

初尽くし

100円ショップで
夫が買ってきた
子供用のネックウォーマー。

何に使うのかな
と思っていたら。

150112 (3)

クウ用らしい。

どうやらサイズぴったりらしい。

150112 (4)

車の窓から顔を出して
外を眺めているときのクウが
寒そうなのが
気になってたらしい。

150112 (9)

特に風の冷たい日は
首元から風が入り込んで
体が冷えるのが
心配だったらしい。

150112 (6)

優しいね、とーちゃんは。

おまえのことに関してのみ
細かいところにも
気が付くね。

感謝だね。

だから。

150112 (5)

お風呂くらい気持ちよく
入ってあげれば?

あいかわらず
お風呂って分かっただけで
とーちゃんを悲しい目で
見るけれど。

150112 (7)

これもおまえのためなんだよ。

清潔にしとかなくちゃダメだからねー。

150112 (8)

あ、逃げた!

毎度毎度お風呂のたびに
繰り返される逃亡劇。

これが今年の初逃亡。

150112 (10)

それでこれが今年の
初籠城で。

150112 (2)

これが今年の初確保。

初ネックウォーマーで
初逃亡で
初籠城で
初確保。

いやー、めでたいのう(*^。^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
初尽くしなのに?


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/12 (Mon) 14:45 | # | | 編集

父ちゃん!優しい!!
クウちゃん、幸せワンコだなぁ~~。
そして、毎日のクウちゃんを語る母ちゃんも優しい!!
家の中の上下関係・・・まるで我が家を見ているようで(笑)

2015/01/12 (Mon) 15:32 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

ふふ。
籠城くうちゃんの顔( ´艸`)
相変わらずの可愛さで♪
"首"って付くとこ暖めるといいらしいですよね。
手首り足首やらも。
私も小さなポケット付のネックウォーマー愛用中(^^)小さなポケットにカイロ入れてます。もう手放せないなぁ。
くうちゃんお風呂入ってスッキリしたかなー?
旦那様‥短パンですか(゚o゚;

2015/01/12 (Mon) 18:10 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/12 (Mon) 18:13 | # | | 編集

なんかビミョウに太字のところがあったようだけど、ほんとクウちゃんのお世話はすごいね、ムーミンさん。
5キロ痩せなきゃ、ボクに触っちゃダメ!ってクウちゃんがしゃべったら、死ぬ気で痩せてしまいそうなくらい♪

クウちゃんも、上目づかいで訴えてみたり、誰もいてませんを装ってみたりと色々試行錯誤してるんやね、生で見たいわ(*^。^*)

ネックウォーマー、よう似あってるよ!
牛柄とか探してみよう^m^

2015/01/12 (Mon) 19:07 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/12 (Mon) 19:20 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/12 (Mon) 19:27 | # | | 編集

ムーミンさん優しいね~♪
でもクウスケ君にしたら
それとお風呂はまた別なんだよね(笑)
風呂っていつまでたっても
慣れてくれないですよね。
逃亡してもすぐ捕まるのにね(笑)

2015/01/12 (Mon) 20:54 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
明けましておめでとうございます!

やんぴぃさん

遅れましたが、明けましておめでとうございます!
本年も、クウちゃんとやんぴぃさんと旦那様の楽しくて愉快な生活をブログを通して覗きたいと思います(*^^*)

クウちゃんのは初籠城の顔、激萌え~!
どんどん萌えさせてくださいね(о´∀`о)


2015/01/12 (Mon) 21:48 | クローダまま #ByZdTR.I | URL | 編集

ほんとに心から悲しそうな顔に笑える〜
ごめんね、クウちゃん!

2015/01/12 (Mon) 23:20 | EN #- | URL | 編集

籠城中のくうちゃんの顔、なんとも言えませんね♡
ネックウォーマー、嫌がらずに付けてくれてムーミンさんも幸せですね(*^^*)

2015/01/12 (Mon) 23:41 | ぽてぃ #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます!

本当に絵に書いたような
悲しい顔しますね!!笑
漫画よりもわかりやすいー笑

何よりキュンとしたのが
そんな困り顔のクーちゃんを
優しい〜笑顔で見守るムー氏!

愛がダダ漏れてる感じが
写真から十分に伝わってきて
こちらまでホッコリしました
( ´▽`)

ファインダー越しに
笑顔になってるやんぴぃさんの
笑顔も容易に想像できますね!



今年もくーちゃんの
笑顔に癒されに遊びに来ますね!

2015/01/13 (Tue) 00:08 | カサコ #- | URL | 編集

ネックウォーマーとお洋服が似合うこと似合うこと、顔がかわいいから何着ても似合うね。そしてほんとにムーミンさんよく気がついて、逃げられながらも粘り強く優しくお風呂に入れてあげて、最高のとーちゃんですね。クウちゃんの表情が豊かすぎてたまらないです。

2015/01/13 (Tue) 00:42 | mariko #- | URL | 編集

クウちゃんのためにネックウォーマーを思いつき、買ってきてくれるなんて! ムーミンパパさん優しいなぁ~♪
めっちゃ似合ってるし!!

しかし のみ←太字だったとこ見ると(笑) やんぴぃさんには100均のお土産すらなかったのかな♪

私、去年ここのブログを知って、数か月かけて最初からダーッと読んでたんだけど (もう読破したので今はリアルタイム更新待ち)
クウちゃん、どんどん可愛くなって行くよねー!!
ブログ初期のころも、もちろん可愛かったけど、年々神がかり的に童顔になっていってる感じ~♪
で・・・ムーミンパパさんは、老けた痩せた気がします!
7年半くらい前だもんね♪ 仕方ないよね♪

でも・・・自分のブログに自分の写真は絶対載せないでおこうと思いました。(笑)

2015/01/13 (Tue) 13:15 | ハピ #- | URL | 編集

いやぁ、いつものくうちゃんの期待に満ちた目も、キラキラ目も、
今回の籠城のすがるような目も、何て素敵。なんて表情豊かなんでしょ!

くうちゃん、ちっとのがまんだよ。とうちゃんに付き合ってあげて~。

2015/01/15 (Thu) 10:33 | ももひなまる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

