

爆発力

土曜日の散歩は為松公園。

141027 (4)

ここは我が家から
車で40分くらいの距離。

最近のクウとのお出かけは
車で1時間圏内と決めている。

141027 (5)

それでもじゅーぶん
自然いっぱいの場所があるのは
本当に恵まれてるなと思う。

141027 (7)

車に乗って
平日には行けないどこかへ行って
のんびり歩いて
お昼ごはんを食べて
帰ってくる。

141027 (9)

以前の我が家なら
物足りないくらいのお出かけが
今のクウにはちょうどいいみたいだ。

141027 (1)

楽しむことと
疲れすぎないこと。

その折り合いをつけてやるのが
きっと大切なんだろうな。

141027 (2)

そしてそんなのんびりモードのお出かけでも
ちっとも退屈と感じないのは
きっとクウがいてくれるからだろうな。

のんびりのんびり。

だけどぎゅーっと幸せな時間を
いっぱい楽しんでいきたいな。

141027 (8)

などというあたしの
夫相手にはありえないような
愛に溢れた優しい気持ちを
このあとクウは
あっさり裏切ってくれました。

その様子を動画でご覧ください。


[広告] VPS



と、止めた!!(^▽^;)

何とか止めた!!(^▽^;)

141027 (3)

すぐに止まるだろうと油断してたら
ぜんぜん止まらなくてびっくりした。

こんな爆発力がまだあるんだなあ。

141027 (6)

油断できないなあ(^_^;)

231602.gif

前回の写真の帆掛け船について
説明を求む!とのコメントを
いただきました。

「見ての通りの帆掛け船」ってのは無しやで。

とも言われましたが
見ての通りの帆掛け船なんだけどなー(*^_^*)

もちろん観光用の帆掛け船です。

乗ったことのあるご近所さんのお話では
櫓をこがせてもらったりもできるみたいです。

コンディションのいい日に
帆掛け船で四万十川下りとか
きっと最高だと思います。

ぜひ!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
運が良ければ近くを走る牛柄君が見られるかも♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/27 (Mon) 13:28 | # | | 編集

凄いね~~!!元気いっぱいだね!
いきなりスイッチ入ると止められないから困ったね(;A´▽`A
これをウチではバカ走りと言います(≧∇≦)
でもこれだけ元気だと安心する~♪

2014/10/27 (Mon) 13:33 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
動画またまたありがとう

驚きの爆走だったね、クウちゃん
まだまだ元気やでーってアピールしてるみたい、クウちゃんの元気な
爆走ぶりにパパさんママさん驚きながらも嬉しそうだったね!
私まで嬉しくなって
ニヤニヤしちやった。
クウちゃんがあんまり明るくて元気だから病気なんか何処へやらだね!
これも愛の力ですね。
みんなの願いが詰まった元気玉のお陰だね、クウちゃん。
まるで自分の事のように嬉しいカテリーナでした。

2014/10/27 (Mon) 13:34 | カテリーナ #- | URL | 編集

ホントにメッチャ楽しいし、メッチャ嬉しいし、元気いっぱい走れてるね。

笑顔が可愛すぎるヽ(^o^)丿でも爆発しすぎると、とーちゃん、かーちゃん心配だよね。

40分も走らなくても、ご近所自然しかないような…(笑

コンクリートしかない我が家<(`^´)> 最高に羨ましい環境です。

2014/10/27 (Mon) 13:42 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

クウちゃん凄い!!
足はやっ!!
何かのスイッチ入ったね♪
嬉しいなぁ~本当に嬉しい!!
毎日幸せ一杯だね♪

2014/10/27 (Mon) 13:50 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/27 (Mon) 14:12 | # | | 編集
早っ!

クウちゃん、楽しかったんだね~!
超笑顔炸裂!!だね~(〃∇〃)!
悪者は悪者でちょっとこっちおいといて、それを上回る位のパワーがクウちゃんには有るんだね、きっと。
もしかしたらとーちゃんとかーちゃんが思う以上に、クウちゃんは悪者をやっつけてるのかもしれないね。
「まだまだ、そんな奴には負けないよ~だっ!」って、「とーちゃん、かーちゃん、そんな心配すんなよ!!」って言ってるよ、きっと。
朝から仕事行きたくねーってどんより気分だったけど、クウちゃんの笑顔で元気になったよ~v(=∩_∩=)
ありがとー(≧▽≦)!!

2014/10/27 (Mon) 14:23 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

すっげー、くぅちゃん若けぇ。
うちのももも、興奮してそこらへんぐるぐるすることありますけど、
こんなに持久力ないですよ・・・?
嬉しくて嬉しくて楽しくてたまんないっっ!
って感じですねぇ。

で、むーみんさん、止める気ある?( `ー´)ノ
走り回るくぅちゃん見て、楽しそうにしてるってしか思えない。w
そしてやっぱりむーみんさんの声は案外高くて、
やんぴぃさんの声は優しくて美声やった・・・。

帆掛け船?ってどこどこ?(写真見直しにいってきまーす)

2014/10/27 (Mon) 14:34 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

クウちゃんの方が1枚も2枚も上手でしたねー(笑)
すんごい元気(≧∇≦)
ワンコはホント、今しか見ないから
クウちゃんの今はとっても幸せで元気なんですね
止まれーって言ってるやんぴいさんも、止めようとしてるムーミンさんも幸せそうです♡
私の幸せは今、寝てます( ̄▽ ̄)
こいつ、本当に4歳なんだろうか…

2014/10/27 (Mon) 14:36 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

おー!クウちゃん嬉しくて嬉しくてスイッチ入っちゃったね。
それにしても若いねえ・・ほんとに14歳?年齢詐称してない?

クウちゃんの動画見て仕事の疲れが吹っ飛んだ。ありがとう!
御礼に元気玉3連発飛ばしておきまーす。

2014/10/27 (Mon) 17:08 | ぱるこ #- | URL | 編集

くうちゃん、すごいすごい!!でも弾け過ぎ~(^O^)。あ~嬉しくて涙がでるじゃん。

ちなみに帆かけ舟ですが、あれは「舟母(せんば)」って言うんですよ。
余計な事だと思いつつ、教えてさしあげましょうぞ。・・コピーして貼り付けちゃてるけど・・(^^ゞ
「明治時代末期から昭和30年代まで四万十川上流、特に西土佐村では木炭を関西・関東に供給する基地となっていました。そのため西土佐村では愛媛県からの出稼ぎ者で溢れており、村内には診療所 が6つに、小学校も10数校ありました。四万十川上流域は大変な賑わいをみせ、木炭を上流から河口まで運び、そして帰りには日用雑貨品を積んで上流域へと帰りました。その時代、舟母の先頭の給料は公務員の6倍程。2人1組の航行が一般的で若い者同士、親子の組の時もありましたが、多くが夫婦でした。若者達は中村町で遊んで帰るのが楽しみで、市内は多くの歓楽街で賑わい、舟母の船頭は人気の的でした。1日に100隻以上の帆をかけた舟母が上り下りをし、四万十川の歴史の中で一番光って元気な時代……。時は過ぎ、人々の暮らしも変わり今は自然だけが残り、悠久の時を感じさせながら、私たちの心を和ませてくれます。」

2014/10/27 (Mon) 18:04 | ふく #Jlv6/qFE | URL | 編集
ムーミンさん

大阪弁話すような声やあらへん。。。
標準語ばっちりいけそう。。

にしてもクーちゃん、本気でヤング。
「いっしょに走ろうや!」って言ってそう。
ムーミンさん、ここは走らないと(笑)

ムーミンさんはやんぴぃさんのことを「お母さん(ちゃん?)」と呼び、
やんぴぃさんはムーミンさんを「父ちゃん」といい、
もうそこで序列できてますよね( ´艸`)


2014/10/27 (Mon) 18:23 | tamani(arune) #EwFWozso | URL | 編集

めちゃくちゃ速い!
元気いっぱいで楽しそうにしてるなぁ~
そりゃブレるのも無理はないって・・・

うちの子もたまにはあんな犬らしい動きをしますよ。

四万十川の帆掛け船
通勤や通学、普段の交通手段なのかと思った・・・(笑)

2014/10/27 (Mon) 19:36 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/27 (Mon) 19:45 | # | | 編集

犬って、時々爆発しますよね😅飼い主的には「どうしたっ?」ってなりますよね~でも、元気に走り回る姿見て、私も元気もらいました❗ありがとございました\(^^)/

2014/10/27 (Mon) 20:02 | モコナの母ちゃん #- | URL | 編集

クウスケくんスゴイや~ん♪
めっちゃテンションあがってるね(笑)
も~楽しくって仕方ないって感じですね。
走り回るクウスケくんが見れて嬉しい♪
でもやんぴぃさんムーミンさんにしたら
ちょっとヒヤヒヤでしたね。

2014/10/27 (Mon) 20:21 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

くうちゃーん!
久しぶりだけど‥毎日来てるよ(^^)
忙しくてクタクタ_| ̄|○
だけど、動画ー!
爆発力ハンパないねー!
元気でたよo(^-^)o
写真もメッキリ秋めいて綺麗だなぁ。
朝晩、冷えてきましたよ。
やんぴぃさんも体調気をつけて下さいね!
今夜は一杯もやらずに寝まーす(p_-)
おやすみなさい☆彡

2014/10/27 (Mon) 21:18 | みるくまま #- | URL | 編集

帆掛け船のお答えありがと~!
やっぱり、断り書きを入れといて正解やったね。
でなけりゃ「見ての通りの帆掛け船です」って答えられてた(笑)
また、詳しい情報もありがとうございます。
「へぇー!」って感心しながら読ませて頂きました。

クウ坊のそのキレ走り!
ワンコがそれをやるときは本気で嬉しいんやて
クウ坊はきちんと2人の間を行ったり来たりしてますが、
ハスキーにそれをやらすと体当たりはまず当たり前、超硬い頭で
突撃され鼻血!ひどい場合は鼻骨を骨折します
色々、心配事は尽きないと思うけどワンコは今日を生きる生き物
あまり心配せずにね?
元気なクウ坊の動画ありがとね~!

2014/10/27 (Mon) 22:12 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

幸せそうだなあ~くうちゃん。
むーみんさんも。心配してんのやんぴいさんだけだった?
ワンコが走るって当たり前なのに、幸せな気持ちになるよね。
泣いちゃう泣いちゃうって言いたくないんだけどさあ・・
でも、ブログだからさ、なかなか普段やんぴいさんにも会えないしさ、今日もやっぱり泣いちゃうよ。
コメント書いてても涙が出てくるんだよ。
幸せそうだなあ~
クウちゃんは幸せだなあ~・って思うとさ~。
とうちゃんとかあちゃんのことが好きで好きで、家族でお出かけが嬉しいんだろうなあ~。
好きだよ~!!
クウちゃん、やんぴいさん!むうみんさん!

・・酔ってないよ?

2014/10/27 (Mon) 22:22 | のるたぷ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/27 (Mon) 22:42 | # | | 編集
クーちゃん元気‼︎

クーちゃん嬉しくて、楽しくて、テンションMAX❗️❗️❗️って感じ、とても14才とは思えないですね(^O^)
私まで嬉しく、楽しくなっちゃいましたよ(^^)
公園もいい所ですね。いつもの事ながら羨ましい。高知っていいなぁー。

2014/10/27 (Mon) 23:30 | はなママ #- | URL | 編集

いつも思うんだけど、写真だけを見てたらクウちゃんが病気を抱えてるなんて信じられない表情だし、動画を見たらもっと信じられなくなるんよね。
それほど元気に見えるんだけど、、
私だけ?
たぶんみんなそうだと思うんだけど、、
遊んだ後の疲れが酷いのかなー

ムーミン家の愛情に守られてクウちゃんは幸せだね。
やんぴぃさんとムーミンさんの表情や声でそれが良くわかるよ!

2014/10/27 (Mon) 23:31 | EN #- | URL | 編集

クウスケ・・・めちゃ元気やン!
きっと アタシよりもパワーあるで~
アタシ こんなに走れやんもん!(断言!)
うれしそうやな~ クウスケ!
止まれ~ って言ってるやんぴぃさんも たのしそうやな~

帆掛け舟・・・
四万十ブルー・・・
あぁ 泳ぐはずやったのにな~

来年はやんぴぃさんも一緒に泳ごーね!

2014/10/28 (Tue) 00:42 | まゆぽん #- | URL | 編集
快走d=(^o^)=b

動画♪嬉しいですね♪ありがとうございます。快走くうちゃん(*^.^*)元気一杯!大好きなとーちゃん、かーちゃんと一緒だからテンションMAX(^^)d くうちゃんは幸せなんでしょうね。(/ロ゜)/明日も元気だ!クウスケ君☆やぁ~~~~~~~~ツ

2014/10/28 (Tue) 01:40 | Dママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/28 (Tue) 08:45 | # | | 編集

おおお、楽しそう!若者のダッシュやな。おっさんに見えへんでー。
やっぱええわ動画。むっちゃ楽しいわ動画。
ムーミンさんの声も、むっちゃ楽しそうで、
あやちゃんの声は、むっちゃ心配してて、
ほんま、クウにはやさしい声やな。(笑

クウは父ちゃんのこと、完全に遊び相手と思ってるね。
お散歩にええ季節になったねえ。
今日から寒くなるらしいから、そこんとこは気をつけて。
あやちゃんがやで?風邪ひくな、ケガするな。

2014/10/28 (Tue) 10:13 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

わぁ~
爆走するクウちゃん^^
楽しくてたまらない様子を見ながら
私も嬉しくなりました。
でも、爆走しすぎてちょっとエネルギー消耗したと思うので・・・
また、超でかい元気玉送っておきます^^
おりゃ~ぁ~~~~~っ!!!
クウちゃんを元気にしてあげてぇぇ~~っ!!!

2014/10/28 (Tue) 12:00 | Mck@au #- | URL | 編集

タイトルを見た時に、クウちゃん爆走したかな?
それとも、ムーミンさんが、地雷踏んで、やんぴぃさん
が、大爆発??う~ん、クウちゃんの爆走の方がいいなあと
思っていたら、クウちゃんの方で嬉しかった(*´∀`*)
今日はものすごく、お天気良いけど、朝、寒かったね~!
明日の朝も寒いみたいだから、体調に気を付けてね!
クウちゃんもやけど、やんぴぃさんも、ムーミンさんもだよ!!

2014/10/28 (Tue) 12:47 | せっつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

