

朝の儀式

クウの朝の恒例行事
グリングリン。

 150210 (7)

朝起きて
ごはんを食べて
1時間ちょっと二度寝して
二度寝から起きてパジャマを脱いで。

 150210 (8)

たいていそのあとで
このぐりんぐりんの儀式は始まる。

どうやらこれがクウの元気の
バロメーターらしい。

というのも。

 150210 (9)

調子がイマヒトツなとき
クウは朝のぐりんぐりんを
しないから。

あたしにパジャマを脱がされたあと
床にへたばってぼーっとしている。

 150210 (10)

もしくはやっても
ほんの数秒だけだったりする。

ゴロンってなって
グリンってやって
すぐに終了~~~。

 150210 (11)

けっこう体力を使うのかな
ぐりんぐりん。

それともメンタル的な
問題だろーか。

 150210 (1)

なのであたしにとっても
朝のクウのぐりんぐりんの儀式は
クウの状態を判断する
見逃せない瞬間だったりするのだ。

ぐりんぐりんしないときは
心配だし
ぐりんぐりんが短くても
やっぱり同じように心配なのだ。

なので。

 150210 (2)

今日みたく
カメラを構える余裕があるくらい
長くぐりんぐりんしてくれる日は
あたしも一緒に
ぐりんぐりんしたくなるほど
ほんとうに嬉しい。

 150210 (6)

実は最近
ちょっと増えてたりするんだよね。

NOぐりんぐりんな朝。

もしくはshortぐりんぐりんな朝。

 150210 (5)

でも今日はほれぼれするほど
みごとなぐりんぐりんを
披露してくれたクウ。

嬉しいよ、かーちゃん。

 150210 (4)

えらいぞ♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
喜んでー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

お返事できないにも関わらず
いつもコメントをありがとう。

ランキングの応援もありがとう。

更新の大きな励みになっています。

明日は更新をお休みしますが
クウの具合が悪いわけじゃないので
安心してねー(^^)


コメント

クーちゃんの、今朝の長グリングリンに、バンザーイ❗️❗️❗️
本当に嬉しくて、テンションあがりますよね^o^
クーちゃん⁉︎ 朝のお散歩楽しかったかな⁇

2015/02/10 (Tue) 13:51 | はなママ #- | URL | 編集

グリングリンが元気のバロメーターなんですね(*´ー`*)
ずっとずっと、なが~いグリングリンをやんぴぃさんに
見せてあげてね(*´ω`*)
やんぴいさんとのWグリングリン!
いつの日か、期待しています♪
犬が仰向けになっている姿、とっても幸せを感じて好きです。

2015/02/10 (Tue) 14:30 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/10 (Tue) 16:23 | # | | 編集

グリングリンかわいい♪
わんこもにゃんこも、そのおててはかわいすぎる。
寝起きののびーってするのみたいなもんなのかな。
さーていっちょやったるか、みたいな?
明日も、思いっきりグリングリンするんやでー。
せっかくの祭日やでー!

2015/02/10 (Tue) 16:42 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ひゃー!
なんて可愛いグリングリン♪
手がたまらない(〃'▽'〃)
みるくも良くやってたなー。
グリングリン祭りー!って私は言ってました(^_^;
グリングリンで通じますよね。
明日はお出掛けかな?
晴れます様に(^^)

2015/02/10 (Tue) 18:00 | みるくまま #- | URL | 編集

クウスケ君可愛いな~
も~たまらんな~
なんでこんな可愛い事するんやろワンコって(笑)
そっか~
クウスケ君のグリングリンは結構大事な
行事なんですね♪
見事なグリングリン見せてくれたら嬉しいね~

2015/02/10 (Tue) 18:43 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あたしもクウちゃんになりたーい!
王子様みたいな待遇やないのー!
朝食とって二度寝してぐりんぐりん見せたったらええねんな^m^
よっしゃー、横に転がるかもしれんけど前転も付けちゃるで~

そういえばあたし、頭を床に付けてるクウちゃんのぐりんぐりんのポーズが好きなん♪

明日あたしも休みやから混ぜて~って言える距離やったらなぁ…
しっかり楽しんでくださいませ。

2015/02/10 (Tue) 19:00 | たぼっち #- | URL | 編集

そっかぁ~、朝のぐりんぐりんはクウちゃんの体調バロメーター
なんだね。今日はたくさん、ぐりんぐりんしたんだ!

ももすけ母さんも嬉しいぞ~~!!
えらいぞ!!クウちゃん!!

ワンコのひとつひとつの行動で、気持ちが揺れてしまいます。
明日もぐりんぐりんしてあげてね!!クウちゃん。

今日も癒されました。
ありがとう!

2015/02/10 (Tue) 19:30 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

ロンリングリンができてよかったね~
クウちゃん!!
やんぴぃさんの「えらいぞ♪」に
クウちゃんが「やるときゃやるんだよ!にひっ!」
ってこたえているみたいですね(^^)

明日は祭日ですからね~
むーみんさんもお休みでおでかけかな~♪

2015/02/10 (Tue) 21:29 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

なんちゅうかわいいぐりんぐりん・・!
朝から夜までいちいちかわいいですね。

2015/02/10 (Tue) 21:43 | kansam #EprtUVM2 | URL | 編集

NOグリングリンDAYってのがあるのね?
バロメーターであるのなら心配だよねー。
私の体調悪くて飲む気にならない、NOアルコールDAYとはちと違う様だね。

毎日元気にグリングリンしてくれたら、これを外でやって汚れても嬉しいくらいだよねー
暖かくなれば体調も良くなるよ、きっとね!

2015/02/10 (Tue) 23:22 | EN #- | URL | 編集

やっとコメント書けます!

ワンコのぐりんぐりん♪可愛いよね♪
うちも朝、私がどいたベッドの上で、ラッシュはぐりんぐりん・・ってゆーか、ぐりぐり身体をこすりつけ
くっきーは後ろ足伸ばしてペタンと伏せて の~びの~びします♪
確かに体調悪そうな日はやらないかも・・・!

前前記事の クウちゃんの動画!可愛くて悶絶しました!
で、相変わらず やんぴぃさんの声が綺麗でうらやましー!!

明日はデートなのかな? 楽しい祝日を過ごしてね♪

2015/02/11 (Wed) 00:59 | ハピ #- | URL | 編集

アイアイ(アイアイ)アイアイ(アイアイ)
クウスケさーんだよ
アイアイ(アイアイ)アイアイ(アイアイ)
土佐のムーミン谷の
アイアイ(アイアイ)アイアイ(アイアイ)
白黒、牛柄の
という「グリングリンのテーマ」が
私の頭の中で流れています。

かわいい!かわいい!かわいい!
何度言っても足りないくらい。
見たいなー。
おててを曲げているところが、またまた、たまらない。
グリングリンよ、不滅なれ!

テーマソングに乗せて、元気玉発射します。

2015/02/12 (Thu) 09:06 | 太郎ママ #- | URL | 編集

<前のコメントの訂正>
アイアイのところを、グリングリンに変えてください。
この訂正をもって、お詫びにかえさせて頂きます。

2015/02/12 (Thu) 09:09 | 太郎ママ #- | URL | 編集

はじめまして。
我が家ではぐりんぐりんを満足ダンスと呼んでいます。笑。

というのは、その行動は犬が大変満足しているときにするとなにかで読んだから!

クウちゃんは幸せだな~♪って思ってぐりんぐりんしているんだと思います^^

2015/02/12 (Thu) 21:03 | Nah #- | URL | 編集

可愛すぎます^^

グリングリンで体調をはかる・・・
たしかに、しなかったら元気がないのかな・・って
なっちゃいますよね^^;

また遊びに来ます。

TJサポートデスク 中村

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

