

オヤツタイム

まー&クウのデートの前日。

わんさんからこんなメッセージが届いた。

141104 (1)

『お昼はちゃんとしたラーメンが食べたい。
作って!』

『オヤツはあったかパンケーキが食べたい。
作って!』

・・・あたしは嫁か!!

141104 (2)

でもまあラーメンとパンケーキくらいなら
お安い御用。

というわけで
まー&クウと海で遊んだあと
近くのスーパーで食材を調達。

「あたし、作らんから」

という理由で
お代はぜんぶわんさん持ち。

なんちゅーイケメン。

141104 (3)

で、まずはお昼に
ラーメンを作って食べてから
しばらく時間をおいたあと
お次は台所でパンケーキ作り。

すると。

141104 (4)

あいかわらず食べもののそばから
離れないまーさん。

フルーツを切りつついくつか口に
放りこんであげたんだけど
それくらいでは満足できないらしい。

141104 (12)

困ったなー。

パンケーキはまーさんのじゃ
ないんだけどなー。

確実に自分も
食べられると思ってそうだなー。

違うんだけどなー。

などと言っているあいだに
パンケーキ完成。

141104 (6)

ではいっただきまー・・・って
まーさん必死すぎ( ̄▽ ̄;)。

141104 (10)

ヨダレ!!ヨダレ!!!

141104 (7)

転がる生クリームのボトルにさえ
今にも飛び掛かりそうな勢い。

あいかわらず食への執念が
ハンパなくてかわいすぎ。

141104 (5)

と思ったらしれーっとクウも参戦。

141104 (8)

2匹が腕にまとわりつくせいで
ゆっくりオヤツさえ
食べられないわんさんなのでした。

141104 (9)

ま、顔がデレデレだったけどねー(^^)

あ、そーだ。

昨日の記事で
なんでまーさんが来ることが
分かってるの?って質問がありましたが
それはあたしが

「まーさん来るよー」

って言ったからでーす。

クウには伝わるみたいでーす。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もうないよー


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)



コメント

いつ見ても、まーさんの琥珀色の瞳が素敵!
食に貪欲なわりに太らないまーさんが羨ましい~
クウちゃんの必死な顔も可愛いなぁ~
私的には、緑色のがまぐち?が気になりましたよん♪

2014/11/04 (Tue) 13:52 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
ワンコはなんでもお見通し!

前に、「犬に人間の言葉がわかる訳ない!!」って言う人がいた。
でもねぇ、それがわかるんですよ。
だってじゃあなんで、おすわり!とかお手!とか、わかるのよ!?
20年前にお空に旅立ったウチの親分は、時間とかも理解していたと思います。
県外にいた弟が帰って来る時、!「〇時位に帰って来るよ~」って教えると、その30分位前から玄関に張り付いてた。

だから、うっかり時間とか言っちゃうとご飯も食べないで待ってるから、家族みんな直前まで口に出さないように気をつけてました。。。
ワンコは人間が思うより、ずーっと賢いと思うよ~。
てか、パンケーキ!
なんかすごいかわいいし、美味しそうなんですけど⁉
もしかしてやんぴぃさん、可愛いい疑惑大2弾!!
かなりのお料理じょーずー?!?

2014/11/04 (Tue) 13:56 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
やっぱり恋の力だ

まさかとは思いましたがクウちゃんは日本語?!がわかるんですね
成る程です!?
人間も犬も愛は奇跡を呼ぶのですね

2014/11/04 (Tue) 14:20 | カテリーナ #- | URL | 編集

作ってくれたオヤツを、わんこにまみれながら食べたい!!!
毛ぐらい少々入っちゃってもいいからっっ!
・・・と思ってしまう私は立派な犬バカ。

自分ちのわんこがかわいくてたまらないと、
他所様のわんこも更にかわいく思える不思議。
いや、実際くうちゃんも、まーさんもかわいいんやけども。
ああ、生で見たい・・・はよ車乗せる練習せな・・・。

つかこのパンケーキ、スキル高くないっすか?
リコッタチーズ入り~みたいな雰囲気出てるんですけど?

3時間かけてきてくれて、お代も持ってくれるなんて。
わんさんてばなんてオトコマエ(*^_^*)
(でも写真に写ってる手はとっても艶々な女子の手だす)
やんぴぃさんがわんさんの嫁で、
まーさんがくうちゃんのお嫁さん。
ばっちりです!
あ、むーみんさんは・・・なんだろう。

2014/11/04 (Tue) 15:59 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

おお、クウがはじけとる。ドリフトしとるがな。
まーさんも一緒に遊んでくれてるね♪
ふたりとも楽しそうでなにより。
免疫力あがりまくりやね。うれしいね。

ラーメンとパンケーキ、炭水化物メインやな。
パンケーキとホットケーキの違いについて述べよ。
粉の種類が違うってのはなしやで?
ワタシ的には、薄っぺらいのがパンケーキかと。

あ、レスないんやった・・・。ちっ!

2014/11/04 (Tue) 16:47 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あやちゃんとわんさんがパンケーキを
作るなんてね~確実に女子力UPしてるねー♪
それにしてもバナナの魚型ウケるぅ~(≧∇≦)
初デートからもう3年なんだね!
片道3時間もかけてくるなんて凄いよ。
絶対惚れてるんだよ!クウちゃんに?
いや、もしかしたらあやちゃんにかもー(笑

2014/11/04 (Tue) 17:16 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
友情も愛でしょう?!

そうなんですかぁ~(*_*)片道三時間近くかけて来てくれるのね。
嬉しいですね♪
くうちゃんの顔!幸せいっぱいですよね。よかったね(*^.^*)
パンケーキ美味しそう、フルーツ添えて見た目も栄養バランスも最高!食べたくなっちゃいました(^^)v
驚いたのは『まーさんくるよ』をくうちゃんが理解してること。
分かるんですね!遅いと不満顔?
ワンコは感情が豊かですね。
さて、明日もよい日になりますように(/ロ゜)/元気玉!うりゃ~~~~~~~~~~~~♪

2014/11/04 (Tue) 18:00 | Dママ #- | URL | 編集

ちゃんとしたラーメンが食べたい(笑)
ここ何年もずっと湯いれるだけのやから
私もちゃんとしたラーメンが食べたくなってきた(笑)
スゴイですね~
パンケーキも本格的♪
まーさんの食に対する執着(笑)
ゴンタもそんな感じやわ~
あはは…
クウスケくんまで参戦して~~
可愛いな~

2014/11/04 (Tue) 18:51 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

まーさん、いつもながらのおヨダが…
可愛いね!
支払いはわんさんで、作るのはやんぴぃさん。
おんなじ事を旦那さんが言うたらどうなんのかな(笑)

SHIMAKOさんのお悩みを解決?(笑)
ホットケーキ→甘い パンケーキ→甘くない
ホットケーキ→厚い パンケーキ→薄い
ホットケーキ→おやつ パンケーキ→食事に合う
ホットケーキ→日本だけで外国では通じない
こんな所でカンベンしてね

2014/11/04 (Tue) 20:28 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

砂浜ではしゃぐ2人^ ^
かわい〜!
くうちゃん、ほんっとイキイキしてますね。
枯れたらオトコは終わりなんだってよ〜^^;
くうちゃんは、まーさんが大好きだから、まだまだオトコだ!
あ、モモだって言葉は分かるよ〜(≧∇≦)
ワンコ達、わかってるよねえ

2014/11/04 (Tue) 22:39 | のるたぷ #- | URL | 編集

まーちゃんの腕の上にアゴを乗せるとこ、うちの子にそっくりだわ(笑
可愛すぎる〜!
ラーメンとパンケーキ?
あんまり合わない様な気がするねんけど、、、
同時に食べる訳ではないからいいっか!(笑
わんさん、ほんと律儀だね〜

2014/11/04 (Tue) 23:06 | EN #- | URL | 編集

おっとこまえのわんさんと、従順で料理上手なやんぴーさん。な~んて素敵なカッポーv-238・・あ、むーみんさんの居場所は・・

2014/11/05 (Wed) 09:34 | ふく #- | URL | 編集

あら、クウタンの一方通行なのかと思えば、クウタンとむーさん、いい感じじゃないですか。ゆっくり、ゆっくり愛をはぐくんでいるって感じです・て・き!一緒に、走り回ったり、おやつをおねだりしたり。犬同士だからこその喜びがあるんだろうね。私も犬になりたい!

それともう一つ、やんままさんって、もしかして、もしかしてだけど、スレンダー美人で、本当は尽くすタイプなの?ムーパパさん、もしかして、もしかしてだけど、亭主関白なの?ない、ない、それは絶対ない!。

今日はすっきりしないまま、元気玉を送ります。 

2014/11/05 (Wed) 11:24 | 太郎たんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

