

モテ期

昨日の朝のこと。

庭でクウが
何かヒンヒンいってるなー
と思って外を見ると。

150205 (10)

やよいさんとクマちゃんが
うちの前に来てた。

そんでクウを誘ってた。

150205 (11)

ク~ウ~ちゃん♪
遊ぼ♪

じゃなくて

散歩行こ♪

150205 (9)

最近ときどきこうしてクウを
誘いに来てくれる
やよクマ母子。

こんなときの2匹は
飼い主さんがリードを引っぱっても
ガンとしてう動こうとしないらしい。

クウちゃんと遊ぶー!

ってきかないらしい。

150205 (1)

ってことで喜んでお付き合い。

実はもう散歩には
行ったあとだったりするんだけど
モテる男はつらいねえ、クウ。

だってほら。

150205 (4)

なんだかすごくいい感じだし(*´ェ`*)

以前はクウが近づくだけで
ムキ~~~~っ!
って歯を剥いてたのに。

どうやら最近のやよいさんは
クウのことが大好きっぽい。

150205 (5)

うははははははははは( ̄▽ ̄)

モテ期か、クウ。

てゆーか実は。

150205 (6)

我が家のおとなりのコタロウ君のことが
ずっと好きだったやよいさん。

コタ君ちの前で立ち止まっては
シッポをぶんぶん振りながら
コタ君のことをじーーーっと見てた。

でもコタ君は
よそのワンコさんNGなので
いつもやよいさんは
「帰れっ!」
って冷たくされていた。

150205 (7)

きっとやよいさんは気付いたんだろう。

女は愛するより
愛されるほうが幸せなんだわ
って。

コタ君はハードルが高すぎたわ
って。

だいたいコタ君とワタシでは
生まれ育ちが違いすぎるもの
コタ君のおかあさんなんて
見るからに上品で知的だし
ワタシなんてしょせん野良あがりだもの
その点クウスケさんは優しいし
クウスケさんのおかあさんは
野良あがりどころか狂犬だもの
きっとワタシと気があうはず。

・・・って誰が狂犬やねん。

でもまあ。

150205 (3)

クウと仲良くしてくれるなら
なんでもいいや♪

と、そんな冗談はともかくとして。

150205 (2)

前の飼い主に置いてけぼりにされて
半野良生活を送っていた
やよクマ母子が
Tさんご夫婦に守られて
すっかり安心して暮らしている。

ワンコたちにもご夫婦にも
大好き大好きが溢れている。

その様子はいつ見ても
ジーンとくるなあ・・・。

と思う狂犬なのでした。

・・・って誰が狂犬やねん。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
流れてねーよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

お返事できないにもかかわらず
みんないつもコメントありがとう。

毎日楽しみに読んでます。

が!

昨日の画像は
あたしのスッピンじゃないからねっ!

返事しないと思って
みんな好き勝手書いてたけどっ!

お面だからねっ!

ただ最後のポーズが
オカンと一緒というご指摘だけは
否定できません。

ハッとしてゾッとしてドヨーンとしました。

こわいよー。

DNAがこわいよー(T_T)






コメント

飼い主さんもワンコも穏やかに過ごせる
嬉しいね〜(o^^o)
やよいさんもクマちゃんも頑張って生きて良かったね
クウちゃんもモテモテで良かったね〜♡
↓なるほど、お母さんと同じ格好だ(笑)
遺伝子ってヤバイですよね
私もたまに子供から「ママの言い方おばあちゃんにそっくり」って言われることが…
( ̄◇ ̄;)

2015/02/05 (Thu) 14:10 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

おぉ クウちゃんモッテモテ~!

最後の写真、泣けてきました。
ほんとの家族ですね。

2015/02/05 (Thu) 14:22 | ろきち #- | URL | 編集

またいい話~~~!!!
最近年取ってから涙もろいんよねぇ~( ノω-、)
更年期やからね。
どこのワンコさんもずっと幸せに暮らしてほしい。
クウちゃん、モテ期サイコー
DNAには逆らえないもんね!ピンクの花柄もすぐそこに(笑

2015/02/05 (Thu) 15:17 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

DNAが怖いなんて、素敵なオカンさんのDNAやないですか。
今日もまた、一人で乗り突っ込みしているし(笑
はやく暖かくなって、オカンさん登場シリーズ???期待していま~す。

クウちゃん、狂犬の血「流れてねー」って良かったね~。
でもとーちゃんのDNAは流れているかも、そんな気がする今日この頃です(笑

2015/02/05 (Thu) 15:43 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集
うはははは

そーいえば似てるっ!
指摘されるまでわからなかったけど、そんなポーズされますね。
お母様。
DNAには逆らえないです。私も同じく。
今朝も思いました。子供に怒鳴ってる声は母似、わけわかんないことで切れるあたりは父似かな・・・悲しい(T.T)
でも切れてワーワー言う私に冷静で従順な子供たち見てると、私の子供とは思えん。。。なんで刃向って来ないんだろー・・?

しかしホントにやよいさん達は良かったですよね。
私も見ていてあったかい気持ちになります。優しいTさん。

最後の写真はくまちゃんの目線がまっすぐで、大事にされてるのがよくわかりますね。嬉しくなります。

2015/02/05 (Thu) 16:34 | ayap #- | URL | 編集

やよいさんとクマちゃん良かったね♪
家族ができて安心して暮らせるって
ほんと幸せな事だよね♪
また良い顔してるもんね♪

クウスケ君の時代が来たね(笑)
ヤッタね~
理由はどうあれ
モテるって良いよね~(笑)

2015/02/05 (Thu) 18:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃん大好きのももすけ母さんですが、
実は隠れ「やよいさん&クマちゃん」ファンでもあります。
あのやよいさんとクマちゃんが、今の飼い主さんに寄りそって
優しいお顔になってきたのが本当に嬉しくてね!!
モテモテのクウちゃん!かっこいいぜ!!

今日もいいお話でココロがあったか~くなりました。
幸せをありがとう~(*^^)v

2015/02/05 (Thu) 19:19 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

ガハハハハハハ、、、、|゚Д゚)))
面白すぎる~。大笑いして、涙出る~。
クウちゃん、モテ期長~く楽しんでね。
狂犬の血ですか~。
だめだ、また笑いが、、、。
やんぴぃさん、さすがですわ。座布団、10枚!

2015/02/05 (Thu) 20:09 | もっちゃんママ #- | URL | 編集

1枚目、2枚目、3枚目のやよいちゃん、初期の頃の写真と
見比べたらやっぱり顔つきが変わってる。
優しい顔つきになってる、くまちゃんはそのまんま変わらん
けど(笑)
クウ坊!並んで歩くやよいちゃんが可愛くて仕方ないです

クウ坊、ツンデレのまーさんもええけど、やよいちゃんもかなり
高得点やぞ(笑)
モテ期はな、気付かぬうちに通りすぎるねん!
「あれッ?最近モテへんようになったなぁ?」って時には
遅すぎるねんで(笑)

狂犬(笑) 人前では羊の皮を被った狼!
「嵐の夜に」の狼ならいいんやけどね(笑)←知ってる?

2015/02/05 (Thu) 21:54 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

覚えてるよー
置き去りにされたころのこと。
てか、そのことを書いたころのこと。
寒い頃だったよね。
表情も暗かったよね。
幸せにしてくれる人がいて本当に
よかったね。
ご夫婦とのしゃしんもすてきだし
クウちゃんとの夕日ラブの写真もステキ。
愛っていいな。
涙を誘うけど、あったかい涙。
嬉しい。

2015/02/05 (Thu) 23:41 | くーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/06 (Fri) 09:36 | # | | 編集

徳島で震度5強とか・・?
高知は大丈夫でしたかー!?(>_<)

2015/02/06 (Fri) 12:32 | ハピ #- | URL | 編集

徳島で地震が!と聞いて、あわててコメントしちゃいました。↑

クマちゃんとやよいさん。この2匹のコラボした感じが、うちのラッシュ君なんで( 顔が茶色でたれ耳とか、白と茶のブチとか)
以前から、この方たちには親近感ありありでした♪

置き去りにされて、そのまま野犬、保健所行きな危険もあっただろうに、救ってくれたTさんご夫妻。本当に頭が下がります!
可哀想・・って思っていても、なかなか中型犬を途中から飼う勇気ってでないものだもの。
しかも母子で!! Tさんご夫妻が元気でいてくれて、クマちゃんとやよいさんの幸せも、ずっと続くことを願います!
今日はクウちゃんと、Tさん夫妻に元気玉を送りまーす♪

2015/02/06 (Fri) 12:41 | ハピ #- | URL | 編集

徳島の地震、高地は大丈夫でしたか?
で・・・
お面だと思っていたのが素顔だったとは・・・・・プププッ(爆)

2015/02/06 (Fri) 13:12 | wayan_wayan #qTa4qF.I | URL | 編集

耳が倒れた弥生さんが弥生さんじゃないみたい!
そっかー、クウちゃんの良さにやっと気づいたか!
まーさんのチューや弥生さんの変化、クウちゃん今年の春はお花畑やんな~

キョワイことやヤなことは、狂犬鬼瓦権三に任せて、春を満喫しよな♪

2015/02/06 (Fri) 13:33 | たぼっち #- | URL | 編集

地震大丈夫でしたか❓
クーちゃん怖がっていませんか❓

2015/02/06 (Fri) 14:33 | はなママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

