

ひかえめ風

風がひんやりしはじめた午後。

150218 (7)

気が付くとクウが
すりガラスの向こうに
立っていた。

どうやら中に
入れてもらえるのを
じっと待っていたらしい。

何のアピールもしないで。

無言で。

で、あわてて開けてやると。

150218 (8)

こんな顔してた( ̄▽ ̄;)。

怒ってるやん。
怖いやん。

でも。

150218 (11)

こういうところほんとにクウって
のんびりしてる。

もちろん我慢の限界を超えれば
ガラスをガシガシしはじめるけれど
そこまでの時間がけっこう長い。

150218 (10)

いったい誰に似たんだか。

あたしかな。

違うな(早っ!)。

しかも。

150218 (1)

せっかく開けてやったというのに
なかなか中に入ってこないし。

入っていいのかどうか
迷ってるし。

あたしの指示を待ってるし。

ってことで。

150218 (2)

いいよいいよ
おいでおいで

って優しい声をかけてやると
ようやく安心して入ってくるクウ。

オリコウというよりは
めんどくさい。

と、そんな控えめなクウだけど。

150218 (4)

いざ家の中に入ったあとは
窓際の特等席をひとりじめ。

窓からの日差しも
気持ちのいいお昼寝も
ひとりじめ。

控えめなんだか
図々しいんだか。

150218 (6)

のんびり屋で控えめで従順だけど
自分の欲求には忠実で貪欲。

それってまるで
ヨメの顔色をうかがいつつも
ほしいものはすべてヤフオクで落す
誰かさんみたい。

150218 (3)

ヘンなとこまで似なくていいのになあ・・・。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さっきまでそこで寝てたからなっ!
それをおまえが奪ったからなーっ!



MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v








コメント

前にも書いたような気もしなくもないけど、
くうちゃん、左目の方をちょっと細くするというか、
そういう表情しますよね。かわいい~。

やんぴぃさんの顔色うかがいつつも・・・
結局、やんぴぃさんが何やかんや言いつつ、
許してくれるって分かってるんだと思うんだ。二人とも。
でないと、ほんとに怒られるならやんないですもんね。(笑)

ほんと、わんこは日向ぼっこが好きで。
今ぐらいの季節が一番いいのかなーって思います。
寒い時はお家にいればいいしね!

2015/02/18 (Wed) 14:23 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

どうしよう・・・
可愛い! 可愛いすぎる!!
うちのワンコたちにも持ったことのないくらいの愛しさをクウちゃんには感じてしまう~~!

ゴメンよ。うちのワンコたち。

でもホント。毎日毎日可愛い表情してくれるねー♪

2015/02/18 (Wed) 15:02 | ハピ #- | URL | 編集

窓際の特等席で気持ち良さそうにお昼寝するクウちゃんを見ると
むっくのことを思い出します。
心地良い場所、知ってますよね。
うちも似なくていいところばかりオットに似てるんですよー!
むっくはお腹の弱いところとか、あずきは部屋を汚すところとか(^_^;)
ぜーんぶアタシに似ればいいのになー、、
あっ、それもちょっと怖いかな(^◇^;)

2015/02/18 (Wed) 15:21 | ココ #0p.X0ixo | URL | 編集

1枚目のガラスの向こうも、2枚目のちょっと不貞腐れている?のも、どっちも萌え萌え。 可愛すぎ。。。。。

この控えめな態度、いったい誰に似たんだろう。
かーちゃんに似たってことだけは考えられないな。

いや、かーちゃんが怖いって事はあるな。
かーちゃんに脅されたトラウマとか、わんこご飯カツアゲされたトラウマとか。
(-_-メ)

2015/02/18 (Wed) 16:36 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

控え目やったら
大胆やったり
も~すべてが可愛い~んですよね♪

気持ち良さそうに寝てる姿に
癒されますね~♪
クウスケくんに寝床奪われても
かまへん!かまへん!ってなりますよね~(笑)

2015/02/18 (Wed) 18:58 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

少しお久です。
控えめなんかな?
クウ坊は控えめなんやろうけど(笑)
旦那さんがそんな事してたら「入るんならサッサと入らんか!」でしょ?(笑)

うちのミックス犬はその状態になるとガラスに鼻を押し付けて
前歯をムキッとなった態勢で固まってます(笑)
網戸でもします(笑)
そう考えるとやっぱりクウ坊は控えめやわ!

2015/02/18 (Wed) 19:31 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

今週は超忙しくて読み逃げしてました・・・・
すりガラスの向こうのクウちゃん、これまた可愛い~~♪
のんびり屋さんのクウちゃんは、まさしく父ちゃん気質かな(笑)
母ちゃんに従順なトコロも(笑)
それにしても安心しきって爆睡してるね~。
平和な時間です。

今日も幸せになりました。
ありがとう。

2015/02/18 (Wed) 20:37 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

控えめで従順なクウちゃん、うらやましいわ
日向ぼっこのクウちゃんの寝姿かわいい!

早く起きて、早くドア開けて、早く散歩行こう
の我が家のワンコとは大違い。でも寝ている時はやっぱり可愛いです。
初めて来た時は、クウちゃんみたいにのんびり屋のはずだったのに
はじけている子になってしまった。

今日は雪になりそうだったので、会社は臨時休業になりました。
雨になりましたけれどね。

2015/02/18 (Wed) 21:20 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

ほーんと、誰に似たんかなんて聞かなくてもわかるくらい、似てるやん。
生まれが人かワンコの違いだけで、こんなにも差別があるなんてねぇ、ムーミンさん!
ヒト科のオスは損だね^m^

クウちゃん、かーちゃんの匂いがするんじゃなくて、かーちゃんが寝てた跡があったかいんだよね~♪

2015/02/19 (Thu) 10:29 | たぼっち #- | URL | 編集

いつも思うけど、上手く(おもしろおかしく、そして深く)表現するよね。
「そうそう、うちもそう。そうなのよ。」
ということが多々ある。
日常の何気ない出来事1つ1つに、あたたかな光が当たってるって感じ。
また、題名の付け方も上手い。今回も「ひかえめ」でなく、「風」をつけるなんぞ、なかなかのもの。私の中では、「肉球先生」が忘れられない。

「ひかえめ風」に元気玉発送します。





2015/02/19 (Thu) 12:02 | 太郎ママ #- | URL | 編集

可愛い(^^)
何をしていても、どんな表情もみんな可愛い💕
ブログ更新のあとクーちゃんと並んでお昼寝したのでは?

2015/02/19 (Thu) 12:29 | はなママ #- | URL | 編集

ちょっと納得。クウ君がルックス的にはうちの故犬に激似なのにいまいち彼女が出来にくいのは、遠慮しすぎで受け身な子だからですな。うちの故犬は遠慮なんか全然しなかったですよw
家の中に入りたいと思ったらすぐさま大騒ぎしてガシガシガシガシ、猛烈な勢いでドアをひっかいてました。気が荒いとこもあったです。押しが強いから、狙った獲物の雌わんこも逃がさなかったってわけだ。まあ飼い主にとってはクウ君のほうが楽ですけどねw

2015/02/20 (Fri) 06:49 | PONTA #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

