

お迎え

夕方の散歩は
久しぶりにとーちゃんの
お迎えコース。

150225 (3)

この方角は
お迎え散歩だと
分かっているので
クウの尻尾もオシリも
浮かれ気味。

150225 (4)

一歩一歩進む
足のリズムまで
とーちゃん♪
とーちゃん♪
って歌ってるみたい。

150225 (5)

分かってるんだよなー
いろんなこと。

嬉しいこと。
楽しいこと。

キモチはヒトと
おんなじなんだよなー。

150225 (6)

そういえばいつだったか
ご近所さんにも
言われたっけ。

「クウちゃんは犬と思えんのよ。
あやちゃんの子供みたい」

って。

150225 (7)

その奥さんちの2階からは
我が家の庭がよく見えるので
あたしはたまにどうしても家を
何時間か空けなくてはいけないとき
その奥さんにクウのことを
頼んでいくことがある。

ときどき窓から見てやってね
ってお願いしていく。

150225 (8)

でもその奥さんは
一度窓から見てしまうと
どうしても放っておけなくて
結局うちまで来てしまうらしい。

クウが泣いてるように見えるらしい。

「ワタシのこと、呼ぶがで。
キョーコさ~~~んって」

・・・呼んでないって( ̄▽ ̄;)

150225 (9)

ヒトのことが大好きで
心がとても豊かなクウ。

そしてワンコが大好きで
同じく心が豊かな奥さん。

そんなふたりがつながると
めんどくさくて
嬉しいことに
なっちゃうのかもね。

150225 (10)

気持ちのつながる人が
たくさんいて
ほんとにクウは幸せだよね。

ほら、とーちゃんも帰ってきた。

150225 (11)

とーちゃんともつながっといでー!

150225 (1)

でもバカだけは移されるなよーっ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
移るぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v





コメント

バカだけは移されるな?????

なんだとーーー!!!!!!

      むーみん応援団より(-_-メメメ)

2015/02/25 (Wed) 14:10 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

クウちゃんとお隣の奥さんのお話にニコニコしてたら・・・最後の一行(笑)

2015/02/25 (Wed) 14:19 | ろきち #- | URL | 編集

ほんと‼︎
クーちゃんの
「とーちゃん🎵」
「とーちゃん🎵」
って声が聞こえてきそう^o^
それに、とーちゃんを待っている(?) 表情が最高に可愛い(^^)
🐶
キョーコさんのほっておけない気持ち、分かる分かる(^^)

2015/02/25 (Wed) 14:41 | はなママ #- | URL | 編集

素敵、キョーコさん。
いいご近所さんがいてくれてよかったですね。

やんぴぃさんは時々、いや、しばしば、
予告なく読んでる者をホロッとさせる記事を書く。
でも大抵は、笑わせるオチが付いてるけど。;つД`)
そこがなんか、照れ隠しっぽく思えます。

あれ?
もしかして今回の記事でなんかホロッとくる私の涙腺が壊れてる???

バカはどうだか知らないけど・・・優しい子に育ったのは、
とーちゃんとかーちゃんからうつったんだよねぇ。

2015/02/25 (Wed) 15:02 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

ワタシも行くな。
これ幸いと、いちゃいちゃしに行くな♪
だーって、クウがあのおめめで、
誰もおらーん、ひとりぼっちー!って訴えてごらんよ。
そら、行くって。

でも、ちょっと頼む、って言えるお隣さんで良かったね。
インターフォンを無視して、バーンとドア開けて「おるがやろー!」って言うお隣さんでも。
ん?同じ種族が隣り合わせか?最強のご町内やな。

2015/02/25 (Wed) 15:07 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

わんこってホント
よ~分かってますよね。
お迎えコースだとルンルンだね♪

こんな素敵なご近所さんがいて
クウスケくんも嬉しいね♪



2015/02/25 (Wed) 15:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

>ヒトのことが大好きで 心がとても豊かなクウ。

生まれてからこれまで犬に好かれた事が無いワタシ。
クウスケに実際に会ったら、きっとクウスケは牙を
剥き出しにして吠えて来るんだろうなぁ。
「おい、やんのかゴルァ!?」体勢できっと威嚇して
来るんだろうなぁ。

会えねーな、、、コリャ(汗)

クウスケ、カラダ大丈夫か? ムリすんなよ。
お互い痛くてしんどいな、、、。

2015/02/25 (Wed) 15:58 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/25 (Wed) 17:25 | # | | 編集

古きよき昭和のお付きあいが残ってて良いなぁ
そんな御近所最近おらんで(笑)
やはり同じニホイが濃厚なのかと…

移るではなく伝染(うつる)こちらの方が良いかと(笑)
イヤイヤ、伝染らんて!
伝染るんならうちのワンコやニャンコもたいがいやで

花粉症、鼻の穴の中レーザーで焼いてきたら?
根性焼きはアカンで(笑)

2015/02/25 (Wed) 18:11 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

そうそう!一緒に生活してると色んなことを理解して、色んなことが分かるようになるんだよね♪
この時間になると仕事に行くとか、この場所は嬉しいことがあるとか(^^)だから、楽しい事嬉しい事をたくさんしてあげよう!って思います(o^^o)
お隣さんも優しいと安心してお願い出来ますね〜♪羨ましい〜♪くうちゃんは地域みんなに愛されてるのね♪(´ε` )

2015/02/25 (Wed) 19:29 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

クウちゃんは本当に母ちゃんと父ちゃんの子供です。
少し毛深くて、可愛い尻尾がついてるけど・・・・

父ちゃんを見つけた時のクウちゃんの尻尾がピ~ン!!
尻尾までも「おかえり~~」って言ってるようです。

あったかい気持ちになる瞬間だなぁ。
今日もありがとう~!

2015/02/25 (Wed) 20:05 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

西日があたるクウスケさんが綺麗で可愛過ぎて泣きそうになりました。元気玉3兆個贈ります。

2015/02/25 (Wed) 20:24 | ありんこ #- | URL | 編集

4枚目5枚目のクウちゃん、ほんとにきれいですね。いつもはかわいい、かわいい、って思うけれど、この美しさは何?まったく老けない男ですこと。  
そして私も、ウルル と来たところで最後にまたやられたわ、と思いました。うつっても良いじゃないか。

2015/02/25 (Wed) 20:53 | mariko #- | URL | 編集

このムーミンさんを待つクウちゃん、大好きなんだよね〜
何だか心が癒される。
ほんとに大好きなんだな、ってね!
みんなと通じてるクウちゃんは、あやちゃんの子供だよね。
お腹を痛めてないけど、子供だよ!

2015/02/25 (Wed) 23:49 | EN #- | URL | 編集

わかるわ〜お隣のキョウコさんの気持ち
私だって隣にクウちゃんがいてひとりだったら
気になってしょーがないw
クウちゃんみんなに愛されてるね〜
それだけクウちゃんがみんな大好きなんだよね
その社交性こはるにわけて( ̄▽ ̄)
とーちゃん大好きー!!ってところは同んなじなんだけどなぁ(笑)

2015/02/25 (Wed) 23:52 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

クウちゃんには見守ってくれてる人がいっぱいおるね♪
そんな人がいてくれると安心して留守番させられるね!
これもクウちゃんの可愛さは勿論だけど
あやちゃんの人柄なんだよ♪
良かったね~~!!!

だからワタシを土佐湾に沈めないでね(T△T)
キョーコさ~~~ん!!!たすけてぇ~~(笑

2015/02/26 (Thu) 08:12 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

グスン(ノ_<)なんか泣ける…

2015/02/27 (Fri) 08:27 | まみぞう #- | URL | 編集

こんにちは。
今日日もまたまた心にすーっとはいってくる素敵なおはなしでした。
クゥちゃんの表情豊かなお顔は本当に幸せそうで、見ているこちらまで毎回暖かな気持ちにさせてもらっています。

2015/02/28 (Sat) 07:26 | ミルタン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

