

クッキー

クウの体に優しいクッキーを
焼きます宣言してから早1か月。

141202 (8)

クッキーはどうなったのかなーと気にしつつ
触れないでくださっている優しい方や
堂々と触れてくる優しくないみなさん
お待たせしました。

あたし、とうとう焼きました。

141202 (3)

シフォンケーキを。

141202 (6)

人間用ですが(^_^;)。

141202 (4)

違うんです違うんです。

実はシフォンケーキの前に
クッキーにも挑戦したんです。

基本のレシピをクックパッドで見つけて
そこからクウにNGなものを引いて
OKなものに置き換えて
工程はレシピ通りにして。

するとまあなんということでしょう。

141202 (5)

手に触れた瞬間から
ボロボロ崩壊してゆくという
なんとも危なげなシロモノが完成。

その崩壊っぷりはまるで
波打ち際に建てた
砂の城のよう。←きれいな表現でゴマかしてみました。

てゆーかあかんやろあかんやろ。

お口のなかでとろける~♪
なら聞いたことあるけど
お口の前で崩れる~♪
はあかんやろ。

ぜったいあかんやろ。

141202 (7)

おかしいなー。

テキトーに焼いたシフォンケーキのほうは
かなり上手にできたのになー。

時間も手間も愛情もかけた
クッキーのほうが失敗だなんてなー。

人生うまくいかないなー。

てゆーか。

141202 (9)

ごめんね、クウ。

もういっかいかーちゃんに
チャンスをちょーだい♪

というわけでこのあとのクウは。

141202 (10)

なんだかゴキゲンななめなのでした。

141202 (2)

ううむ。

これは早めにリベンジせねば・・・。

かーちゃん(たぶん)がんばるよーっ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ごめんってば(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

クッキー

今朝、わしわし収穫しながら、
「そういやクッキーどうなったか突いてみよかな・・・?」
と、ニヤニヤしておりました、こんにちは!

参考にしたCOOKPADのレシピと、
アレンジした材料を教えてもらえませんでしょうかー?
(アップするのがアレでしたらこっそりでいいです、こっそり)

はよ!はよ!リベンジせねば、くうちゃんがグレてしまう。(*_*)


業務連絡>わんさん
わんさん迎えに来てくれるの?
てか近くないとおもうけど!?
やんぴぃさんちに比べたら近いけど・・・。(笑)

2014/12/02 (Tue) 14:18 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/02 (Tue) 14:48 | # | | 編集

クッキー  フッ・・・


mukさんへ
近くないけど遠くもないよー♪
日帰りはきついけどねー。ww

2014/12/02 (Tue) 14:54 | わん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/02 (Tue) 14:56 | # | | 編集

ああ~。。。
クウちゃんの表情がすべてを物語っていますね。。。
次回、こうご期待!!って事ですよね♪

2014/12/02 (Tue) 15:01 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/02 (Tue) 15:07 | # | | 編集

フッ・・・って、笑われてるよー!
がんばれー!

わんこさん用のクッキーは焼き上がっても
取り出さずにオーブンの中で冷やすと、
カッチカチになって、食べ応えのあるヤツになると
読んだことがある。
ま、成功した暁にはお試しください。

おいしいごはんを毎日こさえてもらってるんやもん、
上等!
それで、腎臓の数値キープしてるんやもん。
おやつなんざ、市販のものでええがな。(^▽^)

2014/12/02 (Tue) 15:21 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

手に触れたら崩れるってことは、
顎の力無くても食べれるジャン
老犬にも食べやすいジャン

ってことにしたらどう?

2014/12/02 (Tue) 15:35 | うっきー #d1kOHzoc | URL | 編集

クッキーじゃなく、シフォンケーキが焼けたことに驚くわ( ̄∀ ̄;)

2014/12/02 (Tue) 16:03 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
初めまして

ひょんな事からやんぴぃさんのブログに辿り着きました。メチャクチャ可愛いクウスケさんに癒されてます。表情が何とも言えず良いですね。
ブログ見始めたばかりなのでまだまだ長生きするようにってクウスケさんに言っといて下さいね。
あ、あとクッキーファイト(笑)

2014/12/02 (Tue) 16:28 | 亜土 #lHnQstUw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/02 (Tue) 16:49 | # | | 編集

あー砂の城、、、
リベンジ何も言わずに待ってます^∀^/
ボロボロになっちゃてもクウちゃん喜びますよね。
シフォンケーキの何倍も愛情込め込めなんだもんー
わたしは料理本みながらの料理はイマイチの出来です。
ドシャ、バー、チャッチャの何も考えない一品に
家族旨ーい!と言ってくれます。
それと似たもんかと、、、ファイトw

2014/12/02 (Tue) 17:55 | hiro #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/02 (Tue) 17:57 | # | | 編集

クウスケくん機嫌なおして~~
きっと近々リベンジしてくれると思うよ(笑)
クッキーが失敗でも
それよりレベル高そうなシフォンケーキ焼くなんて
やんぴぃさんスゴイ♪

2014/12/02 (Tue) 19:12 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

失敗は成功の元って言うやん
失礼作はおコタでオークション見てはる人が食べてくれるわ(笑)
ちなみにうちではこれが正道な行いです。
嫁→仕事場のじいちゃん、ばあちゃんに作ってあげる
娘→彼氏や友達に作ってあげる
失敗作は私と息子が毒見役(笑)

クウ坊、もうちょっと我慢しとき母ちゃんのブログには
プロの主婦がい~~っぱいいてはるから「ちょちょいのちょい」で
作れる方法を教えてくれるからな!
クウ坊のホッペがブルドックみたいになるようなレシピが
ジャンジャン集まるよ←ホントか?
母ちゃんも腕に磨きかけて、かけまくってツヤツヤになるくらい
磨くからおとなしゅうに待っとき←軽くプレッシャーかけてみた

2014/12/02 (Tue) 19:16 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

クウちゃん、母ちゃんのリベンジ待っていてね。
きっとクウちゃんの為にいつかはうまくできるからね。

この年のなるといろんなものにチャレンジが億劫になっちゃう。
料理にしても、前は本を見ていろいろ(?)作っていたのに
最近はワンパターンの繰り返し。
何故そうなったかと言うと、手を加えたものより
シンプルな方が良いと父ちゃんが言うんです。
そう、アジの干物を焼くだけとかの方が良いそうです。

遅ればせながら、やんぴぃさんの結婚式の写真ですが
見たい人は、自分の時の写真を見せるのを条件にしたらどうですか
そんな条件出したら見に来る人が減ってしまうかな
未婚の方には条件なしで見せましょう。

自分の時の写真は見たくないものですよね。
うちも押し入れにしまったままですよ。

2014/12/02 (Tue) 21:57 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
クッキーへの道のり

あらまぁ、クッキーに挑戦したのね
凄いわ、偉いわ、クウちゃんの為に
一肌脱いだのね、でも食べられないクッキーじゃクウちゃんは喜びませんね( ̄▽ ̄)
写真が物語ってますね
クウちゃん正直ですね
でも、次はきっとうまくできます
頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ

2014/12/02 (Tue) 22:49 | カテリーナ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/02 (Tue) 23:21 | # | | 編集

ふふ( ´艸`)
くうちゃんの顔(笑)期待してたのにー!?
フワッフワッシフォンケーキ、美味しそうだー♪
崩壊しちゃったクッキーどうなっちゃったのかな。くうちゃんご飯にトッピング?
私なら食べちゃいます(^^)
さ、今朝も寒かったー!
暖かくして1日頑張ろーo(^▽^)o

2014/12/03 (Wed) 07:09 | みるくまま #- | URL | 編集

やんぴぃさん...
いやいや、なんなら、最初からそういうモノだと
思ってみたらどうでしょうか?
もしくは、粉末状になったのをクウちゃんのごはんに
ふりかけの要領でかけてみるのはどうでしょうか?
あ~ら、フシギ。ごはんが美味しくなっちゃう
魔法の粉のできあがり!
それに、クウちゃんが食べられなくて(嫌がって)も、
ムーミンちゃんがいるじゃないですか!
ムーミンちゃんの辞書に「断る」っていう言葉は
載っていませんからね(^艸^)

2014/12/03 (Wed) 08:24 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

ずっと触れないでいたけど・・・・っぷw
残念だったねぇ~
やんぴぃーちゃま!ファイト・・・・っぷw

2014/12/03 (Wed) 09:51 | ごん母 #MhVFt7Gw | URL | 編集

シフォンケーキを食べるムーミンさんの幸せそうな顔、よほどおいしかったんでしょうね。それと、ヤフオクをやってる?ムーミンさんの前で、ふてくされるクウちゃんの顔、たまりません。かわいいです。 でも早く何とか作ってあげてー。 クズ粉を入れたら固まるかも? ワンコのおなかにもいいって聞いたけど。

2014/12/03 (Wed) 12:33 | makko #- | URL | 編集

爆笑~~!

今回の日記、やんぴぃさんに笑いの神さんが降りてるんじゃないか?と思うくらい文章最高!写真もクウちゃんの表情とセリフがピッタリ!
さすが関西芸人は違うなぁ~と思っちゃいました♪(違)

クウちゃん仕様なスペサルクッキー♪
楽しみにしてます! 
見事完成した暁にはレシピも載せてもらえたら嬉しいでーす!



2014/12/03 (Wed) 12:43 | ハピ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

