スポンサーサイト


襲撃延期

どうやら楽しみにして下さっている方も
いらっしゃるよーなので
ご報告です。

141225 (4)

年末恒例のオカン襲撃が
今年は中止になりました。

・・・てゆーか正確には
延期になりました。

141225 (5)

というのも今のクウの状況では
せっかくオカンが来てくれても
どこにも連れて行ってあげられないし。

いつもだったら
温泉好きのオカンのために
オカンを温泉に放置連れて行ってあげて
3時間ほど外で遊んで待つ
みたいなこともしていたけれど
それも無理だし。

クウ、冷えちゃうし。

141225 (6)

なのでオカンに

「来てもいいけどどこにも行かれへんよ。
それでもいいんやったら来てほしいけど
つまんないつまんない言うんやったら
今年は」

「じゃあやめとく」

って早っ!

決断早っ!!

141225 (7)

ううんどこにも行けなくていいのよ
お母さんはあんたたちの
元気な姿が見られればいいの
それだけでお母さんは幸せなのよ

みたいな母親感あふれる
あたたかな感情は
うちのオカンにはないのだろうか。

ないんだな。

ないんだろーな。

141225 (8)

でもまあその
スカッと爽やかコカ〇―ラ←古っ!
みたいなところが
うちのオカンのいいところ。

いちどホタルも見に行きたかったので
暖かくなってクウの体に
負担が少なくなったころに
そっちに行くわ

と言ってくれた。

141225 (2)

ちなみにうちのオカンには
女子高生かよ!っていうくらい
女友達がたくさんいるので
こっちに来られないからと言って
寂しくお正月を過ごすわけでもないのも
安心だ。

今日訊いたら
すでにたくさんの
遊ぶ約束で埋まっていた。

てゆーか。

141225 (1)

実は先々週ベッドから落ちて
肋骨の中の小さな骨に
2か所ヒビが入っているというオカン。

できるだけ安静に
と医者から言われているというのに
そんなに遊んでていいんだろうか。

141225 (11)

痛いんちゃうの?
って訊いたら
痛い痛いって答えるくせに

「でもだいじょーぶ。
先週も3日カラオケ行ったし」

っていいのか!

肋骨折れてんのに
歌っていいのか!!

141225 (10)

もしかしたらこっちに呼びつけて
安静にさせたほうが
いいんじゃないだろーか

と思わなくもないけれど
でもあのオカンから
楽しむことを奪ったら
他の病気になっちゃいそうなので
まあいいか、と思うことに。

141225 (9)

というわけで高知に来て初めて
オカンと別々に過ごすお正月。

ちょっと寂しいけど
オカンも楽しんでくれるといいな。

で、来年の初夏には
絶対一緒にホタル見ようねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おとなしくしてくれてりゃね(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

お返事お休み中にも関わらず
コメントをくださるみなさんありがとう。

昨日は楽しいイブでしたか?
というコメもいただきましたが
ふつーでした。

あ、でも夫からサプライズで
クリスマスプレゼントをもらいましたよ。

ユニクロのフリースのパーカーです。
迷彩柄です。

嬉しい~~♪って思ったその30分後くらいに
『おじゃマップ』で奥さんにサプライズで
ダイヤの指輪をプレゼントしてる旦那さんを見て
自分はなんて安いオンナなんだと
ビミョーな気持ちになりましたけどね( ̄▽ ̄;)

ま、いっか。

スポンサーサイト

コメント

元気なオカンさんを楽しみに待っていた一人です。
でも、暖かくなった頃の四万十急襲も、また楽しみですよね。

それにしても、ベッドから落ちても動ける位の怪我で済んで良かったですね。
年取ると、それが引き金になることも多いので(オカンさんには余計な心配ですが)。

我が家では、最近ベッドガードを使用しています。
最初は子供のようで嫌だったんですが、使ってみたら安心感が有ります。
最近ではホテルでガードの無いときは、神経使う始末です。
オカンさんも試されると良いんだけどな~~~。

2014/12/25 (Thu) 13:58 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/25 (Thu) 14:28 | # | | 編集

私の大好きなオカンさんの襲撃。。。
見られないのはとっても残念です。
骨のヒビが心配ですが、
すでにお元気なようですので安心しました。
でも、お大事にするようお伝え下さい。
ムーミンさんも大好きな揚げ物祭りがなくなり、
残念ですね!

2014/12/25 (Thu) 15:22 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
おかーさん

楽しみにしてました、ピンク親子。(違?)
でも、来れない理由が具合が悪いから、とかじゃないから、
また後でのお楽しみ♪って感じですね。

ダイヤの指輪、実は本気で要らね、って思ってません?まじで。
・・・私と一緒にすな、って?(汗)

そうそう、迷彩柄といえば。
昨日テレビ見てたらね。
北斗晶&佐々木健介夫妻が出てて。
迷彩柄のなんちゃらを着てたら、旦那さんが奥さんに、
「チャコちゃん、どこ行くの?戦争?^^^^」
って言ったそうです。(爆)
それ聞いて、めっちゃうちの夫婦でウケました。
うひひ。

くうちゃん、サンタさんも似合ってたけど、
今日のモノクロのパーカーもかわいいですね。
ほんと何でもよく似合うわ~。
服いっぱい買ってあげちゃうかーちゃんの気持ちがよく分かる。
うんうん。

2014/12/25 (Thu) 16:05 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/25 (Thu) 17:51 | # | | 編集
なぁ~んだ

じゃんねんだわぁ~!
オカンさんの襲撃、アタシも楽しみだったのに。。。
年末恒例行事。
でもね、お互いに元気で楽しく過ごせれば、それが一番だよね。
楽しみは、夏までお預けだね~(^w^)!

てか、やんぴぃさんたらいいなぁ~!

ウチはサンタさん、来なかった。。。

仕方ないから、りんサンタでがまんしたよ。。。( ;∀;)

2014/12/25 (Thu) 18:05 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

ダイヤよりパーカーの方がよっぽど良いですよ。
歳をとって行くと物欲がなくなるんです。
日常使う物が絶対良いに決まってるもの。

オカン来ないんですか、残念ですね。
友達多いのは分かる気がする。
私の母も未亡人になってから友達が押し寄せていたな
どんなに良いご主人でも居れば気を使って長居出来ないそうです。

母の友達が毎日のように来て、娘の私よりどこに何があるか
良く知っていて、勝手にお茶を入れて飲んで
帰る時にそのお茶碗を洗って帰って行くんです。
恐るべしじゃなく愛すべきおばはん軍団です。

2014/12/25 (Thu) 20:13 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

あらら~ざ~んねん。
でもまぁ延期だから
あったかくなった時の楽しみとして
とっときましょう(笑)
先週3日カラオケって!!
ハードだな~(笑)
でもやっぱりなんやかんや言っても元気が一番
オカンにはいつまでも楽しんでいて
ほしいですよね♪

ムーミンさんやるぅ~♪
サプライズプレゼントなんて♪いいな~いいな~
ウチなんてな~んもなかった。
あっ♪でもスシロー食べに行った(笑)

2014/12/25 (Thu) 21:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃん、サンタさん似合ってましたね。
牛柄には赤が似合うのかな~(笑)
お正月、初めて別々に過ごすの~?
来年の初夏にはクウちゃんも一緒に水遊び出来るといいね?
なんだか、毎年のリズムっていうのは崩しにくくて、私も親と離れて以来、ずっと1月1日に里帰り。
今年もその予定です。
今は、大阪→自宅(相模原)→実家(伊豆)でハードですけどね。
どうか、クウちゃんと一緒にラブラブなお正月をお過ごしくださいね~

2014/12/25 (Thu) 22:27 | ちびママ #- | URL | 編集

今日のクウもかわいいですね!

あのね、83歳うちのオカンも肋骨折れてます。。。
でも元気です。毎日散歩やら買い物やら・・・徘徊してます(笑)
「大人しくしてて!」と思うのだけど、「じっと家にいたら呆けそうだ!」と本人は言っております。
何やら似た話ですね~。
うちのオカンは椅子に座ったままで、落とした箸を拾おうとして、肋骨折りましたから(+_+)
病院で1か月くらいかかると言われましたが、ほとんど痛くないみたいです。
骨折よりもヒビの方が痛いと聞きますよぉ。
おたがいのオカンが早く完治しますように。。。

2014/12/25 (Thu) 22:49 | ダリヤ #- | URL | 編集

え~~~!!
おかんさん←名前か! 来ないんですか!(>_<)
でも体調が悪いから とかじゃなくてよかったです!
うちの母は先日、とうとう認知症の認定受けました。
チャキチャキだった母がだんだん ぼんやりしていく姿は寂しいもんです。
早く暖かくなって、おかんさんと会えるといいですね♪←嫌味じゃないよ(笑)

2014/12/26 (Fri) 18:07 | ハピ #- | URL | 編集

お母さん来られないんですね。
ムーミンさん残念ですね。
揚げ物祭りも延期か~。

うちの10歳の柴犬さんが
椎間板疾患で動けなくなったので
今年のクリスマスは家でだらんと過ごしています。
寒いのは犬にも人間にもよろしくないですね。
早く痛みが減って貰いたいもんです。
オチオチお酒も飲めませんよ。

2014/12/26 (Fri) 19:19 | nee #yxBLcR7c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

