

担当

毎日何かしらとある
クウのお世話。

我が家ではだいたい
その担当が
決まっている。

150217 (4)

1日3回のごはん係と
1日2回の散歩係
そして夕方温かいタオルで
クウの体をきれいにするのが
あたしのオシゴト。

150217 (3)

晩ごはんあとの歯磨きと
晩ごはん前の体重測定
月に1回か2回のシャンプーと
その他もろもろが
夫のオシゴトだ。

ま、要は。

150217 (5)

クウに嫌われそうなことは
すべて夫の担当という
とてもよくできたシステムなのだ。

というわけでただいま夫は
クウの肉球のお手入れ中。

150217 (6)

肉球のあいだから
もっさもっさと伸びた毛を
ワンコ用バリカンで
ウィーンと一発。

が、このウイーンがクウは
嫌いなんだよねえ。

150217 (7)

ちなみにこのバリカンは
わんさんから借りたもの。

まーさん用に買ったけど
まーさんが嫌がって
使えなかったらしい。

なので
クウに貸してくれたのだ。

が!

150217 (8)

たいていのことは受け入れる
あのまーさんでさえ嫌がったものを
クウが嫌がらないわけがなく
ウィーンのあいだじゅう
顔がどんより。

まるで苦行にでも
耐えているかのよう。

もしくは
どこぞの夫がどこぞの嫁に
キレられているときのよう。

なので。

150217 (9)

だいじょぶやでークウ
すぐ終わるよー
怖くないよー
かーちゃんもいるよー

と甘い声でクウを
励まし続けるのも
あたしのオシゴト。

150217 (10)

そりゃ嫌われないはずだよね
あたし。

てゆーか。

150217 (2)

そりゃ嫌われるはずだよねえ
夫 ( ̄ε ̄;|||。

でもがんばれー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
仕事が丁寧すぎんだよねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


コメント

ホントにホントに判りやすい、クウスケ君。
もっとも、どよ~~んのクウスケ君もツボだけど^_^;

かーちゃん嫌われようがないよね~。
たまには嫌われ係もやってみせて(笑

2015/02/17 (Tue) 14:00 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

やんぴいさんずるいっ
いーとこ取りじゃないですか(笑)
いいなぁそのシステム(・ω・)ウチも導入したいくらいです
ウチなんて全部私…
旦那の役割は朝晩の撫で撫でとオヤツのお裾分けと
たまに散歩
好かれるはずだわ( ̄▽ ̄)
むーみんさん頑張れっ!

2015/02/17 (Tue) 15:45 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
男はつらいよ。

愛でれば愛でるほど
遠のく愛情。
かまえばかまうほど
ウザがられる男像。

ムーミン氏、
一度ゆっくり飲みましょう。


2015/02/17 (Tue) 16:09 | 阪急電車 #- | URL | 編集

確かによくできたシステムだ(@_@;)
ムーミンさん、めっちゃ損、損してるで~~~!
でも損してるって思ってないのが、ムーミンさんなんだよね?

クウちゃんしか見えてないのに(あら、失言でしたかしら?)ねぇ、この奥深い嫁の心理なぞ知る由もないではないか!

それにしても器用そうな手をしてはるね。
いつも思うけど、このツーショットの画像に吹き出し付けたら、4コマ漫画が出来そうだ(^^)

2015/02/17 (Tue) 18:37 | たぼっち #- | URL | 編集

一緒!一緒!
ウチも嫌われそうな事は
全部ふくにい任せ(笑)
嫌われそうな事やった後は
必ずオヤツでふくの機嫌とってるわ。

クウスケくんホンマ
めちゃめちゃどんよりしてるね(笑)

2015/02/17 (Tue) 20:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

これ嫌がるよね。
うちはハサミでやってたけど嫌がってた。
肉球の間を触られるのが嫌なのかな?
肉球触るだけなら何ともなかったもん。
ムーミンさん、きっと丁寧にやってるんだろうな、、
何かわかるなー(笑

2015/02/18 (Wed) 00:30 | EN #- | URL | 編集

ふふ。
分かります( ´艸`)
みるくも目をそらしてドンヨリしてた(笑)
くすぐったいのかな?モゾモゾと小さな抵抗だけね。
旦那さん、丁寧そうだもんなぁ。時間かかると‥(^-^;)
またまた冬空です。気温差に負けずに頑張りましょー(^ー^)

2015/02/18 (Wed) 10:11 | みるくまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

