スポンサーサイト


誤解

昨日春が嬉しいっていう
記事を書いたばかりの
あたしだけど。

150224 (2)

実は春には嬉しくないことが
年をとること以外にも
ひとつある。

それが花粉症。

150224 (3)

この週末
グンと気温が上がったせいか
今年もまた一気に花粉症の症状が。

花粉症くらいと思うけど
でもやっぱり地味につらい。

150224 (4)

だけどどんなにつらくても
クウの散歩だけは
サボるわけにいかない。

なので朝と夕方、1日2回
マスクつけて
メガネかけて
帽子かぶって
ティッシュをポケットにツッコんで
散歩へと出発。

150224 (5)

ありがたいことに
そんな怪しげなスタイルでも
ちっとも恥ずかしいと思わないし
路上でヘーキで鼻もかめる。

そういう意味では
おばちゃんになるのも
悪くない。

むしろ顔面が隠れて
助かるくらいだ。

と、そんな散歩。

150224 (6)

寝不足だったせいか
花粉の飛散量が多かったのか
今朝はみごとに鼻水決壊。

歩きながら
ずーーっと鼻水かみっぱなし。

行きと帰りで
ポケットティッシュ約3個分。

150224 (8)

あまりにも使用量が多かったため
使用済みティッシュは
クウのウ〇チ袋(黒)に詰め込んで
手にぶら下げて歩くことに。

その大きさは
だいたいハンドボールくらい。

すると。

150224 (1)

いつものように
散歩帰りに立ち寄った
クマちゃんちで

「うわーっ!クウちゃん
そんなおっきいウ〇チしたのっ?」

と奥さんに驚かれるの巻。

・・・なわけねーだろ。

150224 (10)

何を食って
何を出せば
クウの黄門様から
ハンドボールが出るというのか。

そうなるとそれはもう
排便のレベルじゃない気がするけど
まあいいや。←いいのか?

そう思って否定しなかったんだけど
否定したほうがよかったかな。

150224 (9)

よかったんだろうなあ・・・・( ̄▽ ̄;)。

と、このまま
ウ〇コと鼻水の話題で終わっては
このブログの品格が
疑われてしまうので
昨日に引き続いてお鼻
・・・じゃなくてお花情報。

150224 (7)

四万十川の河原の菜の花は
先週の土曜の朝の時点で
まだこんな状況でした。

河原一面が
黄色いじゅうたんになるまでには
まだまだ時間がかかりそう。

きっと今、小さな天使さんたちが
硬く閉じたツボミたちに
「春だよ♪春だよ♪」
ってお知らせして回ってるんだね!(爽)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どう考えても無理っ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v


スポンサーサイト

コメント

クウちゃんのお尻にハンドボール重ねないで~~~~~!!!
もし出たら、絶対にブログに載せて欲しいし!!
変態ぢゃないですよん♪
私も、鼻は出っ放し、熱は出るは、酷い花粉症だったんですけど、
たまたま、ローヤルゼリーを飲み始めたら、すごく楽になって、
花粉症の薬を飲まないでも大丈夫になりましたよ♪
私の体には合ったみたいです。
あ、ローヤルゼリー屋のまわし者じゃございません(笑)

2015/02/24 (Tue) 14:18 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
なにやってんだか。。。(〃_ _)σ∥

クウちゃん、生まれるぅぅぅ~Σ(T▽T;)とか言ったら、怖いな。。。

アタシも花粉症酷かったんだけど、クスリ飲むと眠くて眠くて。
だから、サプリメントに頼ったのよ。
某自然派の化粧品メーカーFのだけどね、アタシには良かったみたいです。
ほっとくと段々酷くなるから、なんか手打たないとね!
ウチもね、周りが杉の木だらけだから怖いのよね~。
こっちは昨日、今年初ふきのとう見つけました!
菜の花いいなぁ~。
クウちゃんて、黄色いお花似合うよね~♪ヽ(´▽`)/

2015/02/24 (Tue) 14:35 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

赤鉄橋に菜の花(うるうるうる

菜の花祭りみたいな日に河川敷に降り立って、クウちゃん求めて歩いたな~。
1日違いで行ってたんだよね~。

ヤメテ(=_=)そんなクウちゃんのお尻にハンドボール。
クウスケ君後援会会員として、断固抗議します(笑

2015/02/24 (Tue) 15:13 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集
!お願い!

今日は花粉の飛散量ハンパないみたいですよ、ここら辺一帯は。
今朝は私も左の鼻が、糞詰まり状態で辛い(+_+)辛いよね?
↑皆さん『私に合ったみたいです!』とかって、いいなぁ~。
自分に合うサプリとか漢方探すべきか?病院のお薬高いもんなぁ、しかもアレルギー疾患のって更に高くない?
なので常にジェネリックにしてるけど。

さて、菜花もですが、クゥちゃんちの近くの桜(椰子のとこね)が満開になったら今年も行くよねぇ?一回は行くよねぇ?
土日に行くんやったら、私も連れてって!ほしいんですが。
というのも、去年シーズン終わってから『どこかなぁ?』って行ってはみたものの、亜矢子さんに聞いた道がイマイチ分からず・・。
て事で、クゥちゃんにも会いたいしお誘い下さいませ。
外やったら、モーもそれほど害にはならんと思うので。
来月は、入田にも行かないかんねぇ(^^)v

2015/02/24 (Tue) 15:23 | non #- | URL | 編集

今日もブログを見て、大爆笑させて頂きありがとうございます。
さて、やんぴぃさんに残念なお知らせが・・・
花粉の飛散量、去年の2倍ですって。。。チーン。。。。

2015/02/24 (Tue) 15:24 | wayan_wayan #qTa4qF.I | URL | 編集

花粉症はツライよね~
なんでこんなに出るかな~ってぐらい
鼻水垂れ流しやし
目のかゆさもハンパないし。
わたしはまだ今んとこ大丈夫やけど
鼻のかみすぎで痛くなるから
花粉症の時は
いつもよりやらか~い
ええティッシュ使ってる♪
ふくにいが鼻かむのに使うにはええけど
ちょっと手汚れたからって
それ使いよったらめっちゃ怒る(笑)
あまりにも垂れ流しの時は
もう両鼻ティッシュつめてマスクして散歩してる。
まぁこれはこれで鼻で息できひんから苦しいけど。
ほんと花粉症勘弁して欲しいですよね。

菜の花見るともう春って感じしますね~♪

2015/02/24 (Tue) 15:39 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

花粉症はツライよね~
なんでこんなに出るかな~ってぐらい出るし。
目のかゆさもハンパないし。
わたしはまだ今んとこ大丈夫やけど
鼻のかみすぎで痛くなるから
花粉症の時は
いつもよりやらか~い
ええティッシュ使ってる♪
ふくにいが鼻かむのに使うにはええけど
ちょっと手汚れたからって
それ使いよったらめっちゃ怒る(笑)
あまりにも垂れ流しの時は
もう両鼻ティッシュつめてマスクして散歩してるけど
まぁこれはこれで鼻で息できひんから苦しいし
途中で何回もかえなあかんからめんどくさいけどね。
ほんと花粉症勘弁して欲しいですよね。

菜の花見るともう春って感じしますね♪

2015/02/24 (Tue) 15:41 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

心配しとったのよ。(笑
天気予報に花粉予想がくっつくようになって、
そろそろちゃいますのん?って
ポケットティッシュって、広げると小さいのよねー。
で、余計に使うような気がする。
ボックスティッシュの底に両面テープ付けて
太ももに貼り付けて行ったらどう?(笑

しーちゃんもさー、うんち分割払いされたら、
大きい袋にまとめて入れて、その時はついでに公園のゴミ拾いしてた。
でっかいうんこって、思われてたんやろか。ひえー。

2015/02/24 (Tue) 15:53 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ウ○チ袋にハンドボール大のティッシュペーパー。
オチが、オチが〜‼︎
フライング気味に笑っちゃいました😝

2015/02/24 (Tue) 16:11 | lakiyuliko #- | URL | 編集

鼻水とンコの話を最後は無理やり爽やかに〆ましたねw
ほんと暖かくなるのはありがたいんだけど
ヤツらがいたる所に舞っている、見える(気がする)ーー;
しかしやんぴぃさん重症だー
変装して、いや、花粉対策してお散歩がんばれー!

2015/02/24 (Tue) 18:44 | hiro #- | URL | 編集

もうそれは出すとかのレベルではなく、産むサイズだね。
ま、そんだけ食べて栄養のいいとこだけ吸収して、出してくれるんなら大賛成だけど、毎日お産並みじゃあクウちゃんもしんどいわな(^_^;)

お散歩の時だけでポケットティッシュ3個分も鼻かんだら、鼻の周りヒリヒリせん?
しまいには粉吹いたみたいにならん?
せめて花粉症の時だけは、高級ティッシュ使ってね。
鼻の周りのダメージが、ぜんぜっん違うから!

折角ウ〇コと鼻水の話題から、お花の話題に戻ったのに・・・・・クウちゃんのおしりにハンドボールって、逆戻りやん(>_<)

2015/02/24 (Tue) 19:24 | たぼっち #- | URL | 編集

わわわ!
くうちゃんのお尻にハンドボール(゚Д゚;)
ハンドボールサイズのウンチ‥なわけないですよね‥(笑)
今年は花粉多いのかな?
私は違うけど、スッピン隠しにマスクはたまに使うけど‥友達はしんどい模様。
菜の花畑の黄色って元気もらえますよね♪
こちらも梅も菜の花もチラホラ(^^)
お花っていいですよね。

2015/02/24 (Tue) 19:35 | みるくまま #- | URL | 編集

菜の花とクウちゃん。
もうすぐ春ですね!!!

そして花粉症。
もう春なのですね。

辛い花粉症でしょうが、クウちゃん散歩がんばって!

我が家のももすけの仏壇には、梅の花が満開です。
早く春、来て欲しいですね。
今日も可愛いクウちゃんに会えて幸せです。ありがとう~。

2015/02/24 (Tue) 20:00 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

えぇ~~!!?
なんでそんな爽快な終わりかたなん?
うっそーーー!
らしくないやん!
黄門様からハンドボール・・・
ウ○コや鼻水の話こそやんぴぃさんやのにぃ~
なんか やんぴぃさんが変わっていくようで悲しい・・・(爆)

2015/02/25 (Wed) 10:13 | まゆぽん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/25 (Wed) 11:27 | # | | 編集

小さな天使さんたちが…
なんて…なんて乙女チックな…(^^)
ヤンピーさん、こんな一面もあるんですね^o^
🐶
花粉症大変ですね。娘は仕事の時はリュックに箱ティッシュです。
私も30代の頃は目玉を取り出してタワシで洗いたいくらい、鼻も、頭痛も大変でしたが、いつの間にか症状が軽くなっていて、これって年のせい⁇ って、なんか…複雑な気持ちになったものです。
まだまだ大変な季節が続きますが、クーちゃんの元気の源でもある散歩、頑張って下さいね。

2015/02/25 (Wed) 14:07 | はなママ #- | URL | 編集

先日うちの愛犬・八の野菜を買いにオーガニックのショップへ行きました。
そちらで購入した菜の花の生産地が四万十でした。
くうちゃんが見ていた菜の花だったらいいなっと思った って言う独り言デス。

くうちゃん勝手に応援部 千葉支部 八

2015/02/27 (Fri) 01:26 | 八 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

