

ハプニング

週末の朝。

朝散歩から帰ってきて
そのまま自分のベッドのなかで
お昼寝体勢に入ったクウ。

141117 (5)

この日の散歩は
裏山コースを1時間くらい。

が、1時間といってもクウの場合は
とにかくのんびりのんびりなので
歩いている時間はそんなに長くない。

141117 (3)

ほとんどの時間
匂いをを嗅いだり
マーキングしたり
ぼけーっと景色を眺めたり。

ときどき急にスイッチが入って
小走りくらいの速さで歩くけど
基本的にはのんびりと
外にいることを楽しんでる感じ。

141117 (6)

ま、じーちゃんだからね。

それでいいよね。

そのほうがあたしも
ゆっくりできて
気持ちがいいし。

と、そんなのんびり散歩。

141117 (4)

我が家まであともう少しという
最後の抜け道の入り口あたりで
たまたま動画を回してみたところ
ちょっとしたハプニングがあったので
アップしてみようと思います。

ただし。

141117 (8)

何の目的も期待もなく
たまたま撮っていた動画なので
前半は恐ろしく退屈かと思われます。

なんならすっ飛ばしていただいて
かまいません。

時間でいうと3分に入ったあたりから
見ていただければじゅーぶんです。

141117 (7)

でもまあ前半もせっかくなので
お暇なときにでも見ていただけると
クウとバーチャルデートならぬ
バーチャル散歩をしている気分に
なれるのではないかと思います。

とかいって実は編集する技術が
ないだけなんですけどね(^_^;)

でもいつもクウが歩いている道なので
よかったらぜひ♪

というわけで動画をどーぞ!

[広告] VPS


ね?

ハプニングだったでしょ?

てか抜け道の出口にニャンコがいたの
見えたかな。

いきなりニャンコさんが立ちはだかってて
あたしも本気でびっくりしました。

逃げてくれてよかった~~。

141117 (1)

結局ニャンコさんを警戒して
シッポが下がったままだったので
あのあとはあたしが抱っこして
我が家の手前まで歩きました。

過保護なのは重々承知です。

でも安心第一♪なので
いいんです。

141117 (9)

ってことでニャンコさんのことは忘れて
安心しておやすみー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ビビったねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

にゃんこ~好きなわたしは・・・・遭遇を見たかったけどね。
しかし道無き道を切り開いて突き進むクウ隊長とやんぴ~隊員
デンジャラスな悪路を散歩されているんですね。

2014/11/17 (Mon) 13:28 | まる #EBUSheBA | URL | 編集

やんぴぃさんのビビり具合にビビったわ(笑)
あれがうちやったら、猫の代わりにゴミ収集車やな。
ゴミ収集車見た時の元太のビビり具合もパねえし。ワタシも抱っこして歩いたことある(笑)

2014/11/17 (Mon) 13:37 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/17 (Mon) 13:42 | # | | 編集

にゃんこ先生、本当に苦手なんですね~
我が家のわんこは、にゃんこ友達しかいないのよ~(涙)
しかし凄い森で、かぐや姫でもいそうな感じじゃないですか!
あ、かぐや姫はやんぴぃさんだったのかな?
クウちゃん、元気そうでなによりです♪

2014/11/17 (Mon) 14:16 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

クウちゃ~ん、どしたのかな? 
シッポが下がってますよ~。
なんて、またまた可愛いんでしょう。

最初はブッ飛ばして、3分過ぎから。
次は最初から見なおして、一緒に散歩を楽しませて貰いました。
そっか、シッポ下げると、かーちゃんに抱っこしてもらえるのね。
疲れた時は、この手使えるね(笑

2014/11/17 (Mon) 15:26 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

一瞬宇宙人かなんかかと思った~(笑)
猫さんめっちゃ立ちはだかってるやん。
あれは怖いよね~
でも向こうがすぐに逃げてくれて良かったですね。
クウスケくん機嫌よう歩いてたのに
猫さん見た後のテンションだだ下がりやね(笑)

それにしても自然いっぱいの素敵な散歩コースですね♪

2014/11/17 (Mon) 16:24 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

猫ちゃん、めっちゃデカくない?
違う生物かとオモタ…(汗
クウちゃんもやけどあやちゃんの声にビビったぜ~( ̄ー ̄;)
クウちゃんのビビリ顔も可愛いな~♪

2014/11/17 (Mon) 16:29 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
かわいい♪

クウちゃん、背中はシマシマだったっけ?
って思ったら、暖かそうなパーカーなのねー

で、ニャンコさんにビビるクウちゃん、かわいすぎー
一緒にビビったやんぴぃさんも可愛い♪

2014/11/17 (Mon) 16:56 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

いいね、ほっこりのんびりお散歩。。
まーさんと一緒の時のくうすけ君と違うねー。。
この道って、やんぴぃさんが思いっきりこけた道だよね?
あの、こけた道!こけた・・(クスッ)
動画編集の技術がないって?
教えたやんかーーー!

2014/11/17 (Mon) 17:30 | わん #- | URL | 編集

猫やった?
なんかちゃう生物に見えたわ(笑)
その道さすがに夜は行かへんやろ?
ただね、「そんな道やったら野Gそ出来るな」って
1番最初に思った(笑)

で、わんさんにコケた事ばらされてるよ(笑)
んでもって編集も教えたのにってばらされてるよ
クウ坊のビビりようが可愛いわ。
うちの近所はキツネ、タヌキ、アライグマと遭遇します
クウ坊はコイツらはどうなんかな?

関西弁、落ち着いて聞けるからええわ~
しっかし、可愛い声やの~!

2014/11/17 (Mon) 18:40 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

自然いっぱいで鳥のさえずりを聞きながらの散歩道。
素敵な環境ですね。
くぅちゃんの可愛さもさることながら・・・
やんぴぃさんのくぅちゃんに語り掛ける声・・・
以外でした。すっごくかわいくて優しい(^_-)-☆
きっとご本人も優しい人だと今回、認識しました。

2014/11/17 (Mon) 19:46 | ひなたぼっこ #- | URL | 編集

皆さん声で騙されるんやわー
いやーマジでかいらしい声やもんなぁ~、あたしも最初聞いたときはヘッ?どちらさん?って思ったもん。

今度の機会には、ムーミンさんとの会話で”しばくぞ、コォルァとか埋めるぞ、ワレ”って声を入れてみてください。

クウちゃん、調子よう歩いてたのにねー、ニャンコさんに気付いた途端シッポがダランってなったし(^_^;)
きゃわいいわぁ(*^。^*)
男子はこうでなきゃね~

2014/11/17 (Mon) 20:09 | たぼっち #- | URL | 編集

これが正しい散歩よねー。
落ち葉を踏む音も楽しいし、鳥のさえずりも聞こえるし、
空に鼻を向けるクウの姿に、哲学者かと思ったわよ。

で、みなさんおっさるよーに、
わたしも猫さんより、あーたの声にびびったわい。
クウのだだ下がりのしっぽが、こわかった度を示しておるのう。

やっぱ、動画はえいのう。¥^^¥

2014/11/17 (Mon) 21:48 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
過保護最高❗️

安全第一👌
ですよねぇ〜(^^)
クーちゃんの気持ち、よーくわかるよ。おばさんも猫ちゃん大の苦手だから(-。-; ビックリしたよねぇ〜怖かったよねぇ〜 ママに抱っこは当然だよね😄
🐶
クーちゃんの散歩道、小鳥のさえずりを聞きながら、枯葉の絨毯を歩くのはとてもステキだけれど、チョット怖くないですか?
都会育ちのやんぴーさんなのに…
いざとなったらクーちゃん男気出して大事なママを守ってくれるかな⁇?



2014/11/17 (Mon) 23:30 | はなママ #- | URL | 編集

クウスケ~
どんだけビビリなんよ~
・・・って 人に・・・犬に言えやんくらいジョイもビビリやけどね~
過保護っていうのも負けてないけどね~

なにより にゃんこさんが無事でよかった・・・
ヘタすりゃ やんぴぃさんのえじ・・・(以下省略)

2014/11/18 (Tue) 00:05 | まゆぽん #- | URL | 編集

確かにニャンコさんが大嫌いなのが良くわかった(笑
可愛いね〜!
でもうちの子と同じくらい意気地なしだわ!
うちは雷、運動会のピストル、花火に出会うとこのクウちゃんと同じになる。
まあうちの場合は期間限定な部分があるけどね〜
このくらいの方が、守ってやろうって気になっていいやん(笑


2014/11/18 (Tue) 00:09 | EN #- | URL | 編集

山道を、のんびり歩くお散歩いいなぁ
画面を真正面にしてバーチャルしてました(笑)
私も迷うんじゃなかろうかと思いながら( ̄▽ ̄)
とんだサプライズでしたねーw
こはるの場合はネコまっしぐらだけど
クウちゃんには災難だもんね
やんぴいさんに抱っこされながら帰るクウちゃん想像してほのぼのしました♡

2014/11/18 (Tue) 06:18 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

全然退屈なんかしませーん!
朝からニヤニヤしながら見ましたよ♪
可愛いーなー♪のんびりさんだなー♪自然だなー♪って(^-^)
でも猫さん!私もドキッって(笑)
仁王立ちしてるみたいでビックリしたー。
くうちゃんの素早いバックに笑っちゃたです(ごめんねm(_ _)m)
抱っこで帰宅。過保護万歳です(^^)

2014/11/18 (Tue) 06:36 | みるくまま #- | URL | 編集

か、可愛ゆい~(*^。^*)
バーチャル散歩...ゆる過ぎて萌えまくりです♪
ただ気になるのは、途中で聞こえる「ゴーゴー」っていう音。
やんぴぃさんの鼻息ですか?!

2014/11/18 (Tue) 07:25 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集
くうちゃんとお散歩d=(^o^)=b

くうちゃんとバーチャル( -_・)?お散歩。体感したような気分。シャク、シャク、シャクと落ち葉を踏みしめ、まるで獣道を行くような……時々立ち止まり、くうちゃんと一緒に今朝の空気を味わい、空を眺め!もう~最高!\(^o^)/
くうちゃんと一緒にやんぴぃさんの声にビビってしまいましたぁ(T_T)
ビックリしたぁニャンコ多くない?

2014/11/18 (Tue) 08:06 | Dママ #- | URL | 編集

ラッシュママ改めハピです。

うちのラッシュ君もニャンコさんが苦手なんだけど、逃げるより吠えて飛びかかっちゃうので、くるっと踵を返して逃げてくれるクウちゃんが羨ましいです~!

写真のクウちゃんも可愛いけど、動画なクウちゃんは よりリアルで嬉しい♪
やんぴぃさんの声も相変わらず綺麗な声♪

あれ・・・やっぱり撮影用に意識して優しい声出してます?(笑)
すみません。わたしなら絶対 声を作るので(笑)

2014/11/18 (Tue) 09:13 | ハピ #- | URL | 編集

あれ、猫だったんだ。2本足で、仁王立ちしてなかった?
クマかと思った。(四国では絶滅したらしいけど)
猫ちゃんの方も二人のあまりの驚きようにびっくりしたかもね。

クウタン固まる!クウタンの頭の中真っ白!母ちゃんが口ぱくぱくして何か言ってるけど、何いってんだか分からない。僕は誰?ここは何処?今何があったの????みたいな感じですね。

クウタンには母性本能くすぐられます。たまんね~。

猫撃退の特効薬も入れて、元気玉を飛ばします。

2014/11/18 (Tue) 10:59 | 太郎たんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/18 (Tue) 13:13 | # | | 編集

やんぴぃさんの声が可愛くてびっくりしたわ~
って、そこじゃないつーの。
クウちゃん、固まるのね。
かわいいじゃない。
うちのkoroと近いものがあるね。
うちはぼんやり気づかないからまだましか。
たまにはハプニング散歩も楽しいね。

2014/11/18 (Tue) 23:42 | ちびママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

