

ワガママ

先日夫が撮ってくれた
買い物中のあたし待ちの
クウの姿。

1501114 (1)

これが文字通り
首を長くして待つ
ってやつではないだろーか。

アルパカみたい。

かわいい。

1501114 (2)

が、かわいいかわいいとばかりも
言っていられない。

もともとみんなに
マザコン呼ばわりされてた
クウだけど
最近ではそれが
ますます激しくなりつつある。

1501114 (9)

こう見えてお留守番は
ヘーキだったはずなのに
最近では日々の買い物でも
あたしに置いていかれるのを
あからさまに嫌がる。

悲しそうな目で追いかけてきて
悲しそうな目であたしを見上げ
悲しそうな目であたしを見送る。

・・・行きにくいやんっ!

1501114 (10)

それから晩ごはんのあともそうだ。

今までならごはんのあとは
とっととリビングのベッドに入り
爆睡していたはずなのに
最近ではまだ夕食中の
あたしのことを呼びに来る。

そしてあたしを誘導して
ベッドのところまで連れて行き
ここにいろ
みたいな顔をする。

1501114 (11)

だけどこっちはまだ食べてるし
後片付けもあったりするので
クウを残して台所に戻ると
リビングでどたばたやり始める。

ドアを叩いて
開けろー
出せー
って暴れ出す。

・・・めんどくさい。

1501114 (3)

ワンコも年をとると
頑固になるよ
とは聞いていたけれど
ほんとにそうだなあと
つくづく思う。

クウの場合その頑固さが
マザコン方面にも働いているので
めんどくさいと同時に
ちょっと可愛かったりもして
複雑だ。

てゆーか。

1501114 (4)

あたしとしては
何とかその頑固さが
少しでもファザコン方面に
働いてくれれば楽なのにな
とひそかに願ってるんだけど。

1501114 (5)

マザコンの10分の1の
レベルでいいから
クウがとーちゃんのことも
頼りにしてくれれば
夫にクウをまかせやすくなるんだけど。

1501114 (6)

「無理やろー。
俺の頼りないトコ
クウ、いっぱい知ってるモン(^^)」

って笑顔で言う夫を見ていると
確かに無理だなと
嫁も思う。

プライドも向上心もなさすぎる。

1501114 (7)

頑固なマザコン犬と
すべて嫁に丸投げの夫。

これからもこんな2匹を支えて
頑張っていこう、あたし。

そりゃ強くもなるよなあ…。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
仲はいいんだけどねえ


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/14 (Wed) 16:06 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/14 (Wed) 17:12 | # | | 編集

あはは…
ほんとだ!アルパカさんみたい♪

クウスケ君ますますやんぴぃさんに
ベッタリなんや~(笑)
ゴンタも私の後ずっとついて回ってるよ~
やっぱり一緒におる時間が長いから
こっちにばっかりくるよね。

2015/01/14 (Wed) 18:46 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

アルパカっぽいクウちゃん可愛いー♡
ほんとに首を長ーくして待ってる^^
このお首ちゃん頑張ってるんだよね、
もう痛いことないように、願ってるよ。
甘えたさんになってるんだー
嬉しいような困るような・・・
なるべく一緒にいたいキモチは同じなんだね。
よっ、両想い!!

2015/01/14 (Wed) 19:18 | hiro #- | URL | 編集

クウちゃん、多分寂しいんやろうね・・・
人間も老いてくると不安になってきます。
ワンコも同じで、きっと不安な気持ちや寂しい気持ちの表れかも。
母ちゃんに寄りそうことで「安心」を得るんだろうね。

2015/01/14 (Wed) 19:46 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/14 (Wed) 20:03 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/14 (Wed) 20:19 | # | | 編集
聖なる母

ママ待ちクーちゃんかわいい!
アルパカですねまさしく(≧∇≦)

やはり、聖なる母、大地なる母、海なる母、最後は母ですよね。

我が家のにゃんこは、地震やら怖いことあると、とーちゃんや、にいちゃんを突っ切って、私のところに来て、みんなにしょーがないとか呆れられてますが、私はめちゃモテで嬉しいです^_^クウママもめちゃモテ!

2015/01/14 (Wed) 21:06 | ロシアン #- | URL | 編集

本当にアルパカちゃんみたいだぁ♪ めっちゃ可愛い!
こんな可愛い子に愛されちゃったら、もう本望つうか。
い~じゃないですか♪
このままラブラブ路線一直線で!!(笑)

私なんか、こんなに可愛がってんのに!ワンコ優先にしてんのに!暑くても寒くても散歩してんのに!
息子が帰ってくると一気に人気ガタ落ちです。誰もいなくなります。寂しいです。(笑)

2015/01/14 (Wed) 23:12 | ハピ #- | URL | 編集

クウちゃんとムーミンさんは同等のお友達だよね。
しかし自分が弱いと簡単に認めてしまうとこが、男性として少し悲しいかな、、
素直だね(笑
その方が楽なんだね、きっと!

2015/01/14 (Wed) 23:15 | EN #- | URL | 編集

ふふ( ´艸`)
長い長い(笑)アルパカくうちゃん。
♂は皆マザコンって言いますよね。
うちの父ちゃんもかなりマザコンですよー。母ちゃんより婆ちゃん婆ちゃん♪って。
マザコンくうちゃん羨ましいな(^^)

2015/01/15 (Thu) 07:07 | みるくまま #- | URL | 編集

いいな~ こんなに可愛いアルパカさんが待っていてくれるなんて。

私だったら主婦業拒否って、ずーっと炬燵に一緒に入ってる(笑

どこでもドアがあったらな~、クウちゃんのおやつの時間だけ、

良いとこどりで、毎日行っちゃうんだけどな~~~

良いな~おやつでハイタッチしたいな~(羨

2015/01/15 (Thu) 09:27 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

くうちゃんって首長いのねえ〜

かあちゃんベッタリは羨ましいな^ ^
くうちゃんらしい。

やんぴいさん、もっともっと強くなって〜(≧∇≦)

2015/01/15 (Thu) 20:01 | のるたぷ #- | URL | 編集

ほんとうに首って伸びるのねー(笑
ムーミンさんのあきらめの良さも笑えるわー。
クウにとっては、とーちゃんじゃなくてツレなんやね。

かーちゃん、がんばれー!

2015/01/15 (Thu) 21:05 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ムーミンさんの言葉、いいなぁ。
嫁に言われるだけじゃなく、自分でも充分認めちゃってるんだね~

それにしても、うちのkoroも私について回ります。
年を取ると甘えん坊になるんだな~と私も思っていたところです。
かわいいですよね。ますます。
クウちゃん、どんどん甘えていいよ。
頑固じいさんになっていいよ。

2015/01/15 (Thu) 21:47 | ちびママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

