

サンタ祭り

本日クリスマスイブですね♪

141224 (1)

というわけで昨日からクウは
ひとりサンタ祭り中です。

相棒のトナカイさんはいませんが
頑張っております。

このカッコで散歩に行ったら
いろんな人が声をかけてくれて
本人はなぜか人気者の自分に
超ゴキゲンでした。

しかも。

141224 (3)

あら、クウちゃんかわいい♪

ってことで
偶然通りかかった
近所のばーちゃんに
自家製のお餅をいただいたりして
超ラッキー。

141224 (2)

そうか、クウサンタには
こういう力があるわけだな。

プレゼントは持ってこないけど
プレゼントを持ってこさせる
力があるということか。

なるほどー。

というわけで。

141224 (9)

もう少し頑張っていただくことに。

これでおそらく我が家の前を通りかかり
素通りできないばーちゃんたちが
きっとあと1人や2人は
引っかか・・・いてくださるはず。

うまくいけば晩ごはんのおかずが
集まるはず。

141224 (7)

できればダイコンがほしいなー。

しそ味噌をたくさんもらったから
ダイコンを煮て、しそ味噌つけて
ハフハフ言いながら食べたいなー。

141224 (10)

がんばれークウサンタ!

ってことで本日のクウは。

141224 (6)

お昼寝も。

141224 (8)

お昼ごはんも。

サンタスタイルで
頑張っておりマス。

たとえばーちゃんが引っかからずとも
実はサンタクウがうろうろしてるだけで
あたしの心がジングルベル♪になるので
それだけでじゅーぶんに
いいオシゴトしてくれています。

141224 (5)

というわけでみなさん
メリークリスマス!

どうか楽しいイブを
お過ごしくださいね。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だいじょぶだいじょぶ。クリスマスだし♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日の記事に鍵コメントにて
初めてコメントをくださったAさん。

これで届くのかなと
ご心配されていらっしゃいましたが
届いてますよー。読みましたよー。
心のこもったメッセージ嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
褒められて伸びるタイプなので
ますます頑張っていけそうです(^^)
これからもどうかクウを見守ってやってくださいねー。

いつもコメントくれるみんなも
ありがとー♪(*~ё~)ノ


コメント

はぁぁ やっぱり可愛いわぁ。
なんでこんなに似合うのかしらね。

おばちゃんも近くだったら、貢物(違う)プレゼントをトラック1台持ってくんだけど。

2014/12/24 (Wed) 13:54 | ろきち #- | URL | 編集

メリークリスマス~♪

こんな可愛いサンタさんがいたら
こっちがプレゼントあげたくなるの分かるな~
クウスケくん良い仕事するね~(笑)
大人になってからはクリスマスってあんま興味なかったけど
ワンコがいるとこれまた楽しいですよね(笑)

2014/12/24 (Wed) 15:29 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

メリークリスマス!(^^)!

こんな可愛い生クウスケ君を見られるなら、餅でもビールでも
お持ちしますよーーー。
生クウちゃん、見れる近所のばあちゃん達、いいなぁ~。

それにしても、やんぴぃさんて褒められて伸びるタイプだったの?
ドツカレると、「何だとゴルァ」って伸びてきたのかと思った(笑
これから、無理にでも褒めないと.......。

あっもう一度、メリークリスマス~~~。

2014/12/24 (Wed) 15:34 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/24 (Wed) 16:02 | # | | 編集
メリークリスマス(*^.^*)

くうちゃん、今年も辛かった事、嬉しかった事、守られた事、いつの間にか皆に勇気と癒しと優しさを届けていた事!!
色々ありましたね。
(*^.^*)まさにくうちゃんはサンタクロース♪☆☆☆
暖かなくうちゃんそのままの素敵な写真をアップしてくださったやんぴぃさんにも感謝(/▽\)♪
メリークリスマス★素敵なイヴをお過ごし下さいね。
(/ロ゜)/やぁ~~~~~~~元気玉送ります。

2014/12/24 (Wed) 17:01 | Dママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/24 (Wed) 17:45 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/24 (Wed) 18:14 | # | | 編集

会いたいなー!クウサンタさん
こんなにサンタ服似合う子はいないもの

ご近所だったら良いのにな
遭遇したら絶対ハグしてしまう。

我が家からはムーミン谷は遠い
でも、北海道から会いに行った人もいましたね。
クウちゃんの引力はすごいです。

2014/12/24 (Wed) 21:00 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
メリークリスマス

初めてコメントさせてもらいます。
やんぴぃさんのブログ、私のなかで無敵です。
今年の夏頃に見つけて、もう毎日癒やされています。(殆ど仕事中ですが…)
クウちゃん大好き!
私もこんなに可愛いサンタクウちゃん見たら、大根でも何でも持っていきます。
本当にご近所の方々羨ましいぞ!
ウチは10歳のMIX犬カイがいますが、昨日はリビングで寝て、部屋に帰ってこなかった…イブなのに…。
やんぴぃさんはクウちゃんとムーミンさんと、楽しいイブでしたか?
毎日元気玉をカイと送りますので、これからも癒やしてくださいね。

2014/12/25 (Thu) 08:25 | ふっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

