

定期健診

土曜日は予定通り
クウを連れて四万十の病院へ。

150127 (2)

診察のあと公園で
半日ぶりのごはんを
ガツ食いするクウ。

病院もつらいと思うけど
朝ごはん抜きもきっと
つらいんだろうなあ。

IMG_4085.jpg

ってそんなことはどーでもいいから
さっさと結果を報告しやがれ
って話ですよね。

そうですよね。

了解です(^^)

150127 (1)

まず血液検査の結果のほうですが
おかげさまで前回同様
安定していました。

腎臓の数値も
悪いなりに横ばい。

炎症反応や貧血もなく
肝臓の数値がひとつだけ
少し高くはあるけれど
前回よりは改善しているので
気にしなくていいとのことでした。

150127 (5)

ただやっぱり血管肉腫のほうは
さすがに安定というわけにはいかず
確実に進行しているようでした。

ま、先生に言われるまでもなく
クウの腫瘍は
見たり触ったりできるものなので
あたしたちにもそれは
分かってたことなんですけどね。

150127 (3)

ただどうも1つヌケガケして
成長著しい腫瘍があり
前回同様出血の心配が
あるだろうとのことなので
そのときどうすればいいか、について
先生と相談してきました。

そして納得いく治療方針を
決めてきました。

150127 (4)

四万十の先生は口数が少なく
愛想もいいとは言えないんですが
治療方針や治療方法など
大切なことははっきりと教えてくださるので
返って信頼できるような気がします。

信頼できることが心強いです。

150127 (6)

というわけでまあ
いろいろと心配はありますが
何かあったときのことは
何かあったときに
そのときベストだと思う選択を
してやろうと思います。

心配するあまり
心まで病気にのっとられる気は
さらさらないので大丈夫です。

150127 (8)

こんな笑顔ができるんだから
きっと今のクウは幸せなんだと思うし
こんな笑顔が見られるんだから
あたしたちも十分幸せです。

そのことを自信にして
楽しくて明るくて優しい時間を
クウといっぱい過ごしたいと
思います。

150127 (10)

なのでどうかみなさんも
これまでと変わらず
笑顔でクウの幸せに
付きあってやってくださいね。

そして元気玉を
飛ばしまくってやってくださいね。

150127 (9)

よろしくねー(^^)/



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おつかれー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v




コメント

クウちゃん、病院お疲れ様!!
やんぴぃさん、ムーミンさんもお疲れ様でした。
クウちゃんが毎日笑顔で、
やんぴぃさん特製のウマウマを沢山たべられて、
ムーミンさんと元気に走り回れる毎日が送れる様に、
でっかい元気玉おくりま~す!
おりゃ~~~~~~!!!!!!

2015/01/27 (Tue) 13:49 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

もちろん!もちろん!
これからもず~~っとず~~っと、
元気玉飛ばし続けますよ(≧ω≦。)/
いつか新幹線に乗って、直接くうちゃんに
元気玉を届けるのが、今の私の夢です(*´σー`)

2015/01/27 (Tue) 14:33 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

「頑張れクウスケ君」って、クウちゃんはもう頑張っているから、後はとーちゃん、かーちゃんに甘えておくだけでいいね。

皆からの元気玉を目一杯吸い込んで、可愛さ維持だけで、頑張りは十分だ。

かーちゃん、対処するとき少しでも上手くできるように、包帯の巻き方、練習しておこうね。
血とか見ちゃうと、世の中の男共は卒倒しそうになるでしょ?
そこだけは。とーちゃんに頼れそうもないから???かーちゃん頑張ってね。

2015/01/27 (Tue) 14:34 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

はい わかりました

治療方針など決めておけば
いざという時に心強いですよね

クウちゃんの笑顔には
母ちゃんと父ちゃんがいるから幸せ♪
という気持ちがあふれていますよね

こちらも応援させていただきます
元気玉いっぱい いっぱい
送ります!!

2015/01/27 (Tue) 14:42 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

愛してるぜ、クウスケ。

2015/01/27 (Tue) 14:59 | wilder(hope) #wr80fq92 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue) 15:06 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue) 15:14 | # | | 編集

いつも、応援しゆうきね~!

そうだね、心まで病気に乗っ取られない、
大事なことだね~!

ルビーと散歩のとき、いつも、西向いて
元気玉飛ばしゆうきねっ!!

2015/01/27 (Tue) 15:31 | せっつん #- | URL | 編集

クウちゃんお疲れさま!おなかすいちゃったね。
でもがんばってえらいえらい!

クウちゃんの笑顔を見てるととても病気とは思えないんですが・・
遠い・白い当地から元気玉連射しときます。
高知はあったかそうでいいなあ・・

2015/01/27 (Tue) 15:34 | ぱるこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue) 15:44 | # | | 編集

今日も元気玉、おっきーの飛ばしまーす。こちらは雨なのでいつもよりもずっしり重いとおもいますがどうぞ受けとってくださいねー!

2015/01/27 (Tue) 15:45 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集

クウちゃん!長野から元気玉送るよ!

信頼できる先生がいてくれて、おもろいパパがいる。
その時その時自分たちがベストだ!!って思える事が一番だと思うし、きっと自分もそうすると思います。
クウちゃん、まーさんにチュウされるとは!良かった♪思わず
お~~!と言っちゃったよ(^O^)思いは届くんだね~。

2015/01/27 (Tue) 15:50 | 小太郎 #- | URL | 編集

入試後の私みたいな顔してる。。。
あとはお家でイワシ汁(私はカルピスだった)飲んで爆睡、ですね。

2015/01/27 (Tue) 17:30 | 佑香 #l.rsoaag | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue) 17:35 | # | | 編集

土曜日はお疲れ様でした(^^)

ふむふむ。
了解です!元気玉ー!!
くうちゃんの顔見てたら幸せオーラ全開♪
皆もいるし先生も信頼出来る先生なら怖いものなし!
今まで通り元気なくうちゃん楽しみにしてます♪
スチームクリーナー情報ありがとうございます。ほしー!

2015/01/27 (Tue) 19:22 | みるくまま #- | URL | 編集

もちろん!!
クウちゃんがいつまでも笑顔でいられるように「元気玉」送りますね!
私もクウちゃんのこの幸せいっぱいの笑顔で元気もらっています。

今日も幸せな一日をありがとう~。

2015/01/27 (Tue) 19:36 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

クウちゃん自身がとっても体調良さそうで良かった。
ほんとに楽しい毎日だものね。最高の父ちゃん、母ちゃんに加えて、まーさんからチュウされちゃったりして。免疫力ばりばりで笑ってすごしてねー。
外科的に邪魔な物があっても、内蔵が調子よければ本犬は
元気なんだと思う。

2015/01/27 (Tue) 20:02 | mariko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue) 20:17 | # | | 編集

心まで病気に乗っ取られないって、すごく納得
やっぱり、尊敬です。

クウちゃん、勇ましい顔でがっついてんなあ。
カッチョいい。

クウちゃん、しっかりね!
とうちゃんかあちゃんしっかりね!

クウちゃんは本当に笑顔が素敵!!!!

2015/01/27 (Tue) 20:41 | のるたぷ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue) 20:46 | # | | 編集

クウちゃん、いつも笑顔ありがとう。

元気玉 東京からたくさん送るよ。

愛情いっぱいもらって幸せだね。

病気はかあちゃんのパンチで撃退だ!

2015/01/27 (Tue) 20:48 | ごんだいママ #- | URL | 編集
今日はこんくらいで勘弁してやる。。。てか

うんうん、元気満開!最高の笑顔!!

笑う門には福が来るんよ!
人間だって年取れば、いろんな所にいろんな要らんもんが出来てくるし、いろんなことが起こってくる。
信頼できるお医者様は、すごく大事。
本当に良くない時は、やっぱり頼りになるよね~!
でも毎日毎日、楽しく笑って過ごす事が本当はいちばんの健康法なんじゃないかな?

クウスケ地方には毎日、お日さまの光みたいに元気玉が降り注いでるはずだから、心配すんなー!!

もうね、今年は頭からまーさんのちゅーから始まっちゃったから、きっとすんげー良い年になるはずだよ~(σ≧▽≦)σ!!

2015/01/27 (Tue) 21:13 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

対処法を聞いておけば安心感が違うもんね。
ワケワカランでうろたえる事無く気持ちを強く持てるのは
飼い主さんもワンコも心強いでしょう

遠い道のり、腹へったやろな(笑)
父ちゃんと母ちゃんも(笑)

ワンコご飯も人用ご飯もクオリティの高い母ちゃんで良かったなぁ
旨いもの食べて笑っていると元気も出るよ
神戸の端っこからも元気玉を飛ばしておくから
嫌な病院も頑張れよ!

2015/01/27 (Tue) 21:53 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

クウちゃん いいお顔してる ‼︎

メガ級の 元気玉 ドッカーン と
飛ばすから ! 毎日 応援してるから!

2015/01/27 (Tue) 21:57 | サチ #- | URL | 編集

にっくき血管肉腫・・・
また破れたりする可能性ありなのか。
やんぴぃさんがしっかりしているから
安心だけど、私ならそうはいかない・・
やんぴぃさんは強くてかっこいい。
きっとクウちゃんもそれを感じて
強く生きてくれると思う。
がんばれ。

2015/01/27 (Tue) 22:55 | くーちゃん #- | URL | 編集

クウスケくん
良い笑顔してるね。
その笑顔見てると
なんかほっとする~

信頼できるお医者さんがいると
心強いですね。
元気玉これからも飛ばしまくるからね♪

2015/01/27 (Tue) 23:10 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウスケさんに1兆個、やんぴぃさんに1兆個、ムーミンさんに1兆個、元気玉贈ります。クウスケさん、週末も楽しんで~!

2015/01/27 (Tue) 23:31 | ありんこ #- | URL | 編集

写真で見ているクウちゃんは、元気いっぱい♪とっても楽しそうだから、つい病気のこと忘れたフリしてられたけど
ヤツは消えてもくれてなかったし、クウちゃんも爆弾抱えたままだったんだね。
でも、やんぴぃさんの強さが、私たちクウちゃんファンに安心感を与えてくれるし、クウちゃんも・・ムーミンさんも?心強くいられるんだと思います!
クウちゃんにとって、その安定感は、なによりの薬だと思う!
私は相変わらずクウちゃんの写真見て、ニマニマして♪
クウちゃんを想って祈ったり元気玉飛ばし続けます!!
やんぴぃさん、ムーミンパパ。
これからもクウちゃんと楽しい毎日を過ごしてねぇ~♪

2015/01/28 (Wed) 00:14 | ハピ #- | URL | 編集
お疲れ様でした。

くうちゃん!やんぴぃさん、ムーミンさん、通院お疲れ様でした。

心配事もあるけど3人(?)で毎日楽しく過ごすのが一番ですよね。
私達も、元気玉飛ばしながら、実はいつもくうちゃんに笑顔と優しさ、そして癒しを頂いています。

くうちゃん!マーさんの奇跡のチュ~も、(^^)bゲットしちゃったし!
君は強運の持ち主!悪いやつらを封じ込めて、がんばってくれるよね!

なにより君には最強のやんぴぃママがついているからね!!

(/ロ゜)/ガンガン飛ばしますよ!元気玉!飛んでいけ~~~~~~☆

2015/01/28 (Wed) 01:09 | Dママ #- | URL | 編集

こんばんは!

クウちゃん 病院あとのご飯
美味しそうに食べてますね♪

お腹減ってたんでしょうね。
見事な食いっぷり(*^^*)


大きな病気をまだしたことがなく
そうなったときに私は泣いてばかりで
ちゃんと対応できるんだろうかと
つい考えこんでしまいます。

でも、やんぴぃさんのブログを読んでいると力をもらえます!

前向きに考えて クヨクヨせず
日々楽しく大切に過ごしていく。
何かあったらその時に最善の方法を考えればいい。

病気になっていない今から
何をそんなに考えこむんだ!
って自分に喝をいれることができました!

らっきぃとてつとらてママの元気玉
おくります!!!

2015/01/28 (Wed) 02:05 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集

元気玉、どっかんと送ります!
がんばれくうちゃん!!

2015/01/28 (Wed) 02:42 | Yumi #- | URL | 編集
おつかれさまでした!

クウちゃん、おつかれさまー!
やんぴぃさん、ムーミンさんも
おつかれさまでした。
クウちゃんの笑顔に!
お2人の頑張りに!!
わたしもまだまだ頑張らなければ、
-と、決心するのでした(`(エ)´)ノ
足りないと思うけど、
関東地方からささやかながら
元気玉を送り続けまーす○○●●◎◎◎

2015/01/28 (Wed) 07:50 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

ありったけの、元気玉、
くうちゃんに送ります^_^

2015/01/28 (Wed) 09:05 | #- | URL | 編集

クウちゃん、お疲れだったね〜。
お腹すいちゃったね〜。
でもその後のご褒美もあるから、ガンバレー!!
元気玉、特大のを・・・そーれっ!!

2015/01/28 (Wed) 10:55 | wayan_wayan #qTa4qF.I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/28 (Wed) 10:58 | # | | 編集

信頼できるお医者さんと納得できる治療法、強い母ちゃんと優しい父ちゃんがいるから、大丈夫ですね。

母ちゃん、父ちゃんが幸せなら、ワンコは絶対幸せを感じてる。

クウタン一家に、こちらが励まされている。
お返しに、100倍返しの元気玉飛ばします。

2015/01/28 (Wed) 11:12 | 太郎ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/28 (Wed) 13:21 | # | | 編集

昨日、記事を読んでからコメントを書いては消し、書いては消し。

くうちゃんは、食い力があるから。
食い力って、すごーくすごーく大事です。
お手伝いできることがあるなら本当に何なりと。
農家のおばちゃんの親戚みたいなんができた、
ってもし思って頂けたらこれ幸い、でございます。


うちのももの顎の裏に赤いポチッを見つけてから10日ほど。
一昨日の夕方、病院に行って、1~2週間様子をみましょう、
と言われて以来気になってしょうがない私。
大丈夫、良性に違いないはず。
ニキビみたいなもんかもしれんって言われたし・・・って思いながら、
もしこれが悪いものだったら・・・って嫌な想像が消えてくれません。
でも、飼い主の動揺が何よりわんこにとっては辛いですよね。
すいません、自分語りしちゃって。(汗)
なんか大ごとにしたくはないんやけど、ちょっと吐き出してみたかったんです、すいません。(滝汗)
とーちゃんは、「なんでもないよ~」ってしか言わないし。
なんでもないならそれにこしたこたぁないのよっっ当ったり前!


赤いポチッを消し去るほどの元気玉を自分ちのコに込めつつ、
くうちゃんに送りますー!

2015/01/28 (Wed) 14:07 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

こんにちは^^
また出遅れました><ゴメンナサイ

ちょっとショッキングな報告でしたが・・・、
クウちゃんの笑顔を見ていると私がクヨクヨしてられん!!
クウちゃんの笑顔は、今とっても幸せな証拠!!
やんぴぃさんパパさんの子で良かったという証拠!!
クウちゃんの笑顔がやんぴぃさんパパさんをハッピーにしてくれてる証拠!!
私もハッピー^^
オーストラリアからスーパー、スーパー巨大な元気玉飛ばします!!!!!
いつもの様に・・・・・
どりゃ~~~~~~!!!!!!♡♡♡♡♡


2015/01/30 (Fri) 13:21 | Mck@au #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

