

日常写真⑲

今週の日常写真です。

141121 (12)

さあどこ行く?と訊かれて
考えている(風の)クウ。

141121 (1)

あたしにあくびを移されたクウ。

141121 (9)

寝坊しました。

141121 (5)

おはよう。

141121 (6)

リードで繋がれているロック君を
からかって遊ぶ性悪なクウ。

141121 (8)

初マフラーに戸惑うクマちゃん。

141121 (4)

チワワって意外とタフガイなんだなって
教えてくれたお友達犬のレオ君。
マッチョでクールでアレがマグナム。
クウ完敗(T_T)

141121 (2)

残業の夫を待っていたらすっかり夜に。

141121 (3)

いっぱい待ったぶん
いっぱい嬉しい。

141121 (10)

睡魔と闘うクウ。

141121 (11)

歯磨きちうです。

141121 (7)

み~~た~~な~~~@コタツ。

寒い日が何日か続いたので
リビングにコタツを出しました。

嫁と犬が動かなくなってしまう
悪魔の箱です。

いよいよ冬到来ですね。

やだなあ…。

ところで昨日の初デートの記事に
「お兄ちゃんの心境が知りたい」
「お兄ちゃんはデートと分かっていたのか」
などのコメントをいただきましたが
そのへんはあたしにも分かんないです。

でもまあたぶんおばちゃんふたりが
脅・・・強引に頼んだんだと思います。

ちなみに実はお兄ちゃんが母子家庭で
高校の学費を稼ぐために
バイトをしていると知ったうちのオカン。

あのあと勝手に
あたしの家庭教師のバイトを頼み
アフォがバレると恥ずかしいと思った娘は
必死に勉強。

おかげで成績が上がった
というオチつきなのでありました。

世界はすべてオカンの思うままだなあ・・・。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

Category: 日常写真

コメント

今週も元気に過ごせたようで何よりです。
初恋のデートのお話笑わせて頂きました!!
おかんさん、やっぱり最高です!
くまちゃん、胸囲、パンパンですね(笑)
夕闇の写真、なんか、じんときます・・・。
先日、お休みの日、岡豊城行ってきました。
みんなで歩いた道を、ゆっくり散策してきたよ!
宿毛と南国の距離縮まんかしら?
そしたら、もっと会えるのに・・・。
それか、ルビーがものすごく、車好きになるとか・・・。

2014/11/21 (Fri) 14:42 | せっつん #- | URL | 編集

いい写真がいっぱいやね~
ムーミンくんとクウちゃんが暗がりで情熱のチッスしてるのがお気に入りっす(^.^)

クマちゃんのちょっと恥ずかしそうな怒ってるようなお顔がツボだ

そうそうチワワって身体はちっこくても結構なワンコよ
大きいワンコにも向かって行くしね
気が強いよ
見掛けほど華奢な感じじゃないな(凜と暮らして実感した)

そうかクウちゃん、レオちゃんに負けたんか・・・
ドンマイ、クウちゃん!

2014/11/21 (Fri) 14:50 | みっくす #- | URL | 編集

やっと帰ってきたとうちゃんにシッポブンブン。
なんだか泣けてきました・・・
この子たちはウソつかないもんね。
嬉しい時はほんとに嬉しいし、まっすぐな心で生きてる・・・

最強おかんさん伝説(笑)
続報待ってます。

2014/11/21 (Fri) 14:55 | ろきち #- | URL | 編集

1枚目のクウ坊の写真に
先日お亡くなりになった
健さんの面影が重なりました。

アレがマグナムて、、、、

おかんさんのお話も笑いだけでなく
最後はほろっとさせるんですね。
さすが親子です。
人生そのものがドラマチックで
心に響きます。

クウ坊元気そうだね。
おじさんちゃんと確認できて嬉しいよ。

やんぴぃさん、来週もブログ更新
お願いします。

むーみんさん来週も残業お願いしまっす。

2014/11/21 (Fri) 15:44 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

夕暮れ時、空が染まっていく…この絵だけでも、ばばぁの胸キュンなのに、
しっぽまでブンブン、これはクウスケ君の悩殺テクニックですね~~~。
やられました。

1枚目は本当に聞いているようだし、この表情も凄いなぁ~。

で、で、で???家庭教師とのその後は???(笑
むーみんさんに読まさないようにしておくから(^0_0^)

2014/11/21 (Fri) 16:14 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

おっ?旦那さん、残業したんや?(笑)
何か初めて聞いたような気がする
タイムカードの機械にカードを軽く差し込み、チャイムと
同時に「カチャッ!」「お疲れ~!」って帰っていくイメージ
が強い←妄想やで許してな(笑)

コタツ、この世の中であれほど人間を堕落させる
ものは無いでしょ(笑)
テレビ、オヤツ、食事、請求書書き、仮眠、本気寝、ありとあらゆる
事がたった1つの座椅子のスペースで事足りる
猫も犬もオッサンもオバハンもみんなコタツ中毒発症中(笑)

リードで繋がれているのは何犬か?
答えはうごけん(笑)

くまちゃん、可愛い!
ビミョーなカタマり方が最高やね!

2014/11/21 (Fri) 20:10 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
いっぱいありがとう(*^.^*)

こんばんは、暫く読み逃げしちゃいました(^_^)何故かと云うと、やんぴぃさんのお話が余りに可笑しくて会社の休憩室で『ぷぅは!!!』と、声をだしちゃいましたよ。
でね、こんなに面白いお話をしてくれると言うことは、くうちゃんの状態がまずまずで心にゆとりが出来たからかなぁ♪と、思いまして。12月になると術後3ヶ月ですよね?!
まずは、第1ハードルクリアーですよね。で、少々、静かにしておりました。来週も元気で過ごせます様に(/ロ゜)/元気玉送りますね。そりゃ!

2014/11/21 (Fri) 21:35 | Dママ #- | URL | 編集

すごい! 
宵闇の中でクウちゃんのシッポがブンブンしてんの、わかりますね♪めっちゃ嬉しそう~~♪♪

今、思ったんだけど、やんぴぃカメラマンのおかげでムーミンさんはクウちゃんとの素敵な2ショットを、たくさん撮ってもらって幸せですね!!
ブログに載せないだけで、やんぴぃさんもたくさん撮ってもらってるのかな?
あ!ムーミンさんの撮った写真の展示。前にやってませんでしたっけ?
たまには、またムーミン版日常写真も見せてくださいね~(#^.^#)

2014/11/21 (Fri) 22:57 | ハピ #- | URL | 編集

ロックくん可愛いなー
久々にアップでお顔みたいな!

炬燵はだめだよ。
私は昨年から全くやめた。
PC部屋にあるけど、スマホに変えたら行かなくなったし居眠りしなくなったし、良かった良かった(笑
ほんと、悪魔の箱だわ!

2014/11/21 (Fri) 23:56 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/22 (Sat) 02:43 | # | | 編集

初恋面白かったぁ~♪
ワタシもいつか会ったときに話すね!
皆でコイバナで盛り上がろう(≧∇≦)
ムーミンさん、残業してくれたおかげで
素敵な写真が撮れたねー!!!
尻尾ブンブン夜だけどあったかいねぇ~~

2014/11/22 (Sat) 11:33 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

初恋デート物語を読んで、昭和の一時期面白がられた漫画「オバタリアン」を思い出した。(あっ、また世代がばれる)でも、オカンとオバタリアンの決定的な違いは、根底に流れる人情というか思いやりというか、そんな気がする。(気がするだけか! ←ヤンママ風突っ込み)またの登場楽しみにしてます。

もう一つヤンママの物まねをやってみた。あの、知的で鈴を鳴らすような声で「クウ!」もちろん、言われた太郎は何のことか分からず、「あのう、僕、太郎なんですけど・・・。たぶん、母ちゃんがつけたんじゃないかと思うけど・・・。」といった不思議な顔をされた。

ということで、「クウ」と言う声を乗せて、元気玉を音速で飛ばします。

2014/11/22 (Sat) 12:02 | 太郎たんママ #- | URL | 編集
んふっ

ムーミンさん、お誕生日おめでとう♪
可愛いクウちゃんと、可愛い?やんぴぃさんとこれからも楽しく過ごしてね。

2014/11/22 (Sat) 22:20 | 苺 #- | URL | 編集

間に合った!
確か今日はムーミンさんの誕生日だよね?
おめでとうございます。
二人で甘〜い誕生日パーティしてるのかな(笑
良い年でありますように!

2014/11/22 (Sat) 23:52 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/23 (Sun) 08:38 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/23 (Sun) 16:10 | # | | 編集
勝手な感想

このブログを読んでいて感じたことです。
お気に障るかもしれませんが勘弁してね。

1)犬がいる家庭にしては家が綺麗すぎる。
  うちは畳もふすまもボロボロ、家具は噛まれ放題なのに。

2)元ヤンキーと名乗っている割には、言動は良識そのもの。
  私はヤンキーではないが、良識に欠けることがままある。

3)ご主人を面白おかしく語っているが、惚れたのはやんぴぃさん
  の方じゃないかな。案外、内助の功っていう感じかも。

4)カメラ目線の犬をとるテクニックはさすが。
  どんな風に犬を脅しているんだろう。

5)私は犬に対する愛情は絶対的な自信があるけど、やんぴぃさん
  には負けるかもしれない。

素敵なブログ書いてくれてありがとう。
  

2014/11/24 (Mon) 00:38 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/24 (Mon) 13:13 | # | | 編集

1枚目のクウちゃんの写真、もうもうもうかわいいです~
当方おばはんだけど、ムネ、キュンキュンです。
クウちゃんと同じ角度に首傾けてなんどもみてしまいましたわ。

2014/11/24 (Mon) 13:58 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

