

ジャンプ

夕方の散歩は
近所の『ヨットハーバー』へ。

141222 (3)

夫が勝手にヨットハーバーと
呼んでいるだけで
ヨットなど一隻も泊まっていない
ヨットハーバー。

車から降りてすぐに思った。

散歩場所を選ぶのに
失敗した、と。

141222 (4)

寒いよー。

海からの風が冷たいよー。

手袋忘れたよー。

歩きたくないよー。

などとブツブツ文句を言いながら
それでもそれでも写真を
撮っていたあたし。

すると。

141222 (5)

なぜか急に晴れた(^^)/

こういうのって嬉しいよね。

神様が味方してくれた感じ。

散歩のあいだだけ晴れてやっから
クウ連れてとっとと歩いてこい!

って言われてる感じ。

141222 (7)

少しぐらい風が冷たくても
日差しさえあればこっちのもんだし。

クウの動きも曇ってるときより
明らかに軽やかになってるし。

141222 (8)

ジャンプだってしちゃうし。

141222 (9)

夫、ビックリしてるし(*^^)

若い頃と違って最近のクウは
こうしてジャンプすること自体が
珍しいことになってきた。

慣れない段差や溝の前に来ると
あたしたちを見上げて助けを求める
ってのが定番になった。

141222 (12)

そういうときどうすればいいのか
正しい対処は知らないけれど
我が家では迷わず
手を貸すことにしている。

無理はさせない。

甘やかす。

だけど逆に
クウが求めてこないときには
危ない状況でない限り
手を出さないようにもしている。

141222 (1)

飛びたいときもあると思うんだよね。

がんばりたいとき。

やれそうなとき。

そういうときはきっと
飛べた!ってことが
自信になるような気がするし。

141222 (11)

成功して
これてもかってほど褒めてやると
ほんとうに嬉しそうな顔を
してくれたり。

知らん顔することも多いけど
あたしたちが褒めてる声は
必ずクウの耳と心に届いてるはず。

だから手は抜けない。

141222 (10)

ワンコとヒト。

ぜんぜん違うようでいて
きっとされて嬉しいことと
されて嫌なことは
同じのはず。

そんなアタリマエのことを
忘れないようにしないとね♪

141222 (2)

ってことで今日も無事にお散歩終了。

最後まで日差しを届けてくれた
空の神様ありがとう。

あったかいおうちに帰りまーす(*^^)v



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
このグレーチングは飛べませんでした(^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


コメント

暖かそうじゃのぉ。。。

新潟は昨日の昼過ぎから、もっさもっさ雪降り積もって、あっっっ(;゜0゜)!!っと言うまに雪どっさり。。。(ー_ー;)
ウチはね、新潟でも全然雪少ない方なのに、今年は雪積もるのがちょぉー早い!!

いいなぁ、クウちゃん。
お日さままで味方につけちゃったんだねー。
いいんだよ、いいんだよ。
とーちゃんとかーちゃんに、思いっきり甘やかしてもらいなね~。

それが親孝行ってもんだよね。

風邪ひかないでねー(o゜◇゜)ゝ

2014/12/22 (Mon) 13:17 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

さぶい~っす!!!(*_*)
悲しい位にねっ
クウちゃん元気そうで何より。
いとこん家のコロちゃん御年14歳のおっさんワンコ。昨日行ったら曾婆ちゃん(99歳健在)のお下がりのちゃんちゃんこ(緑色)を着せれておりました。(=^・・^=)
やよいちゃん意外にセレブなお嬢様なんですね。相変わらず眼力ハンパ無いっすね。

2014/12/22 (Mon) 13:59 | まる #EBUSheBA | URL | 編集

クウちゃん、ジャンプ凄い~♪
たまにはムーミンさんも褒めてあげて下さいまし。。。

2014/12/22 (Mon) 14:08 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

寒いですよね~
でも太陽が出てると
散歩もしやすいですね。
クウスケくん良かったね♪
太陽さん出てきてくれて
やっぱりワンコも褒めてやるとうれしそうですよね♪
その嬉しそうな顔見てるとこっちまで嬉しくなりますね~

2014/12/22 (Mon) 15:38 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/22 (Mon) 15:40 | # | | 編集

まるで、むーみん家の専用ヨットハーバーみたいで素敵です。

クウスケ君が元気にジャンプする姿も、画像を通してでも見られて嬉しい。

それにクウスケ君に逢わせる、親二人の親バカぶりも微笑ましい。

今日は褒めすぎ???(笑

2014/12/22 (Mon) 17:36 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

クウちゃんが元気でいてくれると、あたしもなぜか嬉しいよ。
ムーミンさん、ホントに驚いてるね~!顔が…顔がそのものやん!

褒めれば伸びるんだよ、ヒトもワンコも!
ヒトの場合、鼻の下が伸びるかもやけど、ホレッたまにはさ、褒めようよ、とーちゃんも!

2014/12/22 (Mon) 20:05 | たぼっち #- | URL | 編集

クウは持っとるよねえ。
お陽さままで、味方につけて。(^_^)

できること、ちゃんとわかってるもんね。
ジャン~プ!
ムーミンさん驚きすぎ。\(◎o◎)/!こんなんなってるし。

しーちゃんも、結構な段差をひょいひょい上り下りするねんけど
こないだちょっと高いとこに出てしもてん。
ワタシがおりたあとどうするかなーって観察してたら
下を見て、すっとワタシの顔を見た。
抱っこしておろしてん。
それから、抱っこ平気になった。うふ♪

2014/12/22 (Mon) 21:42 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウちゃんと海辺に立つムーミンさん、かっこいいです。クウちゃん元気に飛んでてよかった。 褒められて知らん顔って、クウちゃんがするわけですね、つまり照れてるんというわけだ。それもまたかわいい。ワンコも照れて「よせやい」なんて思っているのかな。すてきなお洋服があるから寒さに負けずがんばれる。でもとっても寒いときはむりしないで早めにおうちへかえってね。

2014/12/22 (Mon) 22:10 | mariko #- | URL | 編集

昔出来てた事が出来ない様になってきてるのは、人間でも同じだよね。
若い頃のつもりでやってえらい目に会うことが多くなってきた私。
みんな一緒だね!
手を貸してー、って言うクウちゃんの方が、私よりずっと偉いわ(笑

2014/12/23 (Tue) 00:43 | EN #- | URL | 編集

寒い中のお散歩お疲れ様でした^ ^
日差しがある時はお外も気持ち良いものですね〜(^◇^)
なんかお日様を浴びてると得した気分になります。
部屋に引きこもりがちの私ですが
仕事時のランチを必ずビルの5階か
ら外へ出掛けて駅近くのカフェまで歩きます(^ ^)外の景色をみてると
知らない間に笑顔になってたりしますo(^▽^)o

2014/12/23 (Tue) 01:42 | カテリーナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

