

お迎え散歩

子犬のころから散歩が大好きで
散歩というとそれだけで
喜んで歩いてくれていたクウ。

141119 (3)

コースとかそんなの
どうだっていいみたいだった。

とにかく外を歩けるってだけで
楽しそうだった。

141119 (4)

でも最近はただ歩くだけの散歩じゃ
つまんねーって顔を
あからさまにされることがある。

あたしとふたりで歩くだけじゃ嫌なのっ!?

って言いたくなることがある。

141119 (5)

でもまあ確かに14年以上も
同じ女と同じ道ばっか歩いてたんじゃ
相手がどんなに美人でも←ココ大事。
飽きるのも無理ないかもしれないね。

てかあたしならきっと
3日で飽きるな。

というわけで。

141119 (6)

クウの朝の散歩には
なるべく変化をつけるようにしている。

ま、変化といってもすべて人頼みで
クウが大好きなご近所さんのおうちを
順番に回ってるだけだけど。

141119 (7)

幸せなことにクウには
かわいがってくれるご近所さんが
たくさんいる。

そして仲良しの
ワンコ友達もたくさんいる。

141119 (8)

だからご迷惑にならない程度に
そんなおうちを訪問させていただくと
毎朝ちょーどいい感じになる。

散歩+アルファーな朝散歩になる。

感謝だね。

ほんとにね。

そして。

141119 (9)

とりあえず夕散歩は今のところ
とーちゃんのお迎えをするだけで
クウは十分嬉しそうだ。

おかえりー!
おかえりー!

って飽きもせず毎日
跳びまわってくれる。

141119 (11)

だからこれだけは
ずっと飽きないでくれるといいなあ。

141119 (10)

クウのためにも
あたしのためにも。

もちろんとーちゃんのためにもねー。

231604.gif

追記です。

昨日のクッキーについて
何人かの方に

「作ったのか?」

とのご質問をいただきましたが
あれはもちろん市販のものです。

てかあんなかわいいの
作れるわけないやん。

みんな分かってて
訊いてるやん。

作ったら作ったって
ぜったい自慢するやん、あたし。

というわけで温かく、そしてそっと
見守っていただけるようお願いしますm(__)m




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今日も1日お疲れさん♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

クウちゃんがみんなに可愛がられるのは
クウちゃんがみんなに優しいからなんだろうなー(^ ^)
朝からお友達に挨拶して夕方はお父さんに甘えて
いい毎日だね♡
今日、こはるの散歩したら
ダニを2匹お持ち帰りしてくれました
…いらねーーーってか
まだいるんかーー((((;゚Д゚)))))))

2014/11/19 (Wed) 14:54 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/19 (Wed) 15:20 | # | | 編集

変化のある散歩は
クウスケくんにも刺激があって
楽しいやろうね♪
ムーミンさんも嬉しそう♪
こんな大歓迎してくれたら
仕事の疲れもぶっ飛んじゃいますね。

昨日のクッキーもしかしてとは思ったけど
つっこまんで良かった~~(笑)

2014/11/19 (Wed) 15:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/19 (Wed) 15:34 | # | | 編集

昨日は記事も皆さんのコメントも読んでなかった
笑えたね~!
皆さんツッコミどころが一緒(笑)
そしたら今日の記事でネタバラシ(笑)

1年にほんの数回しか(0の年もあるらしい)散歩に行った事が
無いワンコを知ってるけど、見てて可哀想になる。
夫婦揃ってなんやかんやと言い訳して散歩させへんねんで
こんな所に飼われたら最悪やね
クウ坊の散歩の環境(意味)なんか信じられへんやろな
良かったなぁ、た~~~んと散歩させてくれる母ちゃんと父ちゃん
で(笑)

昨日、記事が読めなかったのは嫁の溺愛する息子が2トン車に
左折巻き込みで…
安心して、自転車はだけ見たら「こりゃ重症やわ!」って位
ぐちゃぐちゃ!
本人は自転車を捨てて飛び降りて、コケもせず全くの無傷です。
「オトン、チャリがぐちゃぐちゃになったわ」って帰ってきて
開口一番(笑)
家の前で平謝りの運転手とぐちゃぐちゃのチャリ!
暫く私の頭の中は??????(笑)
電話したら嫁が1人で怒り、1人で泣いてた、そしてすっとんで
帰ってきたとさ(笑)
嫁「病院、病院!」
息子「やかましいわ!」
アホな家族です。

2014/11/19 (Wed) 20:02 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

こんばんは^ ^
くうちゃんのお散歩動画!可愛い!ゆったり散歩でなんか落ち着く…。
猫さんにはびっくりだけど、無事お家に帰れてよかったね^ ^
毎朝お友達のとこにいくんだね。
ありぃも、ありぃの行きたい様に散歩すると必ず友達ワンコの柴犬君ちにいくんだよ〜。たまたまお母さん出ていると中に入って走り回ってる、
毎日毎日大歓迎されるパパさん。たまらないよ〜。
こんな何気ない日常が一番幸せです。

2014/11/19 (Wed) 20:15 | 小太郎 #- | URL | 編集

クウのこと、かわいがってくださるご近所の善き人々に幸あれ!
ワタシがちびっこの時におった子守犬は、いつもと違う道へ行くと
全力で阻止しよった。
「お嬢っ!迷子になります。あぶのおますっっっ!」ってさ。
クウ、あんたはシアワセやなぁ。

そして、そして
>しんたろーさーん!
よかったよぅおおおおおお!・°°・(>_<)・°°・。

2014/11/19 (Wed) 21:16 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/19 (Wed) 22:42 | # | | 編集

お散歩好きって大切だよね!
健康のためにも、毎日の変化のためにも。
もちろん散歩も楽しいのだろうけど、うちの子も確かに誰かお友達に会えるのも楽しみにしてた。
だから誰にも会えないと、その子の家の前まで連れて行かされたな〜(笑
ワンコも人間もお友達って大切だよね!
よ〜くわかるね!

2014/11/19 (Wed) 23:20 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/19 (Wed) 23:59 | # | | 編集

まー、ホレ美人は3日で飽きるってゆうからさー←棒読みでお願いします


クウちゃんはホンマに人好きやねんなぁ~
もしご近所まわりにも飽きたら、こっちまで来てくれてええで。
そりゃあ、毎日飲めや食えや(オヤツは持参で来てね)となでくりまわして歓迎させていただきやすぜ(*^^)v

2014/11/20 (Thu) 10:22 | たぼっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

