

リフォーム

袖の長い服がどうも苦手なクウ。

141216 (11)

ふだん着るぶんには
何の問題もないんだけど
どうやら寝るときに不自由らしい。

袖が長いと
うまく腕が曲げられないらしい。

だけど。

141216 (1)

袖が長めで可愛い服を
クウは何着か持っている。

小さすぎて着れないからと
まーさんにもらったお下がりもそうだし
同じく小さすぎて着れないからと
ルタ君にもらったお下がりもそうだ。

どれもみんなお蔵入りにするには
クウにすごく似合っていて
もったいないのだ。

で、考えた。

141216 (8)

リフォームすればいいんじゃね?

って。

袖が長すぎて寝にくいってことは
袖を短くすればいいんじゃね?

って。

141216 (10)

賢い!

あたし超賢い!!

しかも簡単なお直しの方法まで
思いついちゃったし!

すごーい、あたし。

というわけでさっそく
やってみました。

141216 (6)

夫が(^▽^)/

141216 (2)

あたしはひたすら
横で指示を与えるだけ。

「ここにハサミを入れろ」だの
「三つ折りにしてしっかり縫え」だの
「糸と布は同じ色にしろ」だの。

141216 (3)

そして夫は言われたままに
ひたすら縫うだけ。

手は一切出さないくせに
口だけはうるさく出すなんて
あたしなら間違いなく

「じゃあおまえがやれよ!」

ってキレるとこだけど
夫はキレない。

キレないように
しつけてある。

つくづくあたしは
えらいと思う。

てゆーか。

141216 (4)

裁縫なんてつまんないこと
よく何時間もできるなあ、夫。

「楽しい?」
って訊いたら

「けっこう楽しいで」
とか言ってるし。

なんて地味な男なんだ。

でもまあおかげで。

141216 (5)

3着分のリフォーム完成♪

で、さっそく着せてみたところ。

141216 (7)

成功っぽいヽ(^◇^*)/

よかったねークウ。

これでまたオサレ男子度が
アップするねー。

とーちゃんとかーちゃんに
感謝しろー。

231602.gif

ところで。

クウのクッキーの紹介をしたときに
レシピを教えてほしいというコメントを
何人かの方にいただいたきまして。

で、

よーし!あたしが焼いて
写真撮って
教えちゃうぞ~~~!

と思っていましたが
どうも年内には無理そうな気がするので
mukさんにお願いして
ご自身のブログにアップされたものに
リンクさせていただくことにしました。

ココで見られます。↓

大豆粉と小麦胚芽入りクッキー

え?また丸投げ?

とか思われそうですが
そうです。

丸投げです。

というわけでどうぞご参考に
なさってください。

ちなみに甘いシロップ抜きバージョンも
クウに焼いてくださったんですが
クウはそれも喜んで食べてます。

みんな頑張って焼いてみてねー。←おまえが頑張れ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えへ♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/16 (Tue) 14:18 | # | | 編集

ワタシは何よりもルタさんの服がクウスケさんのサイズに合うと言う真実にべっくらこきましたよ。

2014/12/16 (Tue) 14:26 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ホントだ…
裁縫しているお顔が楽しそう~♪
ムーミンさん、凄いね!
そのうちあやちゃんの服も
リフォームしてくれるんやないのー(笑)
しかしワタシ達女子力ないなー(;A´▽`A

お地蔵さん、そこは言っちゃいけないとこー
だってルタのがデカイんやもん (^_^;)

2014/12/16 (Tue) 15:25 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

ムーミンさん凄すぎる!
無理や!私、絶対こんなんできひん!
指示もできひんと思う(笑)
めっちゃ上手いこと出来てますね♪
クッキーのレシピも読んでるだけで
なんかもうお腹いっぱいになってきた(笑)
みんな器用で羨ましい。

2014/12/16 (Tue) 15:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クッキー作りも裁縫も丸投げのやんぴぃさん!この開き直りッぷり清々しい( ̄▽ ̄)イイね!
変に言い訳しない所が!
男前だね^_^;
それにしてもパパさんは器用ですね
感心しました(^-^)/

2014/12/16 (Tue) 17:43 | カテリーナ #- | URL | 編集
あぁ 仲良き、夫婦かなぁ

父ちゃん 尊敬ぃ わたすも、出来ねぇ

2014/12/16 (Tue) 19:49 | 雪だるま #- | URL | 編集

あたしもニガテだからなあ。
料理が得意な男はよく聞くけど、お裁縫はあまりきかないよねえ。
うちの旦那なんて、娘の髪、ゴムで結くことすらできなかったし。

やっぱり尊敬するっす師匠。

2014/12/16 (Tue) 22:31 | のるたぷ #- | URL | 編集

クウちゃんの服、3つ並んでるだけでかわいいーー。
ワンコのものは服までかわいいですね。そして、こういう細かい事を出来ちゃうムーミンさんエライ,エライ。
しかもうるさいこと言われながら、切れない、というところが,私には絶対まねが出来なくて、すごいです。
クウちゃん愛情いっぱいの洋服,取っ替えひっかえ着て
暖かくすごしてねー。

2014/12/17 (Wed) 00:23 | mariko #- | URL | 編集

あははは、「夫が」のところで思わず声をだして笑っちゃいました。とっても上手ですね。器用でマメな旦那様、いいなあ。

クウちゃんの幸せそうな写真をいつも楽しみにしていますー。

2014/12/17 (Wed) 02:28 | Oklahomafrost #jEdBk3EI | URL | 編集

ムーミン師匠と呼ばせて頂きます!
師匠すごい!

友達が洋服のお直しのお店をやっていて、犬服作って!って言ったら、犬服って小さいから超大変なんだよ。って言ってましたよ。

師匠!これからもくうちゃんの為がんばって!

2014/12/17 (Wed) 07:28 | 小太郎 #- | URL | 編集

ムーミンさん、夫度ドアップですね!
さすがムーミンさんのオカンさんが扱いやすく育ててくれたおかげです。
ムーミンさんのオカンに感謝しなくちゃね、やんぴぃさん!

昨日、私もズボンの裾上げしましたよ
でも裾上げテープでアイロンかけて一丁上がりです。
針なんて持ったら、指を刺してしまうもの
裾上げテープさまさまです。

2014/12/17 (Wed) 08:44 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

人生丸投げ!ww

2014/12/18 (Thu) 18:29 | わん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

