

真打登場

本日はちょっと
バタバタしているので
昨日の節分の写真を
簡単に。

150204 (4)

毎年恒例の鬼役を
今年もやる気満々のクウ。

もう10年連続くらいなので
かなりのベテラン。

でも。

150204 (3)

クウのビョーキを追い払うためにも
今年の節分は本気な我が家。

すると夫がこんなものを
仕事帰りにダ〇ソーで
買ってきた。

150204 (1)

なんでもうちの近隣地区では
家の前に大きなわらじをおいて

「うちには強いのがいるぞー」

と鬼にアピールする風習が
あるらしい。

なので夫曰く
うちもその作戦でいくらしい。

名付けて。

150204 (5)


鬼より怖い鬼嫁作戦。


…ってなんでやねん。

でも。

150204 (7)

まかさんかーい!!

クウに近づく
ワルイモノは
片っ端から
ボコボコじゃーい!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大ベテランやからな


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


コメント

あの・・・一番最後の写真のやんぴぃさんのポーズ、
オカンさんがいつもやるポーズとそっくりですね♪
やっぱり親子ですね~(^^)

2015/02/04 (Wed) 14:31 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

やんぴぃさん
顔出ししちゃっていいの?
ε=====ヽ(●゚д゚)ノニゲロォー

2015/02/04 (Wed) 14:41 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

いつにもましてクウちゃんが可愛い!
隣にオニがいるか・・・ごにょごにょ・・・

2015/02/04 (Wed) 14:48 | ろきち #- | URL | 編集

こんな可愛い~クウスケ君鬼さんに
こ~んな怖くて強そうな鬼がダッグ組んだら
これじゃ~ワルイモンは恐ろしくて近づけないよね~(笑)

2015/02/04 (Wed) 15:13 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

かわいいベテランさんですね。
1枚目、2枚目なんか、本当にほんわかしてしまう表情なのに・・・。
最後の方はシュンて…可哀そうに…そりゃあ怖いよね~~~。
素顔出してるかーちゃんが、あまりにも迫力あり過ぎでしょ

かーちゃん、お願い、お面、被って(笑

2015/02/04 (Wed) 15:40 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

ほんとだ。おかーさんがやるポーズと一緒。
めっちゃ笑った(笑)(笑)

でも、ほんとに病気でも何でもどっかいきそう。(爆)
いけるいける、やれるやれるー!

くうちゃんにとっては、鬼でもなんでもなくて、
優しい優しいかーちゃんなんだろうなぁ。



2015/02/04 (Wed) 16:43 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

ゴメン!
他の方々のコメント読むまで旦那さんやと思ってた(笑)
許して下さい、シバかんで下さい。
体育館の裏に呼び出さんで下さい。
「これで勘弁して下さい、チャリン、チャリン」←小銭の音

うちはお決まりで私が鬼、友情出演でワンコとニャンコ(笑)
2匹もお面装着で鬼だらけ(笑)
本物もビビる鬼が居るのにね(笑)
皆さんの御家庭に福が訪れますように!

2015/02/04 (Wed) 17:58 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

土佐湾沈められちゃうもん

・・・・・そりゃ鬼も逃げるって。

2015/02/04 (Wed) 19:16 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

クウちゃん、10年も鬼さんやってるのね。
我が家のモモスケくんもずっと鬼さん役してくれてたなぁ~。
ちょっと思い出します。

今日も可愛いクウちゃん鬼!
幸せをもらいました~!ありがとう!!

2015/02/04 (Wed) 19:46 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

お面いらんやん!

まさかの......すっぴん?

2015/02/04 (Wed) 20:53 | ニョロニョロ #- | URL | 編集

毎年恒例のクウちゃん鬼!

お面も段々上手になっていますよ。
今年は鬼嫁面も参加で最強のチームワーク
クウちゃんが鬼嫁面を怖がらないのはさすがですな。

ムーミンさんはカメラマンに徹しているのかな?
これも写真集に載せてね。

2015/02/04 (Wed) 21:24 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
はなママ

クーちゃん可愛い^o^
鬼の役目はボクだよ‼︎ずっとやってきたでしょ! って言ってるみたい。
楽しそうな顔をしてますね(^^)
🐶
クーちゃんママ、本当にオカンさんに似てる^o^ 生声もきれいだから、絶対歌も上手いはず。いつか、きっと、カラオケ大会に出たりするはず(^^)
やっぱり親子ねぇ〜と、思いながら、隣で大口開けてイビキをかいてる母を見て…私を見てしまったような…
🐶
昨日は早速ブログにコメントありがとう^o^大ファンの芸能人にコメントをもらったかのような、母娘の大興奮でした。
🐶
ダイソー使えますね👌
先日、ワンちゃんお散歩用ウ⚪️チ袋を知り、買い占めてきました。骨の形のケースに、足跡模様のビニール袋。立派なウ⚪️チだと、すぐ切れちゃいそうな袋て、持ち手もないのも不便かなぁーと思ったのですが(^^)
🐶
昨日はトンネルを抜けると真っ白な雪景色ではなく、真っ暗闇でした。

2015/02/04 (Wed) 23:21 | #- | URL | 編集

100均の鬼さんお面…意外と怖い(^^;)
くうちゃん鬼さんの可愛いこと♪
10年選手なんだー。
ふふ。
これで鬼も撃退出来ましたね!
私はとりあえず年の数だけお豆さん頂きました♪年々増える豆の数…(笑)

2015/02/05 (Thu) 07:14 | みるくまま #- | URL | 編集

わぁ♪ やんぴぃさんの素顔!初公開ですね~!
顔が赤く見えるのは酔っぱらってる? まさか酒焼け?w

クウちゃんは、おとなしく かぶりもんしてくれていいですね~♪
うちは、絶対に取っちゃうから、うらやましー!!

2015/02/05 (Thu) 16:20 | ハピ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

