スポンサーサイト


わん友

昨日の続きのお話です。

150120 (3)

海でたっぷり遊んだあとは
海沿いの道をのんびり散歩。

クウのペースに合わせて
のんびりのんびり。

と、この日はそんな
のんびりだった
我が家だけれど。

150120 (4)

実はこの前日に
あんまりのんびりじゃない
デキゴトがあった。

うちの前の空き地で
ご近所のワンコさんが
ケガをした。

150120 (6)

ケガをしたのは
生後まだ半年くらいのワンコさん。

飼い主さんは2か月前に
その子のおかーさんになったばかりで
しかもワンコを飼うのも初めてなんだとか。

というわけで
ワンコの血を見ただけで
パニック状態。

分かるわー。

150120 (11)

なのでとにかく一緒にいた
ベテランワン友の奥さんと共に
ワンコさんを我が家に連れてきて
毛をはぐって傷のチェック。

が!

150120 (13)

「見えへん!見えへん!」
「老眼!老眼!」
「拡大鏡!拡大鏡!」

バタバタバタ…。←夫が拡大鏡を取りに行く音です。

「あ、傷浅いね」
「ぜんぜんだいじょーぶやん」
「でも洗ったほうがよくない?」
「よし、風呂場!」

バタバタバタ・・・。←夫がお風呂場で準備する音です。

150120 (12)

というわけでそのあとは
嫌がるワンコさんを押さえつけ
傷口をぬるま湯できれいに洗い
滅菌ガーゼでしっかり蓋をしてから
くっつく包帯でぐるぐる巻き。

「あいかわらず包帯巻くのヘタやね」

ってほっとけ!ヾ(。`Д´。)ノ彡

150120 (1)

でもまあ見栄えのほうはともかくとして
応急処置のほうは何とか完了。

これで出血さえ止まれば
獣医さんに連れていくのは
明日の朝でも大丈夫だろう。

心配ナッシング!←ほんとにゆった。

150120 (2)

あたしがそう説明すると
やっと安心してくれた飼い主さん。

いいですよ、というのに
包帯代をおいて
ありがとうございましたを
10回近く繰り返して
帰っていった。

よかったよかった。

なのでその方が帰っていったあと
気になっていたことがあったので
いっしょにいたワン友さんに
訊いてみた。

150120 (7)

「で、アノヒト誰?」
「知らん」

知らんのかいっ!

150120 (8)

でもまあよくあることだよね。

ワンコのことは知ってても
飼い主さんのことは
名前も家もよく知らなくて。

でもきっとこれから少しずつ
知ってくことになるんだろうな。

今仲良くしてる
ご近所さんのほとんどが
最初はそんな感じだったし。

150120 (9)

クウのおかげで
つながった人たち。

ワンコはいとも簡単に
ヒトとヒトとをつないでくれる。

このひとイイヒトだよ
って教えてくれる。

知らない土地に移住したのに
あたしがちっとも寂しくないのは
きっとクウのおかげだね。

150120 (10)

少なくともおまえを抱っこしてる
オッサンのおかげじゃないもんね。

ありがとねー、クウ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほっとけ


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


スポンサーサイト

コメント

ワンコちゃん軽い怪我でよかったね〜(≧∇≦)
その飼い主さんの気持ちわかるわ〜
私4年以上一緒にいてもパニクる←ダメ飼い主
クウちゃんすんごい楽しそうに走ってる(*^^*)
きっと楽しくてしょーがないんでしょうね
見てるだけで笑顔になっちゃいます
さ、私もこはるの笑顔の為に散歩行ってきます♪

2015/01/20 (Tue) 14:16 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/20 (Tue) 14:52 | # | | 編集
テキパキ

その生後半年のわんこさんのおかーさん。
パニクっておろおろしている間に、
やんぴぃさんとむーみんさんがテキパキと処置。
めっちゃ頼もしく思えたろうなぁ。

やんぴぃさん、むーみんさんもイイヒトだと思う。
ぜんぜん怖くない。
見たことないけど。(爆)
くうちゃん見てたら分かるもの。
怖い人が育てたら、こんな坊ちゃんわんこ一丁上がり~に絶対なんないと思う。

でも先に謝っとくけど・・・
ごめん、もしこれから先会えたとき、
(ていうか会いに行く気満々ですけども)
そんなこと言いながら明らかにビビッってたら。(滝汗)

私、実はすぐパニクります。結構な慌てんぼうです。
見た目はパニクりそうになさそうらしいですけど。
ももの顎の裏にちっさいちっさい赤いポチッを発見しただけで、
「これなに・・・?まさか悪いモノでは・・・?」
と、めちゃめちゃ心配になってとーちゃんに笑われるし。
虫にも刺さらせませんって。

そうそう、そのてんやわんや?テキパキの最中、
くうちゃんはどんな様子だったのかな~?と。
気になる気になる~。

2015/01/20 (Tue) 15:18 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/20 (Tue) 15:22 | # | | 編集

自分が血出ててもそんな焦らへんけど
ワンコが怪我してたらめっちゃ焦りますよね。
ぱぱっと応急処置♪
飼い主さんほっとしただろうな~
それにしてもバタバタバタ…ムーミンさん
良い仕事するね~(笑)

ワンコの存在ってホント大きいですよね。

2015/01/20 (Tue) 15:23 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ワンコさん、大事にならなくて本当に良かったですね。

これに懲りて???包帯巻く練習をしましょ。

クウちゃんのお蔭で知り合い増えたの、そのとおりだと思います。

クウちゃんいなかったら、怖くて近寄れないような・・・(笑

2015/01/20 (Tue) 16:08 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

そのわんこさんはどうなってケガをしたんだろうか・・
うーん、気になります。

2015/01/20 (Tue) 16:09 | ぱるこ #- | URL | 編集

なんかこの頃むーみんさんが
良い男に見える、、、時がある
気がします(←回りくどい)。
きっといつもくうちゃんに
優しい笑顔向けてるからだろうな~。

でも分かります。
うちもここに越してきて半年ですが
わんこが人を繋いでくれてる。
なんか良い人が見える気がしますよ。
不思議だわ。

2015/01/20 (Tue) 16:46 | Bowwow nee #yxBLcR7c | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/20 (Tue) 16:56 | # | | 編集

一番最後のクウちゃんのお顔がすんごいすんごいすんごい可愛いーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
これだけで今日ワタシ幸せ(≧∇≦)
よく知らない奥さんもこれからいっぱい幸せを感じて行くんだろうな!
傷大丈夫で良かったね!さすが~あやちゃん♪

2015/01/20 (Tue) 17:02 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/20 (Tue) 17:15 | # | | 編集

ワンコ繋がり・・あります!あります!
ワタクシ「ももすけ母さん」は、ももくんのお母さんって呼ばれてました。散歩仲間はワンコのお母さん、お父さんって(笑)
お家がどこなのか?お名前は?は当たり前ですもんね。

クウちゃんが繋いでくれた絆、大切にしてね!!

2015/01/20 (Tue) 20:06 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
クウちゃんへ ・・・ちょっとだけ岬の伸太郎さんへ

うわぁぁぁ、実はあたし傷口パックリとか無理やねんなー
血だけとか手術後の取った臓器とかは平気やのに、あのパックリとかブスッと刺さった針とかが、全くダメ(;一_一)
ちっせートゲもカサブタ取るのもやだわ<(`^´)>

お母さんのおなか手術跡、後まで痛がってはってんけど見てあげることできひんかったしー

オカンがくも膜下出血で頭開いたときは、死ぬほど怖かった!
でも髪を剃られて頭パックリされた本人の方がはるかにショックやろ。「今日、包帯取れてん」と少し嬉しそうなオカンの前で貧血でぶっ倒れそうになったこともあるねん(^_^;)

ご近所ワンコさん、ええところで怪我したね。
なんちゃってナースが二人・・・ん、三人もおったわけやしね~
最後は包帯巻けないナースだったみたいやけど^m^

今度会ったら笑顔振りまいてくれるかが、ちょっと心配やけどね。

今週は病院なんやね~、岬の伸太郎さんのとこのポメちゃんの話にはびっくりしてしまいました。
どんなにお金を出しても、何をしても後悔は残ってしまうものだと思います。
病院で一人旅立たせたり、姿を消され最後まで一緒におられへんかったことは、あたしもやっぱり後悔してるしね。

クウちゃんはとーちゃんとかーちゃんにしぬほど愛されてるもんね。
優しくて面白いとーちゃんと、すっげー強いかーちゃんと暮らせて羨ましいよ。ワンコにとっては愛してもらえることが何よりも、一番幸せなんちゃうかな~

きっと岬の伸太郎さんの所のポメちゃんも、絶対に幸せだったよって言ってくれてますよ。
今はとてもお辛い時間ですよね、でも楽しかった事を思い出してみてくださいね。
そうすれば、笑顔が少しずつでも戻ってきますから!

岬のお伸太郎さんのとこのポメちゃぁぁん!お友達いっぱい作って待っててね!



2015/01/20 (Tue) 20:23 | たぼっち #- | URL | 編集
ありがとうございます。

一番にたぼっち様へ
温かいお言葉、ありがとうございます。
ミックス犬といつも通りの散歩に寂しさと違和感を感じながら居ます。
でも、幾度となく繰り返して来た出会いと別離、人間より寿命の短い彼等との付き合いでは仕方ない事とわかっています
沈んでいたらアイツも浮かばれんので想いを切り替えます
今はこんな状態ですが、しばらくしたらまた次のワンコが増えてるんでしょうね。
思い出は消えないからね。

やんぴぃさんゴメンね。
おもいっきりお借りしました!
しかし、オットコマエな行動力やな(笑)
でも役目、逆やおまへんか?
私はそう思ったが…

ワンコは知ってても飼い主さんは「どちらさん?」状態ってある!
絶世の美女ならついて行って調べるんですが(笑)
でも、たいした事無さそうで良かったね
けどね、ケガしたワンコをさわる時は気をつけて下さい、痛みが酷くて助けようとしてるこちらを攻撃してくる場合があるから←経験者(笑)
本気噛みしてきます、皆さんも御注意を

2015/01/20 (Tue) 22:37 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

たいしたことなくてほんと良かったねー
痛さがわからんから慌てるよね。
さすが、血に強いあやちゃんだわ!

人と人を繋いでくれるワンコ。
よーくわかるわ。
家も名前も知らん、⚪︎⚪︎ちゃんのおかーさん、って人からの始まりだもんね!
私なんか、今でもジュリー君のママって言われてるもん(笑
色んな人に巡り会えてほんとに感謝してるよ!

2015/01/20 (Tue) 23:39 | EN #- | URL | 編集

クーちゃん本当に、いい顔して遊んでる!!
めっちゃ楽しそうに走ってるし、ムーミンパパとの2ショットも嬉しそうな顔してる♪
クウちゃん、毎日毎日幸せなんだろうな~♪

私もワンコの散歩で知り合ったワン友さんと仲良くなったおかげで、引っ越し先でも楽しく心強く暮らせてる!
ラッシュとくっちゃんのおかげだね♪

2015/01/21 (Wed) 01:46 | ハピ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/21 (Wed) 12:01 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

