

不覚

先週の話なんだけど。

夫が我が家の門扉の外に
お客さん用のチャイムを
取り付けてくれた。

150209 (6)

これまでうちには
門の外にチャイムがなく
それでも何とかなっていた。

知ってる人は勝手に入ってくるし
知らない人にはクウが吠えてたし
それでいいやと思っていた。

150209 (4)

だけど最近
すっかり耳が遠くなったクウ。

誰かが門の外に来ても
気づかないことが
増えてきた。

150209 (5)

気づかないまま
誰かが庭に入ってきて
クウもお客さんもお互いびっくり
なんてことが立て続けにあり
これは良くないぞ
ってことになった。

というわけで。

150209 (3)

とりあえず近所の電気屋さんで
工事の見積もりをしてもらったところ

「2万円弱くらいですかね」

って、高っΣ( ̄Д ̄;)!

無理!!

車検もあるし今は無理っ!!

150209 (7)

そんなわけで急場しのぎで
簡単なワイヤレスチャイムを
ネットで購入。

送信機と受信機が
ワイヤレスで繋げられるタイプで
これなら夫にも設置できる。

工事費ゼロ円。

材料費のみ。

超リーズナブル!!

150209 (8)

しかも設置が簡単なわりには
ちゃんと防雨仕様になっているし
音量を最大にしておけば
2階にいてもしっかり聞こえる。

最低限のチャイムの役割は
文句なしに果たしてくれる。

急場しのぎで買ったわりには
結果オーライ!
だったんだけど。

ただ。

150209 (11)

楽天でこれを見つけた夫に

「楽天ポイント使ってええやろー?」

と不意打ちで訊かれ

「う、うん」

と答えてしまったことだけが
今となっては悔やまれる。

150209 (10)

クウのアニモンダ代で
コツコツ貯めた
レンズ資金だったのに。

夫にはバレてないと
思ってたのに。

てかバレてなかったのに。

150209 (2)

そういえば最後の
決済の画面で
ポイント数が出るんだっけ。

忘れてたなー。

不覚だったなー。

てか夫をナメてたなー。

ちゃんとそういうとこ
見るアタマがあったとはなー。

くそー。

150209 (1)

でもまあこれでクウの安眠が
守られるならそれでいいよ。

・・・と心の底から
思えるように頑張れ、あたし。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
2700円も減っちゃった~~(T_T)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/09 (Mon) 14:11 | # | | 編集

むーみんさんは頼りになりますよね~
やんぴぃさんはなんやかんやいいながら
む~みんさんあげ記事を執筆?していると思います
すごくいい旦那さんにみえてます(^^;)

クウちゃんの機能が少し衰えたところは
カバーできる何かを考えればいいのですもんね
そう前向きに生活しているのが1番ですよね♪
クウちゃんもゆっくりお昼寝ができますね~~



2015/02/09 (Mon) 14:27 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
へそくり

むーみんさんってへそくりあるのかな?
へそくりなんだから、やんぴぃさんが知ってたらあかんのか。

ポイントで買うったって、レンズが新たに増えたら、
むーみんさんにだって分かりますよね。(笑)
でも、むーみんさんは、やんぴぃさんにがっつりお財布を任せてるだろうし、
やんぴぃさんが何に使っても、絶対怒ったりしなさそう。

いい旦那様だと思います。いやほんとに。
お裁縫も楽しんでしてくれるし、チャイムも付けてくれるし。
うちのとーちゃんもイイ人だと思うけど、
超超面倒臭がりなので、工事とかする腕はあるけど、
(仕事でしてたし)取り掛かるまでがめーーーっちゃ長くて。
むーみんさんのフットワークの軽さが羨ましい・・・。

しっかし、2700円でワイヤレスのチャイム買えるんや~安いなぁ。

2015/02/09 (Mon) 14:59 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

まぁこれをポイントで買うでって
言われたらあかんとは言えないですよね(笑)
でもこ~いうのって頼むとやっぱり高いですよね。
そんなんでウチも出来る限り
ふくにいが自分で付けたり直したりしてる。

クウスケ君の安眠が守られるなら
ポイントが減ったぐらい…
な~んて事ないですよね?!(笑)

2015/02/09 (Mon) 15:40 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/09 (Mon) 18:53 | # | | 編集

我が家も夫が玄関チャイム付けてくれました。
お互い、器用な旦那さんもって幸せ妻ですな~~♪

クウちゃん、「とーちゃん何してるの?」の顔が可愛い~。
そしてクウちゃんの寝顔、癒される~。

今日は大寒波で身体もココロも凍りそうだったけど、
ほっこりしました!!

ありがとう!

2015/02/09 (Mon) 19:25 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

ワイヤレスチャイム
結構離れていてもキャッチするし便利なんですよね。
我が家もワンコがらみの事情があって、2カ月ぐらい使用しました。
早く知っていたら我が家の差し上げたのに
まだ十分きれいだったし
ポイントも減らなかったのにね・・・残念!

2015/02/09 (Mon) 22:49 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

2700円かー
結構あったんだね。
てか、見れば誰でもわかるよ(笑
仕方ないねー
クウちゃんの安眠のためなら安い安い!

2015/02/10 (Tue) 01:06 | EN #- | URL | 編集

ピンポンダッシュ(笑)
四つ足チャイムも寝てたらねぇ…
クウ坊、仕事が減ったな(笑)

本日、息子が私学高校の受験です。
よりによってオヤジと同じ高校を受験←チロリン村(笑)
公立も受けるのですが、取り合えず滑り止め
なんにせよ頑張ってほしい。
だから今日はクウ坊用の元気玉をちょっと息子に飛ばすわな
受かれば倍にして飛ばすわ

2015/02/10 (Tue) 07:03 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

見積もりにまで来てもらってたったの2万で断るとか電気屋さんが気の毒
田舎の人はそんな感じなのか

2015/02/10 (Tue) 10:34 | #- | URL | 編集

初めまして。3か月前ぐらいからではありますが、楽しみに拝見させていただいています(*^^*)
今日の洋服はウチのアンも持っています。「おそろいだぁ」と一人喜んでいます。
昨日の「いもむし」の写真、デザインは違うんだけどウチも「いもむし」と呼んでいる洋服があるので、またまた嬉しくなっちゃいました(*^^*)

クウちゃんは病気なのに、それを感じさせない写真ばかりですね。
きっとむーみんさん、やんぴぃさんと廻りのみなさんに愛されて、病気ということを忘れているのでしょうね。
これからも幸せな日々が送れますように・・・

またブログ楽しみに癒されにきます。

2015/02/10 (Tue) 11:30 | アン母 #p/jvvp6o | URL | 編集

日向ぽっこしているクウタンの寝顔、いいね。
時間も忘れて、ズーと見てしまう。

ムーパパさんに、1本あり!
隙を突くなんぞ、なかなかできるな。
動物的勘が鋭いかも。

クウタンの夢の中にも、元気玉飛ばします。


2015/02/10 (Tue) 12:47 | 太郎ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

