スポンサーサイト


間食

聴覚と視覚に関しては
ここ数年で衰えの見えるクウ。

が、どうやら嗅覚に関しては
今のところ心配ないようだ。

kansyoku (2)

こうしてコタツで寝ていても
食べものの匂いを
コタツの中に
送りこんでやると。

kansyoku (3)

すぐ出てくる(*^。^*)

kansyoku (4)

探してる探してる(*^_^*)

kansyoku (5)

というわけで間食タイム。

食べているのはアニモンダの
ウェットフード。

kansyoku (6)

炭水化物を控えるようになってから
油断すると落ちてしまう
クウの体重。

なので毎日体重を測り
その減り具合で加減して
最近はアニモンダのウェットフードを
間食として食べさせている。

kansyoku (7)

そうすればオヤツ代わりにもなるし
一度に与える量を増やすよりは
体への負担も少なそうな気がするし。

それに何よりクウが喜ぶし。

IMG_3329.jpg

ワンコが嬉しいのは
量より回数だっていうもんね。

いちどにたくさん、より
少しでもいいから何回も、のほうが
ワンコは嬉しいらしいから。

kansyoku (9)

体重が落ちちゃう~~っていう
ちょっとネガティブな状況も
クウの嬉しい時間に変えられるなら
まあこれもアリかなって。

アニモンダの消費量が増えて
家計的には痛いけど。

kansyoku (1)

ま、そこはとーちゃんに
頑張ってもらおーな、クウ。

というわけで目指せ
200g増!

あたしなら5分で
増やせるのになあ(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もったいないからねー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

あはは…
ゴンタも一緒やわ~
嗅覚だけはいまだ現役(笑)
いまでも平気で拾い食いしよるから
油断できひん。

クウスケくん美味しそうに食べるね~♪
こんな喜んで食べてくれたら
食事時間が楽しみですね♪
200g増!
私もすぐに増やせれるな~(笑)

2015/01/21 (Wed) 15:04 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃんは200グラム増が目標ですか・・・
あたしなら3分かな(^^;)

・・・と何食わぬ顔でお邪魔してすみません
だいぶご無沙汰しております
今日、目が覚めたようにコメントしなきゃって
思い立ちました!!
風来坊のような者ですがまたコメントさせてください


クウちゃんは油断すると体重が落ちてしまうのですね
でも表情などとてもいいですよね♪
予定変更の日のクウちゃんもキラキラの
笑顔でとってもかわいいです★

2015/01/21 (Wed) 15:31 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
おいしそゔ(^^)

寒い~っ‼︎ って思っていたら雪が降り始めていた埼玉でーす。
🐶
量より、回数なんですね‼︎
間食が多いのか、おすそ分けが多過ぎるのか…食事の食べっぷりが残念な「はな」です。
クーちゃんの、おいしそうにアッと言う間に完食‼︎ がとっても羨ましいです。
🐶
クーちゃんが元気そうで、とってもとっても嬉しいです。
今日でブログ2回目完読です。今では娘も大ファン(^^) 元気玉、我が家からは2個発射です。
超特大ですからね^o^


2015/01/21 (Wed) 15:39 | はなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/21 (Wed) 18:51 | # | | 編集

うちのももすけも最後まで「嗅覚」だけは敏感でした。

炬燵から出てくるクウちゃん、可愛いなぁ。
間食して増やしてね、体重。

今日のクウちゃんのセーターもなかなか良いね!!

2015/01/21 (Wed) 19:49 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

幸せな時間のお裾分けいつもありがとうございます♡

2015/01/21 (Wed) 21:28 | ぽてぃ #- | URL | 編集

可愛い顔して美味しそうに食べてるな~~♪

クウちゃんが体調悪いと聞けば、涙が出ちゃうほど心配になるし
クウちゃんが元気にしてるとわかると涙が出るほど嬉しくなります!
めっちゃクウちゃんファンです♪

巷のクウちゃんファンのためにクウちゃん写真集作って欲しいな~♪
私、絶対に買いますよ! 毎晩ニマニマ眺めながら寝ます(笑)

やんぴぃさん、印税ガッポガッポでっせ(笑)

2015/01/21 (Wed) 23:08 | ハピ #- | URL | 編集

コタツからもそっと出てくる姿が可愛い♡
たくさんの量をいっぺんに食べるより
お腹に負担が少なくていいですね(^ ^)
美味しい時間が何回もあってよかったね〜
200g…私なら速攻増やせるんだけど(笑)

2015/01/22 (Thu) 06:20 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

1枚目の写真。こたつの中かな?

パッと見た時に、お釈迦様とか大仏様の手のひらに乗っているように感じてしまった。

良く見ると布団らしいんだけど、私には向こう側がお釈迦様の親指のように見えて…。
クウちゃん、守られている子なんだな~と。

売れ残った子(失礼)が、こんな優しいとーちゃんと、こんな怖~いかーちゃんに巡り合っって、そして大切に育てられて、こんな良い子に育ったのも守られていたからだよね。

売れ残ったんじゃなくて、出会うために無理やり譲渡会でゲーさせておいたのかも。お釈迦様か大仏様が(ごめん、信仰心薄くてゴッチャだけど)。

2015/01/22 (Thu) 09:11 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

ルビーも同じです。どっちかといえば、聴覚の
方がいけませんね・・・。クウちゃんとは、
同い年だもんね~。色々あるさ・・・。
でも、メゲナイもんね~~。毎日、楽しく
過ごすのだ!!

上手にスプーンで食べるね~。おいしそうに
食べるね~!にこにこ顔は、元気の印だ!!

2015/01/22 (Thu) 12:27 | せっつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

