スポンサーサイト


言葉

デッキに干した布団の向こうから
あたしに何かを訴えているクウ。

クウといるとときどき
言葉って必要なのかなあなどと
思ってしまうことがある。

141105 (3)

7割くらいは分かるんだよなー
クウが言いたいこと。

今、あたしに伝えたいこと。

141105 (2)

ずっとずっとクウの気持ちを
分かろうとしてきたからかな。

だから分かるようになったのかな。

一方。

141105 (4)

夫相手じゃそうはいかない。

なまじ言葉という手段があるからこそ
ちゃんと分かるように伝えろよ!
って思ってしまって
ついイライラしてしまう。

そして元来口下手な夫は
そんな嫁の威圧的な態度にビビってしまい
いつも自分の言いたいことを
呑みこんで終わってしまうのだ。

141105 (6)

ダメだね、これじゃ。

天使のような女だと
みんなに憧れられているあたしが
こんなことでは笑われてしまう。

夫の気持ちもちゃんと分かろうと
してあげなくては。

141105 (8)

というわけで
昨日夫が言いたそうにしたまま
結局言わずに終わってしまったことを
朝ごはんのときに訊いてみたところ
こんな答えが返ってきました。

141105 (9)


『ヤフオクでカバン

 落札していいかな?』



・・・聞かなきゃよかった( ̄_ ̄|||)

141105 (5)

ちなみにあたしはいつだったか
欲しい鞄を見つけたけれど
少し悩んで我慢した。

そんなお金があるなら
クウのために使ってやろう

そう思ったからだった。

141105 (10)

なので
そういう気持ちがおまえにはないのか
とあたしが訊くと
夫は言った。

「俺がほしいのはクウのお出かけグッズが
ぜんぶ入る鞄やねん。だからクウのためやねん」

って嘘つけや。

141105 (7)

というわけで前言撤回。

夫の気持ちなんか
ちゃんと分かる必要なし。

分かったところで
イイコトなし。

141105 (1)

ちなみにクウが
干した布団の向こうから
あたしに訴えかけていたのは

「かーちゃん、喉かわいたー」

141105 (11)

ってことで
はい、肉汁入りのお水。

おまえの気持ちだけはこれからも
全力で分かっていくからねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ゆっくり飲むんだぞー


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

スポンサーサイト

コメント

わかります〜
色々とわかります〜(笑)
こはるの言いたい事は何となくわかるけど
旦那の事はイマイチわからん( ̄▽ ̄)
アレですよね、夫婦も長ければ阿吽の呼吸って嘘ですよね
でも、時々好みや考える事がミョーに一致するのがコワイ(笑)

まーさんデート、ホント楽しそう♡
でもって、パンケーキw
女子ですやん( ´ ▽ ` )可愛いわー

2014/11/05 (Wed) 14:07 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

わんずの言いたいこと、わかるー
だから勝手にアフレコしてるもん、いつも。
4わんぞれぞれに声色変えて。
だから私の口、めっちゃ忙しいのよ。

天使さん、鞄買ったげてー!

2014/11/05 (Wed) 14:12 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

「モラハラ」って知ってる?
夫や上司に威圧的に出られて、マインドコントロールされて、
何時のまにか、自分は駄目な人間だと思い始めるらしいよ。
って夫に言いました。

奴は、「俺はそれをやられてるのか………」って言っておりました。
夫の作った料理には、はっきりと「マズイっ」て言ってあげますからね(笑

やんぴぃさん、とーちゃんにも優しくしてあげてね。
時々で良いからね(笑

2014/11/05 (Wed) 15:13 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

長年一緒におったら
ワンコの思ってる事って
たま~にハズれるけど(笑)
だいたい分かりますよね♪
ふくにいとも長年おるけど
よ~分からんわ。
ふくにいはパソコンの前で買おうかな~
ど~しようかな~ってでっかい独り言
つぶやいてるけどそ~いうのは無視(笑)







2014/11/05 (Wed) 15:49 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

言葉について、ほんとに同感!
ツールがあっても、互いに理解しようという気持ちがなければ、理解し合えない。言葉があるばっかりに、わかり合おうとする努力をなおざりにしてしまいがちだなあと思う。
また、愛すべきワンコと暮らしていると、たくさんの能力を獲得した人間は、これらの能力により、はたして幸せになったのだろうか疑問に思ってしまう。

クウタンの体調どうですか。便りがないのはよい頼りなのかな。
ムーパパさん、いい味出している。なんか、かわいいね。
エアーカバンを乗せて、元気玉送ります。

2014/11/05 (Wed) 16:58 | 太郎たんママ #- | URL | 編集

旦那さんの気持ち、痛い程(それも重症な位)わかる!
自分の財布から出すお金なんやけど、とりあえずは嫁さんに
聞いて見る、勇気を出して(笑)
で、結果は撃沈(笑)
何で???

ここのコメントしてはるのは女性が大半を占めてますよね?
そして多くの方々がほぼ同じ答って事は世の旦那さんは
ひょっとしたらワンコ以下の存在?(笑)
と思う今日このごろです
うーむ、何とか形成逆転せねば!
男性諸君!今こそ立ち上がろう!
でも、また玉砕されるんやろうな…

2014/11/05 (Wed) 17:18 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

分かる〜!私は自分の洋服やら靴やら買わなくてもポポに買ってあげたい!でも、旦那はそんな気持ちさらさらない!なんだろう?やっぱり女性の方が自己犠牲の愛が強いってことなのかなぁ?(笑)
もちろん、旦那に対しては自己犠牲をしてまで何か買ってあげることはないけど( ̄ー ̄)

2014/11/05 (Wed) 19:28 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

ご無沙汰です!

相変わらずの、クゥちゃんファミリーで、ほんわかです。(*≧∀≦*)

我が家のkai も、相変わらずですが、なんだかんだで、先週3歳の誕生日を迎えました。ちょいとだけ、落ち着いたかも??
( ̄▽ ̄;)

おかげさまで、毎日楽しいワンコ生活です!

あやさん同様、私もkaiの言いたいこと、多分わかります!!
誰よりも。。(●^o^●)

今更ながら、『ほんやくこんにゃく』欲しいです。

いよいよ寒さが増してきて、我が家(茨城県)も、今日こたつが登場しました。

朝のお弁当作りも、苦になってきましたがkai に見守ってもらいながら、頑張ってます!

あやさんも、お体に気をつけて。。



2014/11/05 (Wed) 20:18 | kaimama #- | URL | 編集

お久しブリーフ! コジパです。

ちょっと男性軍の旗色が悪いので
久し振りに出て参りました。

最近のクウ坊は元気そうで楽しそうな
顔もたくさん見せてくれて、安心どころか、
こっちがいっぱい励まされております。

コタロウ君も可愛いです。やんぴぃさんの
声ならどんな犬も言うこと聞くでしょう。
やよいさんもやんぴぃさんは近づけるんでしょう。
「鈴の鳴るような声」ってしばらくぶりに
聞きましたよ。

まーさんも相変わらずいい女。お尻を
もったいぶらないところがいい、実にイイ。

高知の自然も圧巻で、厳しいだけが
取り柄の北海道の自然を放り投げて
高知に隠居したくなりました。マジで。

家追い出されたらヒッチハイクで高知
行きますわ。

さて本題です。むーみんさんは本心ですね。
やっぱりかーちゃん連中がワンコのためなら
全てを犠牲にできる反面、とーちゃん連中は
どこか不純なところがありますよね。

特にクウ坊みたく男の子だとなおさら。
かるーく嫉妬したりするのかも。

一緒にいる時間がどうしても短いから、
いつのまにかとーちゃんじゃなくて
にーちゃんになっちゃってる。

クウ坊にかこつけてバッグ欲しく
なっちゃったりするのですよ。
もちろんクウ坊にも役に立つものですが。

そーでないと、かーちゃんの許可は
絶対出ませんもんね。

それにしても、のどが渇いたのが
分かるなんてすごい。
クウ坊は幸せ者だ。

肉汁スープなんて身体に良さそう。
シニアワンコにはぴったりですね。

本当にクウ坊は幸せ者だね!

むーみんさんの応援にならなかった!無念!!

2014/11/05 (Wed) 21:08 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/05 (Wed) 22:12 | # | | 編集

言葉、わかるよね~
私は時々、犬って言葉喋ってない?と思うことがあります。
通じるんですよね~
すごいって思います。
それだけ強く、一途に思いを込めて全力で飼い主に向かっていくなんて。
邪念がないからね~
年と共に伝わり度合いが強くなる。
だから、年を取るほど可愛いよね。
これからも、言葉、愛、心、伝えていこうね。

2014/11/05 (Wed) 22:38 | ちびママ #- | URL | 編集

こんばんは♪ 肉汁入りのお水ってなに!? いつもの手羽元スープを入れたお水なのかな??

最近やんぴぃさんの真似っこして、私も手羽元スープ作ってます!
スープ小分けにして冷凍して、そのスープでワンコご飯を作ったりしています!
そこで やんぴぃさんに質問なんですが、スープとった後の手羽元はどうしてますか?
皮に脂が多そうだし、鳥の骨だからワンコにあげられないし・・・
やんぴぃさんたちが食べてるのかな?

パンケーキ美味しそうですねー!!
食べた~~い!!ヽ(^。^)ノ♪♪

2014/11/05 (Wed) 23:19 | ラッシュママ #- | URL | 編集

対人間だと言葉って難しいですよねー。
あと、良く思うのが"あれ""それ"みたいな。
あー!あれ食いてー!あれって何?あーお前とはツーカーにはなれんわ!
って言われたことある(-_-#)
あれとはカップ麺でした‥。
でも!ワンコは分かりますよねー♪
うんうん(^^)
肉汁入りお水。栄養タップリでうまうまなんだろーな。
くうちゃん、まーさんとデート♪
楽しそうで何より(*^^*)
私もパンケーキ食べたくなっちゃいました!うちの近所に値段そのままで+生クリーム10盛り出来るとこあるんです!(う○ちみたく(笑))挑戦したいけど‥色んな意味で怖くて。明らかにカロリーオーバーだし最後は胸焼けか‥?!
朝晩寒くなってきましたね。
体調気をつけていきましょー!(^^)!

2014/11/06 (Thu) 07:49 | みるくまま #- | URL | 編集

ワンコが側に来て見つめられると
私もだいたい何をして欲しいのか分かる。

でも父ちゃんはわんこと1日べったりなのに
いつだったか玄関の土間にウ〇チしていて
会社から帰ってきて、ふんずけそうになった。
父ちゃん曰く「そういえば騒いでいたかな」ですって
気ずいてやりなさいよ、本当にしょうがないなあ。

パンケーキを食べているわんさんにまとわりつく
まーさん+クウちゃんとっても可愛いです。

2014/11/06 (Thu) 09:10 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

