

バランス

雨降りだった週末。

長めのお昼寝から目覚めたクウが
いつもあたしにそうするように
夫に何かを訴えているの図。

141113 (4)

真剣(^^)

もちろんあたしにはクウが何を
訴えているのかちゃんと分かる。

寝起きでオシッコが溜まっているのだ。

だから外に行きたいのだ。

が!

141113 (6)

言葉で何万回伝えても
嫁の気持ちが分からない夫に
ものを言わないクウの気持ちが
理解できるはずもなく。

141113 (5)

なぜか抱っこされちゃったクウ。

「違うと思うよ、それ」
「え?ちゃうんか?」

で、次は。

141113 (3)

オヤツ登場。

これはラッキー♪

でもそれも。

「違うと思うよ」
「マジかー」

141113 (9)

というわけで結局かーちゃんに
外に出してもらったクウ。

141113 (8)

なんで分かんないんだろうね。

14年も一緒にいるのにね。

ま、かーちゃんなんか20年も
一緒にいるけどね。

もううんざり( ̄_ ̄|||)。

だけど。

141113 (7)

あたしがクウを
外に出してやるのを見て
ようやくオシッコだと気付いた夫。

ちょうど雨が
小降りになっているのを見て

「よし、公園連れてったろ」

って。

141113 (11)

めんどくさがり屋のあたしには
とてもそんな行動力はないので
これはこれで夫婦でうまく
バランスがとれているのかも。

夫婦的にもクウ的にも
これでちょうどいいのかも。

クウだっておしっこは庭でするより
広い公園でするほうが
ぜったい気分いいもんね。

141113 (12)

頭脳派と行動派。

考える方と考えない方。

動かない方と動く方。

命令する方とされる方。

うん、ばっちし♪

141113 (1)

ばっちしなとーちゃんとかーちゃんで
よかったな、クウ。

141113 (2)

ってことで
いっぱい出してくるんだぞーっ!

そのあいだかーちゃんは
コタツに入って
テレビでも観てよ~っと。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そ、そう?( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/13 (Thu) 15:08 | # | | 編集

ちょうどいいバランスや。
しっかしムーミンさん、フットワーク軽いなぁ~ マメやなぁ~
クウちゃんのことだけじゃないタイプやんね。

車の中のクウちゃんは、心なしかかーちゃんは行かへんのんかー?的な顔に見えるけど
とーちゃんにしたら、ラブラブ二人っきりになれる至福の時間なんやろなぁ。

坊ちゃんまたなんや、かいらしーのん着てまんな。
ドクロのスタジャンとかどこぞのチームの赤いのんとかもあたし好き。
そういやぁ、らんに買うたったシャネル(風)のコート、どこいったんやろ?
こんくらいおっきかったら、さすがに着れるやろーと思って買ったのに、ボタンが閉まらなかったという残念な結果になったコート。
ピンクでかわいかったのになぁ、クウちゃん着る 笑

2014/11/13 (Thu) 15:23 | たぼっち #- | URL | 編集

うんざりて、あーた、そりゃあんまりだ(T_T)

てか、亜矢子さん神経質やん?てか何かと良く気が効くタイプ?
お家もいつも綺麗にしてるし(これで綺麗か?とか言わない様に)
うちなんか、散らかりっぱなしやけん。
めんどくさがりとは・・。
けど、ムーミンさんは良く動くよなぁ確かに。
庭いじりとか日曜大工とか、やたらやりよーし。
羨ましい、うちのは気が向いた時しかせんし。<`ヘ´>

近々お伺いしますので~(遅くなっててスミマセン!)
クゥちゃん、怖がらんとモーと遊んでやってね(*_*;

2014/11/13 (Thu) 15:26 | non #- | URL | 編集

オシッコしたいのに抱っこされたり
クウスケくん大変やね(笑)
でもオヤツは大歓迎みたいだね♪

それにしてもクウスケくん
えっ?!かーちゃんは行かへんの~?!って
顔してるね(笑)

2014/11/13 (Thu) 20:44 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/13 (Thu) 21:10 | # | | 編集

お互い足りないモノを補い合ってるんだろうね~
ウチの場合は、考え過ぎる方と考える能力を持ち合わせてない方。
…ってのが正しい(笑)

ウチのワンコ、体調が悪い時だけは私じゃないとダメで、
こないだもね、お腹の調子が悪いみたいでずーっと私の側を
離れなくて、いつもは来ないのにトイレにまで付いて来て。
…で隣の部屋で旦那が高鼾かいてる中ずーっと抱っこしたり添い寝したりお腹に手を当てて「大丈夫よ~」ってウトウトしながら話しかけたり…その後夜中になって回復したウチの子。
ここまではいいんだけどね。
聞いてよ奥さん!
調子が戻った途端よ!
「世話になったな。じゃっオレはとぉさんと寝て来るわ~」って言わんばかりにさっさと隣の部屋に行きやがったのよぅ~!!
世話ないヤツってまさにコイツの事よね。
でもまぁ頼れる方と頼りたくない方って思われてんのかもだしぃ。
これもまたバランスという事かな。

クウスケ君、今日はまた温かそうなおべべやね~
ウチもそろそろフリース地のおべべ買ったらんとやわ…

2014/11/13 (Thu) 21:12 | あまま #- | URL | 編集
ふたりで一人前位が良いんじゃない?!

こんばんは(о´∀`о)
ムーミンさん!本当にまめですね!
て、言うか、くうちゃんの事が大好きだから出来るんだよね♪
しかし、くうちゃん今日のコスチューム(( -_・)?)最高!
かわいいです。
明日も楽しく元気に過ごしてね!
(/ロ゜)/そりゃ~~~~~★

2014/11/13 (Thu) 22:56 | Dママ #- | URL | 編集

ムーミンさんらしいね。
いつもの行動見てたらわかるはずなのにね〜
やんぴぃさんち見てたらほんと上手く出来てると思う。
私もそんな人と出会いたいな!
もう20年になるのね。
すごいな〜

2014/11/13 (Thu) 22:57 | EN #- | URL | 編集

う~ん・・・・
幸せな気分になった。
なんでかな。
二人の愛情がいっぱいクウちゃんに
向いているからかな。
ここにくるといつもハニーを思い出して
泣ける。
泣いてしまう。

でも明日は嵐にいって来る。笑

2014/11/13 (Thu) 23:48 | くーちゃん #- | URL | 編集

私もでーす!
どんなに やんぴぃさんがムーミンパパをこきおろしても(失礼)
怒ったり、うんざりした話を書いてても
なんか ほっこりしちゃいます♪
表現の仕方はそれぞれでも、クウちゃんへの愛情がたっぷりなことが伝わってくるから!
クウちゃん幸せだな~♪ 
幸せなワンコやニャンコ見るの大好きです♪
今日も幸せな気分にしてくれてありがとうね♪

あ・・そういえばクッキー作ったんですかぁ?(笑)

2014/11/13 (Thu) 23:59 | ラッシュママ #- | URL | 編集

ふふ。
旦那さま、相変わらず素敵な笑顔です。
夫婦って良くできてるなーって。
うちは超行動派な父にのんびり派の母。
母曰わく干支だそうです(-- )
申年だから父ちゃんはチャカチャカ動き、丑年だからうち(母)は仕方ないとか(笑)
寅年の私は‥?
くうちゃん暖かそうな可愛い服(^^)
今朝は寒いよー!
暖かくして過ごそうね♪

2014/11/14 (Fri) 07:46 | みるくまま #- | URL | 編集

男は、単純な方がええ、
   ちょっと鈍感なくらいがええ、(えっ、ちょっとじゃない?)
   一途に取り組む方がええ、
   頭より、体使う方がええ。
最高の旦那でんがな。嫁さんの手の中でコロリン、コロリン・・・。
命令する方と命令される方に行き着いて、納得したところが大笑い。   

今日は、お似合いのクウタンファッションと同じ、モノトーンの元気玉とさせて頂きます。   

2014/11/14 (Fri) 11:44 | 太郎たんママ #- | URL | 編集

犬と生活を共にしたことが無いからよくかわらないんだけど・・・
なぁ、クウスケ、なんでおウチでトイレしないの???
別に変な意図はなくって、素朴なギモンだよ、ただの。

ところで、体調はどうだい?
お互いウマく病気とつきあって行こうな。

2014/11/14 (Fri) 13:16 | wilder        #wr80fq92 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

