

シャンプー

日曜日は
約2か月ぶりのシャンプーデイ。

141028 (6)

最近のめっぽう甘々な日々に
完全に油断していたクウは
不意を突かれて不満そう。

141028 (5)

ストレスは大敵ちゃうかったんかいっ!

ボクの嫌がることはせーへん言うたやん!

って、心の中できっと叫んでる。

141028 (4)

正直あたしもシャンプーは
もうちょっと先でいいかな
って思ってた。

2か月シャンプーしてないわりには
そんなに汚くなかったし
皮膚をこするのも心配だったし。

でも。

141028 (3)

夫があたしに

「クウに負担をかけない
シャンプー方法を思いついた」

とか言うもんだから。

「寒くなる前に洗ったほうがいい」

とかも言うもんだから。

141028 (7)

それでまかせることにしたわけだけど
クウをお風呂場に連れて行くまえに
なぜかひとりで浴室にこもり
黙々と何やら始めた夫。

覗いてみると
あたしの洗顔用の泡立てネットで
ひたすらシャンプーを泡立てている。

141028 (8)

どうやら夫の言う「シャンプー方法」とは
あらかじめ大量の泡を洗面器の中に作っておき
それでクウの体を包み込むようにして
汚れを落とす
というものらしい。

そうすれば時間も短縮できるし
クウの皮膚にも負担をかけない
と考えたらしい。

141028 (9)

なるほど。

イメージとしては理解できる。

でもなんでだろう。

鼻歌交じりに泡を立てる
夫の姿を見ていると
失敗の画しか
頭に浮かんでこないのは。

141028 (10)

そして案の定
20分以上もかけて
洗面器いっぱいに溜めこんだ泡が
いざクウを風呂場に連れて行ったときには
ほぼ3分の1くらいにまで消滅し

「うわっ!泡消えてる!
なんでやねん!!」

などと大騒ぎしている夫を見ても
やっぱりなとしか思わないのは。

141028 (11)

夫と暮らして約20年。

つくづく自分はこのヒトのことを
信用していないんだなと
しみじみ思ったシャンプーデイ。

でもまあとにかく
クウがきれいになって良かった。

141028 (2)

お疲れさん、クウ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いっぱい抜けました。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/28 (Tue) 13:44 | # | | 編集
さっぱりしたね?!

くうちゃん(*^.^*)シャンプーしましたか?
そこまで回復したんですね。嬉しいね。
(~_~;)くうちゃんは嫌いみたいだけど、切れたり逃げたりしないところをみると………案外、嫌いでもないんじゃない?!(о´∀`о)
今週も元気で楽しく過ごしてね♪
(/ロ゜)/元気!いっぱぁ~~~~つ

2014/10/28 (Tue) 13:55 | Dママ #- | URL | 編集

今日は不満顔一杯のクウスケ君だったね。

でも綺麗になって、いい匂いになって良かった。とーちゃんに感謝だよね。

文句ばかり言ってないで、かーちゃんも洗ってもらったら???

こんなこと言われたからって、東京まで呪いを飛ばさないでね(笑

2014/10/28 (Tue) 14:06 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/28 (Tue) 14:53 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/28 (Tue) 14:57 | # | | 編集

めっちゃ不満顔炸裂してるなぁ~
迫力なくて、可愛い♪

あのね、信用していないんじゃなくて、20年一緒におったからムーミンさんの行動のその先が見えてるんでしょ。
見てればわかるっていうか、わかりやすいよねーダンナって。
クウちゃんよりわかりやすいんじゃないのー???

ふまーん、ふまーんって顔してるクウちゃん、お風呂の後は気持ちいいでしょ?
とーちゃんの愛情いっぱいのアワアワはいかがだったかな?

2014/10/28 (Tue) 18:07 | たぼっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/28 (Tue) 18:15 | # | | 編集

先に泡立て作戦…
それ昔ふくにいもやってた(笑)
そうそう!泡がすぐに消えて
必死で泡作った甲斐もなく
いつも通り普通に洗ってた。

クウスケくん久々のシャンプーお疲れさ~ん。
さっぱりして気持ち良いね♪




2014/10/28 (Tue) 18:34 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ありゃ、ムーミンさんと考えてることが同じだw
わたしはルナと湯船で温まった後、
洗面器にシャンプー入れて勢いよくシャワーでジョワー!!!!
これで充分に泡立つけど指先で更に泡立てる^^b
腰が心配で時間短縮にそうしてるのです。
しかもずっと抱っこでシャンプーですーー;
滑ったら怖いのでね、、、濡れると重いんだわー
ムーミンさん次回は待ち時間でシャボンがショボンになりませんように~
わははーーw

2014/10/28 (Tue) 18:35 | hiro #- | URL | 編集

色々と考え、そして虚しく散っていく(笑)
まぁ、それもヨシとしといてあげてな(笑)
とか言ってる私ん家、嫁と喧嘩しました。
根本的な原因は私なんですが、だんだん腹が立ってきて怒鳴り散らしたら、晩飯が無くなりました(笑)
「やったー!今夜は牛丼だ~!」って一人寂しく食べて来ました

泡立ての作戦は良かったけど肝心な泡をもたせる工夫なぁ
なんかええ方法無いんかな?

2014/10/28 (Tue) 22:38 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

ヤバイ!吹き出して笑ってしまった!
まさか泡が消えると思わずに一心不乱にくぅちゃんのために頑張ったのに( ̄▽ ̄)
でも、ムーミンさんらしくて微笑ましい〜♪←無責任発言(笑)

2014/10/28 (Tue) 23:05 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

ムーミンさんはほんと可愛い人だね〜!
何をしても裏目に出るってか、、(笑
いや、笑っちゃいけないね。
優しい人だわ!

クウちゃん、綺麗になって良かったね。
不満そうだけど、男前度はアップしたよ!

2014/10/28 (Tue) 23:08 | EN #- | URL | 編集

ああ、動画で見たかった。クウちゃんのすりすり姿。悶絶姿。

ムーミンさん、まめですねえ。
うちは洗面器にシャンプーいれて、シャワーでがーっと泡立てから、
ざーっとかけてました。
そのときばかりは母とふたりでふいてたんですが、私ひとりでタオルドライしてあげるよりもなんだかうれしそうでした。
やんぴぃさんもムーミンさんといっしょにタオルドライしてみては?( ´艸`)

2014/10/28 (Tue) 23:11 | tamani(arune) #ilTwODCw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/28 (Tue) 23:14 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/29 (Wed) 10:22 | # | | 編集

こんにちは。
ご主人、ほんと優しいですねえ〜クウスケ君にも想いは伝わってますよ、きっと、、。とほほ的ではありますが。
うちのお坊ちゃま犬は、、イノシシのウンコを体中に付けた時以来だから、かれこれ2年は洗っていない!! 風呂場で暴れ、壁に激突しまくりで、諦めた!
 「毛並みがきれいねえ〜お手入れされているのねえ〜!」って、素敵な奥様に言われてるから、これでいいのだ!
しかし、シャンプーしたてのフワフワすべすべ 感じたい!
 是非、風呂場儀式の手順をご伝授いただきたくお願い申し上げる次第です!

2014/10/29 (Wed) 11:03 | 齋藤です。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

