スポンサーサイト


救世主

昨日のこと。

クール便にて我が家に
荷物が届いた。

その中身がこれ。

141210 (4)

クウスケくん用
手作りクッキ~~~~♪

141210 (3)

送り主はブロ友のmukさん。

クウのクッキー作りに
悪戦苦闘しているあたしを見て
救いの手を差し伸べてくれたのだ。

メールで何度か
材料の確認をしあった上で
クウ用クッキーを焼いてくれたのだ。

141210 (2)

良かったな、クウ。

おまえの体に優しい
クッキーだぞ。

毎日だって食べれるぞ。

レシピも教えてもらったから
次からはかーちゃんだって
焼いてあげられるぞー。

141210 (5)

たぶん(^_^;)

141210 (6)

ちなみにクッキーは
2種類入っていた。

なんでも材料は同じだけれど
焼き時間が違うらしい。

焼き時間を変えるだけで
カリッとさせたり
しっとりさせたりできるらしい。

うーむ。

そういう技もあるのか。

141210 (7)

自慢じゃないけどあたしはこれまで
お菓子作りをするなどという
スイートな人生を歩んでこなかった。

甘いもん?
買えばええやん。

そう思っていた。

141210 (8)

うちのオカンもお菓子なんて
手作りしてくれたことがなくて
せいぜいホットケーキミックスを
丸めて揚げるか
パンの耳をそのまま揚げるかが
精いっぱいな人だった。

甘いもん?
買うたる買うたる。

そういう人だった。

141210 (9)

そんな環境で生きてきたあたしが
まさか生誕半世紀も経って
クッキーを焼くなどという
スイートな必要性に迫られるとは
思ってもみなかったことだけど
mukさんという救世主が現れたおかげで
ようやく光が見えてきた。

あたしにもクッキーが
焼けるかもしれないo('∇')o!

今はそんな夢と希望に満ちている。

141210 (10)

とうわけでほんとうに
ありがとう、mukさん。

クウ、喜んで食べてくれたよ。

このご恩は忘れないよ。

もしも町で悪い人に
からまれるようなことがあったら
大きな声であたしを呼んでね。

木刀回しながら飛んでくからね。

141210 (11)

ま、問題はレシピが手に入ったところで
あたしにまともなクッキーが
焼けるかどうかなわけだけど
そこはまあとにかく頑張ってみよう。

ダメならレシピごと誰かに丸投げしよう。

ってことで期待してろークウ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいとも!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


昨日の記事のコメント欄に
女4人が集まるなか
ムーミン氏はいったいどうしていたのか
と、ご心配くださった方がいましたが
夫はもちろんひとり避難しておりました。

家では2階でヤフオクに明け暮れ
女たちが公園ではしゃいでいるときには
ひとり買い物に出かけていきました。

そして無駄遣いして帰ってきました。

間違いなく今月はお小遣いが足りなくなり
お給料前に洗い物係となることでしょう。
(洗い物1回500円制)。

バカだなー。

スポンサーサイト

コメント

キャー

丸投げされてガッチリ受け止めましたmukですこんにちはっ。

いくらHNとはいえ、連呼されちった。
なんか居ても立っても居られない。
はずかしーーーーーっ!(照)

つうか、こんなことならせめて100均にでも行って、
かわいい瓶に入れるとか、かわいくラッピングするとか。
そういうことすればよかった・・・。
「新聞紙でええねん」の言葉を真に受けて、
ジップロックに買い置きのシリカゲル入れて、
温度と時間をマジックでメモっただけ、
なんて包装で送るんやなかった・・・。
まじで後悔しております。(涙)

でもまぁ、100均走ってる時間があったら、
くうちゃんに1日でも早く届いたほうがよかったはずはずはず。
うん、そうだそうだ。

かーちゃんがやっぱり無理そうやったら、
くうちゃんが私にテレパシー送って。なっ。



ところで洗い物したら500円もくれるんですか?
むーみんさん、めっちゃいいですやん。

2014/12/10 (Wed) 14:23 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

クウスケ君、美味しいクッキー良かったね~。

可愛い舌が、とっても美味しかったよって言ってますね。

あ~~~ペクウスケ君にペロリンされて癒されたい~~。

2014/12/10 (Wed) 14:29 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

クウスケくん愛情たっぷり
美味しいクッキーが
早くに食べれて良かったね~(笑)
でもスゴイな~
焼き加減で触感の違うクッキー♪
お菓子作りなんて何十年に1回作るか作らんかの私には
そんな技もあるんだ~ってのにビックリ。

ウチのオカンは子供の頃
手作りで色んな物作ってくれてたんやけど
そ~いうとこは私似んかったんよね(笑)
パンの耳揚げて砂糖まぶして食べるの
ウチもよ~食べた♪

2014/12/10 (Wed) 15:39 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/10 (Wed) 17:04 | # | | 編集
サポーター

くうちゃんには、
本当に隠れサポーターを含めたら、
きっと凄い数になるんだろうなあ、
とこうして、毎日、読ませて頂くと
確信せずにはいられませんなあ。
ワンちゃんには、今一つモテ度低くても、人間界では、モテモテアイドルだね。元気玉は、毎日、連投してるからねえ!^_^

2014/12/10 (Wed) 21:30 | MB #- | URL | 編集

>mukさん
ワタシからもありがとう!
忙しいのに、毎日くたくたになるまでお仕事してはるのに
こんなんささっと作って送ってくれはる。
天使やわあ、女神さまやわあ。
クウの免疫力アーーーーップ!に貢献する
とれとれぴちぴちのブロッコリー送ってくれはったり。
ほんま、女神さまやわああああ。

クウ、おいしかろ?
元気が出るやろ?
きっと次は、かーちゃんがこさえてくれる。
こりゃアカンと思ったら、mukさーーーんっっ!て叫ぶねんで。

2014/12/10 (Wed) 21:54 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

努力もむなしく、下請けさんに丸投げ(爆)
レシピ通りになかなか出来へんで(笑)
清荒神の堅焼き煎餅(知ってるやろ)みたいな
超ハードなクッキーが出きるのでは?
まぁ、それはそれで顎を鍛え脳に刺激を与えて
健康に貢献しそうですがね

洗い物1回500円!
月に20日したら諭吉さんに会えるんや(笑)
な~~んもくれへんでうちは(笑)
それどころかか「早よから帰ってんねんからして当たり前」
でっせ。
優しいなぁ…

旦那さんもやっぱり非難してた?
おられへんわなぁ

ホットケーキの素で作る、偽サーターアンダギー(笑)
うちもお袋が作ってくれてた

2014/12/10 (Wed) 22:02 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

クッキー美味しそう!
私にもちょーだい。
クウちゃんのお顔見てたら美味しいのがよくわかる〜
良かったね!
きっとあやちゃんにも作れるよ。
ブログ楽しみにしてよーっと(笑
(何で笑うのかは気にしないでね)

えー、お皿洗いで500円?
私も喜んでする!
朝昼晩全部する!

2014/12/10 (Wed) 23:04 | EN #- | URL | 編集

クーちゃん、よかったね(^^)
美味しいクッキーがいっぱい届いて🍪お友達っていいね‼︎
クッキーまだかなぁ〜って待っていました。レシピ書いてもらえませんか?
「はな」は我が家の家族になって暫くして、ニキビダニで数ヶ月に渡り
週一の注射、治ったと思ったら膿皮症でなかなか皮膚病を完治できないでいます。クーちゃんのブログで六一0ハップを知り、薬局をやっているお友達に残ってないかダメもとで聞いたのですが、予想通り手には入りませんでした。
今はひば油の沐浴剤で完治を目指しています。
そんなわけで、体に安心なおやつを作れたらなぁ~って思っています。
クーちゃんママは、パンを焼いてあげているのですから、クッキーはもっと楽にできるのではないですか?

2014/12/10 (Wed) 23:53 | はなママ #- | URL | 編集

手作りクッキーの宅配…
セレブだ(*^^*)
レシピさえ手に入れば作れますよ!クウちゃん専用クッキー♪
ケーキより楽だと思うんだけどσ(^_^;)
ホットケーキmixのドーナツとか作ったなぁパウンドケーキとか
蒸しパンとか。万能ミックスですよねアレ(笑)
ムーミンさん避難してたんだwでもってヤフオクでお買い物w
私も先日、仕事でクタクタの時にヤフオク覗いて危うくレンズの衝動買いしそうになりました
ギリギリで我に返った( ̄▽ ̄)
だって私が洗濯しても誰もお駄賃くれないもーん

2014/12/11 (Thu) 06:26 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
いいなぁ、クウちゃん!

アタシもね、挑戦したとですよ、クッキー。
りんに、なるたけ安心なおやつ食べさせたくて。
。。。( ̄▽ ̄;)
結果は聞かないで。
旦那に、ぼそぼそした小麦粉団子みたい。的な事まで言われて。
くっそぉー💢んじゃ、てめーっ作ってみろや、ごるぁぁぁ~っ!って、叫びそうになったけどこらえた。
いいなぁ、mukさん。
何でもできちゃうんだね~(///∇///)!
クウちゃん、すごい美味しそうな顔してる~!
やんぴぃさん、レシピみんなにも教えて~!
って、できるんかいっ!?って、突っ込まれそうだけどね~(^o^;)

2014/12/11 (Thu) 08:17 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

クウちゃんの舌が鮮やかなピンク色だぁ
ムーミンさんが1回500円の洗物係りって、何を洗うんだろ?
食器か衣類か?^_^
多分、衣類かな?
500円もあげるんだ?
太っ腹だね^_^;

2014/12/11 (Thu) 11:05 | カテリーナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

