スポンサーサイト


食欲

クウにとって過ごしやすいこの季節。

昼間はたいていクウ小屋で
爆睡しているクウだけど
お昼ごはんの時間が近づくと
たいていちゃっかり
あたしの目に着くところにいる。

141112 (3)

こんなふうに。

リビングからも台所からも
見える位置。

クウにとっての
ベストポジション。

141112 (4)

5秒前まで寝てました
みたいな顔してるのにね。

でも腹時計が勝つんだね。

141112 (5)

散歩に行かない日はあっても
よほど調子が悪くない限り
食欲だけは落ちないクウ。

そういえばうちのオカンもそうだった。

141112 (6)

けっこう大きな手術をして
退院後も薬の服用が続いてて。

いろんな副作用が出たけれど
食欲だけは最後まで落ちなかった。

「下痢はするで。けど吐けへんねん」

が自慢だった。

そして3年間の服用期間を
娘が呆れるほど太って終えた。

141112 (7)

クウも同じやで、とオカンに言うと
嬉しそうに笑ってた。

「さすがワタシの孫やな」

うん。

血はつながってないけどね。

141112 (8)

手術後に落ちてしまった体重が
ここのところやっとモトに戻り
なんとか安定しているクウ。

オカンみたいに太ってもらっちゃ困るけど
このまま美味しくごはんを食べて
キープしてくれるといいなと思う。

141112 (9)

ってことでお待ちかねのゴハンだぞー。

おいでーっ。

141112 (1)

器の縁にこびりつく
野菜の最後のヒトツブさえ
きれいに舐めとって
みごとに完食。

今日もよく食べました。

じゃ、またおやすみ♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はいはい


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


スポンサーサイト

コメント

三食昼寝付き

くうちゃんのごはんは、三食なんですか?
なんだそのお坊ちゃま待遇はーーー!?(羨)
これも体重を維持する秘訣なのかな。

食い力、ってすごく大事だそうです。
昔、血管内科の先生が書いた本を読んでて、
食べたい欲求が強い人って、早く治るって。
点滴じゃなくてやっぱり口から食べたほうがいいんだって。
なるほどなー!って思ってしまいました。

あんまり太るのも健康に悪いけど、
やんぴぃさんのお母さんは絶対力があると思う。
もちろん、くうちゃんも。
かーちゃんのごはんは愛情たっぷりで美味しいんだろうな~。

SHIMACOさんへ。
(私信ですみません)
おひたしレシピ、ありがとうございました。
なんか目から鱗・・・。そうかぁ、おひたしかぁ。
そうそう茎のほうが栄養があるとかっても聞いたことあります。
私も茎のほうが好きなぐらいです!

2014/11/12 (Wed) 14:26 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

やっぱり食べるってのは大事ですよね。
食欲あったら安心やし♪
クウスケくんちゃんと見える位置にちょこんとおるし(笑)
これならやんぴぃさんもお昼ご飯
忘れないからいいですね。

2014/11/12 (Wed) 15:26 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
食欲があるってd=(^o^)=b

くうちゃん(о´∀`о)やんぴぃさんの作ってくれるご飯が大好きなんだね。
食べられるのは良いこと(^^)v
まったり、過ごしてね!

(/ロ゜)/明日も元気だ!クウスケ君そりゃ~~~~~~~♪

2014/11/12 (Wed) 20:57 | Dママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/12 (Wed) 21:15 | # | | 編集

食欲が一番、それでこそ男!ですよね。
うちのkoroも食欲が一番のようです。
多少の病気を持っていても、食欲があれば体力がつくもんね。
そして、楽しいことがいっぱいなら免疫力もね。
うちもクウちゃん見習って頑張ります。
いろいろ心配してくれてありがとう。
またブログにアップします。

2014/11/12 (Wed) 21:49 | ちびママ #- | URL | 編集

そっか、クウはばぁちゃんに似たのか(^▽^)
そりゃなによりも心強い。
ばぁちゃんみたいに、打ち勝つんだ。
確かにどんな病気でも食べられる人が強い。
どんなに熱が出てもごはんは食べるって言う人は、
同じインフルエンザにかかっても早く治る。
食欲の落ちないクウはエライな。
おいしいごはんを作り続けてくれるかーちゃんもエライな。

>mukさん
誰かブロッコリーこさえてる農家の方がいてはったなーって
思いながらカキコして、ご本人ですやーん。
プロにえらそーにアドバイスしてしまいましたやーん。
恥のかきついで、追加。
固めにゆがいて、冷蔵庫に入れておきます。で、いろんなもんに使います。
カレーやビーフシチューも食べる時に入れると、むっちゃおいしいですよん。

2014/11/12 (Wed) 21:54 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
クーちゃんの食欲👌

見ていて嬉しい❗️
いつも美味しく一気食い‼︎ 作り甲斐がありますね(^^)
まだ首の傷ガードは取れないのですね。大事にするにこしたことはないですよね。
はなが避妊手術をした時、私も術後着を作って大事にしていました^o^
🐶
去年から一人になった母の話し相手に、昨日から新潟に帰省中です。
新潟は現在🌀⚡️☔️中❗️

2014/11/12 (Wed) 23:11 | はなママ #- | URL | 編集

食欲が落ちないってのは好い事だね!
自分で食べれなくなったらほんと心配でどうしようもなくなるよ。
クウちゃんはお母さんに心配かけない良い子だね。

やんぴぃさんのお母さんは私と同じだわ(笑
どれだけ熱があっても、胃の調子が悪くても、私も食べれるし吐くなんて事はないわ。
飲み過ぎで吐く事はあってもね(笑

明日から寒くなりそうだね。
こちらは今ものすごい寒風が吹き出したよ。
クウちゃんもやんぴぃさんも気をつけてね!

2014/11/12 (Wed) 23:25 | EN #- | URL | 編集

私も風邪ひいて熱出してても食欲落ちないタイプ~(笑)
だから食欲あるうちは高熱あっても大丈夫な気がするんですよね~。

食欲あるクウちゃんも元気な証拠!嬉しいなぁ♪

寒くなってきましたねー。
南国土佐も冷えるんですか?一家3人とも風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

2014/11/12 (Wed) 23:41 | ラッシュママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/12 (Wed) 23:57 | # | | 編集

食べるってホント大切ですよね。
食欲って気持ち?心にも繋がってると思うし。
ずっと前に体調崩して食欲ない時ガクンと体重も落ちて‥なんか全部どーでもいいや的でしたもん。
今なんてお腹減りすぎたら手がプルプルしてきます(笑)朝起きたらお腹ペコペコ。
あー!腹減った!って。
くうちゃんも食欲ありでなによりだね。
やんぴぃさんご飯が美味しくて楽しみにしてるんだろーな♪
さて、朝ご飯完了!
お昼はお弁当持参だし夜は何しよっかなー♪

2014/11/13 (Thu) 07:22 | みるくまま #- | URL | 編集

食べるは寝るより大切かもね。
そんなあたしは調子が悪くなると死んだように寝る派。
調子が悪い上に、起きてこないとなると心配されることもしばしば。
ダンナとお母さんは、どんだけ熱が高くてもしっかり食べる派。
だから、元気なんだと思う。

らんも腹時計は正確やったなぁ~
立てなくなってからでも食欲だけはあったしね。
ふせの体勢ではうまく食べれなかったから、手で食べさせたりして
あれはあれで、あたしにとっては小さい幸せやった(*^_^*)

だからクウちゃんもしっかり食べるんやでー
かーちゃんにおいしいモン、たくさん作ってもらうんやでー
散歩は行きたいときにだけ行けばええねん。
そうやってお庭でお日さんに当たってればいいよ。

それにしても羨ましい生活スタイルやわ。

2014/11/13 (Thu) 10:10 | たぼっち #- | URL | 編集

美味しそうにごはんを食べてくれるのは
ホントに嬉しい事ですよね。いつもクウちゃんの
体の事考えて一生懸命頑張って作っている
やんぴぃさんも作り甲斐がありますね。
11月16日にクウちゃんとルビーが初デートしました。
あれから一年・・・。あっという間に過ぎました。
今度のお休みは、ルビーと岡豊城行こうかな~~。
又、寒くなるみたいです。クウちゃん一家
体に気をつけてね!!!いつもの倍くらいでかい
元気玉を送ります~!!

2014/11/13 (Thu) 11:23 | せっつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

