

長老就任

最近やんぴぃ家の近所では
ワンコの世代交代の波が
起きている。

150128 (4)

去年まるで
順番待ちでもしていたかのように
次々と空に旅立っていってしまった
クウと同世代のワンコさんたち。

そのワンコさんたちがいた場所に
去年の年末あたりから続々と
新しい命がやってきているのだ。

150128 (5)

ゆったりとした老犬を見慣れた目には
目が回るほどくるくると動き回る命。

「子犬ってこんなやったっけ?
このコ、頭おかしくなよいよね?」

と笑う飼い主さんの顔は
困っているようで嬉しそう。

150128 (6)

だけど会話の端々に
先代ワンコさんの名前や話題が
上らない日は一度もなくて。

必ず毎回名前が呼ばれて。

150128 (7)

新しい命がやってきても
忘れられることのない命は
変わらず愛されているんだなって
いつも思う。

寂しいけど嬉しいなと思う。

150128 (8)

そして幸せなことに
未だ世代交代の波に
巻き込まれずにいるクウスケは
こんな頼りない風貌ながら
ついにご近所犬最長老の座に
ついてしまった。

こればっかりは
ところてん方式だから
仕方がない。

というわけで。

150128 (9)

小僧や小娘たちに
ナメられないよーに
しっかり体を鍛えておこうな。

長老つよーーーい!とか
長老はやーーーい!とか
長老わかーーーい!とか

言われるように頑張ろう。

150128 (1)

負けへんで~~~~っ!!

DSC02891.jpg

ちなみにこの子は
我が家の2軒お隣にやってきた
白柴のバウちゃん(♀)。

先代のバウちゃん(♀)は気が荒く
クウが家の前を歩いただけで
「歩くんじゃねーよ!!」
ってものすごい剣幕だったけど
どうやら二代目バウちゃんは
今のところクウのことが大好きな様子。

なので願わくば
バウちゃんが女子高生くらいになっても
クウのことを大好きでいていただきたい。

変わらない愛を貫いてほしい。

そしたら。

そしたら。

150128 (2)

楽しみだねえ、長老♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
目指せバラ色の未来!


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日はクウとあたしたち夫婦に
たくさんの応援、励まし、元気玉を
本当にありがとうございました。

がんばります。

がんばれます。

がんばれるに決まってます。

本当に本当に
ありがとう。

チュッ( ´з`)ノ⌒☆
※受取拒否不可能です。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/28 (Wed) 14:19 | # | | 編集

あら~バウちゃん可愛いって見てたら・・
最後の写真のクウちゃんがっ
悪代官みたいになってる。

やだなーもうクウさんてば。
そんだけスケベ心が残ってるなんて若いわー。
十分ご近所さんの若者たちとも仲間になれるわ!
若い子とふれあうと免疫力も上がりそうだしね。
バウちゃんとうまく行くといいね。ふふ。

2015/01/28 (Wed) 14:19 | ぱるこ #- | URL | 編集
いやぁぁぁぁ

いつまでも子供やと思ってたのに・・・くうちゃん・・・。
顔がエロ親父になってる。( ;∀;)
黒くうが出てきてる。(T_T)

バウちゃんが女子高校生になるのって・・・半年後ぐらい?
わんこは最初の一年で一気に大人になるもんね~。

でも、せっかくチュウしてくれたまーさんに嫌われても知らんよ~。( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

2015/01/28 (Wed) 14:31 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

元気なクウちゃんを見ていると
つい病気の事を忘れてしまいます。

そうですか、世代交代の波が押し寄せて来てますか
「老犬から子犬に変わると大変よ」と
友達に言われた事を思い出します。
本当でした。身体が付いていかないんです。(歳のせいでもあるけどね)

白柴のバウちゃん若いですね、クウちゃんとの年の差は犯罪にはならないですよね。
頑張れクウちゃん!

2015/01/28 (Wed) 14:31 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

チュッ( ´з`)ノ⌒☆

キーン・バキッ(-_-メ) 打ち返しました(笑

クウちゃん、いくら可愛くてもチビっこ達になめられたらダメよダメダメ(古!!
〆かたは、かーちゃんに教わってね。
ガツンと〆て、しっかり長老で居続けるんだよ(笑

2015/01/28 (Wed) 14:57 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

今は落ち着いたナイスミドルがモテるんですよ
多分
だって、ウチの18歳、今でも理想の男は
船越英一郎って言いきりますからね( ̄▽ ̄)
ファィッ!
パウちゃん落とす日がくるように
元気玉増量して送らねばね〜(o^^o)

2015/01/28 (Wed) 15:12 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

おっ♪クウスケ君楽しみやね~
バウちゃんほんとこれから先もず~っと
今の気持ち忘れないで欲しいね(笑)
ゴンタもそんなんないかな~
ど~もモテへんのよね~
若い女の子見つけたらしつこく
お尻追いかけ回して
たいがい嫌われてるわ(笑)

2015/01/28 (Wed) 15:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
長老って。

まったく年寄りには見えないんですけど、
クウ坊。
イメージは「少年」のまんま。
姐さんも「幡多のフィクサー」って
言われるくらい頑張って下さいヨ。

「目が回るほどくるくると動き回る命」
っていう詩的な表現に非常に感銘を受けました。
さすが、長老!!



2015/01/28 (Wed) 16:02 | 阪急電車 #- | URL | 編集

世代交代は自然の摂理やから仕方ないけど飼い主さんの心には
先代ワンコが残っているでしょう
仔犬のあのピンコシャンコした動きは見てても飽きないがこちら的には
「コイツ疲れへんのか?」って思う、そしてパタリと眠る(笑)
まぁ、それが可愛いねんけどね

御近所の長老?
見えんなぁ、ダンディーなタイプとは違うからなぁ…
まーさんも込みで沢山のレディーをはべらせて下さい
頑張れ、クウ坊!

投げキッス、クーリングオフでお願いいたします。

2015/01/28 (Wed) 17:30 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、ご無沙汰しております。ボンバですー!お元気そうで何より。
くうちゃんのお顔、父ちゃんに似てきてる気がします^_^

2015/01/28 (Wed) 17:46 | ボンバ #- | URL | 編集

今日もクウちゃん飛んでますね~~!!!
(会いたくなっちゃいます!)
長老クウちゃん、まだまだ若いですよ。

今日も幸せをありがとう~!

2015/01/28 (Wed) 19:36 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/28 (Wed) 20:11 | # | | 編集

世代交代かー。生ある者は・・・。そうやって、生命が受け継がれていくのは分かっちゃいるけど・・・。でも受け入れるしかないよね。
飼い主さんが生きている限り、ワンコも飼い主さんの心の中で生き続けているんだよね。
「虹の橋のたもとで、飼い主さんを待っている」という話も聞いたことがある。そう思うことで、少し救われる気がする。

クウタン、祝 長老就任!
いやあ、めでたい!めでたい!
長老の特権を駆使して、若い子を手なづけちゃいな。
(くれぐれも振り回されないように)
若さのエキスを頂いて、クウタンも若返るかも。

今日は、紅白の水引を付けた元気玉にします。


2015/01/28 (Wed) 23:40 | 太郎ママ #- | URL | 編集

長老就任おめでとうございます。
私もなぜか年齢だけで、今の職場の長老扱いです。
おかしいなー、この世界初めてなんだけどなー、なんでだろうなー、仕事たいして出来ないのになー、やっぱり年齢だけだろうなー、って毎日思いながら仕事してます(笑

2015/01/29 (Thu) 00:08 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/29 (Thu) 11:11 | # | | 編集

クウちゃんが長老・・・ですか
年齢的にはそうですよね
でもまだまだ少年みたいですよ(^^)
カラフルな洋服で若くみえるのか?
このままいっても大丈夫★
バウちゃんが女子高生くらいに
なったとき守備範囲の中に入っていて
ストラ~イク!!

クウちゃん しめしめウッシシ~
ですぜ 旦那!
誰が旦那なんでしょう?
やんぴぃさんかな(^^;)

2015/01/29 (Thu) 16:44 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

