スポンサーサイト


元気のモト

昨日の記事のコメント欄を見ていたら
クウの体調はどうですか?
と気遣うお言葉をいただきました。

それで気づきました。

そういえばこのごろ
何の報告もしてなかったですね。

すみません(^_^;)

141106 (10)

それがもうおかげさまで
報告も忘れるくらい
元気でして。

ねえおまえってビョーキなんだよね?って
ときどき確かめたくなるほどで。

ワルイヤツが体にポコポコできてんだよね?
って。

141106 (11)

もちろんたまの散歩拒否はあるし
今日は調子が悪そうだなー
って思うような日もあるんですが
そういうのは病気じゃなくてもある気がするし。

なんといっても老犬だし。

そういう意味でほんとうに
フツウの毎日を過ごせているし
あたしにはこのフツウの毎日が
神様からの贈りもののように思えます。

なので大切に過ごさねば
バチが当たると思っています。

141106 (2)

クウの体のことも考えつつ
同時に生きることを大切にすること。

我慢することと楽しむこと。

休むことと遊ぶこと。

うまく折り合いをつけながら
過ごしていきたいと思っています。

141106 (3)

何の治療もしていないクウですが
先日お医者さんの友達と会ったとき
彼女がこんなことを教えてくれました。

「明るい気持ちでいる人は
抗がん剤の効きも違うんだよ」

って。

141106 (4)

それを聞いて改めて

嬉しいこと
楽しいこと
美味しいこと

クウにとってはきっとそれが
治療なんだなと思いました。

ビョーキと闘う力なんだなって。

というわけで。

141106 (5)

ずっと控えていたクッキーを
久しぶりにあげてみたところ
この表情です。

これ食べたかったんだーっ!

って声が聞こえてきそうで
うーむそうかそうか
と思ったしだいです。

というわけで
何が言いたいのかとゆーと。

141106 (7)

クウの体に優しい
糖質オフのクッキーづくりに
ワタクシ、挑戦してみようと思っています。

141106 (8)

実は何度か挑戦して
どうもうまくできなくて
挫折していたクッキーづくりですが
今度ばかりは本気です。

クックパッドで検索したら
人間用ではあるけれど
いくつかレシピも見つけました。

なんだかできそうな気がしています。

141106 (9)

なのでここで宣言して
自分にプレッシャーを
かけておこうと思います。

やんぴぃオリジナルクッキー
クウスケ君スペサルが
無事完成したあかつきには
もちろん公開しますので
みなさんどうかお待ちください。

そして公開されなかったときには
どうか触れないであげてください。

141106 (1)

そして最後に
いつもいつもクウのことを
見守ってくれるみんな
ありがとう。

元気玉を飛ばしてくれるみんなも
ありがとう。

すべてがクウの元気のモトに
なっていると感じます。

今のクウの元気は
たくさんの愛の力です。

141106 (12)

なのでこれからもどうかよろしくね。

かわいいクウと
かわいいあやこを
見守っててね。

頼んだよーっ!

231602.gif

あと昨日のコメント欄には

スープとった後の手羽元はどうしてますか?
皮に脂が多そうだし、鳥の骨だからワンコにあげられないし・・・

というご質問もいただきました。

それがクウの場合は
ほとんどお肉も食べてるんですよ。

脂身にはリンが少ないので
腎臓が悪いクウにとっては
大切なカロリー源だからです。

それでも多い場合には
夫のサラダなどに使っています。

夫はそれを「出がらしサラダ」と呼び
嫁はそれを「節約サラダ」と呼びます。

物は言いようですな(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なかなかやりよる


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

スポンサーサイト

コメント

元気そうで何よりです(^ ^)

私も、クウちゃんの体調、気になっていました!
元気そうで嬉しいです(^ ^)
笑うと免疫力アップって言いますもんね〜⤴︎
私の母の話でなんなんですが…
抗ガン剤の副作用が抜け毛以外一切なく、みんな不思議がっていました。体質もあるだろうけど、いつも笑ってる人なので、やっぱそれでかなーって思います。

でがらしサラダって…面白いです
ね(笑)

クッキー、レシピもお願いしますね*\(^o^)/*


2014/11/06 (Thu) 14:46 | そらくま #- | URL | 編集

クウちゃん、久々のクッキーおいしかったんですね。
お顔から嬉しさがあふれてます(笑)
女子力がアップしたやんぴぃさん、クッキー作り頑張ってくださいませ!

えっと・・・「出がらしサラダ」ある意味ヘルシーではないでしょうか(笑)

2014/11/06 (Thu) 15:20 | ろきち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/06 (Thu) 15:44 | # | | 編集

まーさんと遊んでるクウちゃんとか見ても
悪者がいるようには見えません!!
クウちゃん、クッキー解禁で良かったね~!!
早く、手作りクッキーも食べられるといいね!
かあちゃん、がんばれ!そういう私は、今年の
ルビーの誕生日もケーキ作れませんでした・・・。

2014/11/06 (Thu) 15:49 | せっつん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/06 (Thu) 17:02 | # | | 編集

そうだったそうだった!

ニコニコ笑ってばかりのくうちゃんの写真ばっかりだったから、心配するの忘れてた!

楽しそうたのしそうってあたしがうかれてた(≧∇≦)

たくさんわらいたいし、嬉しいって思って暮らしたいね!

2014/11/06 (Thu) 17:11 | のるたぷ #- | URL | 編集

質問に答えてくれてありがとう!!
なるほど~! 皮=脂=肥満の元=体に悪い
では、なかったんですね! リンかぁ・・やっぱり勉強しないとダメですね(>_<) 頑張ります!!

そして今度はクッキー作りするんですね♪
オーブンで焼くのかな? たまにはレンジで作るクッキーも楽でいいですよ~♪
楽○レシピの
ワンコ用 じゃがいもとにんじんのチップス レシピ
よかったら参考にしてんみてください。

以前、ワンコの癌治療に ご飯にオカラを混ぜる と聞いたことあるので、うちもよくワンコ達にオカラ混ぜてあげてます。
クウちゃんにも オカラ入りクッキー たまに作ってみてはいかがですか?(#^.^#)

2014/11/06 (Thu) 18:04 | ラッシュママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/06 (Thu) 18:11 | # | | 編集

クウ坊と病気の種類は違うけど、オカラでクッキーを作って
ワンコにあげてるって方もいますよ
パンも確か作ってたはず
そのワンコはてんかん持ちで食べ物に含まれるものがたくさん食べられず、治療の為の薬も厳選してあげてます
一度、覗いて見ては?
トビーと遊ぼっ!頑張るトビ男の健康日記です
2つブログがあります。
もう1つは料理のレシピが多いですよ、特にローカーボとかたくさん

頑張って手料理のレパートリーを広げてクウ坊に、そして旦那さん
にも食べさせてあげて下さい
引き続き、ポコポコと元気玉を飛ばしてます。
たまに忘れるが(笑)


ウルフルズの歌にもあるでしょ、笑いましょうね。

2014/11/06 (Thu) 18:23 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

良かった~
笑顔のクウスケくん見てると
ワルイヤツがいるのすっかり忘れてた。
やっぱり笑ったり楽しんだりするのは大切ですね。
クウスケくん久しぶりのクッキー美味しいね♪
次は手作りクッキー楽しみだね。

2014/11/06 (Thu) 18:37 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/06 (Thu) 19:05 | # | | 編集

わたしも聞いたことがある~
重い病気に「笑う」という治療法。
気持ちの持ち方ってすごく大事なのね。

クウちゃんのためのクッキー、
クウちゃん喜ぶね^∀^/

2014/11/06 (Thu) 20:46 | hiro #- | URL | 編集

くうちゃん(о´∀`о)クッキー食べて幸せそう。
食べてるなら心配ないね。
美味しい♪って大事だものね。
魔法のお水!?凄いね、やんぴぃさんの思いが凝縮されているお水。
くうちゃん幸せね。
そんなくうちゃんがまた、ムーミンさん!、やんぴぃさんの幸せなんだろうなぁ~
明日も楽しく元気で過ごしてね!
(/ロ゜)/元気玉飛ばすね!!

2014/11/06 (Thu) 22:59 | Dママ #- | URL | 編集

体調良くてよかったあ。
直接、会ったことも、触れたことも、匂ったこともない(!)クウタンだけど、このブログを通して、一緒に生きていると思っています。

最初の2枚の写真、すごい集中力!と思ったら、3枚目を見て納得。「クッキーにちゅうもーく」なんですね。もう、かわいすぎー。

クッキー作り宣言確かに伺いました。公開がなかったら、スルーなんてしません。催促のコメント送りますから、安心してください。

調子がよくなったとはいえ、油断大敵。より強力な元気玉出来ましたので、クール宅急便で送ります。

2014/11/06 (Thu) 23:59 | 太郎たんママ #- | URL | 編集
糖質オフのクッキー

たまに、おから(煎ったもの)とバナナ、オリーブオイル、はちみつ合えて作ります。
ビニール袋に入れてこねて。
夜中に食べたくなるのです(笑)

でもリンのこと考えたらバナナはあかんかな。。
調整豆乳、りんごジュースなどで作ってみるのはいかがでしょうか。

元気玉。
その正体は「愛」なんだ。納得。

2014/11/07 (Fri) 00:19 | tamani(arune) #ilTwODCw | URL | 編集

楽しく明るく過ごせるのが一番いいよね!
確かに良い薬だわ。
なんの副作用もないしね(笑

手羽元からスープを取ったら冷まして固まった脂を全て捨てる。
そして手羽元は、人がカスカスと言おうがもちろん美味しく食べる。
脂がない方が私は好きだし(笑
これが私の食べ方だわ。
ふんふん、クッキーね!
たのしみにしておくわ。
クックパッドね、これ、便利だよね。
私もたま〜に使うよ💪

2014/11/07 (Fri) 00:33 | EN #- | URL | 編集
クッキー屋さんしてます(*^_^*)

初めてコメントさせて頂いてます!
勝手ながらクウちゃんの可愛らしくて元気な姿を見させてもらっています(*^_^*)
クッキーをお作りになるということなので、うずうずしてコメントしてしまいました♡
私、都内でクッキー屋さんしているものです!クッキーなんて材料合わせて混ぜ混ぜこねこねするだけなので大丈夫です♡混ぜ混ぜこねこねに愛情がたくさん込められていると思うので、素敵なクッキーが焼き上がると思います(*・・*)♡
お写真楽しみにしてます(*^^*)

2014/11/07 (Fri) 00:48 | まな #- | URL | 編集

うん。
嬉しい楽しい美味しい♪
大事ですよね(^^)
笑顔で過ごすって。
くうちゃん見てると私も元気出てくるしo(^▽^)o
絶対言ってますよ、くうちゃん。
これこれ!食べたかったー!って。
クッキー楽しみにしてまーす!
もうすぐクリスマスだし、クリスマスバージョンもありですねー♪

2014/11/07 (Fri) 07:33 | みるくまま #- | URL | 編集

あ~~良かった(^_^)
実を言うと最近のクウちゃんの写真や動画は当然可愛いし、
すっごく嬉しかったんですけど、それは”“あえて”体調の
ことに触れないでいるやんぴぃさんの優しさなんだと
深読みしてました...

ダメだ!ダメだ!!
元気なのに!クウちゃんはこんなに元気なのに!
元気で可愛い姿を私たちに魅せてくれてただけなのに!
ただのやんぴぃさんの親バカなだけだったのにЩ(゜Д゜щ)
こういう変な勘繰りをするいやなオトナになるんじゃないよって
クウちゃんによろしくお伝えくださいね。
変な勘繰りして...ごめんなさい...

これからはクウちゃんの可愛さを真っ直ぐに楽しみまーす。
クウスケ君スペサルクッキーが登場しなかったら
真っ直ぐにつっこみまーす(^_^)/
あ~~すっきりした♪

2014/11/07 (Fri) 07:42 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/07 (Fri) 08:05 | # | | 編集

元気なのは一目瞭然だよ~

スぺサルクッキー、無事完成するといいね~
何かすごいや。私なんてジャーキーしか作った事ない。
確実に私より女子力高いわ~(笑)
最近ヒゲ生えてこないでしょ?

最近よくコメントが飛ぶんだけど何でかな…
今回は大丈夫かな…オドオド

2014/11/07 (Fri) 08:13 | あまま #- | URL | 編集
お手製クッキー

オリジナルやんぴいクッキークウスケスペサル⁈
挑戦するのね、頑張れー応援します
私はお菓子作りが苦手で挑戦することは考えた事もありません
あの美味しそうなパンケーキを作れるあやこさんならきっと完成できるでしょうね 頑張ってね クウちゃんの為に。
でも肉汁スープなら真似できるかもしれない アポロが喜びそうなので挑戦してみようかな?
昨日パパがアポロのカルシウム不足を心配して粉末状の缶詰を買ってきてくれました。早速ご飯にふりかけて食べさせました。我が家の老犬アポロもクウスケファミリーを見習い愛情タップリ注いであげたいと改めて思いました。

嬉しいこと
楽しいこと
美味しいこと

が大切なんですね。
今日ももちろん元気玉かわいい
クウちゃんに送ります
アポロからもね

2014/11/07 (Fri) 09:21 | カテリーナ #- | URL | 編集

クッキー作り、がんばれー!
だいじょーぶだ、クッキーには針と糸を必要としない。
きっとできる。やったらできるコなんやから。
身体によくておいしいもん、
いっぱい工夫してもろてるんやもん、そりゃ元気になるて。

手羽先のスープ、うちの猫も大好きやで?
鶏肉もほぐしていれてるのに、最近残しやがる。
要らんのやなっ?と聞くとあわてて食べる。
残りのスープとだしがら手羽先は大根と一緒に煮る。
うまいぞー。

2014/11/07 (Fri) 11:41 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

よかった!
留守中、気になってた。
元ヤンがクウちゃんのおかげで
クッキーを作りパンを焼くように
なったのは喜ばしいこと。笑
ずっと見守ってるよ!

2014/11/07 (Fri) 13:34 | くーちゃん #- | URL | 編集

うん、安心してたよ。
やんぴぃさんが毎日ブログをアップしてくれてるってことはクウちゃんが元気だって思ってる。
だってねーさん、なんかあったらすぐにガリ勉に変身するもんね。

女子力どころか女力も上げてってくださいな、会話の中で地雷とかあるのんきょわいもーん(ーー;)

2014/11/07 (Fri) 13:36 | たぼっち #- | URL | 編集

人間用なんだけど、なかしましほさんの
毎日食べたい ごはんのような クッキーとクラッカーの本
(何種類かある)の本持ってるんですが
ほとんどボール1個で全部混ぜ混ぜできるし、簡単だし
ヘルシーだして、けっこう頻繁に作ってるんですが
わんこ用に煮干しやナッツ砕いたの入れたり
青のり入れたりしてます。
いいですよ。

やんぴーさんの女子力がなんか天井知らずなんで
なんか面白くなってきました。
今に料理何でもござれな女子が出来上がったりして。

2014/11/10 (Mon) 23:19 | nee #yxBLcR7c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

