

連写

何年だったか前
はじめてデジイチを買ったとき
あたしがいちばん感動したのは
連写機能だった。

1503051 (3)

コンデジと違って
走るクウを
カシャカシャ撮れるのが
嬉しかった。

1503051 (4)

てゆーか今も嬉しくて
しょっちゅう走るクウを
連写している。

が!

1503051 (5)

カメラ頼みのこの連写。

同じように設定しても
なぜか夫だとうまくいかず
夫が撮る走るクウは
いつもブレブレになってしまう。

1503051 (6)

走ってくるクウに
うまくピントが合わせられず
合わせたくもない
嫁にピントがあったりして
それでいつも悔しがっている。

「あやちゃんが撮れてもーた」

・・・もーた言うな( ̄▽ ̄;)。

1503051 (7)

というわけでそんな夫が
走るクウの連写を諦めて
挑戦した連写写真が
これ。

立っていたクウが座るまで。

1503051 (8)

ヒトコマめ。

1503051 (9)

フタコマめ。

1503051 (10)

サンコマめ。

1503051 (11)

ヨンコマめ。

連写する意味が
あったのかどーか。

あたしならぜったい
撮らない写真。

ある意味新鮮( ̄▽ ̄;)

1503051 (1)

ってことで一応
保存しとくか…。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
同感


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよって方はコメントいただけると嬉しいです。
そしていつもコメントをくださる方、ありがとう。
更新の大きな励みになってまーす(*^^)v




コメント

個人的には、サンコマめ が好きです(* ̄∀ ̄)

2015/03/05 (Thu) 14:17 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

フタコマめがヨッコイショと言っている様に
見えるのは私だけでしょか?

2015/03/05 (Thu) 14:34 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

やんぴぃさんとこのコメントいっつも楽しい!
クゥちゃん、座る時って目閉じるのね(^^)
フタコマめヨッコイショって言ってるね、絶対!

2015/03/05 (Thu) 14:47 | ゆーみ #- | URL | 編集

うははは。
ほんとだ、ヨッコイショだ。

てゆーかその発想
若い子にはできないような気が…( ̄▽ ̄;)

2015/03/05 (Thu) 15:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

たしかに新鮮!!
でも勿論ワタシも絶対撮らない(笑)
ムーミンさん、相変わらず面白い♪
てかクウちゃん、座り方も可愛い(# ^ o ^ #)
さっき散歩に行ってワタシも連射撮りまくってきたー
走るのはエンだけやけどね(´_`。)

2015/03/05 (Thu) 15:25 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

はじめまして。あまりの可笑しさにコメントします。

フタコマめで「ヨッコイ」で、サンコマめで「ショ」
ヨンコマめで「ふぅ」ではなかろうかと。
そんなくうちゃんのため息が聞こえてくる臨場感あふれる連写ではなかろうかと
思います。

2015/03/05 (Thu) 15:31 | たみ~ #- | URL | 編集
爆笑してもーた

私もカメラ好きで、犬好きで、写真きれいでおもしろいしで、いつもよませてもらってます。
斬新な連写に爆笑させてもらいました!
私も座るところの連写は考えたこともなかった!
新しい世界を見せてもらった気がします!
ありがとうございました!

2015/03/05 (Thu) 15:35 | ショコラぽん #- | URL | 編集

フタコマめ。「ヨッ」
サンコマめ。「コイ」
ヨンコマめ。「ショ」 っと。

私にはこのように感じました。

みんな感じ方が微妙に違って楽しいですね。
私もサンコマめの中途半端なウンチングスタイルがツボ(笑

2015/03/05 (Thu) 15:56 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

ムーミンさんの連写写真、思わずPCの前で声出して笑えて。
なんでか、どうしてだかわからないけど、なんかすごく、いい。。。

ほめてるのかこれでは、わからないけど、

何度も、思わず見てしまいます。。

2015/03/05 (Thu) 17:02 | tomo #- | URL | 編集
爆笑!!

わーっはっはっはっ‼︎
いやー。ほんとに斬新ですね!
これちょっと思い出し笑いしてまう予感…(笑)

2015/03/05 (Thu) 17:05 | まみぞう #YqzQT8Bs | URL | 編集

走ってるシーンでの連写機能は便利ですよね♪
まさか座るシーンで連写(笑)
さすがムーミンさん
目の付け所が違いますね(笑)

2015/03/05 (Thu) 17:45 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

さすが!!父ちゃん!
新鮮な連写です~。

ちなみに愛媛(松山)では、よっこらしょ です。
地方で言い方違うんですね。

今日のクウちゃんの縞柄の服もグッドです(*^^)v

2015/03/05 (Thu) 19:53 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

いつもは優しい目でカメラ目線のクウスケさんが、しょっぱい眼差しなのが素敵きです。今日も元気玉3兆個、連射で贈ります。

2015/03/05 (Thu) 20:02 | ありんこ #- | URL | 編集

思いがけず夫の写真が好評で
ちょっと悔しい…( ̄▽ ̄;)

みんなのコメントを読みながら
夫が喜んでるのが
なおさら悔しい…。

でもありがとう。

夫の写真熱にますます火が付いた
模様です。

楽しみだなー(棒読み)



2015/03/05 (Thu) 22:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

かわいー!座るくぅちゃんかわいー!!
座っていく、くぅちゃんいい。(^ ^)

2015/03/05 (Thu) 22:42 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集

同じ被写体でも、カメラマンによってこうも違うのかと驚きです。
クウタンの双子の兄弟か、もしくは影武者?
ムーパパさん、何か持ってるかも!
それがセンス有りなのか、ナシなのか分からないけど。
4コマのシュールな世界に引き込まれてしまう。
何度見ても、笑いがこみ上げてしまう。
何だこれはー。



2015/03/05 (Thu) 22:59 | 太郎ママ #- | URL | 編集

爆笑してもた!
これってほぼ動いてないから撮る意味ないやん{笑
いやー、楽しませてもらった!

2015/03/06 (Fri) 01:00 | EN #- | URL | 編集

いやー!朝から笑っちゃいました( ´艸`)
やっぱり楽しい旦那さま♪
ヨッコラショ。
連写って面白いですよね。
また楽しみにしてます(o^^o)

2015/03/06 (Fri) 07:55 | みるくまま #- | URL | 編集
だははははっ~!

やるな、ムーミンさん。
会社のトイレで、思わず声出して笑っちまった(; ̄ー ̄A
ちなみに新潟は、「どっこらしょ」だよ!
あ、やんぴぃさん、花粉症どお?
アタシも雪消えたとたんに、始まっちゃった。。。( ;∀;)

2015/03/06 (Fri) 09:20 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

ヨッコイショも
土地によって違うんですね。

ヨッコイショ
ヨッコラショ
ドッコラショ
ドッコイショ

ヨッコイショーイチ
なんてのもありますね。
年がバレますね(^_^;)

ちなみに花粉症は耳鼻科に行って
お薬をもらってきたのでダイジョブです。
でも眠いです・・・。
あおいさんもがんばれ~~っ。


2015/03/06 (Fri) 12:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

始めまして何時も読み逃げでしたが~汗
ムーミンさんの写真は、GIFアニメにしたら面白いですよ~♪
クグッたら無料で簡単に出来ますよ~♪
ムーミンさんの持ちネタにどうですか~(笑)

2015/03/07 (Sat) 23:54 | パールどん #- | URL | 編集

GIFアニメ…。
前に挫折した過去ありなんですけど(^_^;)

2015/03/09 (Mon) 08:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

