

合格点

夕方の散歩は
大島の海へ。

141029 (4)

あいかわらず
海の近くまで走って行って
海の手前でピタリと止まるクウ。

以前はよく
「犬ならそのまま飛びこまんかい!」
などと思っていたけれど
老犬となった今となっては
飛びこまない犬でよかったな
と思う。

141029 (3)

そういえば夫とあたしも20代のころは
冬でもウェットスーツを着て
海に潜って遊んでいた。

それくらい海が好きだった。

だからわざわざ海がきれいな
高知を選んで移住までした。

141029 (1)

そして海が好きだから
ワンコを飼って一緒に海に
入って遊ぶのが夢だった。

ワンコといっしょに泳いだり
ワンコといっしょにカヤックに乗ったり
冬にはワンコにもウェットスーツを着せて
潜って遊ぼうなどと思っていた。

なのに。

141029 (5)

あれから約20年。

夏でも海に潜らなくなってしまったのは
出会った犬が泳げなかったせいなのか
あたしたちが年をとったせいなのか。

141029 (10)

思い描いていた未来とは
全然違う海ライフ&犬ライフ。

141029 (7)

でもまあそれも悪くないなー
って心の底から思えるのは
やっぱりクウのおかげなんだろうな。

141029 (6)

クウがいないとつまんなくて
だから何もかもクウペースで
クウが何を喜んでくれるか
それがいちばん大切で。

141029 (9)

クウはいつもごまかしなしに
嬉しいか嬉しくないかを
あたしたちに伝えてくれるから。

141029 (8)

これからもクウに「嬉しい」の
合格点をもらえるような毎日を
過ごしていけるよう頑張ろう。

きっとそれがあたしたちにとっても
「嬉しい」の合格点のはずだから。

てゆーか。

141029 (11)

夫、生きてる?( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
伝えすぎ


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)



コメント

がははは

おっかしい~~(^O^)。
それにしてもムーミンさんの無抵抗・・っつうか、クウちゃんの悪代官的「ぐふふふ良いではないか」に「あれ~ご無体な」かと思いきや「♪好きにして~好きにして~煮るなり焼くなり好きにして~♪」状態のムーミンさん。・・幸せですね~。

2014/10/29 (Wed) 15:32 | ふく #- | URL | 編集

ワンコが楽しんでくれたり嬉しそうにしてると
もうそれだけでこっちも楽しくなれますよね♪
まぁまぁクウスケくん
外やのに激しいね~~~(笑)

2014/10/29 (Wed) 15:37 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
おんなじ~(〃∇〃)

ウチのリンもおとーちゃん帰って来ると、大喜びで押さえ込みヽ(●´ε`●)ノチュウ&べろんべろん攻撃、鼻の穴までキレイにする勢いです。。。(ФωФ)

どんだけ、きったねーんじゃいっっっ!って感じ。
ムーミンさん、クウちゃんのヨダレ攻撃でお肌ツヤツヤになっちゃうね~!
ダメよ~ん、ダメダメぇ~ん(丿 ̄ο ̄)丿
。。。って感じ!?

2014/10/29 (Wed) 16:29 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/29 (Wed) 16:44 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/29 (Wed) 17:13 | # | | 編集
キスの雨だね

クウちゃんはパパも大好きなんだね
あんだけキスしまくってるんだから
我が家の老犬アポロもパパさんに
同じようにキスの雨を降らせてます
ウチのパパさんはその後必ず
ペッペッってやってますけど
我が家も合格点もらえるように
日々努力してまーす

2014/10/29 (Wed) 17:27 | カテリーナ #- | URL | 編集

クウちゃんのベロで鼻のあな塞がれて、酸欠おこしてない?
あの、異常に舐める行為はなんなんやろ?
キムタクを押し倒してるやんぴぃさんの図に見えなくもないね。

海ライフ<犬ライフでも幸せやから、ええやん!

2014/10/29 (Wed) 21:04 | たぼっち #- | URL | 編集

三日ぶりに帰った我が家。トイレに駆け込む前に、何はさておき、まずはクウタン一家の様子をチャック。
おー、やってるやってる。げんきなクウタンの姿に一安心。
3編を読み終え、またまた、とっても幸せな気分になっちゃいました。クウタンを中心に、深い愛情で結ばれた一人と二匹、いや違った、3人の幸せな日常の営み。ほんとに愛おしいと思う。
月曜日の動画なんてその極致。
それにしても、ヤンママさんの「クウ」と言う声に、同性ながらなんか惹かれてしまった。あっ、騙されてはいけないんだっけ。
3日分の元気玉、行きますよ~。

2014/10/29 (Wed) 21:55 | 太郎たんママ #- | URL | 編集

ベロンベロン攻撃(笑)
ホンマに窒息しそうやな(笑)
顔がカピカピになりそう、でも幸せ~って感じかな?

冬でも潜ってたん?で、「獲ったど~」って(笑)
凄いね!
真冬に自主的に海に入るのと海に落ちた私と大違いやな(笑)
皆さん、服のまんま海に入ってはいけません←誰がするか!

2014/10/29 (Wed) 22:08 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

ワンコは全力で喜怒哀楽を表現してくれるから、こちらも全力で答えてあげないとね!

冬でも海に入ってたのね?
若い頃ならともかく、今なら死ぬわ、わたし、、
40を過ぎた辺りから急に寒いのが嫌いになってきた。
手足が冷えてどうしようもなかった。
早すぎる更年期か??(笑
でも友人に言わすと、私なんか何の更年期の症状もない、って言われる。
自分でもないと思うけどね〜(笑
やんぴぃさんは大丈夫?
更年期が酷い友人は、早く60歳になりたいって!(笑

2014/10/29 (Wed) 23:02 | EN #- | URL | 編集

あははは
大笑いしちゃいました~
ムーミンパパ・・・生きてましたか?(笑)
うちのワンコも 一度ペロペロ魂に火がついてしまうと殺されそうなくらいノンストップでなめてきます!

最近、大事に愛されて育てられているペットを見るだけで嬉しくて泣ける私。
やんぴぃさんのブログは面白くて、ほっこりして、クウちゃんも可愛くて、そして泣けます。
これからも楽しい日記で、幸せのおすそ分けしてくださいねー!!

2014/10/29 (Wed) 23:47 | ラッシュママ #- | URL | 編集

私もクウちゃんに押し倒されたい!
と、深夜に主婦が叫んでみました( ̄▽ ̄)
いや、コレ羨ましいわー
なんでしょうね
私が昔から犬が好きなせいかもしれませんが
犬と暮らすってほんとーーに楽しいですねっ
こんなに真っ直ぐ見つめてきて
こんなに真っ直ぐ信頼してくれる存在って
愛おしいなぁって思います(o^^o)
もうっ!なんでこんなに可愛いんだろう!!!

2014/10/30 (Thu) 00:11 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

いいなぁ。(^ ^)

内容も写真も!

ムーミンさん。。。完全に襲われてますね。笑
でも幸せそう!!!

2014/10/30 (Thu) 08:04 | pon mama #MlQgtKFg | URL | 編集
(*^.^*)うらやましい♪

いやいやいやいや(*^.^*)熱烈なキッス♪ムーミンさん!羨ましい(^^)d最高!
でも、もしかして新しい格闘技………じゃ、ないよね?!
首、ブロックされているし( -_・)?
くうちゃん!(/ロ゜)/元気~~~!

2014/10/30 (Thu) 18:30 | Dママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

