

お迎え

本日のクウスケさんは
お散歩拒否。

141023 (5)

そんな気分じゃないってことなのか。

そんな体調じゃないってことなのか。

141023 (4)

こんなときクウの心が読めたらと思うけど
でもできないことを望んでも
仕方がない。

散歩以外に
クウが嬉しいことを
してやるだけ。

というわけで。

141023 (6)

とーちゃんのお迎え@門柱。

道路がよく見渡せる
門柱の上に乗っかって
とーちゃんを待つのが
クウは好き。
※もちろんあたしが後ろからしっかり抱っこしております。

141023 (8)

とーちゃん号以外にも
斜め向かいのおっちゃんの軽トラとか
散歩するよそのワンコさんとか
奇声をあげつつ走ってく子供たちとか
いろんなものがよく見えるので
楽しいようだ。

垂れたシッポの先が
ときどきピロピロと揺れるので
それが分かる。

141023 (7)

そんなクウを見ていると
クウは本当にこの世界が
大好きなんだなあって
しみじみ思う。

きっとあたしなんかよりずっと
クウの瞳はいろんなものを
映しているのだ。

141023 (9)

あ、とーちゃんが帰ってきたね。

青い車がクウを見つけて
嬉しそうに走ってくるね。

141023 (11)

ま、こんだけシッポが触れるなら
散歩くらい行けなくても
心配ないね。

141023 (12)

あとはとーちゃんにまかせておいて
あたしは晩ごはんでも作るかな。

141023 (13)

なんか元気も出たみたいだし。

141023 (14)

あとは栄養満タンの晩ごはん食べて
明日の朝までぐっすり眠れば
きっと朝散歩は大丈夫なはず。

141023 (15)

ってことであとはごゆっくり。

あたしは愛情たっぷりこめて
晩ごはんを作りまーす。

あ、クウのね♪

231606.gif

そして今朝。

とても気持ちのいい空だったので
近くの海に散歩に行くと
砂浜に下りるなり駆け出したクウ。

141023 (2)

やっぱ元気だね。

大丈夫だね。

低気圧の影響で
体がだるかったりしたのかな。

141023 (1)

てゆーかほんとに
振り回されてるなあ、あたし。

ブンブンだなあ( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まかせたぞ、クウ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)



コメント

なんとなく気分が乗らないって
あるよねー
でも、朝、元気な散歩が、出来てよかった♡
クウちゃんが、みんなを、大好きだからみんながクウちゃんの事好きなんだよね♪
愛犬には振り回されますね〜( ̄▽ ̄)
私も振り回されっぱなしですよ。助けてください(笑)
おNEWの布団に一番に乗られても「可愛い〜」とかいってカメラ用意して
霧雨降ってんのに散歩に行かされたり
どんなにのめり込んでドラマ見てても撫でて〜の要求に勝てなかったり…
それでも幸せなんですよね♡

2014/10/23 (Thu) 14:00 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/23 (Thu) 14:16 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/23 (Thu) 14:50 | # | | 編集

休むことでかえって効率よくなったり、はかどったりってことありますよね。
でも人は無理に頑張っちゃって、とことん悪い流れに引きずられたりして。
自分の体が教えてくれることに、ワンコは素直で、教わることばっかりです。
やんぴいままが支えながらの、くうちゃんの門番として、いろいろ眺めてる姿が、何気ない日常の一瞬一瞬って、ほんとは宝物って、くうちゃんの全身から放つもので教えてくれてるみたい。
と~ちゃんとの、キッスも、また最高の時間♪
遠くを見つめる目に、うわぁ~って癒されました~

2014/10/23 (Thu) 15:18 | tomo #- | URL | 編集

今までかーちゃんの怖さに耐えていたんだから、

いいよね、かーちゃんブンブン振り回しても。

もっと我がまま王子になって、これからも、かーちゃんブンブン振り回そうね。

衰えつつあるかーちゃんの、女性ホルモン製造に力を貸そうね(笑

2014/10/23 (Thu) 15:34 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
お散歩^o^

楽しそうでよかった(^O^)
クーちゃんのブログ写真を見ていると、高知っていい所だなぁーって思います。海、川、そして広々とした公園がいっぱい‼︎ 本当に羨ましい‼︎
今住んでいる埼玉、実家の新潟市や佐渡にはない景色です。
そんなステキな所を走り回っているクーちゃんは幸せだなぁ〜^o^
それに本当にイケメン👌
惚れ惚れしちゃいます(^O^) 近かったら、はなの彼になってほしいくらいです(^^)

2014/10/23 (Thu) 18:04 | はなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/23 (Thu) 19:11 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/23 (Thu) 20:46 | # | | 編集

いいの、いいの、お天気悪かったから。
今の季節の雨は、身体が冷えちゃうからねー。
温度差がこたえちゃうもんねー。
こんな日は、昼寝するに限る。
クウはえらいね。
身体の声をちゃんと聞いてるんだ。
人間はわかってても無視しちゃって体調崩すんだよね。

門柱から見える世界、きっと楽しいんだろな♪

2014/10/23 (Thu) 21:13 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
愛情タップリの

ご飯はパパさんの分もね
クウちゃんの半分くらいはかけてあげてね❤
クウちゃんのお迎えの時の澄んだ目がいいです。
ただ純粋に帰りを待つ姿がなんか
静かな感動をよびます。
早くとーちゃん帰ってこないかなぁ
って言ってるみたい
帰ってきたパパさんもクウちゃんの
おかえりなさいにとっても嬉しそう
で微笑ましい光景でした。
今日はお散歩拒否のクウちゃんが少し心配なのでいつもより大きい元気玉送りますね❤❤❤❤

2014/10/23 (Thu) 22:22 | カテリーナ #- | URL | 編集

散歩行きたくない時は無理して行かなくっても
いいやんね~
ムーミンさんが帰ってきて
クウスケくんホント嬉しそう♪
こんな笑顔でおかえり~ってしてくれたら
嬉しいでしょうね(笑)
私も振り回されっぱなし。
でもワンコにやったら全然OKなんよね~(笑)

2014/10/23 (Thu) 23:33 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

こういう時もあるさ!
うちもそうだったし。
オシッコウンチして3分で終わり〜みたいな、、(笑
食べてくれればそれで満足。
食べれなくなったらもっと心配になるよ。
やんぴぃさんのご飯をしっかり食べてくれるなら心配ないよ!
私がお休みなのに、ランニングする気になれないのと同じだよ(笑
違う?

2014/10/24 (Fri) 00:02 | EN #- | URL | 編集
ドンマイ(^^)d

お散歩拒否は一寸ね~やんぴぃさんのテンションが下がっちゃいますよね(*_*)
わかってはいてもねぇ!
まっ!晴れの日雨の日色々ありますから、一概に悪者のせいばかりではないと想います。
最近の、くうちゃんの顔、以前より大分白いように見えますが?!
人間なら白髪?
くうちゃんもシニアだものね。
やんぴぃさん。くうちゃんに沢山振り回されちゃって下さい。
余り考えすぎないで、心が折れそうな時はブログで泣き入れてください。みんなで受け止めますから!
(/ロ゜)/がんばれぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~くうまま(о´∀`о)がんばれぇ~~~~~~~~~~~~~くうすけd=(^o^)=b

2014/10/24 (Fri) 00:50 | Dママ #- | URL | 編集

クウちゃんの遠くを見るまなざしがすごくいいですね。
何か純粋さが伝わります。
こんな風に待っていてくれたら、どんな事でもしてあげたい。

クウちゃんのまなざしは特別なのかな?

2014/10/24 (Fri) 08:55 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

 パパさんを一途に待つクウタン。約8時間ぶりに会ったパパさんとクウタンの喜びよう。たまんないっすね。言葉にならない。種を超えても、こんなに絆で結ばれるだよね。
 でもまあ、ワンちゃんにはほんと振り回される。
ワンワン吠えると、「何が言いたいの?どうして欲しいの?」「あーしつけ失敗」、おとなしいと「調子悪いの?どこか痛いの?」
鼻を掻けば、鼻が悪いのかな?耳を掻けば、耳が悪いのかな?頭を掻けば、頭が悪いのかな?(!)
言葉が通じないだけに、ちょっとした変化が気になる。病気を抱えているクウタンならなおのことでしょう。
あのとき気付いてやれば、と後悔することのないよう気を付けたいと思う反面、まあそんなこともあるよなあというゆったりした気持ちも持っていたいと思う。 
 クウタン一家とワンちゃんに振り回されている方々に元気玉発射!
 

2014/10/24 (Fri) 11:03 | 太郎たんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

