

我慢

四万十の河原でお弁当タイム。

141111 (7)

クウにはアニモンダの缶詰を。

夫とあたしは『マルナカ』で買った
お惣菜を。

141111 (6)

あいかわらず食べるのが早いクウ。

味わって食べればいいものを
アニモンダ半缶をほぼ一気食い。

141111 (3)

食欲があるのは嬉しいけれど
おかげであたしたちとのペースが合わず
このあとはひたすら我慢するハメに。

141111 (8)

イカフライとか食べたいだろうなー。

いい匂いするもんなー。

でもそれはクウにとっては
毒みたいなもんなんだよ。

分かってな。

141111 (9)

ま、鶏マヨ弁当とか
夫にとってもある意味
毒なんだけどね。

マヨネーズとトンカツソースを
あまりにも愛しすぎるので
控えるように言ってるんだけど
聞きゃしない。

141111 (10)

ヨダレかけちゃえ、クウ。

間違いなくそれでも
食べるだろうけど(^▽^;)

と、そんなオスソワケねらいの
クウだけど。

141111 (4)

炭水化物制限のため
白米のオスソワケをやめて
約3カ月。

最近やっと諦めも早くなってきた。

粘ってもこれはもらえないな
と理解すると
自分で食べ物から離れていってくれる。

賢い。

でも。

141111 (1)

食べものからは離れてくれるけど
あたしからは離れてくれないので
あたしはこんな顔を目の当たりにしながら
お惣菜を食べるハメになる。

おかげでついつい
急いで食べることになるし
クウを待たせてるのが気になって
ごはんを残すハメになる。

141111 (2)

そしてその残したすべてのごはんは
「もったいないやんけ」という
もっともらしい理由で
夫の胃の中に消えるハメになる。

結果、夫ひとりだけが
食いたいだけ食いちらかし
ひとりで太るハメになる。

141111 (11)

なんとかせんといかんね…。

231604.gif

昨日のコメント欄で
ご自分の結婚エピソードを
教えてくださったみなさん
ありがとう。

ひとつもロマンチックなエピソードがなくて
爆笑しました。

うちだけじゃないんだねー。

ああよかった。

ありがと♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
待たせたぶんは遊びで返します。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

( -_・)?~~ん~

今日はd=(^o^)=bくうちゃん、相変わらずの様子!食欲もありますね。良かった。
くうちゃんが健康で若いワンコならばしつけ(?) も必要かとは思うけど、病気と闘いながらのワンコだからねぇ~
食べるのが遅いやんぴぃさんが先に食べて、その間ムーミンさんがくうちゃんと遊ぶ!やんぴぃさんが食べ終わったらムーミンさんが食べる!みたいなのは……………だめ?!
食事制限があるくうちゃんのため!どうかしらん( -_・)?
やっぱり今日も元気玉送りますね。
(/ロ゜)/それ~~~~~~~~ぇ

2014/11/11 (Tue) 15:20 | Dママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/11 (Tue) 16:14 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/11 (Tue) 16:35 | # | | 編集

むーみんさん、マヨラーの私が応援に参りましたよ~~~。

ハハァ、どうりでなって今思ったでしょ(笑

とんかつに、とんかつソースとマヨネーズ最高です。

お好み焼きにも、焼きそばにも定番ですやん。

とーちゃんを虐めてばかりでは、だめよ~ダメダメ<(`^´)>

2014/11/11 (Tue) 16:42 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

6枚目の写真 クウタン曰く、
「「チャンスは前しか存在しない。」母ちゃんの言ったとおりだ。よし、この犬生のチャンスを前へ出てゲットだ。いや待て、ここは、舌で勝負をかけるしかない。舌よ。届いてくれ・・・。」というとこでしょうか。

クウタンのお座りポーズいいね。下半身だけが妙に色っぽいというか、くだけた感じで。

ワンコとの食事、楽しいけど、落ち着かないよね。かわいすぎて、ついあげたくなるし、食べるの早いから、「待て」をすると、よだれたれまくりだし、適当な時間で「よし」を言おうとすると、こっちの食事のリズムが崩れるし。食事につきあわさなければいいんだけど、それでは、なんかつまんないし。

食べ過ぎの父ちゃんには、低カロリーの元気玉にしておきます。

2014/11/11 (Tue) 17:34 | 太郎たんママ #- | URL | 編集

あーーーこの顔
この顔見ながらの食事は大変ですね〜
私も毎日こんなですよ
自分はさっさと食べ終わって、
ものすごく可哀想な子みたいな顔でじーっと見つめてきます
ムーミンさんはマヨラー&とんかつソースなんですね
ウチ、マヨラーはいないけどsuzuがポン酢大好きっ子で
「ポンズラー」と命名してます( ̄▽ ̄)

2014/11/11 (Tue) 20:04 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

マルナカ私もよく行くよ~
イカのから揚げ美味しいよね~あると100%買ってるわ。

外でお弁当食べる時はウチのワンコ、食べるより遊びたいみたいで半径5m以内だけど1人でウロチョロしてる。
これはこれで見てなくちゃだから食った気しないよ~
色んなトコ嗅いだり、おしっこしたり、人が食べてるすぐ横でう〇ち
したり←食事中断でう〇ち拾いするハメに…(涙)
まっその後も何事もなかった様に食べるけどね(笑)

クウスケ君はこういう時1人では行かないんだ~
ちゃんと待ってるんだね。一緒に遊びたいんだね。

最近、犬が大量に遺棄される事件が多い…
胸が締め付けられそうになるよ…
保護されたワンコ達が皆、やんぴぃさん始めここに集まる方達
みたいな優しい里親さんに出会え、幸せになれます様に…
心から願います。

2014/11/11 (Tue) 20:14 | あまま #- | URL | 編集

こんな可愛い~顔で
じ~っと見つめられてると
ついあげたくなってまいそうやけど
お互い我慢ですね(笑)
クウスケくん賢いね~
ちゃ~んと待ってくれるんですね。
ふくはソワソワしてはよ行こうって感じやから
落ち着いて食べられへんのよね~(汗)

2014/11/11 (Tue) 21:05 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

じっと見つめるワンコの視線!
つい負けそうになるでしょ?
ジリジリ、じわじわにじりよってくる(笑)
終い目にはどアップで「くれくれビーム」全開
いつも困ります(笑)

食べたいのに食事制限のクウ坊。
食事制限せなあかんのに食べまくる旦那さん(笑)
ゆっくり食べたいのに写真に没頭してせかされて食べれない
母ちゃん(笑)
3つ足して3で割ったら1になるで(笑)

マヨラー…お好み焼きとかなら許せるけど何でもかんでもかける
のはカンベンしてほしい側の人間です
そや!私、マヨネーズ作れるで!
それを、プチトマトにかけてオーブンでちょこっと焼く、これ最高!
トンカツ食べる時はトンカツソースに辛子(普通)でしょ?
まぁ、食は自由やもんね
「お残しはゆるしまへんで~!」もったいないです(笑)

2014/11/11 (Tue) 22:15 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

ウチもついついが体重増になった。
クウちゃんは食事制限があるから
そういうわけにはいかんよね。
白米ダメだったのかぁー。
元気にしているクウちゃんをみると
ほっとする。
コメント、毎日書けないけどごめんね。

2014/11/11 (Tue) 22:59 | くーちゃん #- | URL | 編集

アナコンダ(ああ、違うとも)が口に合って、飽きずにおいしいって言ってくれて
ほんまよかった。
ま、あかんかったら、かーちゃんがお弁当作ってくれるで?(笑

あげないと決めたら、スパッと動じず。
大事やね。
クウの視線は切ないけどさ。
わかってるんだよね、もらえないって。
駄々をこねないところが、またツライよね。
がんばっ♪

2014/11/11 (Tue) 23:41 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

そう、もったいないもんね〜!
私も食べるな。
捨てたら罰当たるし、、

そうかー、やんぴぃさんは痩せる一方なんだね。
ある意味これは羨ましいな(笑
クウちゃん、良い子だね!

2014/11/11 (Tue) 23:49 | EN #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

