

日常写真㉗

今週の日常写真です。

150116 (10)

あったかいので久々の裸族。

150116 (11)

星柄の服でお昼寝。

150116 (5)

後ろ髪ひかれます(^_^;)
※買い物行くだけです。

150116 (4)

何かを吸い取られている気がするクウ。

150116 (14)

黒クウ。

150116 (8)

オヤツ待ちの列。

150116 (9)

大好きなリンゴをいただきました。でかっ!

150116 (13)

ヒトもイヌも寒い朝。

150116 (7)

ご近所犬のココちゃんとクウ。
何だか似てきた2匹。

150116 (6)

布団寝のプロ。

150116 (12)

必死。

150116 (1)

ブロ友さんが送ってくれた
お守りといっしょに入っていた牛さん。
・・・クウ、犬なんですけど( ̄▽ ̄;)

150116 (2)

調子が悪い日のクウごはんはお粥。
鶏肉とキャベツと人参入り。
湯がいて刻んですりつぶして煮込んで
なかなか手間がかかるのだった。

150116 (3)

はい、あーん♪

というわけで昨日は少し
クウが体調を崩していました。

朝も昼も食べないし
散歩も嫌がるし
吐いちゃうしで心配したけど
夜にはみごと食欲復活。

が、そのままだと間違いなく
一気食いするに決まっているため
夫がスプーンで一口ずつ
「あーん♪」

かーちゃんの愛のこもったお粥を
とーちゃんの愛の「あーん♪」で食べて
今日のクウはすっかり元気です。

ま、調子の悪いときもあるよね。

じーさんだもんね。

みなさんも体調に気を付けて
楽しい週末にしてくださいねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

Category: 日常写真

コメント

よかった! ホント誰だって調子の悪い時はある。
クウちゃん、クウちゃんにはスーパー頼りになるかーちゃんと"モンクナシに"優しいとーちゃんがついているから、安心だよ。

2015/01/16 (Fri) 13:25 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集

お久しぶりです!
ずうっと 読み逃げしておりました(笑)
クウちゃん がんばってますね~
ウチのサクラ(14歳)も昨年夏に腫瘍が見つかり 良くなったり悪くなったりを繰り返してます。
医者には 「もう 自然に任せましょう」と言われましたが 「本当に病気か?」と思う日もあります(笑)

最近 クウちゃんの顔を見てると 子犬みたいな表情になったなぁ って感じます。
あっ ウチのもね。
このまま 穏やかに 楽しく過ごせるようにと願っています。

2015/01/16 (Fri) 13:30 | ぼってん #- | URL | 編集

昨日は心配してましたけど
食欲復活して良かった(*^^*)
無理せずのんびり過ごすのが1番だよねー
愛情たっぷりお粥さんを
あーんって食べさせてもらっていいなぁ
やんぴいさんしてもらったことあります?
私数えるくらいしかないんですけど( ̄▽ ̄)

2015/01/16 (Fri) 13:37 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 13:39 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 13:41 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 13:57 | # | | 編集

よかった~(*´ω`*)
昨日は、心配していました。
なので、元気玉をいつもの倍送ってました。
やんぴぃさんの愛情たっぷりお粥で
元気になってよかったです(о´∀`о)
そそ!そんな日もあります!!
私も今日は、お掃除したくない日。。。(アレ?昨日も?!)

2015/01/16 (Fri) 13:58 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

昨日、更新が無かったので、
もしかして体調が悪いのかな???
くうちゃん?やんぴぃさん?・・・と思ってました。
(むーみんさんは入ってないのがミソ)
でも、復活したなら良かった~。

みんなきっと心配してたと思うので、
元気玉もブンブン高知に向かって飛んで行ってると思います。
いやまじで。

キャベツね、春キャベツを畑のはじっこについでに植えてるの、
どうなってるか見てこないとな~って、
今日言いながら帰って来たところでした。
(2反の田んぼの入り口から一番遠いとこに植えたので、
 見に行くのにヨイショがいります)

何かこれ植えといて♪できたらヨロシクネ♪
っていうのがあったら教えて下さい。
いそいそと育てときます♪

そういや、ぱ・・・パセリはどうなったのかな・・・。(おずおず)

2015/01/16 (Fri) 14:00 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

ああよかった、復活したんだね
クウちゃんの調子がイマイチなのか、
それともやんぴぃさんがインフルか?などと心配しておりました。
復活したならひと安心。

ところで、朝も昼もって、クウちゃん1日3食?

2015/01/16 (Fri) 14:04 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
あぁ………やはり

昨日はブログの更新がなかったので、もしかしたらくうちゃんに何か(--;)と、心配していました。
(^-^;食欲は出てきたみたいですね。
やはり口から食べるのが一番ですよね!
早く元気になってお散歩にゆけますように。
(/ロ゜)/くうちゃん!に届けぇ~~~~~元気玉☆☆☆☆ファイト♪

2015/01/16 (Fri) 14:47 | Dママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 14:48 | # | | 編集

元気出たようで良かったー。更新あると本当にホッとします。

かーちゃんのお粥さんと沢山の元気玉。
おっと、とーちゃんも忘れちゃいけない。

体調良い時も悪い時もあるけど、かーちゃんと、とーちゃんの愛情たっぷりもらって、のんびりしていれば必ず復活するよね。

2015/01/16 (Fri) 14:59 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集
いつ見ても

いい写真が多いですなぁ。
かわいい。
元気がないと、心配になりますね。
でも、とーちゃんとかーちゃんも
心労で老け込まないで下さいヨ。


2015/01/16 (Fri) 15:06 | 阪急電車 #- | URL | 編集

あぁ、よかった。
昨日は勝手にちょっと心配しておりました。。。

誰でもあるからねー。調子の悪いことー。

とにかくもっかい年明けの元気玉、飛ばしましたんでー。
受け取ってー!!!

2015/01/16 (Fri) 15:50 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
心配

きのう更新がないから心配しちゃいました😔調子悪かったのかな❓
かあちゃんのお粥食べて元気になってよ😊

2015/01/16 (Fri) 17:56 | #- | URL | 編集

食べないとすっごい心配になりますよね。
でもクウスケくん夜には食欲も戻って
愛情たっぷりのお粥完食♪
良かったです。
ほんとたまには調子が悪い日もあるよね。
老犬だと特に心配だけど
でも食欲が戻ったら安心ですよね。
週末はまた寒くなるみたいだから
気をつけて下さいね。

2015/01/16 (Fri) 18:01 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

そっか。
人間でもあるもんね。
なんか今日は調子悪いなって日。
そんな日はゆっくりのんびり過ごしてね。
お粥さんは美味しかったんだろーな(^^)
私 食欲なくてどうしても体調悪い時とかよく点滴か注射行くんです。なかなか体調不良位じゃ仕事休めないし。
でもね、先生に言われちゃう。
またかぇ?食えって(笑)食べるってやっぱり重要。
週末ゆっくり過ごしてね♪
林檎美味しそ♪
無くなってたし買って帰りまーす。

2015/01/16 (Fri) 18:05 | みるくまま #- | URL | 編集

クウちゃん食欲出て良かったぁ!
なるほど。あ~ん!か。
ワンコって一気に食べるものね。
お父ちゃん、優しいなあ。
ムーミンさんが具合悪い時には、やんぴいさんがあ~んしてあげて下さいね。
ワタクシは絶対にいたしませんが。

2015/01/16 (Fri) 18:15 | ぱるこ #- | URL | 編集

昨日更新なかったので・・・ん?と思ったけど
元気に食欲出て良かったです。

スゴイね、一日更新無かっただけでみんな心配してくれてるんだね。嬉しいね。

牛さんも青空の下で綺麗に撮ってもらって嬉しそうだ!

2015/01/16 (Fri) 19:18 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

食べなかったり吐いたりすると、本当に心配してしまいます。
話せないワンコの「SOS」だものね。。。

クウちゃんも昨日はしんどかったんやろうね。
母ちゃんと父ちゃんの「愛」で復活したクウちゃん。

ガンバレ!!

2015/01/16 (Fri) 19:37 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

いつも楽しみに読んでいます。
もう、私の理想の犬との暮らしで憧れちゃいます。

思ってたんですが、やんぴいさんかなり料理上手ですね。
おかゆとか。おかしとか。見習いたいです。


2015/01/16 (Fri) 19:52 | カンサム #a2H6GHBU | URL | 編集

ごぶさた~!
ちと忙しかったです。
星柄のクウ坊、何かナマコみたい(笑)

オヤツ待ちの順番待ち、めっちゃ可愛い!
反則的に可愛い!
それにクウ坊を縮めたココちゃんも可愛いよ
お守りの牛(爆)←私丑年(笑)

クウ坊の体調が悪かったん?
そりゃ、誰かさんが首根っこからクウ坊の生気を吸いとったからやで(笑)
でも復活してよかったね。
私も体調不良です
昨日、昼に強烈な腹痛!
仕事やめて昼に帰宅しようとしたけど、運転もできない激痛で
道端から救急車の要請!
脂汗ダラダラ、目眩でグルグル、下腹部と背中に強烈な痛み
意識を失いたかった程
今は、少し背中が痛い位です

2015/01/16 (Fri) 20:38 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 21:01 | # | | 編集

クウスケさんに、元気玉1億個贈りま~す。温かくして、のんびりお過ごし下さい。

2015/01/16 (Fri) 22:48 | ありんこ #- | URL | 編集

昨日は、更新していなかったので心配してました。
クウタン調子悪かったんだ・・・

「ま、調子悪い時もあるよね」という言葉に救われました。
そう、どっしり構えることが大事なんですよね。
でもまあ、元気になって一安心。

モフモフの毛に、顔を埋めると気持ちいいよね。
そんでもって、クンクン臭いをかいで、癒やされるー。

今回は、ちょっと多めの元気玉を送っておきます。

2015/01/16 (Fri) 23:00 | 太郎ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 23:01 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 23:07 | # | | 編集

調子が戻って良かった。愛情だらけのご両親がついてるもの。それにクウちゃんには仲良しのご近所犬もいて、えらいな、仲良し出来ていいな。みんなに好かれるワンコのクウちゃん、元気玉送りますよ-。

2015/01/16 (Fri) 23:20 | mariko #- | URL | 編集

クウちゃん復活、良かったね!
ご飯よっぽど美味しかったんだー
そう、調子の悪い時もあるんだよ。
私もたまーーーーにしんどい時もある。
だんだん体力がなくなってきてる自分に気づく良いチャンスだよ。
いつまでも若くはないもんね!
あやちゃんも風邪ひかないようにねー

2015/01/16 (Fri) 23:29 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 23:42 | # | | 編集

こんばんは♪

クウちゃん 愛情たっぷりの夜ご飯
食べてくれてひと安心ですね!

ご飯を食べないと心配ですよね…。

うちのらっきぃは元々食が細く
初めの頃はすごく心配してました。

らてママもそうですが←
人でさえ歳を取るごとにアチコチ痛くなったり体調崩しがちになりますよね(><)

クウちゃん 元気になって
ホントよかったです♪

2015/01/17 (Sat) 00:07 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集

黒クウもイケる!
おやつ待ちすごいっすね!グットマナー賞受賞だな。

心配しつつ冷静に看病するのって、すごく消耗しそうです。
元気になって安心しました。

2015/01/17 (Sat) 12:34 | のるたぷ #- | URL | 編集

具合が悪い家族(人も犬も)がいると気が沈みがちになりますよね。
でも、まわりの家族は何時も通り元気にしていなくてはね!
それが一番のお薬ですもの。

オヤツ待ちの列、きれいに並んで待っていますね
お行儀の良い事、それともやんぴぃさんの躾のたまものかな?

2015/01/18 (Sun) 08:22 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

クウちゃん、元気玉送ったよ~~~!!!

2015/01/18 (Sun) 14:07 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
初めまして

1週間ほど前に犬ブログを探していてたどり着きました。
それから少しずつさかのぼって読ませていただいています。おもしろくってじーんとして可愛くて、、毎日のぞいてみる楽しみができました(^^ゞ
これからも楽しいブログ待ってます。

うちではポメラニアンくんを飼ってます。犬ブログではありませんが
ブログにたくさん写真も載せてるのでもしよかったら遊びにきてくださいね。「風の家だより」といいます。

ちなみに、「とーちゃん」いい味出してます(*^_^*)。ちょっとファンになりそう(笑)。どの写真もとーちゃんが出てると微笑ましくてほっこりしちゃう。
あやさんの愛のムチがまた笑えます。がんばってとーちゃん!!

2015/01/18 (Sun) 15:51 | ぱるまま #1gk2IkRM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

