スポンサーサイト


日常写真⑱

今週の日常写真です。

141114 (2)

眠いけどリビングも気になるクウ。

141114 (8)

なんか幸せそう。

141114 (4)

とーちゃん待ちの公園で。
小太りのオッサンは
ぜんぶとーちゃんに見えるクウ。
全小太りにいちいち反応。

141114 (5)

クウだけの小太りが帰ってきた。

141114 (1)

散歩の途中で見つけた謎の『女返』の文字を
「おんなかえせ?」と読んだ夫。
過去に何があった?

141114 (14)

散歩に行くぞ、と言っています。

141114 (6)

今日も日が沈む前に帰ってきて
間に合ったと喜ぶ夫。
残業してよ。

141114 (3)

野良犬からすっかりおうち犬に転身した
やよいさんとクマちゃん。

141114 (13)

白くなったなあ、顔。
でも優しい顔になったなあ。

141114 (12)

たこ焼きムーミン開店。真剣。

141114 (9)

ご近所さんにいただいたハマチが気になるクウ。

141114 (11)

チューする気か。

141114 (10)

と思ったら食べる気か!

141114 (7)

今日の元気を神様に報告。

この夏たくさんの
お友達のおうちのワンコさんが
旅立っていった。

そのほとんどがクウと同世代の
ワンコさんたちだった。

これでもかっていうくらい愛されたワンコさんも
こらでもかっていうくらい愛した飼い主さんたちも
きっとたくさん幸せだったと思うけど
きっとそのぶん寂しさや痛みも大きいんだと思う。

だからそんなみんなの思いを
あたしは忘れちゃいけないんだと思う。

クウの小さな背中を見るたび
クウの命は奇跡なんだと思う。

大事にするからね、クウを。
大切に過ごすからね、クウとの毎日を。

だから泣かないで・・いや
泣きながらでいいから
見守っててくれたら嬉しいです。

というわけで今週は以上です。

寒いからみんな風邪ひかないでねー。

追記:クッキーは作ったのか?と
痛いところをツイてきた方がいらっしゃいましたが
まだ触れないであげてください。
たぶんこれからこれから!
たぶんこうご期待!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

スポンサーサイト
Category: 日常写真

コメント

今週もいつもの日常写真を拝見できて嬉しいです。
毎日つつがなく幸せに暮らしているんだなって嬉しいです。
クウスケ君の元気な日々を一緒に過ごしているようで嬉しいです。

毎日元気で過ごせる事に気づかせてくれたやんぴぃさん、ありがとう。
明日からまた頑張れる。
。。。。明日は娘の結婚式なんですけどね。。。。
全てのことに感謝。ありがとう。

2014/11/14 (Fri) 14:34 | sako #- | URL | 編集
解った!

『女返』
こっから先は痴漢が出るから女は戻りなさい。かな?って考えてたら、解ったよ。
これは、近くの学校かなんかのマラソン大会のコースで、女子はここでユーターンって、目印なんだよ!男子はもうちょっと先までで、『男返』って、目印があったでしょ?これ、正解^^

2014/11/14 (Fri) 14:35 | 苺 #- | URL | 編集

出会って一緒に生きていく奇跡
その奇跡を満喫していける幸せ
大事にしたいですねー
クウちゃん確かに昔より白くなった(^ ^)
でもうんと穏やかな顔してる
今週もいいもの見せてもらいました♡



2014/11/14 (Fri) 15:04 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

クウスケ君の可愛いところしか見ていません。
とーちゃんの優しいところしか見ていません。
かーちゃんの男前のところしか見ていません。

楽しいやんぴぃ一家を、楽しく嬉しく拝見しています。
毎日毎日をのんびり、楽しく、気合入れて?過ごされますように。

たまには記事に感動して泣けよ!!!って突っ込みはなしで(笑

2014/11/14 (Fri) 15:33 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/14 (Fri) 16:25 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/14 (Fri) 16:39 | # | | 編集

クウちゃんの背中に神様も
「また自分の足で報告に来いよ!」って言ってるねー
そうねー色々と変わってくるね、寂しさと愛しさが上昇傾向です。
寝ているルナを素通りできずいちいち座り込んで撫でてしまう、
本犬やや迷惑顔w
柔らかで温かい愛の塊のために
そして自分のために私も大事にするー
大切に過ごすー

因みにルナは小太りのオッサンではなく
小学生の女の子達をじっと見ます。
ルナの記憶の中には小学生の姉妹がいるのかな?って思う。




2014/11/14 (Fri) 18:16 | hiro #- | URL | 編集

あーん、泣きながら読みました。
電車なのに。。。
優しいくぅちゃんの横顔が、キタじゃないですかー!
写真撮ってるやんぴぃさんの優しい横顔まで透けて見えちゃいましたよ。

2014/11/14 (Fri) 19:32 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集

はじめまして!
愛媛からです~♪

我が家にも「ももすけ」という柴のMIXワンコがいました。
今年の5月に15歳で虹の橋を渡っていきました。
最近、クウちゃんのこのブログに出会い、毎日さかのぼって拝読しています。(笑いながら、泣きながら)

やんぴいさん同世代(多分)で、ももすけが私達夫婦の子供のような、いや、子供でした。
最後の一年は介護生活だったけど、夫も私も一生懸命生きているももちゃんが愛しかったです。
そんな想いでクウスケ君を見守っています。

2014/11/14 (Fri) 20:14 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/14 (Fri) 21:45 | # | | 編集

クウちゃんの優しい顔は愛情いっぱい受けてるからだね
こんなに穏やかで優しい顔のワンコ見たことないです。
我が家の老犬アポロもこんなに優しい顔じゃないけど、でも飼い主からみれば一番可愛いく見える
そんなもんだよね
クウちゃんと同世代のワンコたちが
きっと沢山の楽しかった思い出を残して旅立っていったんだね
時々思うんです。
もしウチのアポロが同じように旅立って、アポロがここにいなくても思い出があるから大丈夫って、
だから我が家も毎日毎日全力投球で
頑張るよ
クウスケファミリーに負けないようにね。
そして、今日も大きい元気玉送ります アポロからのも受け取ってね

2014/11/14 (Fri) 22:15 | カテリーナ #- | URL | 編集

すごいハマチだね。
これを捌くのは大変だわ。
うちの包丁では出来ないな!
やんぴぃさんちには若い頃から出刃包丁が襲撃する用にあるのよね。
良かったね!(笑

クウちゃん、あんまり具合良くないのかな、、
何だか心配だな。
杞憂ならいいんだけどね。

2014/11/15 (Sat) 00:33 | EN #- | URL | 編集

今日の日記も泣きながら読んじゃいました。
でも、今、そばにいる可愛い子との日々を大事に過ごさなくてはいけないのは、みんな同じ。私もそうなんですよね!
ラッシュ君を交通事故で失いかけた時の気が狂いそうなほど苦しかった時間をいつのまにか忘れて、毎日そばにいることが、つい当たり前になっちゃう自分がいます。
クウちゃんより若いうちの子たちだけど、必ず明日があるとは限らないんですもんね。
後悔のないように大事に毎日を積み重ねたいです。

そんなわけでクッキーの件も了解です(笑)

2014/11/15 (Sat) 00:47 | ラッシュママ #- | URL | 編集

やんぴぃさん偉いね~!!おっきな魚、捌けるん
ですね。私、だめです。夫、釣りもするんだけど、
釣って来て自分でさばいてます・・・。

当たり前の事が本当はすごく大事で幸せってこと
最近,実感しています。一日が始まる時、ああ、
今日もみんなで散歩に行けるなあ、嬉しいなって
思う。最近寒いし、散歩に出かける時間は、まだ
明るくなってないけど・・・。

2014/11/15 (Sat) 14:46 | せっつん #- | URL | 編集

何気ない毎日、これが1番の幸せ、そして贅沢なのかもしれへんね?
子供の頃から数え切れない程のワンコの旅立ちを見てきました。
どの子も覚えています。
子供の頃はただ悲しいだけでしたけど、自分で飼うようになって
その思いは違ってきました。
思い入れがあればあるほど最期が来たとき「もっとああすれば」とか
「こうすれば良かった」とか後悔ばかりしがちです
それはその時、自分が思う最高の事をしてたはずなのにね。
ワンコやニャンコを家族以上に思って育てた人達はその後悔からは
逃れられないのでは?
飼育放棄している人達やただの「犬」「猫」で終わる人達は
絶対に後悔なんかしないよ

神頼みでもいいやん、苦しい時や辛い時はお寺でも神社でも山の神様や
海の神様でも、イヤ、全部の萬の神様に御願いしようね?
きっとどれかの神様が聞き入れてくれるよ
なぁ?、神様!

たこ焼き、やっぱり関西人やな(笑)
たこ焼きの鉄板があるのは(笑)
うちは最近作って無いなぁ
見とたっら食べたなったわ、後で買いに行こ!(私は玉子焼き派です)
寒なったけど風邪引きなや~!
では良い週末を

2014/11/15 (Sat) 17:07 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

クウちゃんだけのこぶ、、じゃなくてとーちゃんが帰ってきた時のうれしそうな顔!泣けるなあ。たとえかーちゃんと態度は違っても、大好きなんだな。。。泣けます。
皆さんもおっしゃるように、ムーミンさんは理想の旦那様だと思います。男は愛嬌、かわいげだ、と田辺聖子が言っていたけど、その通り。で、さらに扱いやすく、マメで、器用で、何よりワンコ愛! 頼りがいは、奥さんが受け持てばよい。 クウちゃん寒さに負けずに元気でねー。

2014/11/15 (Sat) 19:35 | mariko #- | URL | 編集

いつもいつもありがとうね!
大切な事忘れないように、やんぴいさんのブログに来るのかもな。あたし。

神様に今日の元気を報告した後のくうちゃんの後ろ姿にジンとしました。
日常シリーズが大好きです。

2014/11/15 (Sat) 20:02 | のるたぷ #- | URL | 編集

小太り連呼に声出して笑って、
やよいちゃんとクマちゃんの綺麗なお座りと見つめるおとーさんの優しい目にほっとして。
くうちゃんの白くなったお顔に萌えて、
(仔犬時代の顔もこないだ改めて萌えましたけども)
まさか最後の方で泣かされるとは思いませんでした、ええ。

ももすけ母さん、さんのコメントを見て、
うちわんこは、もも(♀)ですけど、
ももすけ!ってしょっちゅう呼んでるので、どきっ。

むーみんさんが残業したら、
待ってるくうちゃんが可哀想だから・・・堪えてやってください。(笑)

今日、疲れて夕方の散歩をさぼっちゃって、
超ショートバージョンにしちゃった私。
明日から心を入れ替えてまたいっぱい散歩しよう、
って思った私でした。

2014/11/15 (Sat) 22:06 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

クウ坊調子良さそうだね。
安心安心。

本当にいい顔するね。クウ坊は。
シニアワンコの良さが全部出てる。

どれだけ大事にされて、
どれだけ幸せなんだか。

人間がどれだけの幸せをワンコに
プレゼントできるかわからないけど。

昔いた完璧自由な野犬たちの方が
幸せだったのかも知れないけど。

でもやっぱり旅立ったワンニャン達には
「とーちゃん、かーちゃん達と
生きてこられて幸せだったじょ!」
と言ってほしい。

こちら飼い主は忘れるどころか、
涙はいつまでたっても出てくる。

「こんな飼い主でごめんな」
「ありがとう、とーちゃん幸せだったよ」
「もう1回だけ会いたいよ触りたいよ」

こんなんばっかり。堂々巡り。

世界中のワンコがクウ坊のように
幸せに過ごせますように。

やんぴぃさん今週もブログ更新ありがとう。
お疲れ様っす。

2014/11/15 (Sat) 22:08 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
癒されますね♪

こんにちは♪
くうちゃん横顔癒されますね(о´∀`о)
油断すると涙が出てきちゃう(._.)ほっこりと優しさと幸せに満ちている感じです。
苦難があっても毎日幸せなんだね。
いい顔してるわ♪
奇跡が奇跡を織り成しくうちゃんはやんぴぃさん家の子になり、同じ時間を共有している。どうか長く長く続きます様に(/ロ゜)/うらゃうりゃうりゃ~~~~~★元気玉送ります。何時ものように楽しい週末をお過ごしくださいね。

2014/11/16 (Sun) 08:45 | Dママ #- | URL | 編集

初めてコメントさせていただきます。

いつも楽しく拝見しております。

10年前まで実家で雑種を買っていたので、雑種のクウちゃんにメロメロです。

道路の謎の文字ですが、きっと近くの学校でのマラソンの印だと思います!
そこは女子の折り返し地点かなぁと。
「男返」もあることを願います(^◇^;)

これからも楽しみにしております。

ご家族皆様、お体に気をつけてお過ごしください。

2014/11/16 (Sun) 17:04 | もなもな #- | URL | 編集

くうちゃん本当に優しい顔してるなぁ。
ってシミジミ思う。
ワンコと生活してるとなんだろ‥優しくなれちゃう。いっぱいの奇跡もあるし。
うーん。久々に考えてしまった。
みるくは私と一緒で楽しかったかなー?って。考えても仕方ないから考えない様にしてきたけど(^-^;)
うん。楽しかったに違いない。
前向きに前向きに。
タコパーですかー!いいなぁ♪
たこ焼きには勿論マヨネーズたっぷりですよねー?!
たこ焼き機でチーズフォンデュもどきもウマウマですよ!

2014/11/16 (Sun) 19:23 | みるくまま #- | URL | 編集

クウちゃん、とっても澄みきった目をしてますね。
そのまなざしは、自分自身のことはすべて分かって
いると言っているようです。

クウちゃんは、やんぴぃさんご夫婦の愛情を全身で
感じながらも、自分の意志でしっかりと、今という
瞬間を生きているように思えます。

犬はどのような状況でも、人間のように悲観したり
せず、そのままを受け入れる強さをもっています。

今という瞬間だけを生きる犬とは違い、過去や未来
にも思いを寄せる人間は、このようなときはつらい
ものがあります。

でもつらいのは犬ではなく人間の方だと自覚するこ
とは、少しは慰めになるのではないでしょか。冷静
にみれば、クウちゃんはやんぴぃさんご夫婦と暮ら
してきて、幸せこの上ない人生なのですから。

クウちゃんとの時間を大切にしてください。

貴重な時間をさいてブログをアップしていただき、
感謝しております。

2014/11/16 (Sun) 23:47 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

初めてコメントさせて頂きます。
ショコラと申します。
うちの子は
ミニチュアダックスで9歳男の子。
半年前に慢性腎不全発覚、寿命は1年と宣告されております。
慢性腎不全の事を調べまくっていたところ
クウちゃんのブログへとたどり着きました。
コメントは初ですが半年前から拝読させて頂いております。
いつもクウちゃんには元気・癒しを勝手に
貰っていました。
でも最近のクウちゃんブログはどうしても泣いてしまっています。
ごめんなさい。
弱くて・・・
うちの子は宣告されたのが正確ならあと半年しか
一緒に居ることができません。
毎日毎日を大切に過ごせたらとは思っていますが
絶えず心の中には別れの恐怖と闘っております。
クウちゃんママ・クウちゃんパパのように
強い心を持って大切に大切に時間を過ごせるよう
見習っていきます。
余談ですが
めざましテレビにクウちゃん出演されてませんでしたか?
最後にクウちゃんかな?って思ったのですが。

2014/11/17 (Mon) 12:30 | ショコラ #QyOixb7. | URL | 編集

大阪生れ、高知在住のムーミンさんが、ロスアンジェルスの服を着て焼く本場のたこ焼き!食べてみたいです^m^

お布団クウスケさんも、ハマチ&クウスケさんも、横顔クウスケさんも、どれもいいお顔です!
きっと写真撮ってるやんぴぃさんも、同じような表情で撮っているのかな~なんて、思いました。
『ハマチチュ~』みたいな(笑)

やよいさん、クマちゃん、背中の毛ツヤツヤですね!
おじちゃんのおでこも、幸せツヤツヤ☆

2014/11/17 (Mon) 12:35 | にゅうこ #XWELPq6Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

