

欲望優先

夕方あたしが
洗濯物を取り込んで
ファンヒーターのスイッチを
オンにすると。

140107 (3)

コタツからヒョコっと
顔を出したクウ。

ぬっくぬっくの
コタツの中で寝てたくせに
ファンヒーターのスイッチには
敏感らしい。

…耳遠いんちゃうんかいっ。

140107 (4)

都合のいい音だけは
聞こえるんだな。

うちのオカンと
同じシステムだな。

てゆーか。

140107 (5)

やっぱりそうなるんだな。

いつものよーに
ファンヒーター前の
特等席ゲット。

かーちゃんが
洗濯物をたたんでいるとか
おかまいなし。

140107 (6)

てゆーか
寝ちゃったし( ̄▽ ̄;)。

でもなんてゆーか。

140107 (7)

こういうとこが可愛くて
こういうとこが可笑しいんだよね。

ちっちゃな脳みそで
いろんなことを考えてて
でも結局は欲望優先で。

従順なくせに
遠慮とか気遣いとか
ほとんどなくて。

140107 (8)

100%は無理だとしても
よりワンコに近く生きられたら
幸せかもなってよく思う。

未来の不安なんて
知ったこっちゃなくて
目の前の幸せ一直線。

1日のほとんどが
寝ることと
遊ぶことと
食べることで
できている。

140107 (9)

って書いてから気がついた。

あたしもあんまり
変わらないかも(o ̄∇ ̄)

寝て
遊んで
食って
そこに申し訳程度に
家事が加わるだけのことかも。

140107 (2)

ま、だからいつも
クウのそばに
いてあげられるんだもんね。

クウを守るため
かーちゃんの1日は犬並みなんだよ。

心強いよね、クウ。

よかったねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あ、バレた?(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日の記事にはたくさんの
クウに対するお褒めの言葉を
本当にありがとうございました。

読みながらちょっと
涙ぐんでしまった
飼い主です。

鬼の目にも涙です。

・・・誰が鬼やねん!

クウ、頑張るね。

ついでにあたしも
頑張るねー(^^)/

コメント

まったりが最高\(^-^)/

ワンコも案外寒がりなんですよねぇ(^^)b
くうちゃんも幸せ♪やんぴぃままもムーミンパパも幸せ♪
(о´∀`о)d=(^o^)=bそれだけで充分だよね。
さて、(/ロ゜)/うりゃ~~~~~

2015/01/07 (Wed) 14:13 | Dママ #- | URL | 編集

そうそう!ゴンタも一緒!
都合の悪い事には全く無視やのに
えっ!聞こえてんの~?!ってこっちがビックリするぐらい
都合のええ音には瞬時に反応するんよね~(笑)


ワンコが幸せやったら
こっちまで幸せになりますよね♪


2015/01/07 (Wed) 15:22 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

現在、犬猫並みの生活に身をおくkuumamaでございます。
お久しぶりでございます。お恥ずかしゅうございます。

我が家のクウもそうでしたがハルもストーブつくと真ん前にきますね。ハルは二階にいても降りてきますね。
今日も癒していただきました。
あたしもがんばるねー!

2015/01/07 (Wed) 18:34 | kuumama #- | URL | 編集
今を生きてる

ソースは2ちゃんねるだったかなぁ?
犬はいつも楽しいことを探してる
んだそうです。

でもって、シーザー・ミラン(アメリカの有名なドッグトレーナー)曰く、
犬は今を生きている
んだそうです。

どっちもなるほどなぁ、って聞いたとき思ったんですけど、
くうちゃんの快適さにかわいらしいけど貪欲(笑)な感じ。
ますます、なるほどなぁって。


やんぴぃさん、自分で鬼嫁とか言うけど、
ぜんぜんそんなことないですよね。(笑)
やさしーと思うよー。
ねぇ?むーみんさん。

2015/01/07 (Wed) 20:56 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

クウちゃん暖かいだけじゃなく、かあちゃんが洗濯物をたたんでいるからそばに来るんですよ。最高の場所だからって。今年もクウちゃんがたくさん見られてうれしい。
昨日はお散歩たくさんして偉かったよクウちゃん。クウちゃんはよい子だから欲望に忠実に生きればよいのだ!

2015/01/07 (Wed) 21:03 | mariko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/07 (Wed) 21:21 | # | | 編集

洗濯物を畳まれへんやろってのはクウ坊の責任にしたら
罪には成らんと思っとるやろ(笑)

うちのコタツも中型犬と巨大猫がいつも潜伏してます!
チャレンジ精神と勇気を振り絞ってポメラニアンも「突入!」
猫パンチ連打喰らって撃沈してます(笑)
そんなこんななコタツに人の入る隙間は有りません!

クウ坊、うちのコタツに入ってみるか?
楽しいぞ(笑)
無理やり足を突っ込むと猫に噛まれます(笑)
やんぴぃさんもどう?

2015/01/07 (Wed) 22:47 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

クウちゃんの好きなように過ごしていいのよ~
それでみんなが幸せなんだから~♪
で、やんぴぃさん、自分で鬼とか言っちゃダメですよ。
やんぴぃさんは鬼子母神なんだから!
あっっっ!!鬼子母神も最初はヤバイ人だった!!
しかも、鬼って字が入ってる~~(汗)

2015/01/08 (Thu) 11:21 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

ワーイ!ブログが始まってる!
ヤンママさん、ワンコのこと上手く表現してる。
ほんとその通り。
そして、そこがかわいくってたまらない。

昨日の内容も、分かる、分かる。
その場に居たら、クウタンがペタンコになるくらい抱きしめていたかも。
コメント欄を開けたら、すごい絶賛の嵐。
クウタン一家を中心にして、顔も名前も知らない人たちが繋がっているようで、何かあったかいものを感じた次第です。

今年も、みんなにとってよい年になりますように。

2015/01/08 (Thu) 11:49 | 太郎ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

