

待ちぼうけ

さまざまな面で男女逆転だと
友人たちに言われている我が家。

141215 (3)

映画を観て涙ぐむのも
裁縫仕事が得意なのも
出かける準備に時間がかかるのも
買い物に時間がかかるのも
我が家の場合ぜんぶ夫。

というわけで。

141215 (4)

今日もまた
ホームセンターの駐車場で
あくびが出るほど
とーちゃん待ちのクウ。

車の芳香剤を買うだけで
なぜこんなにも時間が
かかるのか。

141215 (5)

きっとたくさんの芳香剤を前に
「これがかわいい」
「あ、でもこっちもかわいい」
などと迷いつつ
あっちの匂いを嗅いだり
こっちの匂いを嗅いだりして
すっかり鼻がバカになって
ワケが分からなくなっているんだろう。

もともとオツムがバカな上に
鼻までバカになっちゃって
(゚◇゚)
ってなっているんだろう。

141215 (7)

結婚生活21年。

たとえ見ていなくても
目に浮かぶ。

(゚◇゚)

ってなってる夫のバカ面が。

141215 (10)

なのであと5分待って
それでも戻ってこなかったら
携帯に電話して
呼び戻すことにしよう。

で、あたしが代わりに
サクっと芳香剤を選んでこよう。

そうしよう。

141215 (6)

てゆーかヤツは
分かってるんだろうか。

こんなにもクウを待たせてること。

まさか待たせてることすら
忘れてたりしないだろうか。

さすがにそれはないと
嫁としては信じたいとこだけど( ̄▽ ̄;)

などと思っていたとき。

141215 (11)

レンズ越しに見てるだけで
すぐに分かった。

あ、夫が戻ってきたなって。

141215 (1)

嬉しそうだなークウ。

めちゃくちゃ嬉しそうだなー。

てかこんなに待たされても
文句ひとつ言わないなんて
えらいなー。

あたしも見習…。

141215 (2)

うわけがなく
このあと無言で夫の後頭部を
一発はたいてやりました。

すると

「ごめんごめん。
匂い嗅ぎまくってたら
ワケわからんよーになってもーた(^_^;)」

って言葉が返ってきました。

141215 (9)

やっぱりな・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとだねえ


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v



コメント

ヒデキという生き物は、そうゆうものなのだよ、きっと。
わかりやすいに尽きるね~

先にトイレ行ってきいや、なんでわかるん?あんたさっきからモソモソしとるがな(^_^;)

寝むたなってきたんちゃうん、なんでわかるん?さっきから、やたら顔(自分の)を触りだしてるねん(-_-;)

お風呂入るん?うん。入らへんねんな。なんでわかるん?入る気のない返事くらいお見通しやっちゅうねん(ーー゛)

わかりやすい方が暮らしやすいよね、嫁としては(*^^)v

2014/12/15 (Mon) 14:45 | たぼっち #- | URL | 編集

アハハ ム~ミンさん 痛かった?
こんな可愛いクウちゃんの『待ってる』写真みたら、後悔して次回は絶対早く戻ろうとおもうんだろうな、きっと、たぶん一瞬。
でも また同じことを繰り返す・・・・
わかりやすくて、すなおでいいわあ。ム~ミンファンクラブ会員より。

2014/12/15 (Mon) 15:08 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集

1個買うだけでそんなに時間かかる??って
時ありますよね。
クウスケくんひとりで待たせてたらもっと早く
帰ってくるかも(笑)
でもクウスケくん車でひとりお留守番は
イヤだもんね。
なんぼ待たされてもこの笑顔♪
私もクウスケくん見習わなあかんな~(笑)

2014/12/15 (Mon) 15:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

芳香剤選び(笑)うちの嫁はんも同じやで
あれやこれやと選び、取っ替えひっかえ匂いまくってワケワカメ(爆)
私は車の芳香剤が嫌いなので買いません
あの匂いで気分が…
うちの嫁とお宅の旦那さんとが買い物に行ったらどうなるのか?
絶対について行かない!
家で寝とく!

クウ坊の喜ぶのはわかるね!
今までさわってて、ちょっと車の中の忘れ物を取ってくるわずかな
時間なのに玄関開けると尻尾がブンブン!(笑)
なんなんでしょうね、あのテンションは?
ほんのちょっとでいいから嫁も見習ってほしいね…ムリか

2014/12/15 (Mon) 17:56 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

ちーっとも恨みがましい顔しないですよね〜^^;
イライラするってないのかしら。
あたしも待つのは嫌い〜
すっごいイライラしちゃう〜…のに、えらいわくうちゃん!

2014/12/15 (Mon) 19:28 | のるたぷ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/15 (Mon) 20:16 | # | | 編集

超うけた^ ^ムーミンパパ…

私も旦那にこんなふうに思われているのだろうか?

最近全然一緒に買い物してないです…どっちか留守番してますよ^^;
いつも仲良しでいいなぁ。

ムーミンパパはどんな香りが好きなのかしら?私は爽やか系です!

爽やか系ってなんだよ!ですよね…甘い香りじゃないやつです!

本当に待たされてもなんも言わない。すごく喜んでくれる。う〜ん私もそうなりたい^ ^

2014/12/15 (Mon) 20:25 | 小太郎 #- | URL | 編集

言っていいですか?
あんまり言いたくないけど言っていいですか?
ムーミンさんの行動があまりにも私と一緒( ̄▽ ̄)
だってねー色んな匂いがあるじゃないですか
悩むんですよ〜柔軟剤とかファブリーズとかお香とか
そんな乙女ゴコロ
わかってあげて〜(笑)

2014/12/15 (Mon) 21:10 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

ムーミンさん、エエわー、ほのぼのするわー

家はとにかくせっかちで決めるの早いです。
飛行機に乗る時も、1時間前についていないと駄目な人です。
自分のペースでどんどん歩くので、私はいつも短い脚で
チョコチョコ追いかけて行きます。
近所の友達は旦那に荷物を持たせて旅行に行ってますが
家は自分のものは自分で持つが決まりです。

ゆるーいムーミンさんは、やっぱりエエです。

2014/12/15 (Mon) 22:08 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

あははははー!!!

さすが、ムーミンさん!!!

どっぷり疲れた仕事の帰り道に見たこのブログは、ワタシの明日への活力です。

ありがとうございます。(^ ^)

2014/12/15 (Mon) 22:31 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集

確かに!
匂いをかいでる間にわからんようになるから、何でも一緒だよ(笑
てか、芳香剤なんて私にはいらんわ。
臭い車でいいのだ!

2014/12/15 (Mon) 23:24 | EN #- | URL | 編集

クウちゃんはパパが本当に大好きなんだねぇ^ - ^
段々クウちゃんの喜怒哀楽の表情が人間っぽくなってきたって思うほど
クウちゃんの表情は豊かです
♪( ´▽`)
そしてその瞬間を逃さずカメラに収めてるやんぴぃさんも凄腕ですね
毎日感心してます(*^◯^*)

2014/12/16 (Tue) 11:43 | カテリーナ #- | URL | 編集
いらない!

芳香剤はいらん!臭いんなら消臭材か高いけどマイナスイオンが出るプラズマクラスターでOK。臭い芳香剤は匂いに敏感なクウちゃんには言い迷惑ですよ(>_<)

2014/12/16 (Tue) 12:33 | リンちゃんパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

