

撤収~~っ。

人間、長く生きていると
分かることがたくさんある。

たとえば窓から
空の様子を眺めただけで
「今日はあかーん!」
って分かったりする。

141217 (11)

今日はあか~~んっ!!
絶対さぶい~~~っ!!

って。

なのに。

141217 (3)

散歩に行こうって
おまえが言ったんだよね。

かーちゃんはせめて
晴れるまで待とう
って言ったのに。

141217 (5)

なのにおまえが
家のなかでジタバタして
玄関前でこっちを睨みつけて
サンポーサンポー
ってきかなかったんだよね。

それなのになんだ。

141217 (8)

そのテンションの下がりっぷりは( ̄▽ ̄;)。

テンション下がってんのは
こっちのほうなんだよ。

これがおまえじゃなくて
とーちゃんだったら
耳から血が出るほど
罵声を吐いてやるとこなんだよ。

141217 (7)

うわ、何その態度。

ムカつくわー。
ムカつくわー。←2回ゆった。

とにかくせめて
責任もって歩いてこいっ。

どうせこんなクソさぶい日に
散歩してるワンコさんなんて
いないんだから

わーいわーい!

ってひとりで公園を一周してこいっ。

141217 (4)

と、あたしに急かされて
しぶしぶ歩き出した
クウだけど。

141217 (10)

その直後に
えげつない強風が吹いて
戦意喪失。

141217 (9)

やる気メーターは
ついにゼロに。

てゆーか無理!

あたしが無理!

もう帰りたい!!

てゆーかあやこ
もう帰るっ!!

141217 (2)

というわけで
車に撤退したあたしたち。

ああ車内ってなんて
あったかいんだろう。

風は吹かないし
温風は出るし
キミは一人じゃないさ~♪
って嵐は唄ってくれてるし。

141217 (1)

幸せだな、クウ。

散歩はやめて
ちょっとドライブして
帰ろうな。

で、家に帰ったら
コタツで寝ようなー!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんと寒かったあ~~。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/17 (Wed) 13:56 | # | | 編集
遭難しなくてよかったねー!

だって散歩行きたかったんだもんねー、クウちゃん。
そしたら思ったよりずーっと寒くて、かぁちゃん凍えてしまうと思ったから、帰るー!って言ったんだよねー。
優しさだよね、きっと。
クウちゃんの愛だよね(//∇//)!!

今日はやんぴぃ地方も雪降ってるようなお話を、天気予報で言っておりましたけど大丈夫~!?

もうね、新潟はあきらめた。

窓の外は、ホワイトアウト。
びょんびょん風が吹きまくってるよ。

クウちゃん、風邪ひかないように、暖かくしてもらうんだよ~(o゜◇゜)ゝ

2014/12/17 (Wed) 14:01 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

うんうん(・・)(。。)
今日は危険です。
九州は大分も初雪!昨日から突風に吹雪に湯たんぽに室内でカイロに暖房フル回転!
たまたま休みで‥良かったぁ(^^)
温泉でも行こうかと思いつつ動けぬまま(笑)
くうちゃん暖かくしてね。
高知も寒いみたいだし。やんぴぃさんもヌクヌクして下さい♪
にしても旦那様‥お裁縫の腕も上々!
器用だなぁ。
うー寒い。今夜はお鍋にしようかな♪
やんぴぃさん宅もどうですか?
温かいもの食べてホッコリ。

2014/12/17 (Wed) 14:49 | みるくまま #- | URL | 編集

寒いですよね~
こんな寒いのにふくもゴンタも
散歩行きたがるしな~
クウスケくん張りきって出掛けたはいいけど
思った以上に寒かった?!(笑)
車の中はあったかいよね。
でもゴンタ車に乗せると閉めきってると車酔いしてまうんで
こんなに寒くても何回か窓開けてやらんとあかんから
寒い!寒い!
やっぱり家が一番だ(笑)

2014/12/17 (Wed) 15:01 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
うん

今日はほんとに寒かった。
大事なことだからもっかい言います。
さ・ぶ・か・っ・っ・たー!

分かるよくうちゃん。
お家の中が快適なんやろね。
でもって、温風とかーちゃんが付いてて、
自分で歩かんでも、ちーんと座ってたら散歩できる。
なんて素晴らしい箱なんやろねぇ、車って。(笑)

それにしても、ハーネスの色とお洋服の色がマッチしてて、
フェイクファーまでついちゃって。
なんてお洒落わんこさんなんやろ。


↓前回の記事のクッキーレシピ。
私が一から考えたわけではないのですが、
(やんぴぃさんがこれが良さそう、っていうレシピをググったのを教えてくれて、材料を差し替えたり増減したりしました)
お役に立てたら嬉しいです。

今ちょっとバターが入手しづらいのが難点なんですよね・・・。
あと、大豆粉ってのも田舎やと手に入りにくい気がします。
(私はネットで買ってますが、今日割と大きなスーパーで見てみたけどありませんでした)

2014/12/17 (Wed) 15:04 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

えエ~わけぇもんが…北国のお人たちに笑われっぞ…と。

先週の強烈な寒波の日を選んで、年取った夫の首に縄掛けて、ワクワクと冬キャンに行ってきました。

外で楽しく日本酒祭りを繰り広げておりました(一人で)が、夜9時ごろには、どんどん氷点下になりはじめ、朝6時には氷点下5℃まで下がっておりました。
寒くて楽しかった~~~(笑

「あやこ、もう帰る」なんてブリブリ言ってないで、元ヤンらしく(寒さに関係ないって?)凛とした寒さを楽しんでね。

折角クウちゃんていう相棒がいるんだし、ね。

2014/12/17 (Wed) 16:07 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/17 (Wed) 18:22 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/17 (Wed) 18:57 | # | | 編集

こちらも寒いですよー!

夕方の散歩は重装備で行きました。
ワンコは日本犬なので寒さは全然平気見たいです。
省略して帰りたいのに、エッまだでしょうって顔で見るんです。
帰りたいよーを繰り返して言っても、言う事聞きませんでした。
という事で、何時も通りのコースを40分かけて散歩終了です。
夕飯は手抜き煮込みうどんになりました。

2014/12/17 (Wed) 19:40 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

今日の埼玉も風が強くてさぶかった~

クウちゃん
「かーちゃん、さぶくて散歩どころじゃないね。」って顔してるよ。


さぶいなかのバイク通勤は辛いです・・・

2014/12/17 (Wed) 20:43 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

昔のヤンキーは冬とても薄着だったやろ?
男はシャツ1で特攻服にニッカ、よくてドカジャン(笑)
オネーチャンはチャイナの下はタイトスカートにラメ入りのピンヒール
寒さに負けるな元ヤン!
1日中外で仕事してたけど背中の貼るカイロも効き目なく
ガタブルで仕事してました(笑)
クウ坊もワンコやろ!
男やろ!
寒さに負けるな~!
でもやっぱり寒いもんな(笑)

兵庫県も明日は全域雪ダルマさんマークです
休みます(笑)
耳から血が出るほどイヤミを聞きながら休みます(笑)

2014/12/17 (Wed) 20:52 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

さっっぶいなああああああ。
こんなにさぶくても、散歩は平気らしい。
うんこ、飛んでまうで?と言うても聞いてないし。
何がさぶいて、お手紙読んでる間じっと立ってるのがさぶい。

冬でんな。

2014/12/17 (Wed) 21:59 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

