

日常写真⑰

今週の日常写真です。

141107 (14)

ホットカーペット始めました。

141107 (13)

メシじゃないなら
起こすんじゃねーよの顔。

141107 (12)

昼寝から起きて
目の前にあった景色。

141107 (1)

足の先からシッポの先まで浮かれているクウと
足の先から耳の先までクールなまーさん。

141107 (4)

ナイスバランス!
※用足し中です。

141107 (5)

目の前のピンチに気付いていないクウ。

141107 (6)

クウの頭突きが鼻に入った模様。

141107 (9)

でっかいブロッコリーいただきました。
ブーケか!

141107 (8)

湯がくまで待ちなさい。

141107 (11)

ふたり乗り。

141107 (2)

ごはんの気配にブンブンするシッポ。
※まだ材料切ってるだけです。

141107 (3)

三日月がきれいやねと夫に言ったら
それがどーした?みたいな顔をされた。
悔しかったので写真に撮った。
こういうの分からない男って最悪。
結婚したあとで言っても遅いけど。

141107 (7)

夕散歩ついでに海沿いドライブ。

車に乗ってるときのクウは
たいていこのスタイルです。

助手席のあたしの膝の上に座って
窓からちょこんと顔を出すスタイル。

そんなクウを車に乗せていると
通りかかる人がワンコ好きかどうかが
すぐ分かります。

(^▽^)な顔になるヒトは
たいていワンコ好きです。

(≧∇≦)な顔になって
手を振ってくれる人もいます。

そんな人を見ると嬉しくなるので
思わずクウの手をとって
手を振りかえしてしまいます。

するとめちゃくちゃ喜んでくれます。

アイドルってこんな気分なんだろうなあ…。

というわけで今週は以上です。

みなさんいい週末を!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)
Category: 日常写真

コメント

旦那さんエピソード(三日月のね)分かる~!!

ホンマ男の人との温度差ってありますよね。

クウスケ君、車に乗ってる時もおりこうさんですね。

うちは、バイクや走ってる人にダッシュをかけようとその場駆け足するんです。


あたしの足が痛い(/_;)

2014/11/07 (Fri) 14:08 | ゆき #- | URL | 編集

あたしも三日月が好きです。消えそうなくらいほっそいの。あっっ、うちもブロッコリー茹でなきゃ(笑)

2014/11/07 (Fri) 14:37 | みんこ #- | URL | 編集
今週の超ラブリーなクウちゃん

ご飯の気配にシッポブンブンのクウちゃんに一票です!
なんて可愛いおじいちゃんなの!
今までのコンテジの中でも一番可愛いね。
あんなクリクリお目々で見上げられたらなんでもあげたくなっちゃう
あっと言う間におデブになっちゃう
あやこさんさぞかしお苦しいでしょうねぇ
私も散歩中のワンコを見ると笑顔になります。
飼い主さんには迷惑かもしれないのですが、なかなか視線を外すことができません。
だって可愛いんだもんねぇ
ワンコ大好き

2014/11/07 (Fri) 14:37 | カテリーナ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/07 (Fri) 15:00 | # | | 編集
ただいまぁーーー(o^∇^o)ノ

って、何処にも行ってないけどね。あまりのお久しぶりのコメなんで、ただいま!って感じ。
毎日欠かさず見てるよん。ムーミン一家は皆声が高いですな。何回も何回も見て和んでるよ。一昨日夫と喧嘩して血圧上がるわ!って位腹が立ったけど、クウちゃんのダッシュを止めてるやんぴぃさんの『わかった、落ち着け♪』ってのが、私に言ってるみたいでちょっと落ち着いたよ(^_^)  喧嘩の時に夫が玄関扉の外側を蹴った(外で喧嘩?)んで足跡が付いてて、昨日『あれ見るたびにムカつくから足跡消して』って言ったら、消したはいいけど、逆にそこだけ綺麗になって跡としては残ってるから、ある意味ムカつく。
今日のクウちゃんの用足し中、両足浮いてるように見える。

2014/11/07 (Fri) 15:14 | 苺 #- | URL | 編集

今週も力作揃い。ナイスショット!でございます。
やっぱ、茶トラはかわいいのう。
顔で受け止めた旦那の瞬間を見事とらえたくせに
あえてセンターから外すナイスなレイアウト。
まあ立派なブロッコリー。さてはサポーターの方だな?
このよーな商売物じゃなくてもよろしk・・・(自粛)
ブロッコリーのおひたしもおいしいよん♪
この三日月の写真好き。むっちゃ好き。ペーパームーンやね。
壁紙にしたい。
車にわんこが乗ってたら、つい手を振ってしまう。
振り返してくれるわけないのに。
と思うが、しっぽを振ってお返事してくれるコもいる。
1日シアワセになれる。むふん♪
週末、晴れるといいねー。天気予報じゃ曇りっぽいけど。
じゃ、また来週♪

2014/11/07 (Fri) 15:21 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

金曜日のお楽しみ♪日常写真(*´ω`*)
ほっこりした気持ちで一週間を終われます。
今週もくうちゃんの笑顔をいっぱい
ありがとうございました(●´ω`●)ゞ

目の前のピンチに気づいていないくうちゃん。
「志村、うしろ!!」ばりに伝えてあげたいけど、
「くうちゃん、まえー!!」でいいのかな(*´ェ`*)?

2014/11/07 (Fri) 16:58 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

うちも少し前からホットカーペット始めました~

ミラー越しのクウちゃんいいなぁ♡
こんな事がずいぶん前にありましたー
ルナと散歩してると車に乗った老夫婦が信号待ち中に
微笑んでこちらを見てます。犬好きだったのでしょう。
軽く会釈して歩いていると車も発進、
まだ信号は変わってないのに!
老夫婦、前の車にオカマほりましたーー;
ルナあんた魔性のメス犬!?事件でした。

クウちゃん車の窓から顔だしてる時
鼻水たれませんか?
ルナはすごく垂れます。

2014/11/07 (Fri) 19:47 | hiro #- | URL | 編集

初めてのコメントです!他のブログにポチしたら…偶然クウちゃんの所に…以来大ファンです!ママも、パパも大好きです!何よりクウちゃん可愛いお顔!我が家は、もうすぐ10才になるトイプードルと、8才のチワプーがいます、これから色々大変だろーなー!と思いますがクウちゃんブログを見ていて、自然に…が一番なんだなーと思いました!

2014/11/07 (Fri) 20:11 | 玉井です。 #- | URL | 編集

クールなまーさんと、浮かれぽんち!な、くうちゃんに乾杯。( `ー´)ノ

やんぴぃさんって、毎日一体何枚ぐらいくうちゃんの写真撮ってるんでしょうね?

SHIMACOさんのコメントの、ブロッコリーのおひたし、って、
お浸し???鰹節とかかける感じの?
茹でるのは普通に塩茹でです?
もう既に家族に飽きられそうな気配なんで、助けてーーー!(爆)

2014/11/07 (Fri) 20:56 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

「ふたり乗り」

後ろの方ノーヘルだけどいいの?

2014/11/07 (Fri) 21:50 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

くうちゃんはブロッコリーたべるの?( -_・)?で、思い出しましたぁ~わんさんから頂いたパセリはその後どうなりましたか?
うまく根付いたかしら?
これから寒い日が増えるからホットカーペットは嬉しいね。ぬくぬくだね(о´∀`о)
来週も楽しく元気で過ごせます様に(/ロ゜)/うらゃうりゃうりゃ~~~~~~・・・・・・・・・(^^)v元気玉!

2014/11/07 (Fri) 22:18 | Dママ #- | URL | 編集

1週間早いなー、年取ると。
「日常写真」メイキングみたいで面白い。でも、この後は、二日間会えない・・・。
「♪会えない時間が、愛育てるのさ
 目をつぶれば、クウタンのこと♪」
どこかで聞いた、歌詞。分かる人は熟女、熟男(?)

ワンコとの昼寝サイコー!(ただの昼寝も大好き)
とっても幸せ感じる。
抱きしめて寝たいのに、逃げられる。残念!

二日間育てた愛を乗せて、元気玉発射!

2014/11/07 (Fri) 22:45 | 太郎たんママ #- | URL | 編集

ワンコが手を振ってくれたら私も絶対に喜ぶ~!
お店にワンコを連れてきてくれただけでも嬉しいのに。
そんな飼い主に私もめぐり合いたいな!

お月さんかー
綺麗な物には一緒に感動してほしいよね。
嘘でもいいから、綺麗だね、くらいは言ってほしいな…

2014/11/08 (Sat) 00:14 | EN #- | URL | 編集

ふふ。
ぜーんぶ可愛いくうちゃん(〃'▽'〃)
ホノボノ気分になっちゃいます♪
車に乗ってる時、分かるなぁ。
飼い主さん同士おじぎしたり手を振ったり。知らない人なのにワンコ通じてもうお友達♪
ホッコリしちゃいますよね(^^)
ホットカーペットか‥出しちゃうと動けなくなっちゃう(^-^;)くうちゃんヌクヌクで気持ちよさそうー。

2014/11/08 (Sat) 07:35 | みるくまま #- | URL | 編集

二人乗りも可愛くてうふふって笑ったけど
その次の写真!!くうちゅけ、かわいすぎ!!!
思わず、くうちゅけ~、くうた~ん!!って
なる~!
かわいすぎは、ずるいよ~!

2014/11/08 (Sat) 14:31 | せっつん #- | URL | 編集
>mukさま

ブロッコリーのおひたし。
できるだけ小分けして、洗って、
熱湯でさっとゆでる。あくまで固ゆで。
ぐにゃぐにゃにゆでるとおいしくないよーな気がするワタシ。
塩を入れると色がキレイとか、農薬が溶けるとか
みんなデマだと聞いてから、塩は入れない。
んで、ザルを振り回して湯を切って(決して水にはさらさない)
だし醤油をかけて、かつおぶしをぱらり。以上終わり。
ポン酢や醤油味のドレッシングでもイケますよ。

単にマヨネーズ味に飽きたから、やってみただけのメニューです。
えへ♪

ふつーの醤油であえておいたら、お弁当のおかずにも使えます。
固ゆでにすると、炒め物にも便利っす。
軸?茎?のところも食べませうね。お味噌汁にも合いますよん。

2014/11/08 (Sat) 15:14 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
ありがとうございます♪

なにかのご縁でこちらのブログに巡りあいました。
コメントはなかなか勇気のいることで書きたくても書けない方がたくさん、たくさんか
いらっしゃると思いますが
どうしてもありがとうは伝えないと伝わりません。
いつも元気とクスッっと爆笑をありがとうございます。
クウ、可愛い。我は強いのかもしれないけど
オバチャンなんでも買うたるで!!
ママもパパも好い人丸出しのこのブログ大好きです。
冬は暖かく春にはまた桜を見れるようお互い頑張っていこうぜ…(^-^)

2014/11/08 (Sat) 23:38 | こば #aIcUnOeo | URL | 編集

クウちゃんあどけなくてかわいい! それにしてもバックミラーに映り込む写真といい、三日月の写真といい、頭づき写真といい、思い切ったアングルが、素人じゃないな、というセンスを感じさせますね。ムーミンさん月の美しさはいまいちでも、クウちゃんに対する愛情が猛烈だから、それでよしとしてあげて下さいな。ブロッコリやキャベツは抗酸化作用だったか、ともかく体に良いっていうので、いっぱい食べて下さい。
私も、ワンコを見ると手を振っちゃうほうです。下の方で振るの。飼い主さんにじゃないよ、と示しておかないと変態だと思われても困るので、ワンコの高さで。

2014/11/09 (Sun) 20:31 | mariko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

