

ボディーガード

昨日の夜のこと。

そろそろ寝るかと
電気を消した数分後
台所でコツンと音がした。

しかも3回。

コツンコツンコツン。

141204 (3)

こ、怖っ!!( ̄◇ ̄;)

141204 (4)

き、きっと風でナニカが
揺れたんだ!

無理くそそう思おうとしたけれど
ナニカって何だ?
と考えてみても
そのナニカが思い当たらない。

てゆーか
台所に風なんて吹くわけない。

141204 (5)

気になる。

超気になる。

気になって寝れない。

これは音の原因を
確かめるしかない。

てゆーか
確かめさせるしかない。

141204 (6)

と思って夫のほうを見たら
もう寝てるし!

スーピースーピー
言ってるし!

てか寝るの早っ!!

犬並みっ!!

141204 (8)

というわけで仕方なく
大きな胸に枕を抱きしめて(←防御用です)
自分でそーっと台所のほうを覗きに行ったら
なんとそんなあたしといっしょに
クウも台所まで着いてきてくれて
かーちゃん感激!!

141204 (7)

心配してくれるんだね
か弱いかーちゃんのことを!

ボディガードってやつだねきっと!

141204 (9)

たとえただならない
あたしの様子を感じ取って
あたしの足元から
離れようとしなくても。

てゆーか
あたしの前にさえ出なくても。

何かあったら確実に
あたしより先に逃げそうでも。

141204 (1)

それでもクウが
あたしといっしょに来てくれた。

それだけであたしは
じゅうぶん幸せ。

守られる女になった気分。

141204 (10)

ありがとね、クウ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
使えない男だねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

こんにちは 初めてコメさせていただきます。
で 音の正体はいったい何でしたの?かしら コワ!!

2014/12/04 (Thu) 14:24 | なっちゃんママ #- | URL | 編集
気になる。。。

結局、音の正体はなんだったんでしょーか??
落ちが分かんないとみんな気になるよぉ~っ!

2014/12/04 (Thu) 14:48 | ayap #- | URL | 編集

で?で?音の正体が気になります〜!
くうちゃん、よく一緒に行ったね!やはり息子は頼りになるね〜^ ^

2014/12/04 (Thu) 15:16 | 小太郎 #- | URL | 編集
え!ほんで?

くうちゃん、優しいんやね~感激v-346
ほんで!結局、何やったんでしょうか?
やんぴぃさんにしたら珍しくおちが・・

2014/12/04 (Thu) 15:27 | ミカ #WjRtzHSU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/04 (Thu) 15:44 | # | | 編集

そうそう。音の正体は~?めっちゃ気になるんですけど・・

2014/12/04 (Thu) 15:47 | ぱるこ #- | URL | 編集

なになに?
気になる終わり方しないでぇ~~~!!!

2014/12/04 (Thu) 15:50 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

え?これ、続くが?
明日、続編とか?

2014/12/04 (Thu) 15:54 | non #- | URL | 編集

ほんと音の正体が気になる~~~。
・・・あたしも。←おまえもかっ!

2014/12/04 (Thu) 16:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
でっ

こらー!
なんでやんぴぃさんまでコメントしてるの。(笑)

オチがないなんて、関西人としてはあるまじき・・・!

これで、明日しらーっと、日常写真シリーズあげて、
オチはスルーしたら、
週末の間中、皆がイライライライラするに違いない。(爆)
(↑既に私は思うツボで、「で、なんやったん???」ってばっかり考えてますが何か?)

2014/12/04 (Thu) 16:07 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

えーーーっっ((((;゚Д゚)))))))
オチないのー!!
明日に続くんですよねっ!!

2014/12/04 (Thu) 16:24 | kuma #- | URL | 編集
ドS発揮か!?

と思ったけど、オチは無かったんだ^^
何だかわかんなかったから、そのまま寝ましたとさ、って事ね。
皆に、何!?何だったのぉ~~!?って思わせて、うひゃひゃって楽しんでるのかと思った次第です。

2014/12/04 (Thu) 16:36 | 苺 #- | URL | 編集

えっ?!結局音の正体わからんまま~~
あ~気になるぅ~
でもまぁクウスケ君が一緒に
台所ついてきてくれたってだけで嬉しいですよね♪
クウスケ君頼りになるねぇ~~
ふくはたぶん寝たままで様子うかがっとるだけやと思うから
私やったらふくにい起こすな~(笑)

2014/12/04 (Thu) 18:09 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

本人がコメントしてどないすんねん(爆)
皆さんが言うようにオチは?
原因は?

私が小6の時に新築され自分の部屋をあてがわれた
でも夜(何時か忘れた)になると「チン」「チン」って鐘を
鳴らす音が夜明けまで続いてた
隣接する姉の部屋や他の部屋では一切その鐘の音は聞こえません
毎日、毎日、ずっと聞こえてた
そのうち馴れて何とも思わない様になったけどね(笑)
姉も両親も聞いてますが音の出所は不明のまま
良い部屋でしょ(笑)

2014/12/04 (Thu) 18:25 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

まっくろくろすけがどんぐり落とした音…って事で←メルヘンでしょ

クウスケ君、頼もしい…とまではいかなくても優しいね。
守りたい気持ちがあるからだよね。
ウチのワンコだったら物音に敏感だから飛んで行ってしつこいくらい吠えてるわ。

2014/12/04 (Thu) 19:01 | あまま #- | URL | 編集

コメは返せませんと言っていたやんぴぃさんが
自分のブログにコメしてどないするねん。
明日絶対オチを教えてくださ-い。待ってまーす。

知らなかったなぁ、本人もコメが出来るんだぁ!

2014/12/04 (Thu) 19:48 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

くぅちゃん男だねぇ。
(たとえ、かあちゃんの脚に守られてたとしても。笑)

で!その物音のオチは。。。

2014/12/04 (Thu) 20:28 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集

で?
結局コツン×3は一体なんだったんですかぁ( ̄◇ ̄;)
クウちゃんの可愛いボディガードの様子は充分伝わりましたが、
台所のナニか?の正体はなんだったんでしょう
(−_−;)多分なんにも見つからなかったんですね?
あえて触れずにいるという事は

2014/12/04 (Thu) 21:58 | カテリーナ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/04 (Thu) 22:02 | # | | 編集
どないやねんっ!

音の正体を言えやーーーっっっ!
と叫んだら、本人もわからんのかいっ!

で、クウがついてきてくれた、って自慢かいっっっ!

たぶん、冷蔵庫の製氷機だな。
ガラガラ言うてたかと思うと、コツンって1個だけ落ちたりするからね。
夜中は響くんだよねー。
・・・・うちは製氷皿や、て言いなや。

2014/12/04 (Thu) 22:04 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
うちも…

物音しますよ。
コツンコツンコツンなら眼中♪

すごい時はバキバキっと家が真っ二つにわれるよな爆音♪
なれたけど怖い~よ
木造の家だから仕方ないけど 家が割れる~。
そんな中、クウは頼もしい…。

あまり飲まないで寝たのですか?
沢山飲んで寝たら気にならんよ♪

2014/12/04 (Thu) 22:29 | こば #- | URL | 編集

おー 気になる~~

落ちは?オチは?

まさか?自分でコメ入れたことが落ちなんて(笑)


2014/12/04 (Thu) 22:49 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

結局何だったのよ〜!
わからんやん!
もし、変な奴でも入って来てたら、クゥちゃんは確実に先に逃げるな(笑

2014/12/04 (Thu) 23:19 | EN #- | URL | 編集

気になったまま、寝てしまった。。。
で、結局何???

いいなぁ、クウちゃんついて来てくれるんだねー!
たとえ、頼りにならなくても。。
その気持ちが嬉しいねー(//∇//)

むうみんさん、こんな時こそガンバらねば!
俺が守るから!みたいな。

ウチなんかもっと悪い。
なんかあるとしれっと、見てきて!って言うんだよ。
そりゃぁ、アタシの方が強いけど。。。
←強いんかいっっっ!!

2014/12/05 (Fri) 08:34 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

私も知りたい・・・。
音の正体!

2014/12/05 (Fri) 11:27 | Mck@au #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

