

幸せ力

週末の散歩の帰り道。

いつものようにTさんちに寄ると
いきなりクマちゃんが飛び出してきて
あたしにこんなものを見せてくれた。

141208 (5)

明らかにクリスマスリースの
残骸と思われる緑の輪っか。

破壊したな、おまえ・・・。

と思って奥さんに訊くと
やっぱりそうで

「昨日小屋に飾ってやって
今朝見たらもうバラバラやったわ」

とのこと。

141208 (6)

だけど
「頭くるわー」
などと言いながら
奥さんの顔は楽しそうで。

クマちゃんとやよいさんを迎えてから
奥さんの笑顔は確実に増えた。

ますますかわいいばーちゃんになった。

141208 (3)

やるなあ、クマ。

やよいさんもね♪

141208 (8)

それにしてもほんとにワンコの
幸せ力ってすごい。

クウといるとあたしの顔も
ほぼ100%緩んでる。

緩みすぎてヤバいくらい
緩んでる。

141208 (9)

たとえばこんなゴハン狙いのスタンバイ。

こんなの毎日あたりまえのことで
見飽きるくらいの光景で
なのにいちいちかわいくて。

141208 (10)

みなさんがいつも
「嘘やん!」って驚かれるという
動画でおなじみクウ限定の
あま~~い声が出てしまう。

「ゴハン食べるの?ほしいの?食べる?」

などとまるで
あたしのこと好き?愛してる?
と繰り返す
バカ女みたいになってしまう。

141208 (11)

そのバカ女っぷりは自分でも
ときどき気持ち悪いくらいだけど
でもまあすっごく
幸せだからいいかなって。

このままいけばきっとあたしも
Tさんの奥さんに負けないような
かわいいばーちゃんになれる予定。

141208 (1)

ありがとね、クウ。

ってことで食べていいよ。

ヨシ!

141208 (2)

と、そんな幸せ力ハンパないクウは
クマちゃんとやよいさんが遊びに夢中の
2枚目の画像の後ろでも
実はTさんとあたしのことを
こっそり笑わせてくれていた。

141208 (4)

ふだんだと歯を剥いて怒られるので
遊びに夢中の隙をついて
やよいさんのお尻をめいっぱい堪能。

嗅ぎ放題。

パラダイス。

よかったな、クウ♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
自慢することかな(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

「くうちゃんのおかあさーん

見て見てー」って見えますよ。完璧。

あれれ?やよいさんがクマちゃんの娘さんでしたっけ?
逆?
どっちも同じ年のわんこにどうしても見えてしまって、、
なんかピンクレディー連想しました^^

追記:前記事。授業参観風のクウちゃん。
「うちの子、勉強わかってんのかいな。ほら、手あげてしまい」って
見えそう( ´艸`)

2014/12/08 (Mon) 15:05 | tamani(arune) #ilTwODCw | URL | 編集

可愛いすぎる~~(笑)
わんこってほんま笑かしてくれますよね。
一緒にいるとあったか~い気持ちになれるし♪
くまちゃんもやよいさんも良い顔してる。
クウスケくん相手が何かに夢中になってる時に
さりげなくニオイ嗅ぐの…ゴンタも一緒やわ(笑)

2014/12/08 (Mon) 15:15 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やよいさん・・・怖いね(目ぢから半端ない)
外ワンさんみたい目が茶色ね。
尻嗅ぐの・・・楽しいかね\(~o~)/
め一杯嗅ぐが良いよー
そして・・・振り向かせてやれ~

2014/12/08 (Mon) 15:21 | まる #EBUSheBA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/08 (Mon) 16:00 | # | | 編集

クマちゃんもやよいさんも幸せいっぱいやのー♪
おバカな飼い主さんと一緒やったら、こんな笑顔は出なかったのかもしれんね。

クマちゃんは性格的には問題なさ気に見えたけど、やよいさんの変化はすごいんちゃう?
いい感じで、結構一緒に出演してるもんね~

可愛いばーちゃんってゆうのはね、夫にも可愛くなければならないのだよ!
クウちゃん、とーちゃんの為にもいつまでも可愛いじーちゃんワンコでおったってな。

2014/12/08 (Mon) 17:33 | たぼっち #- | URL | 編集

1枚目と3枚目の写真のくまちゃんの可愛い事ったら
ありゃせんね(笑)
笑いながら怒るしかないね(笑)
あの目付きの鋭かったやよいちゃんも良い顔して破壊活動
に参戦(爆)
幸せホルモンだだ漏れやね(笑)

クウ坊もどさくさ紛れにニホイを嗅ぎまくり(笑)
さて、クウ坊!
まあさんとやよいちゃんとくまちゃん、その他大勢の
女子ワンコ、誰が1番のお気に入りかな?
それとも、ハーレム目指すか?

くまちゃん、やよいちゃんにあの甘~い声出したでしょ?
誰でもなりそうやけどね(笑)

2014/12/08 (Mon) 21:05 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
ブログ再開、知らなくって…

初めまして
ブログが再開されていたのに、今、気がつきました。
嬉しいです‼️ 仲間も増えてますね‼️
これから、遡って、記事を読みます。

2014/12/08 (Mon) 23:10 | みや #- | URL | 編集

ワンコを見てる目は普段とは全く違う、って私も良く言われる。
無条件に可愛いもんね!
あやちゃんがそうなるのも必然だよね。
わかりすぎるほどわかる〜!

2014/12/08 (Mon) 23:42 | EN #- | URL | 編集

クーちゃん、やよいさんのおちりの匂いはお気に召したかな⁇
ワンちゃん達って、習性とはいえ、おちりをクンクン…なんて…
人間みたいに、見た目や、性格とかって二の次なのかなぁ〜⁇
🐶
やよいさん達も、優しい飼い主さんに会え、可愛がってもらえて本当によかった。幸せそうですね(^^)

2014/12/08 (Mon) 23:57 | はなママ #- | URL | 編集

うはは~! ほんと別に笑かそうとしてやってんじゃないんだろうけど・・だからなのかな? ぶはーって吹き出すようなコトしてくれるよね~♪ 計算じゃないから、こっちも単純に笑かされちゃうし!

今回のリースくわえて顔リースになってる くまちゃんもホント可愛い!うちのラッシュと色柄が似てるせいか、余計おかしくなっちゃう♪(=^・^=)

しかしクウちゃん可愛いすぎて、全然!じーちゃんに見えない!
むしろ顔の周りの毛が白くなって、黒のキツさが取れて、ますます幼いポワァっとした顔に見える~(#^.^#)
人間も白髪が出るほど可愛く見えたらいいのになぁ(>_<)

そうそう・・・今、徳島が大変だけどクウちゃん地方は雪、大丈夫ですか?

2014/12/09 (Tue) 00:47 | ハピ #- | URL | 編集

ホントに、くまちゃんもやよいさんも
幸せになれて良かったあ!!

でも、実のところ、人間の方が、何倍も
幸せを貰っているのですよね!!

くまちゃんの、ね~、見て見ておかあさん
こんなん飾ってくれたけど、えいろう?
と言ってるのか、言ってないのか・・・・。

寝てても可愛い!わがまま言っても可愛い!
甘えてきても可愛い!要するに、いつも
可愛くて、心を豊かにしてくれる・・・。

たまりませんね~~!!

2014/12/09 (Tue) 11:33 | せっつん #- | URL | 編集

最初のクマちゃんとやよいさんの
写真にやられました。

「おもちゃもろたー」
のクマちゃんかわいすぎます。

「もー、あんたって犬は」
のやよいさんもだんだんまなざしが
柔らかくなって、きっと2頭とも
幸せなんでしょうね。

クウ坊は相変わらず犬好きの
ツボを押さえた立ち居振る舞い。
可愛がられる天才ですわ。

2014/12/09 (Tue) 12:06 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

そう!!!
ワンコたちの幸せ力ってハンパない(^ ^)
どんだけしんどいことがあっても、この顔見ちゃうとねー。って毎日です。
ワタシも可愛いばあちゃん、まっしぐらー!笑

2014/12/09 (Tue) 13:28 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

