

バランス

録画してあった
杏主演の刑事ドラマを
昨日の夜、夫と観た。

150226 (5)

あいかわらず
ストーリーについていけず

「え?今のどういう意味?」
「あれ?この人、死んだんちゃうん?」
「ホウジョ(幇助)ってなに?」

と質問してくる夫が
うっとうしかった( ̄Θ ̄;) 。

・・・ってそれはまあいいとして。

150226 (3)

ドラマのクライマックスに近い
シーンでのこと。

無実の罪を押し付けられ
自殺に追い込まれた息子の父親が
息子を自殺に追い込んだ刑事に
拳銃を向けるシーンがある。

で、案の定まわりに
止められる。

150226 (4)

そんなことをしても息子さんは
喜ばないぞー
みたいなやつ。

で、これまた案の定その父親は
引き金に手をかけたまま
迷うわけだけど。

150226 (10)

そのときあたしは
胸のなかで叫んでいた。

「撃たんかい!」

と。

「とっとと撃ってしまわんかい!」

と。

150226 (9)

だってその刑事
ほんとにムカつくヤツだし。

大事な息子さんは
そいつに追い詰められて
亡くなったわけだし。

何よりドラマだし。

などと思いつつ
横にいる夫を見て
ふと思った。

夫はどう思っているんだろう、と。

150226 (7)

で、訊いてみた。

「ねえ、今
撃て!って思ってる?
撃つな!って思ってる?」

「え?撃つなって思ってるよ。
だって撃ったらあかんやろ」

150226 (8)

ふ、ふ~~~~ん( ̄▽ ̄;)

150226 (1)

夫婦ってほんとに
よくできてるよね。

うまい具合にバランスが
とれている。

やる方と
やらない方。

撃つ方と
止める方。

考える方と
考えない方。

ケツに敷く方と
ケツに敷かれる方。
※あくまで我が家の場合です。

150226 (2)

ま、できれば逆だったら
よかったような気もするけどね(^▽^;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夫婦円満。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v



コメント

勝手にクウちゃん後援会会員になったり、むーみんさん応援団語ったりしていたけど、ハッと気が付いた。
もう一人、むーみん家には大事なお方がいるじゃないか…。

でも、もう一人のお方は、怖いし強いしな~応援団は必要ないよな~。
後援会にも入りたくないし…(;_;)

まぁ、何て事でしょう。今日のお考えには同調できましたよ(笑
私も思いました。

「撃たんかい!」(そうだそうだ!)
「撃てないなら代わりに撃っちゃるから、そのチャカ貸さんかい!」(そうだそうだ!)
さすが姐さん、ついていきます。どこまでも。

2015/02/26 (Thu) 15:48 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/26 (Thu) 17:34 | # | | 編集

考える方ー以降吹き出しました(笑)最後のクウスケさんのドヤ顔、お茶吹き出しました(笑)笑い玉と元気玉、3兆個贈ります。

2015/02/26 (Thu) 18:37 | ありんこ #- | URL | 編集

ワタシは間違いなく、撃たんかいっ!さっさと撃ってまえ!派。
あ、知ってるよねえ。

まず、爪先撃っとこ。むふ♪

2015/02/26 (Thu) 19:11 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

見事にバランスとれてますね(笑)

私もそこでガタガタ言うとらんと
さっさと撃たんかいな~って思うほう(笑)

2015/02/26 (Thu) 22:13 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

私もきっと撃つな!って思う…私もやんぴーさんのいい相棒になれるよー。いかがっすか?(笑)

2015/02/26 (Thu) 22:23 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

記事とは全く関係ないですが、
あの◯◯ろぐのブロガーさんが、
とうとうまたワンコ飼い始められ、しかも牛柄(≧∇≦)
牛柄やん牛柄やん、やんぴぃさん喜ばはるやん!
って1人で盛り上がってました。

若い牛柄ちゃんに負けないぐらい
元気なくうちゃんでいなきゃねっ( ´ ▽ ` )ノ

2015/02/26 (Thu) 23:40 | どんちゃん #vqm8JHu. | URL | 編集

うちの夫婦はさっさと撃たんかい!って
二人して叫ぶほうです。(笑)
世間体的にあかんやろーってとこが、よく似てる(笑)

2015/02/27 (Fri) 08:21 | まみぞう #- | URL | 編集
似たような経験

『約束の森』っていうハードボイルド小説を最近読んだのです
が、自分が飼っている犬と同じ犬種が、闇の闘犬に出されたり、
耳を電気で焼かれたりと、ひどい虐待を受けていたのです。

怒りに震えながら読んでいたのですが、主人公が虐待した人間を
見つけて復讐するシーンになったとき、思わず叫びました。
「ぶっ殺してやれ!」

お恥ずかしい限りです。

2015/02/28 (Sat) 08:09 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

