

ショータイム

最近のあたしの朝の日課。

それはラジオ体操。

141218 (3)

ラジオ体操が体にいいっていうことは
もちろん前から知っていたし
実は何度かyou tubeを見ながら
トライしてみたことはあった。

でも続かなかった。

141218 (4)

が、その話をある人にしてみたところ
いつでも見られるyou tubeではダメで
テレビの放送をオンタイムで観ながら
決まった時間にしなくてはダメだ
と言われてしまった。

そうでなければ続かない、と。

・・・なるほど。

141218 (5)

というわけで最近は視聴予約をして
他のチャンネルを見ていても
朝6時25分にはチャンネルが
ラジオ体操に切り替わるように
設定してある。

そしてその時間には
他の用事をしていても
あたしもラジオ体操モードに
切り替えるようにしている。

ただし。

141218 (6)

タイミングがいいというか
悪いというか
毎朝ちょうどそれくらいの時間に
嫁より遅く起きてくる夫。

ラジオ体操が始まるよー
っていうタイミングか
ラジオ体操が始まったよー
っていうタイミングかで
台所に入ってくる。

141218 (8)

なのでここ最近
寝起きの夫が朝一番に目にするのは
ラジオ体操中の嫁
ということになる。

141218 (2)

もっと詳細に言えば

腕をぐるぐる回していたり
体をぐいーんって反っていたり
元気いっぱいジャンプしながら
「おはよー」と言う嫁

ということになる。

141218 (1)

そして夫は
朝起きてすぐにコーヒーを飲むので
そんな嫁を眺めながら
朝のコーヒーを飲むことになる。

ときにはそのまま
パンを焼いて齧ったりもしている。

141218 (10)

まあつまり最近の夫の朝ごはんは
愛する妻のラジオ体操ショー付き
ということになる。

我が家の台所はそう広くないので
ショーはダイニングテーブルを挟んで
ほぼ至近距離で開催される。

いわばアリーナ席だ。

その気になれば握手だって
できる距離だ。

141218 (9)

よかったね、夫。

幸せだね。

これからも朝の
嫁のラジオ体操ショー
楽しんでねー(^^)/



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だから台所でしかできないんだよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


コメント

で、やんぴぃさんの「ラジオ体操写真」はアップされないのでしょうか?

2014/12/18 (Thu) 13:51 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集

今日はクウちゃんの名前が1個も出て来ない~!!

2014/12/18 (Thu) 13:55 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/18 (Thu) 15:43 | # | | 編集

ムーミンさん、
そんなアリーナ席からの眺めを独り占めせず、
ぜひ動画に撮ってー

2014/12/18 (Thu) 16:37 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/18 (Thu) 16:40 | # | | 編集

そのうちムーミンさんも
一緒にやってたりして(笑)

2014/12/18 (Thu) 18:24 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

今時の方はラジオ体操なんて
知らないらしいですよ。
なんでも夏休みのラジオ体操時に
若い親はYouTubeで学習するらしい。
それもラジオ体操第二の存在なんて
全く知らないらしい。
まあ私も第二は怪しいですけど。

私の趣味は空手です。
アラホーおばちゃんの趣味としては
なかなかいけてると自負しております。
やんぴーさんも如何?
似合うのではないかと、、、(ごにゃごにゃ)

2014/12/18 (Thu) 18:29 | bowwow #yxBLcR7c | URL | 編集

あはは〜(笑)うちはムーミンさんが娘達に変更したバージョンでした(笑)
運動不足の私は、腕を回してポキ。足を開いてポキ。横に倒してポキ。
何をやっても全身ポキポキ鳴りまくってたので、娘達は爆笑でした。
だけど、それもこれも1週間ボウズで終了でした〜(笑)←結局運動不足のままやん!

2014/12/18 (Thu) 20:05 | まみぞう #wLMIWoss | URL | 編集

かぶりつき(笑)
私が小学生のころは「神戸体操」ってのがありました
だから一般的なラジオ体操は知らなかった
実家も小さな集落みたいな所やったので夏休みの
ラジオ体操とかもなかった
今では何も見ないでできるけど

某国営放送のラジオ体操のお姉さん達の動きは絶対に
真似出来ません
あの通りにやるとヘトヘトに疲れます

旦那さん、朝から嫁さんの体操をおかずにコーヒー(爆)
楽しいね(笑)
旦那さんの弁当こさえて、まだ力をもて余してる?
元気やね(笑)
皆さんと一緒のリクエスト
ラジオ体操の動画プリーズ!

2014/12/18 (Thu) 20:50 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

ビス❤️

2014/12/18 (Thu) 21:06 | 佑香 #- | URL | 編集

ムーミンさんが朝寝ぼけてショータイムを
見ているのが目に浮かぶなー

私も第一だったら覚えてるけど
第二はウーン無理だと思う。記憶が無い
現在、股関節ストレッチを実行中
軟骨がすり減ってきているらしい
どこの整形外科も筋力をつけろと言うばかり
加齢でかたづけないでね先生

2014/12/18 (Thu) 22:23 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

それはまさしくショーだね(笑
ムーミンさんは幸せだわ!

2014/12/18 (Thu) 22:28 | EN #- | URL | 編集

そりゃ、私も見てみたい。
でも、至近距離はどうかな・・・。
クウちゃんはその間寝ているんでしょうか。

2014/12/19 (Fri) 01:08 | ちびママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/19 (Fri) 10:27 | # | | 編集

うん、うん、いいショータイムだと思うよ!
嫁の健康が夫の宝みたいなもんやしな。
たぶん「ムーミンさんも一緒にするようになる」
に私も一票です!!
ウチのショータイムはカイがアリーナ席(笑)

2014/12/19 (Fri) 13:05 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

