スポンサーサイト


初恋

昨日のこと。

ご近所に住むの女の子から
いわゆるコイバナを打ち明けられた。

何でも同じ学校に
好きな男の子がいるらしい。

141120 (5)

彼のほうが2学年上らしい。

顔はふつーなんだけど
すっごく頭が良くて
すっごく頼りになるらしい。

羨ましい。←心底。

141120 (6)

ちなみに彼女はまだ小学生で
人を好きになったのは
これがはじめてのことなんだとか。

つまりいわゆる初恋ってやつで
告白はしないで
片思いのままでいいんだとか。

いいなー、ピュアだなー。

141120 (7)

もちろんこんなあたしにだって
初恋なんてピュアなもんに
心ときめかせたことがあった。

男子に混じって野球して遊ぶ
男子のような女子だったので
初恋自体もかなり遅くて
中学1年生のときだった。

141120 (8)

相手は『神戸新聞』の
配達をしていたお兄ちゃん。

お兄ちゃんが夕刊の配達に来るのを
団地の集合ポストの前に座り
いつも友達と待っていた。

スーパーカブにまたがって
ブルルル~~ンと現れるお兄ちゃんが
あたしの目にはまるで
仮面ライダーのようにカッコよく見えた。

が。

141120 (9)

あろうことかあたしはそれを
うっかりオカンに話してしまった。

そして一人娘の初恋に
とーぜんあのオカンは
娘以上に盛り上がってしまった。

そこから不幸ははじまった。

助けて~~~~っ!!

141120 (10)

あたしが打ち明けた数日後には
近所のおばちゃんと協力して
お兄ちゃん情報を仕入れてきたオカン。

名前、高校名、学年、住所、家族構成。

「音楽が好きやねんて。
せやからな、中村紘子さんの
ピアノリサイタルの券買ったから。
4枚」

なんで4枚やねんっ。

141120 (11)

そして初恋はあれよあれよと初デートへ。

甲子園口の駅で待ち合わせをした
新聞配達のお兄ちゃんは
あいかわらずカッコよかったし
電車で隣同士に座ったときには
もちろんドキドキしたけれど
何しろ目の前の席にはオカンと
近所のおばちゃん。

ついてくんなやっ!

141120 (1)

生まれて初めてのデートなのに
オカン(with近所のおばちゃん)付き。

「おかーさんらのことは気にせんといてー」
って、一応離れててはくれるけど
あの圧倒的な存在感は
どれだけ離れてても目に入る。

結果どうしたって
世界はバラ色になってくれない。

台無し。

でも。

141120 (2)

大人になって何度思い返しても
初デートの思い出で笑えるから
あれはあれでよかったんだなーって
今は思える。

オカンとあたしの共通の思い出。

今でもオカンとあのときのことを
よく話す。

141120 (4)

ま、

「楽しいデートやったな」

ってオカンに言われると
複雑だけどね( ̄▽ ̄;)。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
誰のデートやねんって話だよね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

スポンサーサイト

コメント

で、その神戸新聞のおにーちゃんは、
デートって分かってたんですか???

やんぴぃさんは結構かわいい顔した中学生であったと想像しているので、
(あくまでも想像・・・)
おにーちゃん的にも、おばちゃんらは邪魔やったんやないかと。(笑)

でもって、中村紘子さんクラスのピアノリサイタルだと、
結構なお値段のチケットやったんではないかな?と。

・・・とかなんとか、読んでるこっちもニヤニヤニヤニヤと、
色々楽しませてもらえるエピソードでした。
ふふふふふふふ。

ちなみに、小学生ぐらいのときって、
頭がイイコより、運動できるコのほうがかっこよく見えません?
今時の子は違うんかな~おばちゃんらのときはそうやったけどな~。


2014/11/20 (Thu) 13:57 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

そうそう、新聞のおにいさんがどういう心境でデートにきたのか知りたい!
そして、おかんさんはどうやってデートに誘ったんやろー
あー妄想がふくらみます^^

2014/11/20 (Thu) 14:08 | ままろん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/20 (Thu) 14:34 | # | | 編集
。。。思いだした

人の恋ばな聞いて、すっかり忘れてた自分の初恋思い出した。
多分ねー、やんぴぃさんと一緒だわ、アタシ。
〇ん〇ん、つけ間違えた!とずーっと母親に言われ続けた小学生時代。。。

中学一年になって、三年生の先輩だったわぁ。。
なんかお約束のように、生徒会長で野球部のキャプテンで、エースピッチャー。
オマケにみんなの人気者。

あー、懐かしい。
カッコ良かったなぁ。。。

告白したけど、これまたお約束通り玉砕!!(勇気あるでしょ)

いいなぁ、なんか。
ご近所の小学生ちゃん、うらやましいなぁー。
頑張れ~!って、アタシの代わりに応援してあげてくださいな(*´ー`*)

2014/11/20 (Thu) 14:43 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

可愛いコイバナだなーと読み進めていくうちに
何やらおかしなことに( ̄▽ ̄)
私の初デートは旦那です
ええ、最初で最後(予定)の男ですw
そーいやこの間sakiが「⚪︎⚪︎ちゃんがねー彼氏と付き合って2年記念なんだってー」って、友達のコイバナしてたな〜
「へ〜(^^)」って聞いてたけど…今、中1よね?
???え???2年???
早い子は早い

2014/11/20 (Thu) 15:32 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

娘の為ならエンヤコラ、ですね。
母の愛ですね。なかなか出来ない事です(笑)

最後の写真のクウスケ君の後ろ足&前足の付け根辺りが
筋肉隆々に見えますね。力強い! 
14歳には見えな~い。

2014/11/20 (Thu) 15:57 | sako #- | URL | 編集

うわ~!あまずっぱーい!なんかキュンキュンして若返りホルモン出ましたわ、ありがとう!

クウちゃんも元気そうだし、良かった良かった。

2014/11/20 (Thu) 16:16 | ぱるこ #- | URL | 編集

会社なのに、ハラ抱えて笑い出すとこだった。
我慢我慢。

おかんさん、最高ですね。
そんなおかんさんに育てられたから、やんぴぃーさん真っ当な世界に戻ってこられたんだ(笑

オッソロシイけど、まだちょっぴり可愛さが残っていたんですね???

2014/11/20 (Thu) 17:19 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

今日のムーミンさん、黄昏れ画像がカッコイイね!
こんな風に撮れるやんぴぃさんに、ムーミンさんへの大きな愛を感じますね!!
ところで、随分スマートにカッコ良くなったね、ムーミンさん(^_^)v
ダイエット成功とか?

2014/11/20 (Thu) 18:40 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

素敵なお話ですね(*^^*)
ほっこりしました♡

2014/11/20 (Thu) 20:24 | ぽてぃ #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして、やんぴぃさん。面白すぎて、とうとうコメントしてしまいました。もう何年もお邪魔してましたが、今日は笑い過ぎで思わずコメントしたくなりました。私は、昨年愛犬を12才で亡くしました。悪性腫瘍でした。その前からファンでしたが、亡くしてからは、クウスケさんを見るのが楽しみでブログを拝見しています。重くてすみません(笑)ちなみに私が大笑いしたのは、犬小屋を引きずっていた犬の話や初めて出来た桃(?果物)を爆弾に見立てムーミンさんと投げ合った話とかです。また、コメントしまーす。

2014/11/20 (Thu) 20:42 | ありんこ #- | URL | 編集

しかし、新聞屋の兄ちゃん、どんな心境やったか知りたいわ~!
中学生相手に手はだせんやろうし、母親や近所のオバチャン付き(爆)
出そうにも出せんわな(笑)(笑)

初デート…思い出せん!
何か思い出せたのは宝塚ファミリーランドに行った記憶が…
あぁんもう、わからん!

高校生の時、学校をサボって彼女を自分ちに連れ込んでたら
普段帰って来ない時間帯に親父と母親がご帰還!
それもラジカセ大音量で気付かぬ私達(笑)
何をしてたかはご想像にお任せしますが(爆)
とにかくビビったのは確かです
勿論、今の嫁ではありません(笑)

心配メール、ありがとうね!

2014/11/20 (Thu) 21:42 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

漫画みたいな初恋デートやったんですね(笑)
音楽好きやからってピアノリサイタルって…
来てくれた新聞屋の兄ちゃん優しいですね。
やんぴぃさんのオカンと近所のおばちゃんのタッグ
最強っぽいな~(笑)
兄ちゃんこれは行かな~って思たでしょうね(笑)

2014/11/20 (Thu) 22:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

おかんさま、昔からユニークで楽しかったんですね。
で、会場では隣の席?そろそろお正月なので、たのしみー。クウちゃん本当に若々しいし、ムーミンさんもとっても楽しそうだし、つまりクウちゃんが元気なんだってことで、よかった。ムーミンさんスマートになったんじゃない?と私も思いました。

2014/11/20 (Thu) 22:53 | mariko #- | URL | 編集

楽しい思い出だね!
でもお母様のおかげでデート出来たんだから文句はないよね?
しかも中村紘子なんて素敵やん。
私は大好きだよ。
クウちゃんの様に、お母様のあの笑顔が目に浮かぶな〜
私もお母さんとのそんな共通の思い出ってあるかな、、、

2014/11/20 (Thu) 23:05 | EN #- | URL | 編集

守備範囲広いなあ。小学生の相談相手かいな。
まぁね、相談したくなる相手やし。信頼できるし。

新たなるおかん伝説、出たっ!(笑
うちの子どや?そやけど、むやみなことしたらアカンで?
のアピールやったんとちゃうのん?
保護者付きのデート。
ええ思い出できて、良かったやん(^▽^)

2014/11/20 (Thu) 23:19 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

音楽が好きなカッコいい高校生の兄ちゃんに
中村紘子ピアノリサイタルって!! と画面に突っ込んでたのに
お兄ちゃん、ちゃっかり来ててたまげました(笑)
ホントにピアノリサイタルを聴きたかったのか、なんでもいいから兄ちゃんも、やんぴぃさんと会いたかったのか・・・
ぜひ、聞いてみたいです(笑)

ま、まさか! めっちゃ年上好きで、おかん目当てだった?←そりゃないか(笑)

2014/11/21 (Fri) 02:07 | ハピ #- | URL | 編集

いやー( ´艸`)恋話に初恋♪
おかんさまのフットワーク軽いですね!
なんだかホッコリ。
そこで私も思い出しちゃいました。
幼稚園の頃、冬でも半袖半パンの男の子。
何故かカンチョーされたの鮮明に覚えてます‥(笑)
初デートは中学1年。呼吸困難になりそうな位に緊張したのに見に行った映画は(スケバン刑事)帰りにヨーヨー買って貰ったな‥(笑)
あの頃は若かったなー。
やんぴぃさんと旦那さまのデート話、聞きたいなー♪
ね、くうちゃん(≧∀≦)

2014/11/21 (Fri) 06:41 | みるくまま #- | URL | 編集

初恋話の展開が気になり、一気に文章のみ読み上げ、ひとしきり笑った後、もう一度ゆっくりクウタンの写真を楽しみました。一粒で2度おいしい内容でした。

それにしても、恐るべしオカン。「チャンスは前にだけしか存在しない」と言う名言を学んだのはオカンから?ムーパパさんとの結婚にも一役、いや二役三役買ったのを思い出し、おかしさ倍増。

「初恋」というフレーズに多くの方が反応したコメントも楽しめました。

クウタンの初恋?老いらくの恋?も実りますように、元気玉のキューピットを送ります。

2014/11/21 (Fri) 13:13 | 太郎たんママ #- | URL | 編集
自分は、忘却の彼方ですがっ、

思わずコメントを!おかんとおとんの馴れ初め聴きたいな!行動派のおかんの結婚までの成り行きを!
それにしても、くー‼︎かわいいねー!

2014/11/21 (Fri) 13:46 | 雪だるま #3/VKSDZ2 | URL | 編集

少女からばーちゃんまで、ねーさんの友達の年齢層って広いな。

そういえばつい最近、なんかのテレビを見ていて初恋のことが出てきたタイミングで隣におったヒデキに聞いてみてん。
「初恋、いつやったん?」「幼稚園・・・」「ふーーん(既にもうどうでもよくなっていた)」「でも顔も名前も覚えてへんねん」「そーなん・・・(半分以上テレビに気が行っている)」
っていう、会話を思い出した。

聞くだけ聞いといて、連れない態度がヤキモチと思われてたらどないしよ~~~!!

オカンさんと近所のオバチャン付きの初デートて、関西やわぁ~
こんなオバチャン、昔はたくさんおったんやろうな♪

その頃にキムタクがいいって言ってたら、オカンさんのことやから何とかしてくれたんじゃないかって思うねんけどなぁ~

そんな気にさせてしまうほど、オカンさんのパワーはすごそうだ!

もうそろそろ、オカンさんのご登場が近づいてるんじゃない?
今度、櫻井君の名前出してみたらどうかなぁ。

でも、もう人妻やしな、クウちゃんのかーちゃんやしな、諦めよっか・・・櫻井君は。

2014/11/21 (Fri) 13:52 | たぼっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

