀胱が悪いとか‥(笑)
今日は雨が上がってから寒くて(T^T)
そちらは大丈夫かな?

2014/10/23 (Thu) 00:05 | みるくまま #- | URL | 編集
あやかりたい~

くうちゃん きっと分かってるね~。
私はそう考えるのが好きだネッ。

だって くうちゃんはいつも幸せ一杯って表情してるもんね。

2014/10/23 (Thu) 08:47 | ライト #- | URL | 編集

年取ると、時々痛いなんて甘いです。
毎日毎日どっか痛い。
どこか庇うと、どこか歪みが出てまた痛い…(笑

クウちゃん、絶対偶然なんかじゃありませんて。
神秘的な力が付いたって思いたい<(_ _)>

あー毎日飛行機でクウスケ先生の所へ飛んで行って施術してもらいたい。

2014/10/23 (Thu) 09:18 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/23 (Thu) 09:39 | # | | 編集
土佐昔話

 ほらね。クウタンは神様からの贈り物だって言ったでしょ。(どや顔の私)間違いない!
 昔々、土佐の国に14歳で開眼した肉球先生クウスケ氏がおったそうな。それはそれは、ツボ押しの上手い先生じゃった。まず、クウスケ先生が患者の上に飛び乗り、ギュウギュウ、ツボを押す。患者が痛がったところで、ムーミンじいさんが先生を下ろす。最後、ヤンピーばあさんが治療費を受け取って、はいおしまい。評判が評判を呼んで、遠方からも多くの人が押し寄せた。そこで、クウスケ先生は、後継者を育てるために全国の保護犬育成センターを行脚し、その秘技を伝授した。そうすると、その技を身につけた保護犬には、飼い主が殺到し、引っ張りだことなった。ということで、全国の保護犬はクウスケ先生のおかげで、幸せに暮らしたとさ。おしまい。(この技を身につけなくても、ワンちゃんは十分人間に喜びを与えてくれるんだけどな)
 こんな妄想を乗せて、元気玉送ります。

2014/10/23 (Thu) 11:05 | 太郎たんママ #- | URL | 編集

どーもすいません、投票結果ホントは18対28です。
そこまで探しているムーミンさんがかわいそうになっちゃって
つい魔が差しました。

わたくしはダンナがジーンズから出し忘れの小銭はネコババ派でございます。

クウちゃんドクター、なんかジーンとしちゃったわ。
感じる何かがあったんだよ、かーちゃんに教えたかったんちゃうかなぁ。
是非ともバストも押してもらってみてください。
きっと・・・。

2014/10/23 (Thu) 11:13 | たぼっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

