

ひまわりパワー

毎年見に行っている
おとなり大月町の遅咲きのヒマワリ。

今年も咲いたよーっていう噂を
ご近所さんから聞いたので
週末クウを連れて行ってきた。

すると。

141124 (13)

ほぼ満開(^^)。

ひまわり畑のおばさんの話によると
今年の夏は雨が多くて
一気に種をまくことができなかったらしく
満開のタイミングが場所によって
少しズレてしまったとのこと。

例年より苦労されたとのこと。

141124 (1)

だけど諦めずにヒマワリを育ててくださった
畑のおじさんおばさんと
諦めずに咲いてくれたヒマワリの花に
本当に感謝。

この日は日差しもポカポカで
本当にヒマワリ日和だった。

なので例年より気合を入れて
写真を撮るはずだった。

なのに。

141124 (3)

いつものように肩車をしようと
夫がリードを外した瞬間
まさかまさかのクウ逃亡。

ヒマワリの隙間をするりと抜けて
猛ダッシュ。

141124 (4)

そしてあれよあれよといううちに
ヒマワリ畑を駆け抜けて
反対側の斜面の上へ。

待ってーっ!

141124 (5)

それにしても完全に油断してた。

脱走なんてここ何年もしたことないから
しないもんだと思ってた。

しても呼べば
すぐに戻ってくると思ってた。

それが。

141124 (6)

ぜんぜん戻ってこないし。

自由を満喫しちゃってるし。

そんなに嬉しかったのかな
ヒマワリ畑。

てゆーか。

141124 (2)

脱走するパワーが
まだあったんだなあ、クウ。

嬉しいなあ。←喜んでる場合か。

141124 (7)

結局さんざんヒマワリ畑のなかを
夫と追いかけっこしたあげく
あたしのところに戻ってきたクウ。

クウもバテバテだったけど
夫はクウよりはるかにバテバテ。

141124 (10)

おかげでようやく捕獲したときには
肩車をする余力さえ
夫には残っていなかった。

クウの顔も疲れてるし。

ま、だけどこれも楽しい思い出かな。

141124 (11)

もちろん畑のおばさんには
そんなバテバテの2匹とともに
お騒がせしてしまったことを
きちんと謝罪。

おばさんは怒ることもなく

「よう走ったなあ、あんた。
楽しかったかい?」

とクウに笑いかけてくださった。

すみません。
ほんとすみません。

141124 (12)

そんなわけで今年はちょっと
ご迷惑をおかけしてしまったヒマワリ畑。

でも来年もクウと見に来れるといいな。

・・・じゃなくて。

141124 (9)

来年も見にくるからねーっ!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
楽しそうだねえ・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)



また大きな地震がありましたね。長野、新潟方面にはブロ友さんも何人かいるので、食いいるようにニュースを観てしまいました。みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。まだ余震が続いているとのこと。大きな地震のあとは、小さな揺れにも不安になってしまいます。どうかみなさん、気をつけて。決してひとりではいないでください。必ず誰かといてください。早く落ち着かれることを祈っています。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/24 (Mon) 14:10 | # | | 編集

クウちゃん、脱走成功したね!
たくさんのひまわりの中、笑顔で走ってるクウちゃん最高!!
この後は疲れてばたんクーだったかな??

2014/11/24 (Mon) 14:10 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

それにしても夢のような世界!
冬なのに!
あたしのとこ、冬なのに!

元気がでるね!

くうちゃんも、元気が出たんだね!
ひまわりパワーすごいね!

2014/11/24 (Mon) 14:20 | のるたぷ #- | URL | 編集

なんで最後のひまわりの写真、顔になってんの!?

今年も遅咲きのひまわりを一生懸命育てて下さったおばさんと
こうやってブログを通じて楽しませてくれるやんぴぃさんに
感謝!感謝!

来年ももちろん!
クウスケ君と一緒にね!

2014/11/24 (Mon) 14:41 | あまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/24 (Mon) 15:10 | # | | 編集

脱走ってそんなに走り回ったんや、クウちゃん!
かーちゃんの声もムシ出来るくらい楽しかったって事やんな~
こんなきれいな場所、あたしも行ってみた~いっ!!!
クウちゃん、来年もここの写真見せてな♪

やっぱり、いくたとーま写ってるやんなぁ・・・(*^^)v

2014/11/24 (Mon) 15:14 | たぼっち #- | URL | 編集

やったー!放してもらえたー!って開放感たっぷりで一面元気色の黄色の畑の中を走り回れて楽しかったね〜♪
けど、飼い主としては焦るなぁ(^_^;)
ひまわり畑のおばちゃんもくぅちゃんの楽しい姿見たら笑顔になるよね♪だから怒る気なんて全然ないんだよね♪
来年もパワー全開で走らなきゃね〜♪(´ε` )

2014/11/24 (Mon) 15:58 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

クウちゃんの笑顔はまるでヒマワリみたいだなぁ〜って
ずっとずっと思ってました。
良かったね、クウちゃん、
楽しかったね、
素敵な思い出が、またひとつ増えたね。
この調子で来年もとーちゃんをへとへとにしてやらなきゃねヾ(≧з≦)ゞ

2014/11/24 (Mon) 16:35 | ココ #0p.X0ixo | URL | 編集

ふふ♪
ハッチャケくうちゃん♪
ヤッホーイ(ノ^^)ノワッショーイ!
楽しかったねー(^^)
ホント。雨が多かったから大変だったんだろーな。
畑のおばちゃんに感謝ですね。
この時期に向日葵満開なんて素敵だなぁ。
向日葵は元気貰えるし。黄色って好きだなぁ。


2014/11/24 (Mon) 17:41 | みるくまま #- | URL | 編集

うわ~!きれいですねぇ!素敵な写真をありがとうございます。
クウちゃんも楽しそう。まだまだ若いねえ、元気だねえ。
ひまわりパワーももらってますます元気になりそう。
それにしても高知ってまだひまわり咲いてるんだ。すごいな。

2014/11/24 (Mon) 17:55 | ぱるこ #- | URL | 編集
ひまわり

季節外れのひまわり、綺麗です。
もうコートを着て朝出掛けるこちらの関東、埼玉県からすれば
驚きの写真です。
日本の広さを感じます。
そして諦めずに育てて下さったひまわり畑の叔母様にも感謝したいです
クウちゃん元気いっぱいで安心しました。
そして映画「ひまわり」を思い出しました。スクリーンいっぱいにひまわりが揺れてました。
また、観たくなっちゃった。

2014/11/24 (Mon) 18:34 | カテリーナ #- | URL | 編集

ワンちゃんは見える色があるから興奮ぶっちぎりだったことでしょう♪

私は神戸市の有馬よりに、住みかがあります。生まれは青森県。
クウちゃんも大好きですが粋なあやさんも勝手ながら心寄せてます。
モットーは人に迷惑かけず!とりあえず夫婦二人で馬鹿笑いして生きていきたい♪

2014/11/24 (Mon) 18:40 | こば #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/24 (Mon) 18:52 | # | | 編集

一瞬、夏の写真の使い回しかと思たわ(笑)
この時期にこのビタミンカラーは元気出るね!
元気出過ぎの坊が現れてるけどね(笑)

父ちゃんや母ちゃんの声など聞いてないふりして逃走!
心配し過ぎ!
クウ坊はまだまだ走れるよ。
オーバーロードは禁物やけどね

今日、部活帰りの中学生カッポーが手を繋いで歩いてたよ。
何かめっちゃ新鮮に見えたわ(笑)

2014/11/24 (Mon) 19:52 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

来年も
ひまわり畑でキラキラ輝くくうちゃん‼たのしみにしてまーす\(^o^)/

2014/11/24 (Mon) 19:59 | くろいこ #- | URL | 編集

地震、心配していただきありがうとうございます😊震度6でしたが、飲んでいたので気づくまでに時間がかかりました(飲んべぇは最強です)こちらの山は雪を被って寒いですが、向日葵を見て暖かい気持ちになりました❗きっとクウスケ君も楽しくなったんですねぇ~

2014/11/24 (Mon) 19:59 | モコナの母ちゃん #- | URL | 編集

今年も見事に咲きましたね!
この時季ひまわりが見られるなんて、ほんとおじさんおばさんに感謝です。ありがとうございます!

綺麗な写真撮ってくれたやんぴぃさんにも感謝です。
ありがとう!

クウちゃん、「今年も綺麗に咲いたぞ~!」って叫びながら嬉しそうに駆け回ってたんじゃないですか?
ムーミンさんはいい運動になったでしょう。

2014/11/24 (Mon) 20:16 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

クウちゃん、すんごく楽しそう。
でも、やんぴぃさんもむーみんさんも焦ったやろなって・・・。(笑)

>「よう走ったなあ、あんた。楽しかったかい?」

こういうおばちゃんに、私はなりたいなぁ。
愛があるやないですかー!言葉に。
高知のおばちゃんって、こういう方が多そう。
ええとこやー!

2014/11/24 (Mon) 20:51 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

わ~♪綺麗に咲いてますね~
この時期にこんな満開の
ひまわり見られるって良いですね♪
綺麗に咲かせてくれるおじさんおばさんに
ほんと感謝ですね。
クウスケくん脱走したんや。
それにしても嬉しそうに走りまわってるね(笑)
ふくも脱走した時わたしの所に戻ってきた♪
これってなんか嬉しいですよね(笑)

2014/11/24 (Mon) 20:56 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ひまわりってえいねえ。元気が出る。わはは!って笑ってる気がする。
クウ、いっぱい走って楽しかったね。よかったね。
かまん、かまん。走ったらええねん。
うれしかったら、走ったらええねん。

満開のひまわりの真ん中の小道を、
あやちゃんめがけてまっしぐらに走ってくるクウの写真に
なんかじーんとした。大好き♪があふれとるね。

心配せんでも、絶対あやちゃんとこに駆けてくるねんから。

ところで、うちもひまわり咲いてますけど?
まだまだ咲く気らしいんですけど?

2014/11/24 (Mon) 21:52 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

そうかー。脱走出来るほど元気なんだ!
綺麗な場所に行くと、ワンコでもテンション上がるんだね、きっと。
それにしても見事なヒマワリだね。
今年もコスモス少ししか見れなかったし、紅葉狩りは絶対に行こうっと!

最後の写真のひまわりは、顔に見えるね!
そのつもりで撮ったのかな?

2014/11/25 (Tue) 00:32 | EN #- | URL | 編集
素晴らしいね☆☆

この時期にひまわり畑、まさに夢のようなサプライズですよ。御爺さんと御婆さんに感謝(●^o^●)ですね。
そして、その優しさに真心を頂きましたね。(о´∀`о)やったね!くうちゃん♪青空の下プチエスケイプ?!
沢山冒険したね。ムーミンさんとのおいかけっこ満喫したね(*_*)二人ともヘロヘロだったね。
来年も3人で楽しんでよね♪私達も楽しませてね。(/ロ゜)/やあ!やあ!元気注入!

被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

2014/11/25 (Tue) 11:14 | Dママ #- | URL | 編集

ひまわりって夏のギラギラな太陽が似合う~って思ってたけど
こうして見ると秋空?冬空?の青さにも黄色が映えて綺麗ですね!!

クウちゃん、脱走して呼ばれても無視して走りまわっちゃうなんて、素敵すぎる♪
しかし人間のお爺ちゃんなら全速力で駆け回るなんてできないんだから、クウちゃんの体力は本当にたいしたもんだと思います!

来年もまたその翌年も・・:まだまだクウちゃんとひまわり見れそうですね!!(#^.^#)♪

2014/11/25 (Tue) 12:36 | ハピ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

